にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



takchi

そして、全く話は変わるが
ソエちん



この男の子遊び(タクチ)がブーム


シリコンかなんかでできたいろんなキャラのタクチを
ピシパシして相手のを裏返しにしたら自分のものになるという遊び


もちろん我が家にはないので小学生の兄ちゃんが夕方公園に出没するのを待ち
更に兄ちゃんのを借りて教えてもらいながら遊んでます!





いったい何が楽しいんだろう?
と思いながらワシもちょこっと混ぜてもらったら
楽しいとか楽しくないとかの問題じゃなくて

難しいw

相手のタクチに自分のタクチを当てるのもできんワシって。。。(涙)


んでこのタクチを買って買ってと毎日せがまれ
マートに行けども品切れでゲットできず
それからわざわざ探し求めもしてあげれず
ただいまMAXでせがまれてます しつこさ粘り強さはワシ譲り?

うるさいからさっさと買ってあげたいんだが
いったいどこに行けというのさ、、、、



本当我が家にはメスしかいないのに
服からおもちゃから靴から何やら何まで
オスが混じってるために別々なのよ。。。。


しかもワシの学習不足でその都度混乱、、、、


男の子育てるのは女の子より大変っていうのは(世間で言われてるのは)
主に育児に従ずる家庭は女性中心で
性別の違いから理解しがたい、知らない、わからんない事があるから
必然的に大変!ってなるのかな?って最近思ってきた
もちろん活発度が比較にならないってのもあるだろうが



かと言って


女の子は楽でいいわね~


ってセリフを投げかけられると
本気で怒りを覚える。
同性だからわざわざ学ばずとも知ってる、わかる、共感できることはたくさんなのは事実

でも女の子でも男の子でも、
1人でも3人でも
育児に簡単、楽なんてないんだから!!!

その辺勘違いしんといて!
しんどくてもキツイキツイっていちいち言ってられんし
自分の子供だから耐え忍ぶとこもありつつ育児頑張ってんだよ!

ふ~ちょっと愚痴っぽくなってしまったが
しつこいソエちんと買ってあげる約束をしてしまった主人

ちゃんと守れよ!
しつこいからなぁ

約束は守るもの、と教えるためにも本当頼んだからね!!




余談
2日連続で地下鉄内にておじさま(アジョシとは言わないw)が
ささっと席を譲ってくれたのは感動した
反対向いてても、離れたところに居てもさっと腰をあげ
無言で視線のみで譲るスマートさ

同じ女性のアジュマにゃ全く見受けられないという悲しい現実の中
とても気持ちがほっこりしました


ワシももっと積極的に譲れる、そんな母親の姿を見せていけたらいいですね









テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1022-e969b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

