にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



梅雨明けしたのかな

暑い~
日本に比べたらたぶんそんなにひどくないんだろうけど蒸し暑い~

去年妊婦の時の方が暑かっただろうけど
今年は歳のせいかすでに疲れております(苦笑)


まあ朝晩は涼しいので昼間のみ頑張ってエアコンの効いたマートをブラついたりして
余計なもん買ったりww


そろそろアレが来るかな~って思ってた矢先

突発性発疹が来た模様


熱以外の症状は見当たらず突然の高熱、4日目

一応念をとって病院へ行きましたが
発疹が出て初めて診断がくだされるため、いったん風邪薬を飲ませてましたが
今朝また熱が上がったので(寝起きだけなんだよね、、、)今からちょっと再診してきますわ


離乳食もパクパク食ってるし
ミルクもガブガブ飲んでるから経過をみるしかないですねぇ


姉二人はそれはそれは心配しまくりで
ソフィ様なんてしぶしぶ登校したくらいよ


それより金曜日、ソフィ様は美術のハグウォン(お稽古)の日でした

そのっちの病院も終えて家にいると突然空が暗くなったと思ったら
ほんの数分で突風と大粒の雨


20分?30分?ほどで治まりましたが
あれ外に居たら絶対怪我してた

台風の時でさえあの瞬間風速は見たことない


漫画とかで
『嵐が来たわ!』
とか言って窓の外が見えなくなるシーンあるじゃない?(←え?わからん?)


まさにあのまんまで数メートル先が見えないし、気は絵に書いたように曲がって必死に耐えてる状態



ビックリしながらも少し窓を開けて必死こいて網戸をスライドさせ見事にピッカピカにしたワシ、偉いでしょ!(笑)



っとハグオゥンの話からずれ込みまくって日にちもずれまくったので一旦ここでアップ


一度止まると何か勢いだうんしちゃうわねぇ




ひとまずそのっち、まだ発疹は見当たらないけど今日一日発熱無し!
ソフィみたいに丈夫な体質っぽいわ(o^^o) ありがたや~





3人の成長

まだ誰か見てくれてんかしら?



早いもので今年も半分が過ぎ、末っ子も後少しで9ヶ月目に突入


9ヶ月よ、9ヶ月!!

ほんっと早いんですけど!


もっとこの一歳までの赤ちゃんを堪能したいのに、他の子の事とか地味に忙しくて二人ベタベタする暇もあんまりないわねぇ(;´Д`A



ソエちんもお姉さんぶり炸裂



ワシの言うことの8割はブータレながらそれも5回くらい言って初めてきくって感じなのに妹の事となると、はい!って張り切ったり頼まずとも自らやってくれる




なんだ、やればできんじゃん!(笑)




最近はチラホラ仕事が入って夕方バタバタしてる時に、子供達の子守りが本当に助かる!


義母とか子供見てくれる人がいる家庭ってこんな感じプラス家事できてる。なんやろうなぁ

と思うと羨ましいが住みたくはない( ̄▽ ̄) ←





風がそよそよ吹いてるわ~(≧∇≦)




ちょっとおませさんでお絵かきにトライだわよ~




オンニ、優しくね( ̄O ̄;)




んも~可愛いでしょ?
可愛過ぎてスーハースーハー|( ̄3 ̄)|したくなる


すっごい甘やかしとる。
孫に甘い老人と一緒だな(笑)


写真に食い込むヨレヨレ姿のソエですが、一応ワシの面子っつーもんもあんで言い訳させてもらおうか


何もこんねヨレヨレしか着せれないわけじゃなくて、これはソエテイストというか、、、テイストです(笑)


このズンダレてヨレヨレがかっこいいと思い込んでるから他のを着ないとです


この子は小さい頃から頑固で嫌なもんはどんなに言い聞かせても嫌らしいから敢えてもう言うのも、、、ね(@ ̄ρ ̄@)


大姉の超女の子と相反し男の子


すでに夏の帰国時には仮面ライダーの服を買う気満々


はいはいはい。買いますよ、買えばいーんだろ



話は変わるがGW時にソフィが補助無しで自転車成功したんだけど
我が家はチャリ持ってなくて(笑)貸し出しのあるところとかに出かけたりして乗る程度だったの
もちろんそこは補助付きね

それなのに甥っ子のチャリで数回の練習で乗れるってソフィも意外に運動神経良いじゃん(*^o^*)って感心しとったら
やっぱソエは遥かに良かった


アパートとオッパのチャリを借り、ワシが後ろを支えるわけでもなく、一人でどうやら練習してたみたいである日突然チャリ漕ぎながらワシんとこに来たときゃビックリした~(;゜0゜)


今月中には買ってあげなきゃね、って主人と話してたのに先こされてしまった



一日の成長がめまぐるしいそのっちにばっか目が行ってた矢先、上の子達もちゃんと成長し見逃さないように教えてくれる賢さ



三人育児大変でしょ?
と聞かれれば、もちろん大変です!と答える。だって体も一つだしムカつく事だって山ほどだからねw


でも可愛さや楽しさも沢山で二人育児の時より楽しめてる(((o(*゚▽゚*)o)))



ってことで明日はお仕事


運良く主人休みだからシッターに預けなくて良いってだけで精神的負担ゼロ!

ビールでも飲んで寝ようかねww

今週も頑張りまーす






FC2Ad

