にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



勢いにのって

冷蔵庫に続き、オーブンもこの際いっちゃいました!!!



ワシの中では最優先順位だったのに、
家族からしてみたら無くてもいいんじゃないか?ってな存在だったため
目先の物に押され押され、今頃になってやっと購入。




日本の誇り(?)リンナイです!



RSD-C500정면



正直韓国産ブランドでもなんでも良かったけど、唯一これが一番デカかったってわけで。

そんなにデカいのが必要か?って突っ込まれたらこまるが
以前愛用してたガスオーブンで慣れてたら電気オーブンが小さいのなんのって。。。。



でもね小さい分早い!
油断すると焦がしたりしちゃいそうだから今このオーブンの性格把握中


んで早速嬉しくてケーキ焼いたり、グリルで使用してみたり、と遊んでます


でもたぶんいろんな機能とか使いこなせなかったりして
製菓用オーブンみたくなるんだろうな


だって我が家の食卓は量も多いし、
いつだって急ぎ。だからフライパンでチャチャっと、
蒸し器でチャチャっと、
鍋でサッとってのが性に合ってる


でも3人目も産まれて


いかに手抜きをするか


が毎日のモットーとなりそうなんで地道にアレコレ試しながら
使えるもんは使いたいと思います



来週はチュソク(旧盆)
段々とおもてなしメニューも固まって買い出しもちょろちょろしてるんで
何とか余裕を持って挑めそう



何よりさ、キムチ冷蔵庫やっぱりいいわ。

もやしとか1000ウォン分買っても量が多いから
今までだと無理やりナムルに大半してしまい盛り食いしないと
翌日はすぐに変色してダメになっちゃってたのが3~4経ってもイキイキしとるやないの
それ以外の野菜は言うまでもないし、果物だって~♪


だから毎日いろんな材料を少しずつ使ってっていう料理もあり。
無理やりこれから食わなきゃ!っていう追い込まれた感がなくてストレスフリー


市場での買い出しも楽しめそうです
(今までは冷蔵庫に入りきれるか、とかすぐに消費できるか。とか考えながら買い出ししてたから)



話は変わるが、、、、

本当自分の体どっかおかしくなったんじゃないかってくらい太る!!(爆)



今までだってまあ結構な体重増加してきたけどさ、
今回はもう洒落にならんぜよ

見た目はそう言われないし、実際体重だけ見るとまあこの身長だし
むしろちょうど良いって言われるんだけど
問題は妊娠前からの増加率

あ~~怖くて公表ムリムリ
崖っぷちの淵ももうないんじゃないってくらい


もうね、信じてもらえないかもしれないけど
暴食暴飲一切無し。むしろ妊娠前のが余裕で夜中アイスにチョコに大盛り!ってやってたのによ

なんなの?臨月でもないのにさ


ま、妊婦糖尿検査も無事クリアしたし母子ともに健康だから気にしなくてもいいんだろうけどね


早く産みたいわ。
もう妊婦でいることに疲れてきた。。。。。(笑)








テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1009-7ac95aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

