にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



子供たちは遠足です

本日はソフィ、ソエちゃんが幼稚園の行事でプールに行く日です。




ワシがわざわざ連れて行けないし、小言いう親無しな方が子供らも楽しいでしょう



遠足に向けて昨日はお昼、太陽がギラギラしてる時に間食の果物を買い出しに


お腹すくだろうから大目に持たせてください。って言われててとりあえず3種類購入


普段あんまり積極的に果物を食べる方ではない(好きなんだけど習慣付いてないっての?)ので
買い置きなんてないもんだから



・アメリカンチェリー 
・ホールパイナップル 
・キウイ


まあ、こんだけなんだけど、こういう時に限って 1+1 とかね!!



車は主人が乗って行ったし( ←引っ越して交通便良くなったから置いていってほしいわ)
重たい物を暑い中、たかが数分と言えどもちょっと辛い。。。。
でも子供たちのために!


しかも暑さ対策のためにまた鶏1羽買ったり、お弁当の材料とかもち米とか。。。。 ←2回来るのは嫌で




予想以上の重さにフラついたが
子供たちが嬉しそうにお弁当、果物、パンに菓子なんか詰めてたら頑張ったかいあったわ~ww



帰宅も今日は遅いのよ♪
おっと、ついつい鼻歌が~

でもこんな時に?それともタイミング良くっての?主人もお休み。。。。


夕飯は作らんでいいし!最高だ!!
ソフィにおいては今日はそのままお泊り会!
ソエちゃんは20時の帰宅


なんならソエのクラスもお泊り会してほしかったが園の事情でなし。ザンネン


朝早く弁当作って、送り出し前に主人に子供たち託して山登りして
日本からの雑用業務も終えたし!
さて今からチューチューバーとスケッチブックを買いに繰り出すかな
昨日買いたかったけどさすがに許容範囲外でした





夜は主人の旧友らしい子供のドルチャンチ(1歳のお祝いバーチー)

まあこの旧友ってのも普段は連絡いれず、やたらご祝儀貰いたい時だけ連絡する輩が多い韓国なんで
ワシは友達とは思えないんですが、これに行かざるをえんかも。。。


ワシはせっかくの夕飯を二人で静かに過ごしたかったのに
ガキどものがビービーなくとこかぁ。。。。 ←冷たい?
しかもワシその旧友なんて面識ないし、その嫁ももち、子供ももち、ってことで
かなり行きたくない


ま、とりあえずは夜8時までフリー!!
を楽しみます。


あ~~がっつり飲めたら最高だったのになぁ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1003-39202326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

