にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



日本です

明日から約10か月以上ぶりに実家に帰ります



島なだけに海水浴をはりきってるワシだが
眼鏡で微妙だわ


でも亡くなったジイちゃんも
眼鏡にパンツ一丁で海水浴してくれたの
思えばできんこたぁないか



今日も眼科に行って
そのまま3人でお買い物
本当には授業のある日だったけど
目がこんなんだし、今は体休めることが
治療につながるから欠席しました


せっかく今年は体調管理万全で
あれもこれも頑張ろうって思ってたのに
思い通りにいかないもんだな。人生は



子連れでマートは体力消耗が激しいから
ずっと避けてたけど
その間成長してくれてたみたいで
楽しき過ごせた


ワシがセール品あさってても
二人が一緒に遊んでくれるし
まだチョロつくソエの面倒も
ソフィに安心して託せるようにもなった


そして品定めする時も
かわいいだの、かわいくないだの
反応があるのも
女の子ならでわ



ワゴンあさりの途中に、
ソフィと同じ歳の母子に遭遇
我が子達が楽しそうにオンマを待つのに
参加してきた

その子が途中、『つねった!』と。


たまたまワシが見てる時にソエがソフィを
つねってました(苦笑)


でも漁るのに必死なそのママは

『オンニからつねられたの~?』

だと


確かにガキは主語と目的語抜きだったけど
親(ワシ)の前でありえん発言!

わりーけどソフィと同じ歳の子の割には
落ち着きもねーし、
年下を可愛がる優しさもねーガキに
ソフィを悪者にする資格なんざないべ


まぁ、ガキはしゃーないにしろ
ママさんよ...
そのパーカーどうみても
サイズオーバーだから(爆)
ほとんどがオーバーサイズなんだから
ワゴン漁る暇あったらガキちゃんと見てな



とりあえず、出発前に毒吐いてすまんが
明日から短期だけど
日本色いっぱいに楽しんでこようと思います。

1VS 1

今日からオリニは夏休み


数名は登園するらしく
眼科に行く間のみソエちゃんをお願い


こういう融通は韓国ならではでとても助かるわ



両目が角膜がヤバくて
ちょっとそこまでの外出も一苦労



帰ってきてから
ソエと久しぶりの二人きり


さて何して遊ぶかな~


家の下でお姉ちゃんたちがプール遊びしてたんでしばし参加さしてもらったが
オンニが居ないとどうもヘタレで馴染めず
リタイア(笑)



ご飯食べて、しばらくワシの目を休めるためにお昼寝して
車大好きソエのためにバスに乗ることに


思えば早くから預けて、二人バスでお出掛けなんてのもソフィに比べるとしてあげれてないし、ちょうどよかったのかもね



デパートの中をうろついて
ソエにはかなり刺激になったみたい
なんせ子連れでマートも避けるワシだからね(笑)


帰りのバスの中からの風景にも
終始大興奮なソエを見てると
眩しさで涙ながしながら外出したかいを感じました



ソフィ樣のバスも一緒に待つ


車が通るたびに
オンニ来た!
ってはしゃぐソエちん

オンニ会いたくない。って嘘ばっか(笑)



ソフィを乗せたバスが到着

予想してなかった妹の出迎えに
興奮したソフィはバス降りるや否や
ソエを抱き抱えて
まるで恋人同士の再開シーン


ソフィ~
先生には挨拶をまずしてからね(苦笑)












写真はバス降りるてすぐ、
ソフィが園からもらったおやつを

『オンニの言うこと聞いたからお菓子あげる!』


と、何をどう言うこときいたかは分からんけど(笑)
ソエちゃんと半分こしてくれた


さすがにソフィも食べたく、一個しかないお菓子を丸々はあげれないところが
ソフィらしいけど、園で食べずに持って帰ってきたあたりがスゴい!


心優しい子に成長してくれて
そんな姿を見るたびに感動と元気をもらいます


また、明日も育児楽しく頑張ろうでわないか!

