にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後かな

今朝は雪がモリモリ積もって今もモリモリ降ってる釜山からです。


たまにしか降らないからかすぐにパニくる釜山 ←んで道端でタクシーが捕まらず切れてる人多数
旦那もなんとかかんとか出勤しましたが
お客さんがだいぶ減っての出航になったとか。



話は突然変わるが、昨日、一昨日とチングに2人目ができ無事出産を終えたので
2人の新生児に会いに行ってきた。



んも~~~かわいい!!.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



もともと子ども好きじゃないタイプだったが
我が子達が大きくなるにつれて新生児から2歳くらいの赤子を見ると
ついついさらって行きたくなるほど ヾ(・_・*)オイッ



我が家はもう3人目は無しと蓋をしてますが
まだ今年残り数日、、、、欲が復活しつつ
でも本当にこのままじゃ一生社会復帰できないので
やっぱりソフィが小学生入る前に最後のあがきでもちっとバイトたまに入れて
勉強を強化しようと思ってる。


それが終わってもしも、、、、だったらいいが、まあありえんな。


ちょっと話がズレたが、そうそう赤ちゃん。
お母さんも当たり前だけど幸せそうで
自分もソエを産んだ時を思い出した。


が、我が家は年子だったんで3ヶ月くらいは記憶ぶっ飛んでますが(゚□゚)
過ぎてしまうと、手を差し伸べてくれなかった母への悔しさもどうでもよくなってるし
小さな事で夫婦喧嘩になってたのも今では良い思い出。

喧嘩しながらでも夫婦2人の力でここまでソフィとソエを育て上げて
偉いじゃん!みたいな。 え?あたり前?まぁまぁ(*´Д`)ゞ デヘヘ


ソフィに赤ちゃんを見に行って来た初日の夜、


『オンマね、今日赤ちゃん見てきたんよ~。産まれたばっかりで小さくてかわいかったぁ~』

『えへぇぇ~~~!?←ブリ声で。いいなぁはぁ~~~。いや~~ん、
ソフィも見たいなぁはぁ~~  モエェ(*´Д`*)ェエ工』



と洗濯物を渡してくれながら尻をプリプリ、顔はとろけるような感じで萌えてました(笑)


更に翌日、今度は朝から


『今日は別の赤ちゃん見に行って来るからね』


『ソフィが幼稚園戻ってから一緒に行ったら駄目かな?』


よっぽど見たいらしい(爆)


先方の都合もあるし、『今度お家に遊びに行かせてもらおうね』

というと、


え?明日?


っておい!
何ですぐに明日だ!www



ソフィはきっと、嫌絶対に良い母親になると思う。
ソフィの赤ちゃんヘルプしたげるから早く結婚して♪

孫をかわいがることを夢見れば
もうワシは産まなくてもいいかな~~


とにかく、この度ご出産された二人のチングママ。
心底おめでとうです。
これから2人育児を共有できそうなのも嬉しいわねん。ムフフ


で、ただ今我が家は違った意味でのベビーブーム
ソエまでも下が欲しいってなって人形で赤ちゃんお世話ごっこ。
お願いだから人形で代理満足しといてください!







スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

メリークリスマス!

何かバタバタしながらの記録。


今年のクリスマスは幼稚園のイベントでサンタクロースが直接訪問!

もちろんプレゼントは事前に準備、委託だけどすんごい喜んでた子供達。




そりゃ、そーだ。
ここ一月くらい、ことあるごとに、

『あーあ、サンタさん今も見てんだろなぁ』

と、たぶんどこの家庭でも利用しまくりのサンタさん見てるから言うこと聞けよ!的なほぼ脅し作戦ww←次はお年玉作戦?(笑)

半ば
『サンタさん来ないんじゃ?』
って心当たりがあったに違いないだけに喜び倍増!


しかし、訪問の日付を勘違いし、準備したワシ。

ソフィ様が抱えるプレゼントには人形無しで、箱にプリントされた人形と内容を照らし合わせては悩んでました(爆)

お人形の服を熊のぬいぐるみに着せようとも入らず。

『スリムなお人形をください』

と、真剣に再度サンタさんに手紙を書いてた姿を見ては吹き出す勢いでした。
(^Д^)

イベント用とは別に枕元用に人形のプレゼントを別途用意済みなんで明日の朝が楽しみですなぁ。


そして、イブのパーチーは出来なかったが、クリスマス当日に備え、夜中にケーキを仕込みました!



