FC2ブログ

にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

猫の手も、、、

また空いてしまった。


誕生日を過ごし、息つく暇も無しに慌ただしい日々を過ごしてました。

2ヵ月程前から入ってた、鉄鋼会社の通訳。
今回は日本側の社長婦人が初めて韓国にいらっしゃるので、韓国側の社長がおもてなしをする同行通訳。まあ、ガイドみたいな感じかな


あいにく主人の休み希望が上手くとれず早々と実母に子守りを依頼。

たかがそんくらいで?


と思われるだろうが主人、ワシ両方不在で一日幼稚園送り出しや、迎え、帰宅後の事をベビーシッターに頼めませんでした。
せめてワシが出張でなければ問題ではなかったんだろうけど、、、

なんかあった時の距離に居ない、帰宅時間すら未明。

仕事に集中できなさそうなくらい不安だったので。
義父も一瞬頭によぎりはしたが、速効却下!(笑)

やっぱ頼れるのは実母に限られますね。

我が子達もなついてるし。

そんなこんなでバタバタして、まだバタバタしてます。

引っ越しの日取りが予定より送れそうだったり、入居前の点検後、修繕されてるかのチェックもまだしてないし、、、

(主人一人で行かしても口下手で上手く言いくるめられるから絶対ワシも直接チェックしないと気がすまない(^-^; )

でも日本はGW中でちょこちょこ仕事は入るわ、子供達の園での催しや遠足なんかのイベントがつまり、やれ弁当だ、それ一品持ち寄り料理だわ、で目まぐるしい

物事って不思議なほど、よう重なるわ、、、
猫の手も借りたいのにそんな時にお決まりの主人泊まりとかな(爆)

そんなこんなで来週入らないと一息つけなさそうです。
あ、でも来週は日本で結婚式あるから帰国すんだったww

しかもスピーチ頼まれてんのにちっとも書いてないし (`ェ´;)

長くてもあと一月で引っ越しも落ち着くだろう。

それまでの辛抱です!
スポンサーサイト