にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



最近の出来事

今日も子連れで出勤

イモがどうしても!っていう予定があり引き受けました。
子供達もなんだかんだ店に出入りして慣れてるので奥部屋で絵描いたり、テレビみたり、白菜食ったり隣のカフェの路地で遊んだり、となかなか良い子で過ごしてくれる。一番大変なのは接客中にトイレを言われる事かな。


奥部屋から更にドアを開けると、駐車場の共同トイレ、THE 和式(爆)


ソフィは大丈夫だが、ソエがギリギリ。
服全部脱ぐわけにもいかないのでちょっと補佐してあげます。

でも子供は適当力あるからどんどん上手になるわ。やっぱ何事も経験だわね


そして何より自分の働く姿を見せれるって良い。正直忙しい時はお客様に迷惑かけないように注意しなきゃいけず、ちと悪いなぁ、、、なんても思うが何度も説明して言い聞かせてます


隣のカフェにお客様を紹介したり、たまに通訳したりしてたら定期的に挽きたてのコーヒーを魔法瓶に入れて持ってきてくれたりしてご馳走になってます。


そして販売も順調で、在庫管理やら仕入れとかもどんどんやってるといくらまでまけれる。とかも分かって自信もつきだした(^.^)


それに加え、接客してると嫌でもずっと笑ってスキンケア効果もあるだろうが表情筋までも刺激を受けて張りツヤもでてきたわ(喜)


思えば5年ほどは育児と家事で対人関係もさほどなく、刺激の無い生活で笑わない、いや、笑えない日々もありよけいに老けこんでたかも


その大変な時期があったからこそ外に出る楽しみ、子供達とも少ないながら過ごす日々に感謝できてると思う


プラス、主人も積極的に協力してくれてお互いの存在の有り難さにも更に気づけてるようです。



数日前はちょっと慣れからか体調が不安定になり、またもや点滴の世話になりましたが仕事をすることで快復も割りと早くしました。病は気からってよう言うたもんだ



話しはいきなり変わるが義妹が無事に男の子を出産!!


赤ちゃん用はもちろん、妊娠に出産と一番苦労した本人にちょっと奮発してヘアアクセとピアスもプレゼント

喜んでもらえました☆


しかし実家住まいでヘルパーたくさん有りの割に驚くほど段取りと準備ができていなかったんで色々仕込んで本日仕事帰りに主人に義弟経由で渡しました


義姉としてできることはこの際惜しまずなんでもヘルプしようと思います

無事にお産済んでなにより。

ソフィ達に新たな従兄弟ができて心から嬉しいわ




そんなこんななこの頃でした(^o^)

気合い

仕事を初めてはや、まだ?一ヶ月半弱


予想以上に近所のアジュマやアジョシ達とも仲良く過ごしてます(笑)
田舎育ちなワシはお茶でも飲みながら話すのが楽しくてたまらん(^_^)


そして毎日お客様に言われる事。


流暢な日本語だね!!


⇒どーも!実は私日本人です。


日本人、韓国人、在日韓国人に誉めて頂き嬉しいです



どうしてここに住んでるの?


⇒嫁に参りました。



んまー、大変でしょ?苦労してるでしょ?



⇒まあ、誰に嫁ごうが良し悪しは有るし真面目な旦那に出会い苦労ってほどはありませんよ




おはずかしながら在韓なワシはドラマ、テレビを見ないってか見れない


そりゃーもう全く聞いたことないドラマや俳優さんたちの勉強は専ら日本からお越しのお客様から学ばせて頂くレベル(爆)



なんか、こっちでパートとかしてると同情されるんだが韓国人や韓国とは関係ないよね。家から出たがったのはワシだしさ
実際見た目以上に難しく、体も頭もいる仕事でやりがいアリ。

でも旦那の面子(嫁に苦労させてるという誤解)のために身なりを綺麗にしなきゃなあ


スキンケアはまずまずだが、寒さもピーク過ぎたからお洒落に気を配り、生活感ださないようように努力中

久々に古着ファッションにも力が入りますわ


毎日気合い入るってテンションあがりまくる(笑)


ちなみに今日は前に買った古着のワンピ
かなり好評で、どうやら今年スタイルな模様。まさか200円のがこんなにも活躍してくれるとは!


働きながら女磨き。

一石二鳥ですwww

こんな感じ

お久しぶりです。


まだ誰か覗きに来てくださってんのかしら?(笑)


仕事は順調にこなし、初のお給料も主人に手渡し!自己満足だか、更に夫婦、家族が一体になり生活してる感が増しました


なんだかんだ一日8時間ほど勤務し、イモも信頼して任してくれるので楽しく働かしてもらってます。

そして主人が遅め出勤(っつっても8時前だが)の時は送ってもらったり、少ないながらの早朝デート気分も味わってます。


しかし、毎朝、帰宅後はかなり激戦状態。ソエは早くからオリニに預けてて大きな変化は無いものの、今までで一つ上のクラスに入っていて、改めて今年同級生と交わり勝手にお姉さんぶってる模様(爆)


が、基本末っ子の甘えたなんでそれが疲れに繋がってるのと、クラスに初めてオリニに通う子達のママが数時間毎日付き添う様子に自分だけ(じゃないはずだが)オンマが来てない不満から一気に赤ちゃん返り!!


先生もソエの気持ちを汲み取ってくれ、その時は寂しさ爆発でギャン泣きしたそう、、、
可哀想と思うと、本当に可哀想、不幸な子になりそうなんで思わないようにしとるが、母親としては胸が張り裂けるわ(涙)


まさかの赤ちゃん返りだが、しばらくの間と思い、受け止めつつソフィ、ソエともに情緒の安定には気を配りたいです。


そして、基本母子家庭的な家庭環境だが、主人もワシをサポートしてくれて有難い毎日です。


前以上に期待も、アテにもしてないってのもあるが、自分が外に出る事を決めたからには文句や愚痴は言わないと決めてます。
体が持つ限りは一人で仕事と育児を頑張りたいですな



不思議な事にバイトを初めてから、就職の話が舞い込みます。
調理師免許があるから病院にての仕事。朝がべらぼう早いから断ると、時間調節プラス年俸までプラスの話。
揺らぐ気持ちもあったが、もちっと社会に慣れ、子供達が大きくなってからもできるのでお断り。

観光案内所で時間も休みもベストな仕事。
でもちょっとお堅い雰囲気なのと、いつかまたチャンスがあると思いこれまたお断り。


あんなに探しまくりな時期には募集がなかったり、休みや時間が合わなく問い合わせすら不可能だったのにいきなりオファーが数件

人生ってこんなもんか(笑)


週末は昨年受けた医療観光の通訳の単発バイトが舞い込み、運良く主人休み☆
しかも時給が今の5倍以上と言う条件。
こういうのが可能なのもパート、バイトの特権ですなwww

お金よりも、医療観光の通訳は経歴を後々のために積んで行きたいので頑張りたいです。


バイト初めて日本語も正しくなったし(笑)、韓国語に英語の3ヶ国語を使うので全体的な語学力アップに繋がってる気がしますね。
時間があればウズベキスタン、もしくはロシア語にトライしたら売り上げもっと上げれるのになぁ、、、と欲が出ちゃう今日この頃f(^_^)


でも、まずは一日一日を健康に確実に過ごし、欲はひとまず心の隅っこに置くくらいの余裕を持ちたいと思います。


更新が全然追い付いてないが、引き続き応援4649(^_^)vですwww

FC2Ad

