にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



25W3D

そういや日本滞在日記ちっともアップしてないし、、、


まだまだキムチ冷蔵庫で悩んでて電気屋物色中 (*`・ω・´)ノ☆彡

そうこうしてたら2014年モデルとか出てきて今年のが安くなんじゃねーかってな淡い期待もしつつ


電気屋行ったら子豚さん達がブヒブヒ興奮してゆっくり見れんし、脳貧血とかで結局どうでも良くなって帰宅したり(爆)


現在25週過ぎで、こないだは糖尿検査と3D超音波の健診でした


胎動がすんごくてなかなかチェックが難しかったが今んとこ良好


27週過ぎくらいのやや大きめらしい



残念ながら顔はうつ伏せてて見せてくれなかったんで後日また来てください、だと。
(ちょっと面倒、、、(笑))


そして性別(もう周りから何度も聞かれ飽きた)に関しましてはどうやら女子で決定!


主人ごめんねー ヾ(_ _。)
ワシはへへへってな気分だけどさww


それにしてもさー、腹も出てきたがまたもや体重管理が危うくなってきた


今回は最後だし年齢も考慮しつつ頑張る!って言ってたけど撤回させてもらうわ


日本でここぞとばかり目当たり、手当たり次第食ってたツケで2キロちょいプラス
それもたったの10日弱の滞在で!
もうある意味天才的だよね

運動しつつ、海にも通いつつでプラマイゼロかも。なんて考えてたワシが恥ずかしいわ


すでにトータル+7キロ突破!
三人の中でも一番のペースで伸びとります(爆)


あと3カ月くらい。
後期に入るとビックリするほど伸び率良しなのに、、、


まあ日本で食わずに帰って来て後悔したくなかったから当然の結果か。

しかもお腹が胃を圧迫しはじめて一度に盛り食いすると胸焼けすっから小分けにして食べんだけど余計腹減るわで何だかツライの、、、
しかも猛烈甘いのが食いたいの

不幸中の幸いでまだオーブンないからケーキ焼いてないけど、これあってたらブラウニーやらチーズケーキやらお菓子焼きまくりの食いまくりだったに違いない
嗚呼、シュークリームもいいわね、、ジュルジュル (◆'з`b)b


来週末は同行通訳で東京行き
ものすごい誘惑が待ってそうなんでせめて今週は我慢、我慢、、、なんだがすでに赤信号

眠れるかなー。
いや眠れないよねー。

こんな展開

急展開です。



むぅぁったく期待してなかったのに、舅が何か考えなおしてくれたらしく



キムチ冷蔵庫買っちゃる!って




まあ正確には全額は無理だけどわずかながら援助しますよ~だと



んっだよ。ケチくせーな


と思われるかもしれませんが、我が舅においてはものすごい進歩、ありえないことなんです!!





おねだりの翌日、遅い帰宅だった主人


もちろん子供らも寝静まり、風呂上りの夜食の準備中に
重々しく口を開くので何事かと思いきや朗報でわないの!


しかも義妹には内緒という条件付(爆)



