にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



チュソク終わり~


無事にチュソクもすぎ、ダラダラしたいところではありますが、地味にアレコレやることがたまってあってなんだか落ち着かない



相変わらず写真の整理も進んでないし、
毎日の育児と家事に追われる日々
んで合間縫って仕事したり。。。。




チュソクの当日は主人が休みではなかったんで、その翌日に家族(義弟家族含む)招待の食事会



買い出しはうんと前から、
下ごしらえなんかも2日前からえっちらおっちら。
子供たちも休みだから合間に飯こさえの、公園連れてきので思ったより大変でした


写真撮る間もなく一気に食われたって感じww



品書きは、

○韓牛カルビチム
○すまし汁
○かぼちゃとレンコンの煮物
○なます
○キンピラ
○浅漬け
○エビのジャガイモ巻き焼き
○イカの湯びき酢味噌、チョジャン和え

とその他キムチ類やジャンアッチ類数種

きらびやかなメニューではないので色合いとか乏しかったが
その分手はかかった
ごぼう切るのに指がアクで黒くなったりねw
そして何より食材にも気を使ったわよ


安く済ませたかったが
招待するにはそれなりの、、、、ってのがあり
普段なら豚のカルビチム(これはこれで美味い)のところを韓牛にしたりさ
まワシらも食うからせっかくならってことにしたけど良くも悪くも何でも良いって人だから
ちょっともったいなかったか?ってなのが正直な感想かな~


シアボジ(義父)に帰りに残った物を(っつーかわざと多めにこしらえて)お土産に。
普段はキムチとかで重さと体積をしめてるが
チュソク前の白菜がバカ高くてとてもじゃないけど漬けれずにおかずのみ。
したらよ


『え?これだけ?』 
つっても全種類あげたし一人で食うには1回じゃ無理ってなくらいはあったニダ!



でたでた!!
思った事何でも口にする単純人間!



しかも『これだけ』と言っておきながら


『明日うちに持ってこい』だと




は?え???


たったのコレだけのを持てないわけ?

うちからお宅まで片道40分くらいかかってガソリン代が高くつきますが?
しかも今日会ったんなら明日会いたくないし!(爆)


ワシ妊婦
義妹も妊婦だけどワシのが出産早い
腹のデカさは義妹のがデカく見えるがな
でも一人でぜんぶこさえて後片付けも全部した
この3日間幼稚園休みで3食おやつ付の育児も並行しつつ
ぶっちゃけ足がむくみすぎてスボンもパッツパツ
そろそろ休憩したいんですが???



結局うまく言いくるめて持って帰らせましたが

はぁ~~~~~~。。。。。。

どっと疲れた

地雷踏むまではまあ想定内でなくもなかったが
なぜ、こう人にいちいち大変な思い、迷惑をかけたがるんだろう。。。と
箱いっぱい、何キロってなるならそりゃ家まで持って行ってあげるけどさ
ってかそんな言うなら次回からお土産無しで帰しましょうか?


こう、次回も招待したくなるような挨拶の一つでもすりゃこっちも気持ちよく
チュソクを終えれたのになってのが言い分です。はい。


ひとまず過ぎたのは過ぎたし、
嫁としてやることもやったし肩の荷はすっかりおろしました


そして今日はキムジャン開始

週末仕事もあるから子供たち幼稚園言ってる今日明日で終わらせたいところ。

来週は来週でアレコレ忙しいし、
再来週も落ち着かないし、
って言ってたらキムチ漬けれなくなるほど腹も出てきそうだし


だいたいキムチ底ついちゃってるしね(爆)




出産までしなきゃいけないこと、一つずつ片づけて
せめて11月はのんびりとした妊婦ライフを過ごすぞ!

頑張るのだ。ワシ!














テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1012-c7af57df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