買って食べた方が楽だけど、いつまで一緒に過ごせるかも分からんし、今は専業主婦だから出来る間は手作りで!
と、変なモットーで作成。


実はシートが柔らかすぎという、失敗有りだがデコでカバー。

週末に皆で焼いたクッキーを張り付けて子供達を誘惑した作品ですww


皆さんも寒さが厳しい日々ですが、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆

撮影

師走になると何かあれこれやることが出てきては、やる気がないからなかなか片付かない

今年中に片付けなきゃ!と思うヤツをひとつ片付けました。

ソエの七五三の写真。


韓国はスタジオで赤子の写真をこまめにとったりと日本より頻繁に利用され、技術も良ければ価格も良し。


ついでに家族写真も3年ぶりに納めてみた。



これは待機中に携帯で撮ったやつ。

仕上がりは来月です。

衣装もまとまりが全くないが、
やたら家族おんなじ服ってのもありきたりなんで、個性的な家族写真になりそうww

余談であり、本談でもあります。


撮影時、カメラマンからの顔の向き、角度、手の置き方、かなり細かい指示が入る。
4人タイミングが揃うのも難しく顔がひきつりかけてたら

『お母さん、固い!リラックスして!』


はい、はい、はい、はい、、、 (ง •̀_•́)ง

『肩の力抜いてー!』

ん?腹にしか力入れてないが?


するとワシに向かってきて、両肩に手を置いては

『こんな感じにもっと、、あれ?、、ん、、、?』

耐えれず



『あの、、、自前です』



と自己申告しちまった (=ω=;)


そう、ガタいが良いワシの肩を緊張してると思ったようだ(爆)


パット要らずどこか、アメフトのプロテクターだとか、昔から冷やかされて立派な肩


流石に相手もワシに失礼だ、と焦った顔をしとる (;・д・A


ケンチャナヨー、のケの字を発した所で地雷大好き主人が、

『昔から水泳したり、運動してるからガッチリ派なんですよ。はははは』 ←そんなにウケるか?

おいおい、ワシが言うならまだしも何故に!?
人の身体指摘する前になで肩どうにかしろや!(笑)


とまあ、こんなエピソード付きのイベントでした。

肩の張り具合はきっと頼んでもないのに勝手にやんわり修正されてそうな予感 (・ε・)
だって大韓民国だもん

寒さの中

なんかちっとも更新できてないし。


今年は寒さが厳しい冬を皆さん如何お過ごしでしょうか?


寒がりのワシも運動による筋肉増量のかいあり、寒さに強くなったようで思ったより運動も続けております。

時間が経つのは早いもんで今年もあと半月


毎日同じことの繰り返しで自分がいまいち成長できたのか疑問だけど、それなりに自負心を持ち育児に家事に、たまにバイトに頑張ってんじゃないかなって自我自賛(笑)




歯の生え代わりが最近頻繁なソフィ樣。
只今前歯も同時に抜けて毎回笑っちゃいけないが笑えます



ふらりと遊びに来てくれた父。
ツアーのためちょっとしか会えなかったけど、この異国の土地に家族がいる、ってだけで妙に安心感を覚えたワシ。
父っ子じゃないのに不思議だな。
ワシ無意識に寂しいのかな?とも思ったりwww



相変わらずキムチ浸けはかかさない。
今年は寒波の影響で白菜が去年より高騰したが自家製、自分の口に合う、保存料無しで我が家の食卓の安全を守ってます。
プラス改良を重ねつつより減塩なキムチ。
ちょっと自信作です。



そんなワシを労い芋のプレゼントをかかさない主人。
愛情を感じますなあ(笑)



仕事をするにしても健康体が前提だというのを身にもって感じた夏。
酒も信じてもらえんだろうがかなり減らしてるのでその分、趣味に投資。
編み物は頭使うし実用性もありなんで編みまくりです。
オーダーも受けて止まりませぬww


韓国に来た時からのチングとも久々に遊んだり。育児がやんわり落ち着きを取り戻すと数年の空白なんてあっというまに取り戻せて家飲みが外飲みに発展!


と、簡単に近況アップです。

贅沢言えば家族旅行でどっか行きたいが相変わらず不規則な環境の我が家。

そんな我が家に今年はクリスマス、年末に全員集合ができそうなんで今から楽しみ(^.^)

ケーキが今一番の課題かな。
毎回のブッシュドノエルじゃなく、濃厚なケーキを希望中!

今年も残り少ないが楽しく日々を過ごしながら来年の目標を固めたいと思います!


皆さんも寒さに負けず頑張りましょ★

とかいいながら貼るカイロ利用しとるアジュマです(爆)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。