ウリチブ

だいぶ目の調子が良くなってきました


まだまだ電気の明かりにも弱く
暗闇生活を送りたいですが
季節は夏。
夏の日差しが辛いっす





ソフィ様が幼稚園でウリチブ(私のお家)を作ってきました


自信満々で見せる我が子


どれどれ?

どんなお家かな~?








BLOG6534.jpg



ん~  ドアが2つあるわね?
まさか2世帯住宅なんて恐ろしいこと考えてないわよね?


ん?

お家に中に誰かいる?





BLOG6535.jpg




あら~
私達4人家族だから4人ってわけね?

うんうん。上手


さて、アッパはどこかな~?




右から

オンマ(ワシ)

ソエ

ソフィ

アッパ




だと。




えええ??


オンマを一番大きく書いてくれたの!?
うれすぃ~~♪


ついでにソエちゃんもソフィより大きいわね?



え?

アッパって・・・



みんな眉もまつ毛もあるのに
アッパなんて耳も顔を省略されてるじゃない!!  クリックお勧め


絵は心理的なものまでも描写すると言われてるが
これは・・・・?


我が家の権力順位を表してるのかしら?


子どもの作品って本当におもしろい^^






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

慰め

一向に良くならんワシの体を労って...









焼き鳥with 芋\(^-^)/


え?
こんな時こそ飲むんじゃないって?


まあまあ(^o^;)

公開授業②

さて続き。



ブロックとか終わると
父兄のみ先に講堂へ移動

園児は準備をして降りてくる予定だったが
オンマもアッパも同時にいなくなるのが寂しかったソフィは
まさかの泣きんぼ(笑)

ワシも

『先に行って待ってるよ~。すぐに会えるよ~』

と言ったものの、グジグジ泣いてました


嗚呼、いつもはお姉ちゃんで強がってるみたいだけど
ここには妹もいないし、
これが本当のソフィの姿なのかもしれない
日々の生活の中で知らず知らず寂しい思いさせてるんかな

一瞬の出来事だったけど
そう思ってしまいました
そして素直に寂しいと泣けるソフィがとてもかわいくも見えた


講堂の入り口には父兄用にコーヒーやら
韓国人大好きの餅がわんさか
皆さん超むらがってましたが、
この時期の餅ってぶどう状球菌とかがいっぱいだから
何だか食う気がしないわ・・・
食品衛生を学ぶと注意深くなって良いのやら悪いのやら



そうこうしてると、園児達が楽器を準備して来ました


まずはベル(?)
本名ってあんのか知らんけど、
あのチリンチリン振って鳴らすやつね


メロディーは『キラキラ星』と『ちょうちょ』


BLOG6523.jpg



ソフィ様の担当音は

キラキラ星をひける人なら分かりますが
シって出番なしですよね(爆)

どの曲においてもミ、ファ、ソとかが多いような(童謡はとくに?)

なんでよりによって地味なシなんだよ~~
そんなところまでアッパに似なくても・・・




BLOG6524.jpg おおおっ!でかした!


少ない出番なだけに
こっちもシャッターチャンスが無いってこと

絶対に逃すまい!
とリキんだため、ちょっとブレちゃった www


BLOG6525.jpg


すごいな。
って思ったのが少ない出番なだけに
自分の出番をうっかりしそうなものの
他のメロディーもちゃんと聞いて
1回、2回あるかないかの出番をちゃんと待ってるソフィ

その真剣さは食べる時以上だったかもしれない(笑)
結構隣の音につられて振る子もいたのに
失敗なしでやりとげました!



