にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



楽しいお休み

蒸し暑さがぶり返す今日この頃。

暑いですなぁ





週末の今日は仕事が入ってたのでシッターに頼もうと思ったが
なんかうまく手配できなくて結局仕事場の近所のプレイルームに預けてお仕事。

やや気になりつつも、まあなんかあればすぐに行ける距離だし
何よりも子供たちも楽しみにしてたから、こんな風に仕事するのも悪くないなって
まあ実際経費がかかって、果たしてそこまでして引き受けるほどのペイなのかって言われると痛いんだが
フリーで活動するには仕方ない



先方のちょっと遅刻とかがあり結局トータル3時間くらい遊ばせてたけど
本人たちも満足そうだったし、良かった良かった
この手を使えるのもあと少し。
またしばらくは下の子は自宅にてシッターを使わなきゃいけなくなるわね



予定外に帰宅が遅くなったのでワシらだけ外食~もちろん昼食も~

『今日はとっても良い日だね!』とソフィ様


ああ、いつもワシ飯ばっかでメリハリなかったんかねぇ?
嬉しそうなわが子を見つつも、日ごろもっともっと母として楽しませてあげなきゃなぁ。
なんて反省したり


帰宅後、速攻シャワー。
洗濯物取り込みをソフィ様
畳むのは最近プロってきたソエ様。
その間ワシも汗を流す。


洗濯物も洗濯機まで運んでくれるし(ってかやらせすぎ?)
寝るまでの間は勝手にお絵かきで遊んでくれるから主人の夕飯の支度もできるし。
本当わが子達がかなり手伝ってくれて本気で助かる(爆)
一緒に家事を片づける楽しみと達成感もいいしね!! 


それに比べ、、、、相変わらずの、、、、、ね(笑)


昨日から冷戦中のワシら。


夜にその前に食ったチョコレート屋のチョコレートを餌に帰ってきたが
ワシまだ食ってない!


すんごい食いたいんだけど、ひっさびさに本気でムカついたし
更には昨日の夜は飯にありつけず食い物の恨みも残ってるし
チョコレートさえ与えとけばコロっと機嫌よくなるって思われるのも腹たつから我慢!
でも子供らにはあげない、と言う(爆)


チョコを買ってきてごめんね。の意味なんだろうが
今回は本気で誠意のあるごめんね、の言葉を聞くまでは口ききません。
メールのみのやり取りです。
今もおるけどワシの殺気が怖いのか無言ですww


でも生チョコだからあんまり長引かせたくないのよね、本音は。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

物でご機嫌とるあたり、一緒すぎて爆笑。

1度のご機嫌取りより、日頃の小さな手伝いのほうが嬉しいのに(笑)

  • 2013/09/15(日) 07:35:22 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

んだ、んだ、んだぁ~!!

物で釣るより日頃、、、だよね
我が家はまあやってくれる方だけどたまに毒をついた時の口調がかなりイラつく。
あーそれがアンタの本音なのね?って引くくらい。

まだ冷戦続いてる。
あいつはさすがに飯を食わないってできないみたいで飯も弁当もちゃんと食ってる!爆

  • 2013/09/16(月) 12:57:28 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1010-8c0c547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

