にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


小旅行

今月は出産を迎える月(だった)のため、しかも運よく主人の船に
研修生?みたいな人員が一人増え
思ったより休みがとりやすく週末に子供たちと過ごせる日がありました



11月の頭の週末はキムチの追加分を漬け、
平日に遊びに行こうにもバイトも残ってたりと  ←最後の授業
地味に忙しかったので週末、人ごみが慣れてない我が家ですが
チョンドってとこまで遊びに行ってきました



なぜにここかっていうと、先月ワシが出張した際に
韓国側の社長が日本からの社長と婦人を観光案内するために
会社近辺での見どころってことで案内を受け
思ったよりも子連れでも楽しめそう、ってか家族と来たいなぁって(笑)





まずはワイントンネル



昼めしを食って出発してたら雲行きが、、、

そうだった、、、この男晴れ女のワシに余裕で勝つくらいの
雨男だったんだww












車が混んでて駐車するのにすんごい時間がかかりそうだったため
遠くに止めて徒歩にて


傘が1本しかなくワシはフードをかぶり(涙)


ソエとソフィの歩幅が微妙に違うため
列を乱したくないソフィ様悪戦苦闘
そうとも知らず傘からはみ出たのは自分のせいなのに
オンニのせいにしては支持を出す自分勝手なオンナ、ソエ(爆)





  

こっからが入口です


ここのトンネルは昔日本軍が作った明治初期の頃の物
年中温度差の無いトンネルをワイン貯蔵所にしたアイデアは素晴らしわね


他地域にもこのたぐいのワイントンネルってのはいくつかあるけど
ここのはワイン自体がレア


普通はブドウ酒=ワインってなイメージだが
この土地の名物、柿を利用したワインを製造、販売


どれどれ?

    


って以前にも2本くらいプレゼントでは頂いたことあったんだけど
白ワインに近く、ドライすぎなくて美味しい


せっかくだからグラスワインを注文
柿スムージーも以前来たときまではやってたが
気温がぐっと下がったのか先週までで終了だと
しょうがなく子供らは全く関係のないマンゴージュース
そしてスモークチーズをあてに、となんとも渋いおやつタイムになってしまったww


ここでダラってしてまた車まで歩いてってしてたら
思ったよりも時間が経ち、
週末のみ競技を開催してる競牛場





タイミングよく、これが最後の競技
賭けない人は無料で観覧OKなのも田舎ならではww
競馬と違い3ラウンドに別れており30分くらいかかりました
結果はドロー
試合終了後にキレてた青い牛(5歳)が赤い牛(6歳)のを攻撃してて
なんだか我が家の姉妹喧嘩を見てるような気分に





競技が終わってからはメインの場所へ移動


どこにいくにも2~3キロ範囲での移動なんで本当子連れには良いトコです




さてさてメインの場所は、、、、



イルミネーション祭り




祭りって言っても入場料もあり年柄年中やってるので
平日でも夏でも春でも楽しめるみたい





                    


ふ~

ざっとこんなもん?

田舎で回りは何もなく真っ暗
山を利用した割と規模のあるイルミネーションで
所々にテーマがあり、今の時期はクリスマスがメインでした


写真で見るとあんまりだが実際行ってみると大人も子供も楽しめてすごく良い
ミラーハウスとかちょこっとした館内観覧もあり、レストランもありなんで
恋人たちもわんさかでした


思った以上にソフィとソエ、そして主人が大興奮(笑)


雨は小降りだったが
気温が結構下がり寒かったのと腹が減ったので夕食へ




競牛場に行ってからなんだが
牛肉も有名らしいから妊婦、精をつけようと張り切って焼き肉!

店員は無愛想だが卸しもしてるとこで良質、安価ってな店に行ってきました


うわさ通りに店員不愛想だった(笑)

でも肉も良いやつ頼んでもきっと釜山市内で食おうもんなら
倍はすんじゃね?ってなくらいの価格でモリモリ食べました


子供たちは正直でいつも以上にお肉ガッツリ
何より米派のソエが米要らずだったからね





そしてよく



予定日近くに焼き肉食うと陣痛が着くっていうジンクス



ソフィん時に予定日超過して食った翌日に陣痛



まあ今回は予定日までひと月近くあるから流石にねぇ~
と思いつつ、このジンクスについて主人と話して

『産まれたらすごいねwwwまだまだだけどさ』


ってな会話してたらですよ!奥さん!


翌々日には陣痛が来てしまうっていうオチ(爆)


すごいわ~
そして食ってて良かった!

と思う産後です



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1026-219181bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

