にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



怒涛の4日間で

無事に娘たちが戻ってきました。

予定してた日は高波のためあいにく欠航、、、、


おまけで1日夫婦水入らずの時間が持てたのでスパにて先週末から怒涛の4日間の
ハードワークをこなした自分のためにも主人と癒されてきた♪


その怒涛のお仕事は結構肉体労働だったので
周りからも『その身重で大丈夫なの?』と心配してもらってましたが
ワシがしたかった仕事だし、前回の仕事ぶりで今回も頂いたので
産前に何があれとも引き受けて頑張りたかったのだ



毎晩深夜帰宅(やっぱり子供たち実母に預かってもらってて正解)
睡眠時間も少なく、取材カメラマンにピッタリ、通訳しながらアシスタントみたいな
レポーターみたいな、とにかくできる限り頑張りました


でも自分でも思った以上に体調もよく
家にいる時よりもずっと歩きっぱななくらいが逆に良かったり
夏の暑い日も仕事をするためにも体力、健康は必須!
と思いつつ毎日の運動を続けてきた成果をしみじみかみしめたりwww



また明日から最後の踏ん張りで、今度は韓国内での出張もあります。
あと3日間ほど母の手を借りたいのですが
どうやら台風27号の威力がそうとう強いらしくまたもや高波で帰れなさそう

それはそれでワシとしては先月末から実兄のところに2人目が産まれ
それに伴い2週間以上も上の子見たり、家事を変わってしてあげたりと
母なりにハードな日々、そこに畳みかけるようにワシが子供らを見てほしいと頼みこんで
ワシなんかよりもきっとお疲れ様

なのでゆっくりしてってもらえればちょっとエステとか連れていけるので
台風で足止めくらってもらえれば。と思う




っと、ここで話が前後しちゃうけど先週末ご一緒にお仕事させて頂いたメンバーの中に
一人若手の方がおりまして、、、、


初日の到着後の遅い夕食時にPDの方がワシの里を知りたがったので話始めると

『あ、うちの嫁がその出身で〇〇(町名)の人です』

と言うではないか!



ええ??

こんなとこでそんなマイナーなエリアの方と関わりのある人なんてすっごい確率!!


興奮しながら


『ちなみに奥様の旧姓は?』

と聞くと


『Sです』
と。



ん?


たしかそのこの町出身のSさんって、うちのおかんの親友もそうだったよな ←田舎ならではの考え方


と思い、半分冗談、半分本気で


『今度奥様のお母様にN(ワシの姓)ってご存知が聞いてみてください』


ってなノリで地元ネタ(夏の花火大会に来てたとか、ダイエーのネタとかww)で
盛り上がってました




そしておかんが来た日の夕飯時に仕事の話をしつつ
そういえばさ~って話を始めたら


『え?3番目の娘さんのお婿さんがそういうお仕事されてるって言ってた。苗字は知らんけどいつもYちゃんって呼んでる』


って言うもんだから頂いた名刺を見せると



『間違いないよ!!
いや~こんなとこですごい縁だね~』



なんて、おかんも大興奮




そして翌日辺りに親友のSさんから連絡あってたみたいけど
どうやらその方も帰国後に奥さんにワシの事をお話したら奥さんがお母さん(Sさん)
に話して、我が家の姓は島でもうち絡みがほぼだから
あっちはあっちで大盛り上がりしてたみたい(爆)



わざわざ国際電話でアジュマ2人盛り上がってましたw


と、まあ当人であるワシらが大盛り上がりなだけで
聞いてる人は、あそう。ってな感じ程度でしょうが
なんっつーか、


東京出身、名古屋出身とかそういった広い面積、人口比率ではなく
マイナー(所属県がどこなのかも知らない人多しw)な島。
人口毎年減少しまくりの老人で溢れてるとこ絡みだったから
本当にすごい縁としか言いようがないんですよ!!


あーこれ書きながらもちょっとまた思い出し興奮してる(笑)




歳とる度に感じる


世の中の狭さ


常に肝に銘じて過ごすようにはなってきたものの
国を超えたこの土地で日本人の知り合いが増えるのもまれな環境の中
あっぱれ、としか言いようがないわ




さて、昨日は子供たちの運動会も終え久しぶりにスローな休日
主人もお休みだし子供らをプレイルームに預け先日行ったばかりだけど
おかんはまだ初めてだからスパに連れて行こうと思います












テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1018-3c90e5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

