FC2ブログ

にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

開業祝い②

続きです。




まあとりあえず身元が判明してコーヒーをもらい
座ってたら義弟夫婦が帰ってきました






営業許可証がまだ出てなくて・・・・






ええ??∑!!(゜□゜;)))))


だ、ダイジョウブ??

今日はプレオープンだから良いけど
明日は本気のオープンだよね?




まあ明日までには何とかなるらしいが、
ここは韓国。
正直、半分くらい疑ってます(爆)




ワシ以外にも人がゴロゴロ
それもおっさん、おばさん。


そっちもワシの正体が気になっとるみたいけど
こっちもそっちの正体気になるべwww



義弟夫婦は超忙しいみたいで
ちっとも構ってもらえんので観察開始  ←韓国での唯一の楽しみ。日本より楽しい♪



5人ほどべちゃべちゃ喋ってる所にピザ一枚焼き上がり到着



そのとき厨房からヨメゴのおかんが出てきてになった





%$#@*&%$+*&*・・・・・



ああ、
どうやら教会の人たちだったみたい



狭い店内で壁紙破けるくらいデカい声で祈る祈る・・・
しかも長い

どんくらいかっつったら、
神社の神主さんをご想像頂いたら分かりやすいです
言っとる内容もアバウトに言えば
商売繁盛しろよ!的なwww



っとそこでワシが見たものは・・・・





神主、貧乏ゆすりしながらお祈りしとるがや


え~皆目つぶって真剣なのに
よほど腹減ってたのかしら?



食べ始めと同時にワシにも1ピースくれました
流石は教会の人だ。。。




ワシ腹いっぱいやっちゅーに!(笑)  ←飯食って出かけたから



でも頂きましたので食べてると




ええ???
もう食い終わった?
ってか即効帰るの?
本当にピザ食べに来ただけ??



そうこう驚いてるうちに
今度はババアの軍団。
これも教会人


そして中学生くらいのガキの団体

これもババア達が呼んだらしい



2つの団体が恐ろしく黙々と食っては
さっさと退散


と、今度は家族連れ



挨拶に来たついでに弟がピザ一枚を渡すと
超ご機嫌


話の間、間に


ハレル~ヤ!!







アーメン!!






お前はラッパーか!っちゅーくらい連発しまくり
そんな風に使う単語だったんだ~
へぇ~~(爆)



なんだかエセ教会人のニホヒがするんだけど??


でも結局ただのただ食い





ん~~~

韓国では(日本でも??)
こうやってオープン前には知り合いをわんさか呼んで
フリーで提供するのが一般なのかしら?


でもワシがきてから30分の間に結構ピザ飛んでいったよ~
いくら原価安い言うても・・・ねぇ?









ってか一応家族のワシには無いってのが
ぶっちゃけ疑問なんですがぁぁぁぁ




一先ずプレゼントを渡したんだけど
招き猫の説明をしとるのにヨメゴちっとも聞いとらんし!!
説明言うても、まだ
『日本で・・・』
しか言うとらんべ(笑)


忙しいのは分かるが
もちっと感動してもらえると思ったのに
結局は見てんのか聞いてんのかビミョー  ←ほぼスルーでしたわ・・・


しかも義弟夫婦ともども



ワシのこと放置しすぎ(泣)




こんなおジャマになるくらいなら
オープン後に行けばよかったわ  プリプリ
少なくとも日曜、主人とも行く予定だったし


下手に韓国式に合わせるとこんなんだもん
あーあ、だな



でも明日から忙しいだろう、彼ら
頑張ってもらいたいもんだな



以上、
やっぱり家族が絡むとドッと疲れる行事でした。

でも、珍しいもんいっぱい見たから良しとする!(爆)



スポンサーサイト



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

開業祝い①

え~義弟の店へ一人バスを乗り継ぎ行ってまいりました


午前中に済ませたかったが
お客様が(まだオープン前だから内輪の)来るから午後に。
とお願いされ、言う事聞いて昼下がりに行きました  天気良かった~



プレゼントに鉢植え(中)を一つ。
本当は同じような感じのをもう一個送りたかったが
気に入るのがなくて、
代わりにちょっと良いスパークリングワインを



お酒はあまり飲まない義弟夫婦だけど
前にチラっと、『肉食べたりする時はたまにワインを飲む』
って聞いたのを覚えてて奮発しました  だからワシ根はいいヤツなんだってば・・・



ぶっちゃけ重たかったが
バスの激しい揺れにも負けずに大事に大事に抱えて
到着するころには暑さと頑張りから軽く汗ばんでしまった(爆)




なんせ店のあるところは馴染みが全くない地域
バス停の名前しか聞かされておらず
下車して電話で聞こうとかけてみると・・・







出んし(泣)




そんな人目に付かない場所で開業するわけない

その辺をグルグル歩きまわること5分ほどで発見
反対方向から探さなくて良かったよ(腕も限界だったしね・・・)




店は広くなく
テイクアウト専門
コンビニの隅っことかでテーブル置いてる感じで
3つほど席もありました





電話も忙しく出れなかったんだろう


と思って店の中に入ると








今度はおらんし(泣々)  しかも夫婦で(爆)





っと見覚えのある顔発見




ヨメゴのおかんです



そういえば、おかんも投資&一緒に働く。って言ってたっけ



ニコニコ愛想良く迎えてくれたのは良いが






何の用で??

ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!  っそ、っそう言われると・・・






(2度ほど面識はあるが)全く覚えられてもなかったようで(爆)
自己紹介をしようと思ったら
 

アレ?
こういう時ってワシの呼称はなんて言えばいいんだろう?




韓国はそりゃ家族の呼称がありすぎて
韓国人でも知らんのもわんさか




えーーーっと・・・!?('A`;三;'A`)!?




○○(義弟の名前)の兄のヨメゴです
ワイフって単語が一瞬出てこんでマヌラって言ってもうた(爆)




と言ってみたが、どうもクドかったらしく
顔いっぱいに?マークが(笑)



○○の義姉です


つったら通じた   フーッ




ワシの予定では店に入って
義弟夫婦の顔を見てお祝いの言葉を述べて
ちょっとコーヒーでも飲みながら雑談して・・・


ってなシナリオを立ててたばかりに
音信不通、
店内不在、
呼称不明、

でパニくってしまったのよ


まさか大人相手にこんなにも予定通りに行かないことだらけ
と誰が予期したろうか? 





長くなるから2部へ・・・

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活