にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



料理記録

最近どうも更新が鈍って日常のこと書けてなさすぎ。


FBもよしあしだわねぇ



と、久々に料理のみ記録としてアップさせてもらいまーす




キムチ  先月末、1週間ほど前につけました。
チュソクが過ぎてやっと白菜の価格も安定したのでキムチ大好き人間のために15玉

冬の白菜みたいな厚みもないから時間もかからないけど
やっぱり歯ごたえや甘みは落ちますね


そしてカクトゥギも


いくらキムチ冷蔵庫買ったって言っても浅漬かりがおいしい一品なんで5本ほどのみ。。。。



すでに底を付きそうです。

日本への土産厳しいかも(爆)











子供たちもカクトゥギ大好きなんでまた戻ってきたらつけようかね
いや、漬けんとダメやろ(笑)


そしてスイーツのオンパレード


妊婦ついに10キロ増にもビビらなくなりました



甘いもの我慢するのは空腹我慢するのよりイライラして
ワシも旦那も生きた心地しんのよね!

しかも突然食べたくなって突然作り出すこと多いから
たまに夕飯超手抜きでデザート立派!ってなことになったりさwww



  スフレチーズケーキ 

フワフワ好きなワシにはたまらんやった。でも蒸し焼き時間長いからもちっと粉ふやしても良かった



 ガトーショコラ

チョコ好きにはもうたまんない。どっしり感が喉元を通る時の幸せと言ったら、、、、
次回はもっとしっとり度を上げるために水あめを割り込ませよう


  アイスボックスクッキー


子供たちはミルカル(小麦粉)と言い張るがパウダーシュガーを焼き上げた後にまぶしてます。
これもチョコクッキーなんだけど少し分量足りなくてワシ基準だとザンネンな仕上がり
ドロップクッキーばっかりだったけどたまにはこっちも楽しいわ♪


  ティラミス



マスカルポーネがデカいのしかなかったんで前回のチーズケーキの残りを日本行きの前に消化しなきゃ!
ってことで。でも結果生クリームが残り、消化できず、、、、
週末までに主人が使えるか?いや、、、無理だなぁ(涙)

今回のティラミスは本当に飲む勢いのシュワシュワ感たっぷりでワシのレシピブック入りを果たしました。




とまあ、結局自分の食いたいもんばっか作ってるワシですが、、、、

甘いもの作ってるときって食ってる時なみに幸せ
ワシなりの胎教です




秋が終わる前にモンブラン作りたい
なんならミルフィーユも!

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1014-03a63f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

