にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



いもいもいも

先月帰国の際、おじさんに会った


私が小さい頃から、まだ独身だった叔父はとてもかわいがってくれて今では姪のワシの子までかわいがってくれる (*´ω`)ノ ウフ


おばあちゃんのお見舞い先で会ったときも駐車場まで見送りしてくれたり、本当親以上の愛情を注いでくれるとても大切な人




毎回帰国の際に会えば、いかの一夜干しや乾き物といったワシの好物をくれる、とても気の利いた叔父サマなのだ 



今回も別れ際に頂いたのがケーキと焼酎 ←ワシ甘党なんで・・・


叔父はお酒を飲まないうちの家系では珍しい人種なんで酒にはあんまり明るくないのだが



                 



ワシが芋焼酎が好物ってのを知って、あれこれ芋を買いあさってくれた。




それも全部黒で!!! いいとこついてんじゃ~ん




残念ながらワシのいつもののヤツはなかったけど飲んだことの無い焼酎なだけにとてもうれしい ヾ(^w^* ウシシ


おばあちゃんの前で渡したらワシがまた飲みすぎるんじゃないかって心配させてはいけないとの事でこっそりもらったのだ



なんて親思いっ♪






日本が恋しくなったり、辛いことがあった時に開けては一人一杯やろうと思って大事に大事に保管中で~~す




テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント

いやだ~。またちょびって言って・・・。あなたのちょびはほかの人のぐいぐいだからさ。

  • 2007/12/18(火) 08:54:22 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

3本も貰ってたとは・・・
そりゃ納豆忘れて行くはずだ。
クリスマスだ正月だと何かと理由つけて
飲み過ぎないように!

  • 2007/12/18(火) 15:24:23 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

芋焼酎、良いっすね~♪
つまみはやっぱ炙ったイカですよっ!
コレ、最高~!

  • 2007/12/18(火) 23:36:17 |
  • URL |
  • まこ。 #-
  • [ 編集]

>minkey
そうそう。ちょびちょび、ぐいぐい、ガバガバ・・・
っておい!!!(笑)

>やすオンニ
ぶへへへ
この焼酎をスーツケースに詰めるのにどんなに苦労をしたことか!!
ちなみに明日は忘年会~♪

>まこさんへ
イカもいいですが明太子もいいですよ
ちなみにチョコレートでも飲める女です^^

  • 2007/12/19(水) 13:32:54 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

一番右の焼酎、好きです・・・ポッv-10

  • 2007/12/19(水) 19:33:27 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>わかこさん
おっ!!ここにも芋ファンが!!笑
おいしいんだ~~ 楽しみだな♪

  • 2007/12/19(水) 20:48:26 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/100-343f2d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

