にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



2015年元旦

あけましておめでとうございます。


寒波がハンパなく一人末っ子と引きこもっております。


さっき腰のあがらない主人を娘2人が引っ張りだし、ついでに買い物も頼んだという(ウシシシ)



んで調べものもありPC前に座りこんで新年早々アップしてるわけです。


まあ新年つってもこっちはただの祝日程度で明日はワシも仕事だし
子供たちは冬休みで楽しそうだが、母ちゃん一人ヘトヘト


昨日は年末の旅行!までは期待できなかったので
近場のスキー場の手前にある『そり』に行ってきました。

何だかんだ冬休みは日本にいることがほとんどで機会がなかったのね

寒いの覚悟でオサレよりも防寒に力を入れ、一人前後ろに張るカイロも仕込み挑みました


子供たちの防寒パンツも買い込んだかいあって4時間、ほぼ休みなしで遊びまくり

さすがに防寒手袋をケチッたワシの手が凍りつきそうで途中からは麻痺ってました
でも久しぶりに童心に戻って楽しめたかな


出発時には雨天となり車を走らせて5分以内に降り出した流石の雨男
しかも結構本降りになってしまって折り返すか迷ったが高速乗っちゃったし
代案も特に考えてなかったので行ってみることに

ナビが教えてくれるのはいいが途中から雪に変わり、
『わ~最高の天気だね~!!』って浮かれているのもつかの間
前方数メートル先が見えないくらいの吹雪に巻き込まれ
こういう雪天候に全く慣れてないワシはうろたえ
山道ですぐに積もって凍りそうだったから帰る?どうする?とりあえず雪景色撮って帰るか!

ってなってたらパトロールの人が来て
『午後には収まるしそりもやってるよ~』って心配をよそにお気楽な返事が返ってきたので
単純なワシらも、じゃあやっぱり行ってみよう!って(笑)


規模も小学生低学年くらいまでは十分に楽しめるほどの
こじんまりしたスペースでしたが
老体にも優しくていいじゃん、って思った

子供たちも一人ですいすい滑ってくれて
この1年間、末っ子中心で伸び伸びと遊べないことも多かっただけに楽しそう♪
1歳すぎてからは、特にここ最近はおねえちゃん達中心の外遊びに末っ子を連れまわしてます

一人目の時にはこんな寒いところでソリ滑りなんて!って感じだったのに
三人目ともなれば全く躊躇なく連れていくよね


主人がそのを乗せてガンガン滑ってたんだけど
以外にお気に召されたみたいで、係りの人の出発!の掛け声が遅いと泣いてせがんでましたww


そのは途中こさえてきた握り飯も二つがっつき、その後お菓子食べたり休み休み
その間ワシと娘2人は雪の中

寒かったけど楽しめたのも母子ってよりは女同士で本気で対決とかできて
熱くなってしまったからかな


冬休み中にもう一度くるから!って約束をし早い夕飯へと向かった

普段なかなか足を運ばないエリアで、これも前回約束してた
チョゲグイ(貝焼き)とコムジャンオ炒めのスペシャルバージョン
コムジャンオはあんまり好きじゃないワシは最終的にタコの刺身を追加し
そこに娘たちが群がってきた絵図が何とも怖かったらしい(主人曰く)

そのっちはどこに行ってもアイドル


特にこの国では異常に執着する二重瞼がクッキリして
通りすがりの人が有難くもすっごく可愛い!って褒めちぎってくれます

いや、可愛いのよ。それはワシが親だからひいき目ってのもあるしね


でもアジョシ達までも、可愛い!!の一声

そしてかならず目を褒められるパターン。


この国整形なかったらどんだけ一重しかおらん民族なんだろう。。。。ww
個人的には一重だろうが美人さんたくさんいるからそろそろ二重にこだわらず
自然体を受け入れる社会になってほしいな、と思います


話を戻しますが
娘たちもそのっちと遊んでくれてゆっくり飲みながら、
綺麗な景色と美味いものに囲まれ2014年を終えれました

こんな日でも大量の洗濯物で2回回して干してってしてたら新年を一人で迎えたってのが
切なくも現実的で笑えてきましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。


今日は結婚後初めて一人の時間(末っ子昼寝中だが)をもちながら
とことんダラけております

育児以外なんもしてない

実はBBも縫ってなきゃ着替えてもないという怠けようですが
明日からまた気合い入れて、勉学にも励むぞ!と心の中でつぶやいてます



あ~食べれないから余計日本食が恋しい
最近はストレスからか?夜食の量が増えてしまってます。。。。。



FC2Ad

