にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



良かった

FBにもあげたけど最近主人がお土産を抱えて帰ってくる


まあ大したもんではないんだけどさ



優しいがめちゃめちゃ気が効くタイプではないので

『アレとコレ買ってきて』

と頼まないと買って来てくれなかった。


もちろん変なもん買ってきてワシの気に食わない上に文句言われたらたまんないから、
ってのが一番の理由なんだろうけどね



それが前回クソ暑い中のホットココアを皮切りに
小出しですが、チョコとか
今日はあんことか(爆) 妊娠中毒になったらアイツのせいだ!!




結構オーバーに驚いて(本心でよ)感謝の気持ちを伝えたのが効いたらしい



男って単純だなぁw



でもこんな些細なことが嬉しいよね



引っ越しやらつわりやらでやたらとワシが張りつめてたから
一触即発な時期もあり、小さな冷戦も勃発してたりしてたけど
最近はまた穏やかな日々(我が家基準で)


話したっけなぁ。


おととしの11月くらいからワシら交換日記してんだけど(笑)
これもぼちぼち長続きしてる
これのおかげで感情的になりそうなのを食い止めたり
どうしても生活リズムが合わず、すれ違いになること多々な我が家には結構有効です



まあ日記のことはまたそのうちで。




特に何でもないし、ふと『なんでこの人とこんな所で住んでんだろう?』
って嫌とかじゃなくて、本当にふと思ったりするけど不思議だよね

でも結婚できて良かったwww  ←結婚願望ゼロだったけど!
そして主人が旦那で良かった
主人はどう思ってるかわかんないけど、
もう少し優しい妻になれるようにこれからも頑張っていきたいなぁって思いました



ってチョコとかちまちましたプレゼントで幸せになれるワシのが

主人より単純?



テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

子供たちは遠足です

本日はソフィ、ソエちゃんが幼稚園の行事でプールに行く日です。




ワシがわざわざ連れて行けないし、小言いう親無しな方が子供らも楽しいでしょう



遠足に向けて昨日はお昼、太陽がギラギラしてる時に間食の果物を買い出しに


お腹すくだろうから大目に持たせてください。って言われててとりあえず3種類購入


普段あんまり積極的に果物を食べる方ではない(好きなんだけど習慣付いてないっての?)ので
買い置きなんてないもんだから



・アメリカンチェリー 
・ホールパイナップル 
・キウイ


まあ、こんだけなんだけど、こういう時に限って 1+1 とかね!!



車は主人が乗って行ったし( ←引っ越して交通便良くなったから置いていってほしいわ)
重たい物を暑い中、たかが数分と言えどもちょっと辛い。。。。
でも子供たちのために!


しかも暑さ対策のためにまた鶏1羽買ったり、お弁当の材料とかもち米とか。。。。 ←2回来るのは嫌で




予想以上の重さにフラついたが
子供たちが嬉しそうにお弁当、果物、パンに菓子なんか詰めてたら頑張ったかいあったわ~ww



帰宅も今日は遅いのよ♪
おっと、ついつい鼻歌が~

でもこんな時に?それともタイミング良くっての?主人もお休み。。。。


夕飯は作らんでいいし!最高だ!!
ソフィにおいては今日はそのままお泊り会!
ソエちゃんは20時の帰宅


なんならソエのクラスもお泊り会してほしかったが園の事情でなし。ザンネン


朝早く弁当作って、送り出し前に主人に子供たち託して山登りして
日本からの雑用業務も終えたし!
さて今からチューチューバーとスケッチブックを買いに繰り出すかな
昨日買いたかったけどさすがに許容範囲外でした





夜は主人の旧友らしい子供のドルチャンチ(1歳のお祝いバーチー)

まあこの旧友ってのも普段は連絡いれず、やたらご祝儀貰いたい時だけ連絡する輩が多い韓国なんで
ワシは友達とは思えないんですが、これに行かざるをえんかも。。。


ワシはせっかくの夕飯を二人で静かに過ごしたかったのに
ガキどものがビービーなくとこかぁ。。。。 ←冷たい?
しかもワシその旧友なんて面識ないし、その嫁ももち、子供ももち、ってことで
かなり行きたくない


ま、とりあえずは夜8時までフリー!!
を楽しみます。


あ~~がっつり飲めたら最高だったのになぁ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

六ヶ月に入ってます

FBにゃアップしたが記録としてこちらにも。






見苦しいでしょうがワシの腹を毎月撮ろうって先月から始めたんですが、、、、




イキナリ出すぎやろ!