演奏が終わると2部に向けて一旦退散


その間に上の子達、年長と年中さんクラスの子の演奏を聴きました





BLOG6526.jpg  BLOG6527.jpg



もはや楽器の名前が分からんのやけど
こういう不思議な楽器もちゃんと扱える
しかも年長さんになると写真にはないが
ウクレレを弾きながら歌も歌う。
という、大人顔負けの演奏をしてくれました


子ども達って楽譜無くとも本当に上手なんですね

我が子がいない演奏だったにも関わらず
子ども達の真剣な、
お金をもらうとかそういうプロにはない純粋さ
充分に伝わり、ちょっとウルってしてしまった
このワシがこんなに感動するなんて思ってもなかったわよ
ソフィがこの先、この子達みたいになるんだ~
って想像しては更にジーン

素敵な演奏でした





BLOG6528.jpg  BLOG6529.jpg
BLOG6530.jpg   BLOG6531.jpg



そしてついに2部へ


ソフィ様の生まれた歳は
縁かつぎ大好き韓国人がうなる黄金の豚年でして  ←妊娠して知ったわ
ベビーブーム並に子どもが多い歳
なのでこの幼稚園でも2つに分けられてます

最後の演奏は2クラス合同
楽器も2種類です


またまた楽器の名前知らんのやけど
ソフィ様のは開閉することによってアコーディオン状になった
竹が音を鳴らすもの

簡単な作業ですが
テキパキと開閉しないと
音が後に残るという、意外に難しいヤツ



もともと手先も器用で
キッチリさんなソフィ(お片づけは適当だけどね)は
なりきっての演奏

たったの数ヶ月通った間に
色んなことを学んでくれてたんだなぁ

お友達もたくさんできてたし
見てて本当に楽しかった(感動)


家に帰ってソフィに
かっこよかったよ~!
って褒めるとテレてましたが
やっぱり2人揃って見に行ったことが嬉しかったみたい
ソエちゃんを連れて行かなかった事をとがめられましたが(汗)
次回は是非、ソエちゃんにも見せたいな。と思いました^^


今から次回の公開授業が待ちどおしいです





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

公開授業①

お約束どおり、ソフィ様の公開授業の記録です


写真が多いですがすんません



まずは流れとして、
いつもの授業風景を見て、
それから子ども達の演奏発表会


めっちゃ近所の幼稚園で
お勉強にも特に力が入ってない極フツーの幼稚園

ですが、園長先生の趣向で音楽教育には熱が高い
別に家でピアノを習わせろとかまでは一切ないが
色んな楽器に触れて
団体で取り組むことで団体生活や責任感が身につき
そして子どもの情緒安定をも図れるということ

ワシもテレビよりも音楽で育った(聴き専門ですが、なにか?)から
音楽はとてもいいと思う

あの時、あの場面って思い出す時も音楽まで覚えてるし
実はイントロですぐに何の曲かもわかる特技までもってるのよ(爆)


前置きが長くなったが授業風景です


BLOG6520.jpg  5名ずつ呼ばれて前での自己紹介。ちょっとテレ気味
BLOG6521.jpg  BLOG6522.jpg


あ~この歌だったんだ。

家でよく歌ってるワシも知らない歌なんかが
流れてきて、ソフィもちゃんと授業聞いてんじゃん♪
と、低レベルですが親バカで嬉しくなっちゃったり


この授業を聞いてる時に
父兄用の椅子なんてもちろんありません

子ども達が使ってる椅子に座るんですが
当たり前だけど超小さい
太めの母ちゃんなんて2つ並べて座ってたし

190近い主人なんて落ちないように必死(爆)
最後の方には立ってる方が楽だったようで座ってなかったよ


余談だけど下段、右の写真に写ってるのが
副担任の先生
朝のお迎えの時にも会います
いつも思うことだが
愛想がない
ツンとしてるわけでは全然ないんだけど
笑顔がない
っつーか無表情

そのくせにつけまとかしたり
高いヒール履いたり
ミニスカートだったり・・・  まあ若いってのもあるんだろうけど

保母さんはこうなきゃってもんはないだろうが
果たしてヒールで園児に何かあったときに対応できんだろうか?
ピラピラスカートで仕事しずらくないのか?
つけま付けてダレを落とそうというのか?
幼稚園に出入りする若手でもいんのかね?


