にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



結婚式

明日は主人の従兄弟の結婚式。

やたらこの時期は結婚式のオンパレードでお疲れ気味だが抜けるわけにもいかん。

市内なら楽勝だが、ちょい遠方までなんで軽い弁当も準備しなきゃ、、、


義父も拾って行くんだけど、往復4時間狭い車内で一緒に居るかと思うと、ややテンションダウンですな(爆)


明日1日、とりあえず頑張るかー!

ピアノ

電子ピアノを夏の終わりに遥々運んできて、しばらくしてカバーだけは作った


しかし肝心の弾いてあげる事をしてあげれてなかったんで、童謡の楽譜を買い猛練習
( • ̀ω•́ )✧





何年振りだろ。
いや何年っていうより軽く10年以上は弾いてないし(笑)

楽譜読むのにエンヤコラ。
左右それぞれ地味に弾き、両手に持ち込むまでとにかく何時間かかったことやら。


おかげで、目はシバシバ。
首から肩はガチガチ。
手首は軽い腱鞘炎みたいな痛み(爆)


でも感もだいぶ取り戻し、早速今日は一曲ソフィが伴奏に合わせて歌ってくれた o(^o^)o

まだまだリクエスト曲がたくさんあるから続けて弾いてあげたいと思います!

エコ

耳を触りながら眠りにつくソエちん。


子育てしながら付けるワシも落ち度ありまくりだが、いくつものピアスを無くしました。


中でも独身時代に自分へのご褒美に買ったやや大きめのダイアのスダッズピアス。


これまた恐らくバスの中でウトウトしてたソエに耳を触られ紛失したと思われる片割れをペンダントヘッドにリメイク。

手持ちのチェーンに付け替えが出来るよう要望したら芯の長さがギリギリで工房の方もずいぶん悪戦苦闘し、数ヵ月、幾度に渡る試行の結果ついに完成 (σ≧∀≦)σ



顔見知りと言うことで無料でしてくれました!!


大切に身に付けようではないか!

ま、そのうち娘達がアレコレかっぱらって行くまでの間ですがなwww

ちょっと早いが

ペペロデー(ポッキーの日)にむけて頑張りました


棒にあたる部分は市販ので時間短縮。
一本食ってみたら乾パンみたいな素朴さ
まあ、安いし手抜きするからにゃ、しゃーねーなww


まずはテンパリングしたチョコレートをかける作業。

チョコレートの温度上げんのは瞬時だか、
下げんのはこれまた一苦労。
ゆっくり下げるって事がせっかちなワシには向いてないし(爆)

ガーーっと下げたいが艶のために我慢の時間。イライラするならしなきゃいいのに。って自分で突っ込みながら待ちましたよ(爆)

チョコレートが適温になったら垂れ流し作業(^_^)

去年は余分なチョコレートを落とす手間を怠けて形がイマイチだったんでかなり念入りに。

この手間って重要。
ついでにここでもややイライラ(爆)
せっかくなら完成度高いのを求めてしまう悪い癖、、、


固まったポッキーに更にチョコレート。ナッツとカラースプレーをくっ付ける糊の役割です。

更に持ち手に爪楊枝でチョコレートを点に置き、ピンセットを使いハートのシュガーをチマチマと(^_^;)


ここまでで昼間の時間を費やしたんで一旦休憩。

子供達に内緒なんで乾燥しないよう、溶けないように必死に保管。
なんとも鼻がきく子供を持つと神経すり減るわ(笑)


翌日はメインのアイシング作業。

久々過ぎて感が鈍り、アイシング自体再度作り直したり、気が急いてしょうがない
(;>_<;)



なんとかお迎え15分前までに完成!!
かなりブリ系に仕上げたのも子供の喜ぶ顔が見たさ故の自己マン (๑・ิ◡・ิ๑)

近頃は

久々の日記で何から書こうか?

とりあえず空白の数ヵ月を簡単報告。



バイトは7月上旬でリタイア。
理由は体調不良、どうしてもしたくない、できない仕事内容を要求されたから。

働いてお金を頂くからには少々の事は飲み込みながらだったが、法にややひっかかる事がワシはできなかった。


話し合いの末、温和に辞めれたのは幸いでした。


そして養生しながら体力作りのため早朝ジョギングなんかも始め、最悪な体重低下から復活!

今は筋肉つけすぎて悩んでますww


そして単発のバイトをしたり、今一度これから、そして今現在重要なことを考えながら専業主婦をまっとうしとります。


外を向けば内がよく見える。
母、妻として今一度やることは山盛り!


勿論働きたい願望はまだ消えてはないが、ますます不在になった主人に合わせ、もう少し慎重に頑張ってみます。

最近はソフィを早く家に迎え入れ、ソエ無しの環境で本を読んだり一緒に夕飯の支度を手伝ってもらったり洗い物も任せたりで楽しい時間も作ってます。

なにげないがワシらにとってはお楽しみタイム ∩^ω^∩


とりあえずこんな日々です (^Д^)

ご無沙汰です

ずいぶんとご無沙汰しまくりです。

こんなに間を空けて遊びに来てくれてた方には申し訳ないです。


特にUPできない理由もなかったんですが
パソコンから離れるとなかなか。。。。


FBなんかが手軽で利用してたらどんどんとUPしなくなって(笑)


もう閉めようかな。なんて思いつつも
子ども達の成長記録がたくさんつまり、子ども達の成長をこれからも
少しずつ収めたいので、また復活したいです。


皆さんがぼちぼちまた遊びに来てくれることを願って^^

とりあえず元気にすごしてます。

ご報告まで~♪


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