しかも一ヶ月差でなく




たったの三週間でこれ




三人目は早いと聞くが展開が早いね!
六ヶ月に入ったからこんくらいのもんかもしれんけどさ。


ついこないだまでは地下鉄で優先席に座って腹が出てないことから誤解で罵られ嫌な思いをしたのに、ここまで出れば立派な妊婦確定!


ミナちゃん、オンマが悲しまないように助けてくれたのねん アリガチョ(○´Д`∩)☆☆☆



ちなみに来週健診行ったらぜってー怒られる
体重管理めちゃくちゃやもん。

出だしはあんまり変化なかったけど毎度この5ヵ月から6ヵ月にかけて急激に増える体質なワシ

だからこそ今回は年齢も多少あんだし急激な増加は避けて緩やかに、緩やかに、、、と思ってたのに、努力もしてたつもりなんに体がもはやコントロール不可能
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


まだやっと折り返し地点だというのに目標の10キロ以内守れそうにないわ(涙)


ってか10キロ以内ってことがそもそもおかしいのよ!! ね?
そう思うよね?ね?ね? ←誰かうんって言って!




まずぅ~妊婦は血液が通常の1.5倍になるらしいの。血液量は通常、体重の約10%
これだけでも結構くるよね。

んで赤ちゃんと羊水で4キロは最低いるでしょ?胎盤も入れちゃうか?


んだけでももう崖っぷちだがや!


一時的に胸や腹にお肉も蓄えたら本当に黙ってても最低10キロはいくでしょ!!!


10キロ以内って人はどういう計算になってんのかね?

まあうちの小姉は二人とも6キロだとか7キロだとか、体型も身長もほぼ同じなんにワシの半分くらいしか太らんかった


・・・・・まさか!巨大児とか!? アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ


そんなっ!産めないわ!



ひとまず来週健診でミナちゃんの大きさチェックしとこかね!



あ、ちなみに妊娠中、体重管理ばっちりだったわ!って方秘訣教えてくださいね。


体重はきっと育児疲れですぐに戻るとは思うが問題はそこじゃなくて風船みたいにめいっぱい膨らんでしぼむとタルむのよ!

そしてこのダルダルはどうしようもなく老けて見えるから嫌なの。


アップダウンが激しくなけりゃ多少お肉つけたままでもいいかなって。

これ以上の急上昇は避けたいのである!!


ま、母子ともに健康が第一なのは承知の上だけどね(^.^)

夢での対面

胎動もドンドコ唸るようになってきたミナちゃん(3人目の胎名)



ついには夢にまで出てきたわよ!




なぜかもう1歳3か月というおそらく大変なことはすっとばかしたいワシの無意識の意識だろう(爆)


『さすが3人目!おしゃべりも上手!』



と、そりゃあ余裕な育児を展開してました




まあ夢だけどねwww





まだあと4か月以上もあるんだけどなんだかんだすぐだよね



本日山登り3日目。



ついにてっぺんまで行って(って寺すぎたもうひとこえのとこ)しっかり汗をかいてきました



気になる体重管理には全く繋がってませんが
問題は体重よりも産後の体力勝負!


ソフィん時は若かったし、
ソエん時はソフィ小さくて早々運動とかできんやったし
3人目にしてついに妊婦らしいことしてるわ♪


たったの3日だけどまだ完全に筋肉が衰えてたわけではなかったようで
激しい筋肉痛を除けば結構順調。
スピードも上がってきたんでそのうちもの足りなくなってコース拡大しそうな予感



夢であえたミナちゃん。

しっかりワシの記憶に残しておこう。
んで大きくなったころに思い出してみて実際とどうなのか比べてみるのも面白そうだわ



ああそろそろ姉どもが戻ってくるわ

風呂やらの第2幕が下ろされるのね
結構この時間帯が自分の中では眠気やら疲れがたまるんで
一日の中でピークです


暑いからってイライラしないように。優しく、優しくね
あ、子供らのアイス食ってしまったんだった。。。。どーしよー  ←だから体重右肩上がりなんだよ







テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

ブーブーブー

携帯からのアップはちょいと面倒だが、オンタイムで是非とも!な内容なんで。





今日も朝から良い天気。


やっぱり体重管理が下手みたいで前半から飛ばしてしまい、まだまだ妊婦らしくなるのはこれからなのに!