と、まあワシの疑問はたくさんなわけ(笑)


日本の保育園には遊びに(姉の子どもが通ってる)行ったりしたけど
みんなジャージだったぜ
化粧も薄いし
超笑顔で元気いっぱいだぜ


まあこの先生がちょっと変わってるだけなんだろう

担任の先生はすんごい愛想がよくて
たまにこっちが疲れるくらいなんだけど
園児ウケか当たり前に良し!


ソフィはこの先生を
コンジュ ソンセンニム(お姫様先生)
と呼ぶぐらい気にいってます



先生とのお歌なんかが終わると
親と一緒に混じってブロックみたいなのを
課題を出され一緒に完成させる。という目的でしたが
ソフィ様は自分で全部やりたがったので
ひたすら応援のみ(爆)
まあ自立心が強いってことで・・・だめかな?www



長くなるので2部へ~



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

目が・・・

明日には良くなるよ



この言葉って本当信用ならん!



今朝はMAXに腫れもひどく、  ←目薬入らんっちゅーに!
元気だった左目も真っ赤
明らかに染ってます・・・



しかも右目には白いフィルターをかけたような視界がとびこんでくる


初めはメヤニでも広がってんだろうって思ってたが
目薬さしても視界は変化なし


3分の1くらいしか開いてない上にこれだからたまらんよ



今日は掃除も無理じゃね?
なんて思いながらも病院で治療用のレンズを入れてもらうと
少しはマシになった
なんでブログも書けてるんですが


なんでも角膜の損傷がひどいので代わりの役目をこやつにしてもらうとか


んでこれまた医者が


『ん~5日くらいから良くなる人多いのにもう1週間すぎたねぇ』


と呑気に



さらにお約束の


『明日には治ってくるよ』


なんだか不安たっぷりになって


『本当ですかね?ちびっとでも良くなる兆しがあればいいけど、
日に日にひどくなってるんですが・・・・』


現にレンズまで入れるハメになったしね(苦笑)



それでも『今週中には絶対治る』


という、根拠もくそもなしに自信たっぷりの医者


本当かなぁ



でもワシは結局知識もない一般人だから
医者を信じるしかないんだよね


こんな顔で通院(バスで)すんのも精神的苦痛だわ


買い物もできるだけ行きたくないし
ソフィの友達のオンマとかあいさつするも
目合わせれんから超ヤな感じじゃね?爆

そこまで親しいわけじゃないから
『どうしたの?』っていうやり取りもないしね~

これって下手するとDVに見られるくらいのダメージだわよ

そこんとこは注意しとかんとね

ここでは毒ばっかりついとるが
我が家の主人はよっぽどワシがけしかけん限り
平和主義者なので(笑)


みなさんもプールとか行く季節ですが  ←ワシ行ってもねーのに
こういう流行り目にはくれぐれも注意してくださいね
子どもは体力もあって治りが早いかもしれんけど
アデノウィルスは高熱も引き起こすし
くれぐれも注意です



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

メタレ

えっと先週の金曜日はソフィさまの公開授業がありまして
主人が休みだったので夫婦揃って行ってきました



が、



その模様は明日にでもアップします




先週から腫れてる目



ウィスル性の目の病気ってこんなもん??




毎日通院&注射&飲み薬でも全く変化なし



先生は緊迫感なしに


『時間かかるからね』


『今日で1週間経った?じゃあ明日くらいから良くなるよ』


と、どこまでも信じがたい台詞をポンポンとはく


でも他に近所に眼科ないし(近所つってもバス乗る距離だわよ)
ネットで調べると本当にそう書いてあったし   ←医者よりもネットを信じるヤツ(爆)




感染率もあるってことで
今日からしばらくハグウォンも休むことに


体が疲れてる時にでやすかったりするみたいで
ゆっくりと休養するように言われたけどね・・・・


何が不快って
目が半分しか開かん
上下まぶたが視界に飛び込んできてほぼ片目で見てるようなもん
だから歩く時も距離感つかめずコケそうになるし(泣)

もちろんコンタクトなんてつけれんから
ベンゾウさんみたいな眼鏡生活
家用に作ったやつで度数弱めなんでこれまた不便
掃除してもゴミ見落としてたり
何をするにも不便でしかたない


週末には実家に帰ろうかと思ってんのに
こんなんで帰れんかな?
ったくワシが何したってのさ?  ←日ごろの行い・・・?


