にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


六ヶ月に入ってます

FBにゃアップしたが記録としてこちらにも。






見苦しいでしょうがワシの腹を毎月撮ろうって先月から始めたんですが、、、、




イキナリ出すぎやろ!





しかも一ヶ月差でなく




たったの三週間でこれ




三人目は早いと聞くが展開が早いね!
六ヶ月に入ったからこんくらいのもんかもしれんけどさ。


ついこないだまでは地下鉄で優先席に座って腹が出てないことから誤解で罵られ嫌な思いをしたのに、ここまで出れば立派な妊婦確定!


ミナちゃん、オンマが悲しまないように助けてくれたのねん アリガチョ(○´Д`∩)☆☆☆



ちなみに来週健診行ったらぜってー怒られる
体重管理めちゃくちゃやもん。

出だしはあんまり変化なかったけど毎度この5ヵ月から6ヵ月にかけて急激に増える体質なワシ

だからこそ今回は年齢も多少あんだし急激な増加は避けて緩やかに、緩やかに、、、と思ってたのに、努力もしてたつもりなんに体がもはやコントロール不可能
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


まだやっと折り返し地点だというのに目標の10キロ以内守れそうにないわ(涙)


ってか10キロ以内ってことがそもそもおかしいのよ!! ね?
そう思うよね?ね?ね? ←誰かうんって言って!




まずぅ~妊婦は血液が通常の1.5倍になるらしいの。血液量は通常、体重の約10%
これだけでも結構くるよね。

んで赤ちゃんと羊水で4キロは最低いるでしょ?胎盤も入れちゃうか?


んだけでももう崖っぷちだがや!


一時的に胸や腹にお肉も蓄えたら本当に黙ってても最低10キロはいくでしょ!!!


10キロ以内って人はどういう計算になってんのかね?

まあうちの小姉は二人とも6キロだとか7キロだとか、体型も身長もほぼ同じなんにワシの半分くらいしか太らんかった


・・・・・まさか!巨大児とか!? アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ


そんなっ!産めないわ!



ひとまず来週健診でミナちゃんの大きさチェックしとこかね!



あ、ちなみに妊娠中、体重管理ばっちりだったわ!って方秘訣教えてくださいね。


体重はきっと育児疲れですぐに戻るとは思うが問題はそこじゃなくて風船みたいにめいっぱい膨らんでしぼむとタルむのよ!

そしてこのダルダルはどうしようもなく老けて見えるから嫌なの。


アップダウンが激しくなけりゃ多少お肉つけたままでもいいかなって。

これ以上の急上昇は避けたいのである!!


ま、母子ともに健康が第一なのは承知の上だけどね(^.^)
スポンサーサイト

コメント

韓国も10キロが基準なんだー!!
産後はホントに‘もうこれ以上はいいよー’ってくらい減るけどね~(私こないだ体脂肪率1ケタいった(>_<))
出産時のリスクが高まる、、、てやつ(>_<)
血圧上がらなければ大丈夫そうやけどね~
‘妊婦はストレスが一番よくない’って言うけど、こんなに体重のこと言われりゃストレスだよね(´Д` )後期なんかグラム単位で言われたよ、、、

  • 2013/07/18(木) 23:41:34 |
  • URL |
  • はまぴ #-
  • [ 編集]

はまぴへ

そうそう。
日本はまたかなり厳しいよね

って体脂肪1ケタって大丈夫かい!?もともと細見だったけど。。。。
体調が整ってればいいんだけどね


韓国でも最近?は10キロって言われるよ。
ソフィん時は日本でラスト1か月はダイエットまでして先生に相当言われた(まあすでに13キロオーバーだったからねww)

韓国の妊婦って昔ながらで結構ビックな方もいるから余裕かましてたら優しい先生にソエん時にガツンと言われてさぁ。この時期は本当にストレス。
これを乗り越えて、開き直ったら楽なんだろうけどねー。って食べる量去年よりずっと減らしてるつもりなんだけどね。妊婦って怖い(爆)

  • 2013/07/19(金) 10:48:50 |
  • URL |
  • KEGURI>はまぴ #-
  • [ 編集]

Keguriさん、細い・・・・びっくりした・・・
ワタシの幅半分くらいです。ちなみに私は妊娠してませんけどww

韓国も体重管理結構厳しいんですね?
アメリカはゆるすぎてそれもどうかと思うのですが、妊婦って、ホルモンバランスも崩れて、精神的にも不安定じゃないですか?
そんなときに、体重増加で怒られたりしたら、ワタシ相当凹みそうな気がします。

在米の友人がさすがに25キロ太って「ちょーーーっと気を付けないと出産が大変かも」って言われたことがあります。それも、かなり怒りに触れないようにオブラートにかなり包んだような言い方だったよ、って言ってました。
ドクターの方が妊婦に気を使ってるのがおもしろいですけど、『あの言葉に傷ついた!』って訴える妊婦さんがいそうなのかアメリカなので仕方ないのかなあ?

  • 2013/07/24(水) 21:36:49 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

ちょっと笑わせないでくださいよ。半分だなんてwww

写真が下からのアングルだから割増で細く見えただけだと思います。

日本ほど韓国の体重管理は厳しくはない。と思い込んでましたが最近はやっぱり厳しいみたいで、、、
日本ほどすっごくチェックするわけじゃないけど1か月で3~4キロとか太ったらやっぱりチクリと言われますね。まあ問題は血圧や妊娠糖尿病などにかかるかかからないか、なので。

そしてまだまだ年配は妊婦=食え食え。やれ食え!ってな傾向で
そういわれれるとこちらも、そうだ、そうだ!食っちゃえ、食っちゃえ!って調子こいちゃいますね(笑)

韓国でオブラートに包むって言うことを知ってる人がどれほどいるか、、、そういうの聞くとアメリカ人ってストレートだと思わせつつ、包み隠すとこはちゃんとしてますよね。韓国は全力で超ストレートで本当凹むこと多いですよ。時として争いに発展することも(いや頻繁にか?)
妊婦は特に敏感なのにね(笑)




> 韓国も体重管理結構厳しいんですね?
> アメリカはゆるすぎてそれもどうかと思うのですが、妊婦って、ホルモンバランスも崩れて、精神的にも不安定じゃないですか?
> そんなときに、体重増加で怒られたりしたら、ワタシ相当凹みそうな気がします。
>
> 在米の友人がさすがに25キロ太って「ちょーーーっと気を付けないと出産が大変かも」って言われたことがあります。それも、かなり怒りに触れないようにオブラートにかなり包んだような言い方だったよ、って言ってました。
> ドクターの方が妊婦に気を使ってるのがおもしろいですけど、『あの言葉に傷ついた!』って訴える妊婦さんがいそうなのかアメリカなので仕方ないのかなあ?

  • 2013/08/21(水) 10:34:21 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1002-c77384b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