と、焦りが必要になってきたんで昨日からウォーキング、それも山に向かってややハードに(笑)



子供ら送り出してすぐに出発。
すでに日は高めで暑い。
昼からレッスンがあるから戻ってストレッチしてシャワーして準備して、、、


帰ってきてからすぐに夕飯、風呂、飯、寝かしつけ、、、、などお決まり作業をこなしたところに主人帰宅。


一緒に食べるために待って、しかも控えめに食わざるを得ない(つっても普通の人からしたら充分かなw)状況下





ブリャッ!




屁こきやがった


しかも風下ポジのワシにニホヒが。。。。(怒)




別に初めてじゃないが、これまで散々注意とお願いをしてきた。

たまにじゃなくほば毎回されると言うのも億劫だがそれでも言いたくなるほど嫌なもんは嫌!
だって重音でパンツ破れんじゃないかってくらい音デカイし。


人が話してて、相づちもやっとこさ打つか打たないか。遥かに屁の回数が多いやろが!!!



今日は本当に我慢できず、食欲まで無くなった

腹たったので食事中断までして席を立っても一人ヘラヘラヘラヘラヘラヘラ、、、、
モグモグモグモグモグモグ、、、、


空気読めよ



ワシが食いしん坊で食事は命がけで楽しむの知ってるよね?


なにを偉そうに逆ギレなんか意味が全く分からん σl(¨д¨;;)エェ...



価値観の違いで片付ければそれまでだけど、これは価値観ウンヌン以前にマナーの問題だ!
他人の前ではしないのを見ると一応マナーは知ってんじゃん!
最愛の妻に吐きそうな思いさせて許されると思ってんの!?


内容がくだらんすぎてチングに愚痴のメールすらできんわ(爆)



あー、チクショー腹減った!!

忘れてた

寒いのよりは断然暑い夏が好きなワシだが
ここ数日の暑さに少しお疲れ気味です



夕飯の支度なんてしたくなくなる時期ですね

我が家は米派なんで必然と汁物も必要になり
このクソ暑い夏でも熱いもんを食う、典型的な家庭なんざますよ



そういえば、一つ忘れてたことが




シアボジ(義父)への妊娠報告まだだったw





初めはまあ全体的に公開してなかったってのもあったが
こうも時間立つとなかなか改めて言いだしづらいってか


そもそも喜びそうにないのは目に見えてるんだよね

ソエの妊娠したばかりの時だって

『子どもは2人までにしろ』

とか言われてて嫌な思いしたからさぁ

↑妊婦ん時とか産後とかってやたら過敏だから一生こういうの忘れれない


しかも主人の従兄弟のとこもご懐妊
そして義妹も2人目ご懐妊
そしてワシだ


予定日はワシがトップを皮切りに続々と年末、来年にかけて生まれます


主人も特に義父に言わないし、
かと言って言わないままってのもアレだし
でもわざわざ電話までしたくない(笑)



義妹もまだ話してないらしいww



まあ来月くらいは義父に会うと思うし
それまでには、だな

会えばもう一目瞭然だろうし


どうでもいいことだけど、なんだか面倒くさい
義家族が絡むとみんなこんなもんかしら??




ああ、それにしても楽しみだわ


ソエの小さい頃なんてはるか昔で赤ちゃんなんて久しぶりだし
3人で手つないで歩いてると、ここにもう一人加わるんか~って思うと
ワクワクする


母としての課題や責任など大変な事も増えてはきますが
何事も楽しむように心がけます



さ、週末は小姉家族が遊びにやってきます!
数日滞在だがソフィ達と同じくらいのが2匹(オス)おりますんで
それはそれは賑やかな週末になるでしょう♪








テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

ああ、そうだった、そうだった!

