にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



退院

ああ、ちっとも追い付かない更新、、、



退院時のエピソード



韓国はアメリカ同様、自然分娩の場合は2泊3日の入院です
その後自宅、もしくは療養所へと各自散らばりますが、今回ワシは前者の方で。


2泊3日と言えども実質昼近くに出産したので48時間経ってない状況で病院を後にするわけで
体は当然ガタガタ


入院中は掃除のおばちゃんが6時くらいにやってきて掃除をし
さらに6時半くらいには勤務交代前の最後の仕事かの如く、
注射2本を尻に打たれるために起こされちっとも寝れない(爆)


はやく家に帰りたい気持ちで主人が休みなので迎えを待つ


とりあえず朝飯を食って、下げるのくらいしてもらうかしら?と思いつつトレーを返さずにいたら
退院前の診察の時間が9時半と言われ、荷造りもせずに待ってたけど来ないので半分ほど済ませる
診察に行き、そのまま退院手続きを自ら行い、部屋にもどれどまだ来てない


あん??



10時半までには部屋空けなきゃいかんのにもう9時半だぜよ



まさかまさか、まさかね~と思いつつ電話を入れると
まさかまさかの寝起き声、、、、、(怒)



しかも後ろでソエちんの声までも!


ちょ、ちょっと!幼稚園も遅刻じゃないの!!!



産後は恐ろしいほど情緒が不安定になるのはご存知かと。。。。



たかが退院、されど出産で入院するのって今回最後


普段抜けてても、こんな、ここぞ!って時ほどきちっとしてもらいたかったのに、、、



一気にむなしさがこみ上げ、
この異国で一人で出産し、
入院中も隣や周りは家族の訪問とか楽しそうな中ワシって、、、


ご想像通り、せっかくめでたい日なのに大ゲンカ
買い出しもしてなくて退院帰路でマートに寄って更に喧嘩(爆)
尻も腹も痛いのにマート内を歩きまわり本気で眩暈したの一生忘れない



熟年離婚ってこういう些細な事、でも女性にとっては重大な事が
ここぞって相方に分かってもらえなかった事とかが積もり積もって
長年根にもたれて爆発ってなんだろうな

我が家ももし離婚ってなったら今日の事は絶対に出てくるな、なんて買い物しながら思ってましたww


その後反省はしてくれたみたいだし、 ←逆切れしやがったことも含め
ワシも感情的になりすぎたのは一応誤って
その後はワカメ汁焚いてくれたり、家事全般、仕事もしながら頑張ってくれました



もちろん産褥ヘルパーさんの助けをかりながらですが無事に三七も過ぎました。
ヘルパーさんの内容はまた別に書かせてもらいますが
ワシ的にはすっごい気にいって普段から金さえあれば頼みたいくらいww






写真は退院の日の子供たちの模様

ソエが妹ができたのが本当にうれしいみたい
反面、アッパに甘えるのが強くなりましたがそれはそれで良いか。
ワシにまとわりつくわけでもないしね



  
  



あー最近言葉がなんかうまく使えない
産後いろんな症状(物忘れがひどくなるとか)がでるんだけど
今は言語障害かしら?
日本語がとにかく使えない、、、、、韓国語の方が楽に出てくるわww



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1025-3dd15bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

