にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



妊婦後期

いつの間にやら妊婦生活も後半に突入しておりました


体重はとどまることを知らず、どんなに気を使っても増えるから
腹立ってきてもう食ってます


昨日も大量も大量にピーナツバタークッキー  ←超高カロリー(爆)
を生産し、チュソクの時の来客用やちょこっと手土産用に。残りはワシらでいただいております
甘いもの我慢するとイライラしちゃうしなんかやる気がおこらんのよねーー(言い訳)




まあ体重は毎回のことなんで置いといて。



後期。


色々マイナートラブルが出てきやすい時期

前回の検診で妊婦糖尿病はパスでき、いたって健康なんだけど
股関節がまたもややられ、寝返りも一苦労
夜中のトイレなんてベッドから立ち上がるのも本当にゆっくりじゃないとその場でコケそう


骨盤がどんどん緩まってるのね~
と思いトコちゃんベルトでなんとか頑張ってますが
立ってる時は良しとしても座ると足の付け根に食い込むんだよねぇ

かと言って緩めにしちゃうと立ってる時の安定感にやや欠けるというか。。。。
やり方が下手なんかしら?


そして実は今もなんだが妊娠初期と似たような眠気に襲われ始めました


朝の運動を終え掃除をするころには眠すぎてフラフラ
下手に自宅にいると寝てしまったりして夜の睡眠にやや支障をきたしたりもするから
今こうやって踏ん張ってます  



実は昨日も写真の整理をいい加減にしなきゃ!と思い眠気と戦いながらやってたら
なんか操作ミスで携帯からPCに移してた
ここ1年分くらいのやつ全て消去<(T皿T)>ァ゙----!!!

本気で泣きそう
2013年版は残りの数か月で挽回するっきゃない!!!


眠気が強いからか物忘れもどんどこ酷くなってきた
ワシとしてありえんミス(まあ家事とかでだけど)とか
ますます子供たちの若いブレインを頼らざるをえなくなってきたわ!
手帳もメモも手放せないし産後が怖いっっっ ( = =)

こんなんだから尚更ワシの記憶帳としてもっと更新しなきゃなぁ


それにしても引っ越してきて思ったけど
ここのマンション3人の子持ち(もしくは妊娠中)多い!!


つい最近も一人出産したばっかだし。
世の中は低出生率とかなんとかって信じらんないわ
このマンション自体ワシ世代がメインに居住してるってのもひとつの理由だろうが
3人目育児もなんだか心強い環境で嬉しい



ソエが最近しびれを切らし

『ミナちゃんはいつ出てくるの!?なんでそんなに遅いの?』

と、早く抱っこをしたいみたいで急かしております


アレコレ説明するが知ったこっちゃねぇ、だろな

ワシの腹を見ては

『もうこんなに大きいんだから産んでいいじゃん!オンマお腹破れるよ』だってwww



かわいいかです。



そうこうしてたらあっという間に妊婦も終わりそう。
結局マタニティヨガとか通うことならずだし
とりあえず食えるもん食って
会えるだけ人に会っておこう












テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ちゃんと高いブランコに腰掛けるような感じで巻いてるかい?
付け根には食い込まないはずなんだが…

  • 2013/09/16(月) 17:37:28 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

まさに今日!私も!ビデオカメラのデータを消去!頭ん中真っ白よね(´Д` )
溜りまくってて、次男が生まれたときのとかから、、、、、、
メーカーに問い合わせても「消去したものは復旧できません」(>_<)
で、ネットで調べたら復旧してくれる専門の会社があるのね~
が、お値段が5~6万円(´Д` )
で、さらに調べて¥25,000見つけて、信用できる会社かも分からんけど、ビデオカメラ送ったよ~
削除してしまったあとまた録画したら状況悪くなるって言われたし、来月運動会あるしで、藁をもすがる思いっての?
無事に帰ってくることを祈る日々です

  • 2013/09/17(火) 23:34:49 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

いよいよですね~~~
確かに、後期ってほんとに体も頭も壊れた感じになった気が(汗)
でも、娘はまだ3歳なのに遠い記憶です・・・

出産まできっとあっという間でしょうね~
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん待ってます!

  • 2013/09/20(金) 00:24:25 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

ナイス表現~~~!!!!
装着が悪かったみたい。へへへっ
気持ち改善されました♪

でもさ、腹出てくると腹に押されてベルトが着ける段階で下に下がるから下に着けてたみたい
要領つかめるように頑張りますわ

でもおかげで股関節だいぶ良くなった!!!

  • 2013/09/26(木) 15:23:58 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

はまぴへ

とんだ奇遇!!(爆)
ビデオは持ってないけど写真よりも良いだけに消滅はつらいね
無事に復旧できた?
私は復旧できずだし、幼稚園のサイトから子供らの写真集めて少し数増やしただけww
ってか自分の写真って本当に無いことに気付いた
出産前の写真撮影もたぶんないまま終わるのかなぁ?
最後の妊婦姿記録に収めておきたかったような。。。。

  • 2013/09/26(木) 15:31:02 |
  • URL |
  • KEGURI>はまぴ #-
  • [ 編集]

abechiさんへ

後期ってこうも忙しかったっけ?ってくらいやること多し!です
前半怠けてたツケか?(笑)
頭の回転も遅くなってもどかしさだけがつのり
やたらイライラして甘い物に手が伸びる(今もチョコ食っとるし)

新生児育児の記憶が妊娠してからさらになくなって
準備もこれでいいのか?ってなくらいしかしてなくてw
まあネットつかえば何でも買えるからいいんですがね
今できることはひたすら体力作りと温存です!!!



  • 2013/09/26(木) 15:34:39 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1011-07ed1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

