にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



はぁ~?

5月辺りの引っ越しに向け、まだまだ売り出し中の我が家
領土税?の減税が今年6月まで延長ってのも無事に国会で通り、運が良かったな。
と思ってました。


売買もまあそうとう値切ってあげてたげど仮契約が先日行われました。


正直こんな大きな引っ越しとかも初めてでかなりストレスだった
仮契約が終わればあとは引っ越しの日にちを決めたりで半分は終わったようなもん



買い手のしつこいくらいの値切りや要望にぐっとこらえながら ←不動産オヤジとも揉めそうになるくらい
主人休みの日、夕方5時に不動産に集合


当日の朝
『先方と連絡が繋がらない』
というやや不吉な感じの電話が不動産からあり、
更にしつこくもまた値切れだとか。


個人的にふざけんな!って感じで気分を害しました。


ワシら先に到着。
間もなく先方ババアが来た、孫も連れて。

ソフィ様にみんなで遊んでててね~と託したが
このガキがあんまかわいくないうえに躾も悪い
どうやらその子の両親が離婚してババアが見てるらしいんだが、、、、


まあこれはさて置き。

本題の契約に入る時、ババアが渋りだした
『もう100万ウォン値切ってくれ』


。。。。。しつこい(怒)


『なんか色々計算したらお金足りないし、ローンも組まなきゃだし、、、、』

そんなんワシに言うても困るし無駄だわ。
不動産屋がワシら夫婦にまけるように相談しなさい。と促すが更にそれにイライラ。

『ちょっと、、、ワシらが今まで相当譲歩しましたよね?
契約後もチョンセ(多額の保証金で貸す制度)に出すから引き続き訪問者があることも
嫌だけど受け入れましたよね?
価格もかなり、かなり下げましたよね?それなのにワシらにまた譲歩しろってのはひどくないですか?』


と不動産のオヤジに一言。
ババアはワシの目すら見ずに俯いたまま。



そしたら主人が

『間をとって50万ウォン追加値下げで契約しましょう。これ以下は無理です』

なぬっ!!??
ちょっと!!って主人に刃が向きそうだったが堪えた。

もうどうにでもなれって感じ(苦笑)



したらよ!


ババアそれでも譲歩しない
さすがに主人、不動産、言わずもがなワシら全員あっけにとられた。
不動産屋も今までたったの50万ウォンでウダウダいう人初めて見ただとか(爆)


我が家は高層ではないが床張りにも金かけてるし、
掃除は完璧だし、ボイラーやら照明やら網戸も全部きれいし変えたし。
壁紙だって派手好きな韓国人にはシンプルすぎるかもしれんが結構良いやつ使うとるがな



すでに過去我が家も見てるくせにあーだ、こーだイチャモンつけてくる。


だんだんババアに売りたくない気持ちが強まるワシ
そんな気持ちをも知らずしつこく要求ばかりしてくるババア


『アジュマ、私より上等そうな服着てるし、そのブレスレット24金でしょ?それ売ったら50万くらいなるよ。それにそっちの事情はワシらには一切関係ないこと。やたら同情を売りつけて自分の思惑に持っていく作戦ですか?私も同じ女性だからこういう買い物の時は神経質になるし1円でも安く買いたい気持ちもわかるけど、先週すでに合意し今日契約するってなってなんで今更グダまくんですか?結論どうしたいんですか?買いますか?買わないのですか?子供たち腹減ってるから早く済ませましょうよ!』

5時に集合したのにすでに6時すぎ、、、、、



『本当は私家買いたくないけど周りが買って転がせっていうから、、、、』



も~~~~なんなの!!
だからそんな裏事情やら個人事情関係ねーつっとるだろが!





あーだこーだのやり取りをし不動産手数料もまけたる!というオヤジの計らいで
契約書作成にとりかかる。
身分証を出すのに15分くらいウダウダ(殺意)
さすがに不動産オヤジも声がデカくなった(笑)

最後にもう一度家を見たいっていう要望で速攻我が家にババアと行った。

キッチンの修理はおそらく必要ってのが我が家なんだが、それは誰が来ても正直に知らせるし
もちろんババアも知ってたのに、キッチンのドアが緩んでるだと。
ドライバーでやってもなおんねーっつってんだろ!
キッチンやり替えよりも高い床張りやらその他オプションでいくらでもカバーできるのに!!


最大限我が家自慢をし再度不動産に向かう。
主人の印が押し終えられ、さあババアの印鑑の出番!