本日は梅雨らしく朝から雨です



前回の性別の日記を書きながら少し気持ちが落ち着きました



相変わらず見知らぬ人からの


『(3人目は)男の子産むため?』


攻撃も止みませんし、いやむしろガンガンこれからもって覚悟ですが
2分の1の確率だしワシは3姉妹で良かったって思えるから気にせずに自慢しちゃいます(笑)


きっとこういうのがちょっとひっかかるのも妊婦マジック(?)なんでしょうね


本能的に気が立って(子供を守るために)しまうのはワシだけじゃないはず。


もし3人目男の子だったとしても、


『男の子1人はかわいそうだからもう一人!』


って言葉もこの国では聞きかねない(爆)

ものは考えようで


男の子を育てる器量がワシに無かったから授からなかったとかじゃなくて ←これもよく聞くセリフ
手も金もかかる女の子、それも3人も育てる器量と度胸があるからこそ
子宝に恵まれたワシ
とても幸せなことなんで外野の雑音は全てシャットアウトします
一度はちょっと凹んだがもう大丈夫!(だと思うwww)




話はガラリと変わって、、、、、

ボランティアは相変わらず続けております。

とっても小さかった赤ちゃん、まだまだ一般的な成長段階の速度には追い付けてはいませんが
ずいぶんと大きくなり、半年前の姿を思い出すと別人なくらいビッグになってます


治療もずっと空きがなく午後だったのが、半月ほど前から午前へ移行!

同じくらいの赤ちゃんも多くママさんも以前よりリラックスして治療に参加してます

彼女は本当に強い人で自宅でのトレーニングも欠かさず、愚痴も言わず
ただただ目の前の事に感謝も忘れないとても同じ歳とは思えないくらい立派な女性です


ワシなんて健康な子供2人でテンワヤンワしては愚痴ったり、情けないわぁ(大反省)



偶然にも彼女とは共通点とか多くて子供の話以外でも楽しく過ごしてる
午前治療になってからはお昼もたまに一緒にしてます
(赤ちゃんがワシを見るとどうしても泣くようになったので病院外でも接する努力中)


その時の移動中、とにかく外野がこれまたうるさい

最近ママさんは人見知りもするわが子と地下鉄などでのお出かけが苦痛に感じるとか



わかる、わかる、わかるわぁ~~~


赤ちゃんは閉塞的な地下鉄、エレベーターなどを好まず
そしてベビーカーよりもママの抱っこが良いみたいで泣きます。普通に。


すると外野からは


『チュプタ(寒いんじゃ?)』 ←これ言わない外野見たことないかもwww
から始まり

やれ抱っこしろ、やれ靴下はかせろ、やれ飲ませろ、やれ泣くな。。。。。



だぁぁぁぁぁ(怒)



もうしつこいほどの攻撃


ご無沙汰だったが本当にコント並にアジュマやアジョシが口を挟む
母親が何も知らないとでも思ってるんですかね?
どうあやそうが子供にだって自我はあるからそれを泣いて表現してるだけ
それをああしろ、こうしろ何故に首を突っ込めるかつくづく不思議でたまらん



やんわり

『はい、はい』って追い払おうものならさらにがっついてくる




はぁぁぁぁぁぁ(ため息)


こりゃただでさえ大変なママさんはくたびれるわ



ってか半年後からはこういう攻撃が待ってるか、と思うとウンザリ


一番嫌なのは抱っこ紐だろうがベビーカーだろうが
めくってまで覗き込んだり、勝手に顔や手をベタベタ触る人が多いこと!!!


確かに赤ちゃんはかわいい。
触りたい。


でもねぇ。。。。



子ども産むまで、子供を育てるまで
こういうしょうもない外野ストレスまでは誰もが考えれなかったこと
これがなきゃ大分楽になりそうなのにねぇ?



優しさとお節介、境界線はハッキリさせづらいだろうが
分別はつけてもらいたいわ



天気良くないけど主人もせっかくお休みだし
かなり久しぶりにデートにでも出かけようかしら?(まだメガネだけど)


引っ越し前、後と数か月2人でのんびり休日を過ごしてなかったかも
ソフィもソエもずいぶんと背が伸びて
ワンピースがどれも短いので少し足そうかな?


















テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

FC2Ad