何のウィルスかまでは聞いてないが
子ども達に影響がいかないように
何回も手洗わせたり(ワシもだけど)
なみだ目拭くのも全部ティッシュで気つかったり(タオルとかはNG)

できるだけ接近しないように勤めてるが
我が子を遠ざけるのも大変だわよ


早くよくなってくれ・・・
今はそれだけ
やっぱり健康って失くして気づくものなのね・・・

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

みんな一緒だなぁ

朝飯食ったのに、猛烈に腹へって昼が待ち遠しい・・・


最近ソフィが帰ってきて、
一緒にソエを迎えに行って
1時間ほど外遊び(勝手に走ってるだけだけど)をしております


しゃれたアパートじゃないので
遊具があるところは砂&西日ガンガン
子どももちょっと避けたくなるらしく(笑)
もっぱらバドミントンエリア(ネットは張ってない)で遊びます  ←下がゴムで安全だしね


風の通り道ってこともあり、日陰だし
かなり涼しいので子ども達が自然と集まる

毎日見る子もいれば
その日その日違う子もいる

我が家の階下のママさんたちの集いはどうも好きじゃない(ちょいアジュマたちだし)
駐車場すぐなんでここで放し飼い


昨日は5ヶ月になる赤ちゃんとソフィの1つ上、韓国で6歳の女の子のママと会いました

ソフィは赤ちゃんが気になってたんで
一緒に赤ちゃんを見させてもらい
ただ見るのも気まずいんで(笑)ちょっとトークを繰り広げたりしとりました


その時、上の子(Aちゃんとしとこうか。)がしゃぼん玉をする。と


電動じゃないけど、鉄砲式の割といっぱい出るやつ
我が子達はオンニ、Aちゃんが出してくれるしゃぼん玉を
ひたすらおっかけては手で叩くという
まあ何ともかわいそうな姿でしたが3人とも楽しそう


と、そこでAちゃんがしゃぼん玉液に鉄砲を突っ込んだまま
弟君のベビーカーのマグ置きテーブル部分に置いた

ママはここには置くな。

と言ったけど、そこに置きたかったらしい。

んで予想通りこぼした  



したらママさんブチ切れちゃってね~


確かにAちゃんもちょっと赤ちゃん返りっぽいダダコネを
ずっとしてたのが目についたが
意思疎通できる言葉の発達もずいぶん進んでるし
歳の離れた兄弟ってそういう面では楽って思ってた


ママはこぼれた液を片付けながら

『だから言ったでしょ!』


その声にびびってAちゃんスネまくり

ママの見えない壁の影に隠れて座り込んだ  泣いてはなかったけど

ママが機嫌をなだめようとしたけど一向にスネスネ
しかも反抗的になんか言ったもんだから
ママさんもまた火がついちゃって


ソフィとソエも一瞬ビビっとった(笑)


