にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



プレゼント


本日大仕事のキムチ追加終わらせました!

数量はいつもより少ない感じで簡単に終わらせるつもりが
やはりもうすぐ臨月を迎える体には少々酷な作業でした


腹が出てるから洗い物もなんか不便だし
なにより塗ったくり作業がなかなか進まない


腕がもちっと長けりゃなぁ~


と思いながら体制もちょこちょこ変えるものの
恥骨がなんせグラグラしてる感じでいちいち掛け声がいるし



結局休み休みで終わらせ、
その間子供らはかわいそうに餌付け(爆)


1時間ほどだけ外遊びという、なんともつまらない休日だったろうなぁ

すまぬ。。。。




話は変わって、前回素晴らしいプレゼントをもらった話まではしてたが
誰が?何を?ってとこ




前々から申し上げてるが
引っ越してきたこのマンションはやたら3人子持ち家庭が多い!!



2か月ほど先に出産を終えたオンニ(名前はしらん・爆)が
やっとこさ床上げをして上の子達の送迎で顔を出すようになった


3人育児の大変さとか
産褥ヘルパーさんどこがいいか、とか ←このオンニはもう2か月以上も雇ってる!w
たくさんの情報を惜しみなく与えてくれます
プラス40過ぎての出産がどんだけ堪えるか。。。。など

幸いワシはまだ30代半ばで3人目という割と若めに部類するが
やはり気をつけといたほうがいいで~~、みたいなね
ちょっと恐怖だわ




話がそれたが、このオンニが『赤十字』に連絡してみて!
と自分は期間外に聞いた話でゲット出来なかったが
是非ワシに!と情報をもらった



言われるがままにネットで検索し、赤十字に問い合わせ
3人目出産だと色んなベビーグッズをくれるらしい


問い合わせたところ
基本年末とかに寄付の振込用紙が届くんだけど
それを払って会員かどうか、とかの確認がいるらしいんだけど
ワシみたいな外国人家庭、多文化家庭だったらIDと母子手帳くらいで
行けばもらえるとの事。
んでよければ年末に寄付金お願いね、みたいな




ん~どうしよう?

結婚して2度ほど払ったことはあんだよね
あん時は年末の税金の支払いやらなんやらごちゃまぜになってて
義務的に払い込んでたんだよね(笑)
あと主人が独身時代は年に1回払ってたらしいから

『いいかしら?』


ってなって(いや、そんなに悩まずともいいんだろうけど)もらいに行ってきた








大きいですよ~

箱入りですよ~









開封!!


〇抱っこ紐
〇ベビーローション2種
〇おむつかぶれローション
〇手袋*2組
〇1歳くらいで着れそうなパジャマ
〇よだれがけ
〇ガーゼハンカチ*10枚
〇新生児肌着
〇ソクサゲと呼ばれるおくるみ的なもの


ありがたい!
とても助かる!!


追加で買い足そうとしてたのもあるし
抱っこ紐もワシのより使いやすそうだし

すんごい太っ腹なプレゼントに感激!!!


3人目、お下がりばっかりじゃなくて良かったね(笑)



そして太っ腹な赤十字さん、韓国。
心より感謝申し上げます





テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

すごい

抱っこ紐までくれるんだー!
すんごい太っ腹!

  • 2013/11/04(月) 18:53:53 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

でしょでしょでしょ~!?

その他のも結構良い品揃え(?)だけど
抱っこ紐にはぶったまげた!
総額結構いってそう。しかも無駄なもんが無いところも最高っすw

  • 2013/11/04(月) 19:28:42 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1020-fe5e4a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