出さねぇーー(怒)



もういい加減にしてくれよ。。。。
もうすぐ7時だぜよ。。。。。
人を馬鹿にしとるとしか思えん。。。。。

オヤジが催促しても無視で一人ブツブツブツブツ


腹くくれやーー!!



極め付けには

『次男の家があるからそこに住めばいいから』だと


オラオラオラオラオラオラ(怒)


とそこで超温厚で大人しい主人が一言


『分かりました。じゃあそこに住んでみてください。はたして受け入れられ上手く同居できますかね?僕はそうとは思いませんがそうおっしゃるのならこの話なかったことでこちらも売りません!』

今までにない淡々と失礼のない口調でやや強気な主人。
ちょっと~~~かっこいいじゃん(笑)


ババアはちょっとビビってたが誤りもせずに帰ろうとした。
ババアの孫が超散らかしてたから

『自分が使ったものはちゃんと片づけてから帰るのよ』

と躾したったわ(爆)
ソエと同じ年だからおばちゃん容赦なく注意するわよ!


不動産出るときにはすでに7時過ぎ。
全員ぐったり、、、、

でもババアに提示した値段より安くでも気持ちよく交せる人と再度契約したいわ。
もう少し時間あるし、凹まずに頑張る


あとでババアがやっぱ買うとか言うてもワシらも不動産も相手をしないって事になりました
かなり悪質ババア


この変に住んでるし、たまに会うかもな
挨拶せんけどね。んで超ガン見したる(笑)


余談だけど主人が

『長男夫婦が離婚したのもわかる気がする。あんな姑いたら死にそうだよ』


オモモモモ、、、、
普段こんな毒まいたり悪口言ったりしない主人が言うくらいだからそうとうだな(爆)


またぜひ良い縁が来ると信じて頑張ります!





新参者

久しぶりにパソコンからのアップ


いつもは子供たちが寝た後だからスマホからのアップ。
これだとかなり時間かかって書く意欲がダウンしちゃうという悪循環

手元で楽ではあるがやっぱりパソコンが一番楽!!

更新が滞ってた理由は怠けてたのが一番だけど
パソコンの調子が悪くて完全リカバリーしたり掃除したりしたけど
何かのウィルスが完全には取り除けないから速度も落ちたりで超イライラ


ネット環境は日本よりもはるかにいい国に住んでんのになんなのよー!!

ちまちまと頑張ってる仕事にもやや支障きたすし。
で新しいのを買いなおしました
古いノートは旦那のゲーム用や子供たちの練習用に。


新作はノートとデスクトップの良いとこどり。
スマートコンピューターというらしい。
音響もすばらしく音楽聞きたい病も改善され毎日ガンガン楽しんでます。

しかしwindows8について行けず最初とまどり、イライラ(笑)
だってワシはずっとXP時代のままだったからさ。

まあワシが使う機能ってたいしてないからそんなにグレードアップされてなくてもいいんだが


やっぱり便利ーーーーー!!


主人、ありがとう。大事に使わせてもらいます(^0^)

サンプル

今月末に泣き祖父の七回忌があり、本家出身というのもあり招待されました。

無理にはいいわよ、
といわれたが祖父のだし行くわよ!
2泊3日コース、主人は法事当日入りの1泊2日となる、過去最短の帰国です。


それに因み久々に免税店に行ってきた。
主人が休みだったからもちろんひっついてきた(笑)


免税店でワシが買うってカネボウの化粧品(それもごく稀に!)か露店にはなく免税店でだけ店舗を構えるDr. Pharmのシートマスクくらい。


今回はあと2日分くらいしか残ってないファンデや下地メイン。


と、チングも少ない主人が

(会社の)女性乗務員のチングが働いとると。

しかもミーシャとか何とかゴチャゴチャしとる辺りで。


元乗務員でもないらしい。
更に主人と女性乗務員はただの同僚。
主人も一度彼女が乗客として乗った際にあいさつを交わした、という


非常に微妙な関係


なのに紹介され一先ず挨拶(笑)

なんかサンプルあげるっていわれたが正直チマチマしたサンプルはほとんど試さないタイプ。

だって韓国そんなんいっぱい有りすぎて全部もらっても使えないで捨てちゃうだもん!

しかし笑顔も可愛いし、なぜかワシは初対面で彼女の話すら初めて聞いたのに相手は乗務員チングから聞いて知ってるのか


イキナリ超フレンドリー Σ('∀`)

ワシ結構ビビったニダ!