ソフィに一緒に走って遊ぼうって誘うように提案
恥かしそうに3度ほど一緒に遊ぼう♪って言ったけど
テコでも動かんタイプでしたわ・・・


なんだか遠い目で自分を見てるようって思った


月齢差は我が家の方がつまってて
また違った感じだけど
ママさんの大変さも伝わったし、知ってるし、
Aちゃんの寂しさや過敏さもソフィに味わさせてしまったから分かる


なんか切ないなぁ。と


ママさんだってAちゃんに全部合わせてあげたり
いっぱい一緒に遊んであげたいんだろうけど
5ヶ月の赤ちゃん抱えてるし楽じゃないよね

時間が経てば兄弟がいることのメリットがどんどん増えてくるけど
まだ赤ちゃんの時って上の子もママも大変なことが多いと思う


ワシだって今振り返れば
2人育てるのに余裕なくって反省ばっかり
でもその反省を今に反映させればいいんかなーって思ったり


1人も2人も3人も、
子育てってやっぱり大変で難しい
でも大変幸せなことでもあるんだよな~


ひとりごとでした





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

空白って

今日はお休み

相変わらず目がまだ充血しちゃってるんで
めがねで過ごしております



今日こそは主人が帰ってくるらしい


早朝に出航して
8時過ぎに入港したよ。メールが無事に届きました


前回メールで切れてからちょっと機嫌をとろうと思ったのか
昨日、ハグウォン行くバスの中でメールが届いた


『バス乗ってるころだよね?今日も頑張って~』



おい!
そこは別にケチってもいいメールなんだよ!!爆
しかもみじけーし




ったく、今度から重要な200wはケチんなよ!  ←しつこいwww


まあ芋も2本買ってきてくれるらしいし
暖かく迎えましょうかね  グフフ


それにしても数日間主人が居ないってだけで
子ども達とのリズム良い生活に居心地よくなっちゃって・・・  おいおい


まずは朝の弁当がいらん!
出勤時刻に合わせて起きてこさえて・・・っていうのから解放


朝は子ども達のお世話のみで楽勝


夜もアッパがこないって分かってるので
素直に就寝モード
寝る前にいっぱい一緒に遊べるのも
主人を待つ必要ないから風呂も済ませ、飯もすませ
後片付けもちゃちゃっと済ませれるからのこと 


10時には洗濯干しまで完璧終わらせるとなると
ワシも早く寝たり、本読んだり


いつもは子ども達と主人の生活リズム別々に合わせる必要あるから
どう頑張っても疲れるし、ストレスたまる時だってあるよね


本人にはさすがに言えませんが
こういう空白の時間も悪くない

何より視界に入ってこないので  ←ひどい?笑
期待することも、頼ることもなく一人でやりくり
だからこそイラつくこともないってことよね


一緒にいるとどうしても相手の育児方とかとぶつかったり
それでイラってきたり、
話し合いしようとしたら小言って言われるしさぁ www



もちろん主人は必要ですが
しばらく合わないってのも悪くないってことです
子ども達は会いたがってるけどね


全く関係ないけど
食中毒が多発してるみたい
子ども達にも手洗いをきちんとするように指導
そして日々の料理も作り置きはなるだけしないように
韓国式のミッパンチャンも結構キケンなものがあるしね
あとは子ども達の大好きな酢を使った料理で
殺菌と食欲増進効果を期待したいと思います










テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

そこストレートにね

今日はハグウォン終えてすぐに眼科へ



昨日より悪化してしまったのよ



朝から病院行ってハグウォンに行くと
時間も遅くなって欠席扱いになりかねないので
終わるまで辛抱


片目のみコンタクトを入れての作業
しかも薔薇を搾りだすという中でも難しい作業だったため
かなり疲れた


片目しか見えんと距離感がつかめず
ましてはチマチマとした作業だから1cmのズレとかも大きい



午後にはいつも空いてる眼科
待ち時間もなく、注射と目薬を打ってもらい
あとは処方箋を持って下の薬局に



眼科自体がうちから離れてるところなんで
眼科以外ではその薬局を利用したことなし

朝から食わず状態だったんで
薬をもらい、説明を受けてさっさと帰りたかった



大き目の薬局だけに薬剤師も多い


今日は初めてのアジュマだ




『チュム チャジョッソ?』




え?



聞き取れんでもう一度聞く



が、聞き取れん



更にもう一度聞きなおすとアジュマも名前を見て外人だと思い
ゆっくり話してくれた



『チョグム チョアジョッソヨ?(少しは良くなりました?)』





???




言葉の意味は理解できるが
意図することは理解できん

『どこの国の人?』


面倒なんでスルー

『いや、悪いから病院に行ってきたんですけど』


『あ~~そう』



なに?この人?



