にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



こんな展開

急展開です。



むぅぁったく期待してなかったのに、舅が何か考えなおしてくれたらしく



キムチ冷蔵庫買っちゃる!って




まあ正確には全額は無理だけどわずかながら援助しますよ~だと



んっだよ。ケチくせーな


と思われるかもしれませんが、我が舅においてはものすごい進歩、ありえないことなんです!!





おねだりの翌日、遅い帰宅だった主人


もちろん子供らも寝静まり、風呂上りの夜食の準備中に
重々しく口を開くので何事かと思いきや朗報でわないの!


しかも義妹には内緒という条件付(爆)



もうね、ありがとうの言葉すら何してあげてもまともに聞けたことなかっただけに
この申し出には舞い上がる嬉しさだったのよ



いや~ 鬼嫁もやることやってりゃ認めてもらえるもんだね


主人もこの展開には本当に驚きです




さっそくその翌日に舅に電話


普段は面倒なんで着信拒否してるんだけどさwww


あれこれ電機屋を探して一番安いの見てどうか?とか結構頑張ってくれてるし



そんなバカでかくなくとも良いのよ。
おまけで果物とか米とか保存できればそれでよいのさ



ただ値段もちょっとだけプラスすればスタンド式のすっきりデザイン、大容量も買える
ちょっと欲が出てしまいますなぁ



ただいま色々物色中でまだ買ってないんだけど旧盆までには決めたいところ




オヤジも調子こいて


『冷蔵庫が届く時には家に呼んでくれ』だと


いやいや、見せるにしてもわざわざそんくらいで招待しんわ
どうせ盆にも会うんだし


感謝はしますが冷蔵庫の一部の肩代わりで一生恩着せらるのもごめんな感じ


ま盆には手料理頑張ってお礼しようかね



キムチ冷蔵庫、旧式(スタンドじゃないやつ)、スタンド両方使ったことあるわ~
もしくはどちらか使ってるけどこんな感じ~
とか何でもいいのでコメントよろしくです



それにしてもオーブン、、、、、

オーブンこそ早く買いたい


お菓子作れる日は来るのかしら!?





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1006-e57a28a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