もうね、ありがとうの言葉すら何してあげてもまともに聞けたことなかっただけに
この申し出には舞い上がる嬉しさだったのよ



いや~ 鬼嫁もやることやってりゃ認めてもらえるもんだね


主人もこの展開には本当に驚きです




さっそくその翌日に舅に電話


普段は面倒なんで着信拒否してるんだけどさwww


あれこれ電機屋を探して一番安いの見てどうか?とか結構頑張ってくれてるし



そんなバカでかくなくとも良いのよ。
おまけで果物とか米とか保存できればそれでよいのさ



ただ値段もちょっとだけプラスすればスタンド式のすっきりデザイン、大容量も買える
ちょっと欲が出てしまいますなぁ



ただいま色々物色中でまだ買ってないんだけど旧盆までには決めたいところ




オヤジも調子こいて


『冷蔵庫が届く時には家に呼んでくれ』だと


いやいや、見せるにしてもわざわざそんくらいで招待しんわ
どうせ盆にも会うんだし


感謝はしますが冷蔵庫の一部の肩代わりで一生恩着せらるのもごめんな感じ


ま盆には手料理頑張ってお礼しようかね



キムチ冷蔵庫、旧式(スタンドじゃないやつ)、スタンド両方使ったことあるわ~
もしくはどちらか使ってるけどこんな感じ~
とか何でもいいのでコメントよろしくです



それにしてもオーブン、、、、、

オーブンこそ早く買いたい


お菓子作れる日は来るのかしら!?




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

日本から戻りました

ずいぶんとまたサボってましたが、10日間ほど実家に帰省しておりました。

幼稚園もあと少しで再開ってなころに出発www

本当はもっと早く帰ってもよかったが
初めての分野のバイトをもらったり、いつも日本メインでばかり夏休みを過ごすのもアレなんで
主人も一緒に夏を満喫しつつ、日本でもって欲張りました


夏休み記事はまた後日^^




さてさてこちらに戻ってきた翌日は義弟夫婦が休暇中ということと
ワシらが引っ越してまだ招待できてなかったので遊びに来てもらいました。


甥っ子も17カ月のわんぱく坊や。
昼間はオヤジを除く3人と暑いので家の中でダラダラだべり、わんぱくは到着と同時に
涼しいエアコンのおかげが3時間も昼寝


夜の就寝に影響出んじゃねーか?と冷や冷やしつつもいつも10時、11時消灯らしいので
義妹にはよからぬ口出しはせずに放置、放置
だって消灯時間からワシの育児法とは全く違うって感じたから育児に関する話は合わなそうなんだもん。



そして義妹もただいま5か月の妊婦さん。
我が家と似たような感じでこれから大変そうだけどめでたいことだ。
ちなみに2人目は待望の女の子なんですって~
良かった、良かった



夕方5時くらいに舅がやってきた。
舅も初めての訪問  ←え?ひどいって?だって色々忙しかったんだもんw


久々の鬼嫁を前にやや低姿勢(笑)

しばらくまただべったりして近所に夕飯を食べに。
我が家で準備してもよかったけど外食のが楽だし美味いしね!


食べ始めの頃に主人も仕事を終え参加。


食いながらも甥っ子のわがまま、わんぱくぶりにも終始笑顔。

『男の子はやっぱり違うねぇ』

なんて言われるとやっぱりなんだかグサリとくるわね。。。
でもソエのが結構すごかったりって思うのはワシだけ?(爆)




甥が食事中の義妹の背中に上ったりしておんぶしながら食ってる義妹に

『モムサル(疲労からくる風邪に似た病気)になりそう。大変だね。しっかり食べておきな』

とか、自分の嫁が数年そんな感じで過ごしてる時にも聞けなかったねぎらいの言葉。
ワシは聞き逃さなかったぞ!!!



オヤジ(舅)は相変わらず空気を読むという言葉を知らず
へーってな感じの事を話してましたが
流せないところはビシっと言っておきました。


なんかたまに思うんだけど、この人ってワシにビシっと言われたいがために
わざとふざけた事発言してんじゃないか?って思うwww
しかも何度も食いついてくる。
納得しないなら何度でも言い聞かせてあげるワシも優しいわよね


そして引っ越しをあたかも自分の栄誉の如く取り扱う。
いやいやローン組んで必死に返していかなきゃいかないし!
それでなくともあなたの現在住んでる家の半分は20代前半で主人が払い終えてあげたというのに。
前回、今回ともにあなたから1円足りとも援助はもちろんお祝いだって全くなしで
夫婦、特に主人が頑張って引っ越しをしたんですからね!!



まったく息子がどんだけ頑張ったか!


鬼嫁はこの流れ(?)でオヤジにダメ元であることを提案。


それは、、、、










【“日本から戻りました”の続きを読む】

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