『これ(目薬)は1日何回さすかわかってる?』




はぁ?
それってするならワシがする質問じゃあ・・・



ワシ昨日も来た客じゃないし
目薬をいっつもさしてる訳じゃないし



『いや。知りません。でも説明書みれば書いてあると思います』


『前にさしたことあるみたいだけど?』


『前ってず~~っと前ですから覚えてませんね』


するとPCの履歴でいつだったかを調べ始めた・・・


ってかそこ!
どうでもいいじゃん?
もう一度説明しても悪いことないと思うんだけど?
それとも説明すんのが面倒くさいの?


『あの急いでるんで説明してください』


『じゃあこれは抗生物質の入った・・・抗生物質。わかる?』


『はいはい。わかります』  ←かなりイラついてきた(爆)

『これは1日3回飲み薬。食後ね。ご飯食べてからよ』



会計を済ませると最後にまた


『どこの国の人?』


しつけーよ!


ってか薬の説明すんのに
なんでワシに聞くのかね?

ワシ薬剤師の勉強してるわけでもないし
サービス業やるんだったら急いでそうな客とか見極めてよ
暇だからってワシを遊び相手にさせないで


ったく不要な時は超ストレート方式会話する国民のくせに
どうでもいい時に婉曲方使うなよ!



こんな風に薬もらったの初めてだわよ

あー疲れた



結局出身国明かさずまま
だって個人情報なんだも~ん  www






テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

え?そこ??

せっかく体調良しできてたのに
まさかのものもらい

昨日はあんまり眠れなかったからなぁ


病院に行かなきゃいけないが
中途半端なところにあってバス停からもちょっと歩くので
行ってないwww



台風の影響で昨日から涼しい釜山です



主人は昨夜泊まりで、
そのままどうやら返ってこれないみたい



っつーか、久々にムカつくんで
ここで吐かせてもらおう



極最近、主人がスマホに変えました
今までの携帯はローミングすらできず  ←かなり使えん!
一番外国行くくせに連絡つかずに何度やきもきしたことか
ワシもこんな状態でよく付き合ったもんだよ


とまあ以前の携帯の使用中止も決まってるんで
機種変更
これで日本泊まりでもメールとかできるし
緊急時にも連絡とれるわ


と安心してました



そして早速の泊まり


昨夜の時点で


『空船で早朝に日本を出ると思う』



あ~天気悪いのにダイジョウブかしら?
そのまま折り返しはないのかね?


返信もらえないままに夜を過ごしたが
風もバリバリ吹いてるだけに心配
それで眠れなかったのよね   ←まあ今までの経験からして安心できんのやけど



予定では7時ごろにはこっちに到着予定
起きてすぐに電話をかけてみるが出らんし
仕事中っちゃー仕事中だからとれんかも


しかし待てども待てどもメールすらない



9時ごろにやっと電話があったと思ったら
引き返してるだとか
船を守るだとか
どうやら日本サイドにいるらしかった



『あのさ、心配してるの分かってるでしょ?メールくらいできるよね?』




『ごめん。でも1回送信すんのに200ウォンもするから






バカか(怒)
こんな時に200wケチるとこ?!




ソフィだって会いたがって昨晩は泣いちゃったし
200w無駄に使う必要はないが
必要なら使うべきでしょ
今の物価からして200wってありえん額じゃないし


あんたのパチンコ
200wで回転させれる??
スマホにして電話でん=パチンコって思ってもいいかな?


そもそもスマホに変えた意味皆無やし!!!!




結局連絡あった連絡も10秒ほどでジャマが入って
そのまま連絡なし

この悪天候だからまさか運航してはないと思うけどさ
ワシだって船の状況知る必要あるよね?
飯の支度だって関係すんだってば
どんなに忙しかろうが
飯食う暇あるよね?
漁船を手綱でしばって高波から守ってるわけでもねーんだし
メールくらいしろよ。まったく!!



目が半分しかあかんイラつきと
寝不足と
どうしようもなくドンくさい主人で怒り爆発だわよ


こんな相手のこともわかってくれないオトコ
どっか遠い国にいってもらいましょうかねぇ




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

