にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



夫婦水入らず

子なし夫婦水入らずの生活ですが特になんもなし


主人も通常勤務だし、
ワシの仕事が減ったくらい?

自由って言えば自由だが
モリモリ食べてくれる子豚2匹がいないと料理にも力が入らず(爆)



夕飯後もまったりしようと思いながらも
結局弁当とかで早起きして運動してってしてると遅くまで起きてられなく
さっさと寝る体制




老後の生活が見えてきた



いちいち会話にもやっぱりいないソフィやソエが話題だし
結婚してすぐに妊娠、出産ってして怒涛の育児に追われた生活が身にしっかり沁みついてる



夫婦二人も気楽で楽しいけど(夜散歩したりね)
子供たちの存在は本当に大きいなぁと改めて気づいた2日間
いつもワシらだけで日本に行ってる間、誰もいない家に仕事を終えて帰ってくる主人の
気持ちが少しわかったような。。。。




今日からはそんなしみじみする暇なしのスケジュールでお仕事頑張ろう


さっきソフィに電話したら


『ちょっとだけさみしい』



となぜかここだけ日本語(笑)

嗚呼、寂しさを頑張って堪えてるなぁ
楽しいけどワシが一緒だともっと楽しかったのに、だって
可愛いこと言ってくれるじゃないの♪




そしてソエに変わると



『オンマ、昨日何食べたの?』が第一声



本当はコラーゲンたっぷりのドガニタン(牛すじスープ)食べたけど
ここは内緒で(笑)『ごはんと味噌汁』とだけ答えると



『汁の具は?』
  『白ごはん?それともふりかけ?』


と突っ込まれ


『ん~かぼちゃで、白いごはんよ』


の回答に



『ソエちゃんも白いごはん食べたよ~』 ←白米大好き娘!


だとwww 


田舎の米は美味いじゃろ!




今日のスケジュールは大姉と母が美容室に行くらしい


ソエちんの髪が長くて出産前に切ろうと思ってたんでついでにお願い

そしてアッパそっくりなソフィは髪の多さまでも引き継ぎ
ヘルメットみたいに分厚いボブ
軽くすいてもらおう!



ちなみに初めての美容室(今までオンマ美容室だったから)
ソフィは喜ぶかな?











テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1017-b5c81600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

