にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



雑用に追われ

時間が経つのが早い早い


先週最後のまともな仕事、泊込み同行通訳を終えて疲れがどっときてます

でも無事に遂行できて安心


10月はなんだか外食する機会が多くてお家ごはんが恋しいわね


気づけば秋、冬野菜も市場にはたくさん溢れてるし
料理意欲も湧きます


それとそろそろ計画分娩の日取りを決めようと昨日2週間経ってないけど病院にて
ミナちゃんの様子をみてもらった


どうやら2週間ほどまでは早めてもよさげなんで主人と煮詰めてる段階
NST検査室のベッドが満杯で分娩待機室に案内されたんだけど
実は家族分娩室ってのがあった

ソエん時も通ってたんだけど知らんかったから大部屋で待機して
プライバシーもなけりゃ
子宮口全開で分娩台に自力で登り結構つらかったなあ(苦笑)


家族分娩室って日本では入院する部屋みたいな感じで
ベッドが分娩台に変身しちゃうわよ~ってなやつ


予約したいがその日、その時に空きがあれば!ってことなんで
いくら計画分娩しても予約不可。
空いてればちょっとプラスして使いたいなぁ

でも3人目で計画だったら進行も早いし数時間のためにもったいないかしら?
その分栄養のあるもん食った方がいいかね?
所詮痛い時なんて傍に誰がいようがいまいが
部屋が個室か大部屋かなんて気にしてる場合でもなさげだしw



子供たちの立ち合いに主人は『止めとけ、刺激が強すぎる』と言ってます

まあ強いよなw

でも最後だし、、、、全部見せんでもへその緒切る時とかくらいいいよね?
そうなると幼稚園休ませて、、、って陣痛に悶えてる時に構ってあげれないから
やっぱ辞めた方がいいかしら?
一応主人の休みに合わせての出産だから子守りする人はいるけどね



悩むなぁ

みなさんはどう思う?
辞めてた方が子供たちを不安にさせないかな?



そして最近は恥骨がバッキバキなっててベッドで起き上がる時も
一旦座り、左右にお尻グラグラとストレッチさせて立ち上がらないと大変なことに

夜中のトイレも命がけだわよ


昼間はダラダラするより動いてた方が調子がいいので
今日も産後飲む韓方薬の注文をしに病院行ったり、
白菜の状態がわりと良くなってきたので
追加でもう10玉ほどキムチの漬け足しをしようと大きな市場へ

出産前に冬越しキムチの心配するなんて完璧アジュマだ
カクトゥギも追加でとりあえず漬けたし
ネギのキムチも漬けた

キムチ冷蔵庫様様だわねん



産後食べるわかめも買ったし  ←進んで食べなくともいいんだろうけど食ってても良さげなんで
今朝は肌着類の水通しも終えたし
明日は布団でもすっか


産前の本能と言われる『巣作り現象』とでもいいますか?

やたらアレコレ捨てたくなって昨日もゴッチャゴチャした子供の作品みたいなのから
細々したおまけのおもちゃとか捨ててやった!
ワシの服とか、子供のパジャマになりそうなたぐいのもいくつか処分

よくワゴンとかですんごいセールしてる冬物とか
サイズとりあえず大きいけど来年用に、と買ってた服が結構あったから今年は十分かな


いつも思うけど時間が無い時ほど
やらなきゃ!って目につく雑用が多い、、、、
暇な時は、まあいっかって大して気にもならんくせにさ(笑)


あ、そうそう昨日素晴らしいプレゼントをゲットしたんだった

追々アップしましょうかね
とりとめのない日記になったが許せw



ここ数日からイライラすることが多くなった
気持ちの余裕がないから?
それともホルモンの関係?
チョコレートばっか食って乗り切ってます(笑)





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1021-18cfc35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