しかし10分くらい待って欲しいとのことで店内ブラブラ。
戻ってきたらまだ、とかなんとか、、、
ちっせーサンプルにこんな時間費やすのもなぁ、、、と腹黒いがお断りしちゃおうか?ってとこまできてた。

でも流石のワシも好意を無下に出来ずパックでも買っとくかなー。って見てたら彼女の社割で20%引きできるだと!


しかもそのゴチャゴチャとしたエリアのどのメーカーでも関係無いとかで!!

一気にテンション上がってマスクは勿論同じラインの美容液もついでに!!!

支払いをしてたら、例のサンプルを持ってきてくれたら、、、、




大量!(笑)

ってかプレゼントじゃん!!

(ダナハンって言う割と高めラインのメーカーで、ボディソープ&ローションセットに、基礎セット結構大きめサイズ!そして民芸品ポーチ×2)


いくら図々しいワシも
『コマウォー★うふふ』ってなノリが出来ないほどに。


社割だけでも充分、非常に恐縮、感謝なのにいいのかしら?

もちもらったがな ( ̄Д ̄)ノ オウッ



したらパックのお姉さんも(韓国語ができる日本人としてか東南系の顔のせいか覚えられてる)

あら、じゃあ私も、、、と何故か張り合うようにオマケをくれた。
社割のくせにね(笑)




下段のパックやらがオマケ。
(ここのはチマチマサンプルも使います)
そして販売してるクレンジングまで!


えーっと、さっきも言ったが
初対面でほぼ会話もせずに(主人にまかせた)ちょっと距離感だしてたのに(笑)
とんだ棚からぼた餅!


人間真面目に生きてたら良いこともあるもんだね。

名前もう忘れちゃったけど ( ̄~ ̄;) オイオイ
何か細やかなお礼をしたいと思います。

カムサハムニダー ∩^ω^∩

ループ

どうしたもんか今日はソエちゃんキレまくり。


朝ご機嫌斜めだったんでカメンライダーのお気に入りのシャツを餌に準備完了。
バス待ちの数分、大きなカバンを背負ったまま走りまくり。

『ポケットから手ださんと転んだら顔からいくよー』

のアドバイスを無視したせいか本当にコケた(笑)
鼻下を軽く擦りむいた、、、

タイミングよくバスが来たので後は先生にバトンタッチ!ww


そして帰宅後姉妹仲良く遊んでるかと思いきや喧嘩。理由もよくわからん。
優しく問いかけてもわからん。

とにかくグダグダのループにはまり、本人も何で泣いて怒ってるのか把握できてない模様(-_-)

デカイ声と、とにかくしつこいわで久々の壁。


明日からまた一人育児の週末。


ワシ頑張るのだ!!(ぐったり)

マーフィーの法則

5月辺りの引っ越しに向けて事前に幼稚園も移動させた新学期。

やっと半分が過ぎようとしてます。

今回の幼稚園を気に入ったのと、
(今までの所は最初の一年ちょいは満足だったがいきなり園長が変わって微妙になってた)

距離があるのに引っ越して来るまで特別にバスを出してくれるとの計らいもあり決めました。

韓国らしくなく規律正しいし、時間にも厳しく日本人向けなとこもあって、どんだけ自分がコリアナイズされてたか改めて知らされたり(笑)

ところで昨日一日は何か歯車がいまいちだった。


子供達送り出し⇒徹底掃除(ただいま家を売りだし中なため訪問客がよくある)⇒雑用、夕飯下ごしらえ⇒さあ、昼飯!

ってとこまでは良かったが食べようかしてたら不動産から(家を見る)来客有りだと。

しかしだ。

待てども来ないから結局まともに食えないままボランティアに出かけた

久々にバスで読書でもしながら行こうと思ったら
⇒車内ラジオうるせー。
⇒隣に座ったアジュマが後ろのチングと喋りまくりながらケータイでチャット、着信音デカすぎ(泣)


諦めて地下鉄に変更。
いつもは空いてるのになぜか客多し。

やっと座れた
⇒隣の学生がスマホでゲームしとる効果音が耳障り。

ボランティア中にしつこい電話。
また不動産から。
『えー、いないの?じゃあ勝手に入って見せるね』

だから1時に出かけるって言っただろ!



帰宅後子供達のバスを待つが来ない。
時間いつもきちっとしてるし、遅くなる時は連絡も貰えるからじっと待つこと30分。
流石に園に連絡入れたら


『今日はオモニが直接迎えに来るって聞きました』



前回そういう事があり、お便り帳にも書いてたのを何故か、なーぜーか、ソフィがわざわざ先生に見せ、先生日付チェックミス

5時半に先生(ちょっと試しで学習始めました)が来る。

園の最終バスだと6時くらいに着くらしい。

ダッシュでタクシーに乗り込み急いでます!アピール
⇒運転下手で無駄に車線変更。
そこで左折言うとるんに、そん時は変更せんし。

運転手に指示を出し、陸橋付近の下車を依頼したがすんげー細かくてここ?あ、ここは駄目だ。そこでいい?え?

聞いてくるくせにこっちの要望に答えないという、、、(怒)


流石に腹立ってここで降ろせ!と下車
ダッシュで二人を迎え家路に急ぐがタクシーが捕まらん。
バスにするかと、、、と思ってたら何とか捕まえ先生と時間ピッタリ

その後すぐに風呂入れて、ワシもシャワーしてからご飯にしよう。

髪洗った頃にソフィが電話を受けて入ってきた。また不動産、、、

『昼間見た家族の人も見たいから今から行くね』


おいおいおい、、、、せめて体拭いてパンツくらいはかせろ。

10分待ってと頼んだら
『昼間の家族が見に来るって事はお宅を気に入った証拠なんだから待たせたら駄目だ』
と叱られとりあえずパンツとジャージ着て訪問OKの電話入れたが


こねーーーー


子供達も腹すかしとるし、ワシも髪も乾かしてないってかよく拭いてないないし。


またまた電話入れたら
『もうちょっとしたら行くね』と呑気な。


韓国の時間の感覚ほど読めないものはない。結局20分待ち。


無事に家の説明を終えご飯。
二人ともいつも以上に素晴らしい食いっぷり。ごめんねーー。


そうこうして9時に寝かしつけ。

洗濯物やら洗い物をやっつけ一杯やるか!

と思ったら主人帰宅⇒もっかいご飯の準備(涙)

気づいたらリビングで寝落ちしたみたいでベッドの上で目を覚まして朝がきた、という大きな問題ではなかったがヤキモキしまくった一日でした (´д`)

ホワイトデー

今年はバタバタしまくりでバレンタインもなかったのに、主人から頂きました。









酒ネタばっかで申し訳ないが
ワシ飴とかガムってあんまり食わんのよね。


これにプラスでビーフジャーキーも!


5種類のビール。
大事に楽しませてもらいやす!!

とりあえず今夜はハイネケンでいくかw

焦りすぎた

せっかく暖かくなってたんにまた寒さが!


日曜日は黄砂も酷いので外出したくないのと、ちょっと冬から春モノにシフトチェンジしたくて朝から衣換え。


先ずは子供のが先で、次は主人。
少ないから簡単。

そして引っ越しに向けてこれまた自分のじゃないからバンバン捨ててかなりスッキリ(笑)


問題はワシ。
貧乏性だし、服好きだし、風船人間だからサイズ展開も幅広く少し多いかな?

でもアジュマになったら流石に痛々しくて着れないのとかは、この期に捨てることに。
痛みも少なくやや高価だったのは近所の若手にあげたり。


勢いついて、ダウンコートも全部クリーニングに出そう、としてたら主人に

『今度また寒くなるから待て!』

との忠告もスルーしようとしてたら
前回もお話しましたが痴呆軽く入ってるんで出し忘れ(爆)


結果、


良かったーー! ( ´Д`)ノ~


服は薄着ですがダウンと貼るカイロにて乗りきってるワシって、、、(笑)

特に今年はカイロあんまり使わずとも寒さに強くなってたと言うのに (´ω`;)


まあ、またすぐに春の陽気が戻ってくることを祈りつつ、ちょっとビールでも飲むかな

もう3月

おいおい、、、

どんだけ更新さぼってんだ。
上に広告出てしまったやんか!!!


えーーーーっと、まだ誰か見て下さってることを祈りつつ(笑)


そもそもパソコンの不調と、子供達のことアレコレ(ソエちんもやっと入園!!)、夏の予定だった引っ越しが早まり慌てて現在の家を売りに出しては毎日毎日訪問客でぐったり

で更新なんてできんやった

息抜きのバイトとボランティアがなかったらキーーーーーィ (≧ヘ≦)
ってなっとったやろうな。


先月末から春休み、実父が泊まりに来たり、園始まったけど昼飯も食わずに帰宅な生活も明日まで!!
ワシ頑張れ!!!!

結構深刻なくらい痴呆気味なのが悩みなんでマメに更新するようにします(爆)

FC2Ad

