にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



やっとこさ

暑さも寒さも彼岸まで・・・・



とはいってもこの極寒がもちっと緩んでくれてもいいのにね
旧正月がピークに寒いからそれ以降に期待すっか




去年末から帽子を編んでおりまして・・・・
自分用を先に編もうと思ったが
おばあちゃんの帽子が毎年代わり映えしないのと、
ボロボロで暖かくなさそうだったんで優先



巷で売られてるニット帽はかわいくて安いが
ちょっと老人には若い・・・・(笑)
こっちの老人は派手目が好きだが
日本の超田舎のばあちゃんだと下手すると使ってもらえんかもしれんしな



ちなみに実家は島。 え?知ってるって?
すんごく寒いっす


それで考えたのが防寒最優先帽子  ってそんままやん!


近所の毛糸屋さんで毛糸を購入するとやや割高な気もすんだけど
無料でアジュマが教えてくれんの
月~土で毎日通ってもいいのよ


ワシは編み物する。いうても
まともに習ったことなし。
全て本やらからで自己流
この際変なクセもなおしてもらえたらいいかも。


しかも毎日のように通ってるアジュマ達もいるのでいつ行っても賑やか
いつかはワシもこんな風になるんか・・・と思いながらも
サバサバしててワシは馬が合う
ワシの早口なんて早口とは言えんくらい早いし
内容もイチイチ笑えるし  ←おかしすぎて手元が進まん

下手に同じ年頃のエギオンマ(母親)とかだったら
子育てで張り合われたり、情報を押し付けられたりと
ワシは付き合いきれんのでね

だいぶ慣れて(アジュマ達に)きて今では結構会話にも参加したりしとりますよ ププッ



まあ、そんなことがあって休み休み通い続け・・・


BLOG6118.jpg


じゃーん


フーディーのフード部分+ミニマフラーがくっついたデザイン
顔周りはヒモでギュッと閉めると更に暖かい
マフラーの片側にはもう片方を通せる穴みたいなのもあるのよ ←なんて表現していいか・・・

BLOG6119.jpg

手頃なモデルがいなくてぬいぐるみ(笑)
ジーナはワシよりも頭デカいんで帽子の余裕がないが
実際着用するともっとゆったりした感じになるのよ
コートなんかのフードを被った感じっていうんかね?

こっちにいたら飾りじゃなくて結構実用てきなんですよね
耳と首をカバーするだけでも暖かいし


実は正月頃に贈りたかったんだが
どうも寝不足が続いてたり
地味に忙しかったのがあって1ヶ月以上もかかってしまった

さすがに旧正月に食い込むとヤル気が失せそうなんで
意地でも今日送りたかったの

だって寒くなかったら用無しなんだもんね


どうしよう。
おばあちゃん帽子が重いなんて言ったら・・・
これ何だかんだ重みもあんのよね
3玉半使ってるからさ(爆)




オマケ:  昨夜1ヶ月弱ぶりにソエちゃんの夜泣きがありませんでした
      お陰でワシも久しぶりに目覚めの良い朝。
      今夜も起きずに朝まで・・・なんて期待しないほうがいい?


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

ワシを身を苦しめるもの・・・

とんこつラーメンが無性に食べたい今日この頃



昨日は主人の仕事が終わるのが遅かったので
ワシも待とう。なんて思わず
さっさと洗濯機も回し始めました


子ども達を寝かしつけるあと数分
ソエの目もシャッターあと1ミリってところで
毎回ワシも撃沈してるような気がする


寒くて目が覚めると2時間くらいワープしてたりね
やることあったのに時間だけが過ぎてて
コンタクトが張り付いてて辛いわ悲しいわ・・・


昨夜も11時過ぎに目が覚めたが主人からまだ連絡なし
本当申し訳ないが毎日のように夜中ソエちゃんに睡眠妨害受けてるんで
先に本気寝に入ることに



カタコト


物音で目が覚めた
やっと帰ってきたんか~

時計を見ると2時過ぎ
それからシャワー、飯を食べたりすると3時前になってやした
丁度よく(?)ソエちゃんも起きて
グズグズ開始
主人の世話も洗い物も米研ぎもしなきゃいけんのに
ソエちゃんさせてくれません



結局主人にしてもらい
ワシはひたすらソエの相手

昨日は本当に
『いいかげんにしてよ~』
ってな気持ちがあってあまり相手にもしなかった


ネンネしない。
っていうからまたこないだみたいに遊ぼうってことなんだろうけど
3週間後から塾にも通ったりしなきゃいけないのに
これが定番化してきたらワシまじで死ぬかも


そう思ってソエちゃん一人リビングへ
意地でも寝室に入ろうとせずに
一人イジイジ
諦めてベッドにくるのを待てども待てども足音ひとつ聞こえない


結局ワシが折れて覗きにいってみたら
正座してジッとねばってました


ちょっと笑えてきたが
眠気には勝てずに何やってんの~と近づくと
うつむいたまま手を引かれて寝室へ

が、結局1時間に1回ほど起きては遊ぼうって言われて
3回ほど起きるハメになって今朝は死んでます





来週は旧正月ですねぇ

今年は口疫病の関係から規制を引かれてるので
ワシら家族はみな国民大移動には不参加決定

どっちにしろ主人はこの時期すすんで出勤しちゃう人なんで
ワシは主人不在なら移動無し
って取り決めもしてましたがね


まあ堂々といかずに済むなら
義妹に小言を言われず気が楽だがな



でもオヤジの家では集まるんだろうな
そうなると長男の嫁のワシが料理全部しんといかんのやろうな
妹呼んでもいいけど料理できん子だし 
我が家のキッチン狭いから一人でするか

ジョン類にチャプチェになんやらかんや
特別美味くもねーけど
形が重要だからね


これだけは嫁の務めなんで
きっちりこなすか
子ども達も休みなのに大量の料理・・・
あ~面倒くせ



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

振り返って見ると・・

やっぱり時差ボケ

眠いけど寝付けないわ



だからここ2年間の育児を振り返ることにした


参考までだけど寝不足&ちょっとひっかけた状態だから
わけわからん内容になるかもしれんが許せ



2年チョイ前、
2人目ソエが誕生した
予定日2週間前に実家にソフィを送ったり
予定外に産後すぐに連れ戻したりいろいろあったが
一言でいうと『ソフィに申し訳ない期間』をすごしてきたと思う



ソフィが1歳になったころにソエを妊娠し、
育児にもともと向いた性格じゃないのに
育児と妊娠を同時進行しつつ、
ソフィが20ヶ月の時には2児の母

思いっきり余裕ゼロでした


思いの他ソフィが大人な性格であったこと、
思いの他妹を自分の娘みたいにかわいがってくれたお陰で
今にいたるように思う


でもソエが産まれてすぐなんて
ワシは産後の動物と何一つ違いなく
とがった性格に拍車がかかり
2歳になってもないソフィに憤慨したことも事実


その時は『申し訳ない』とか『まだ赤ちゃん(ソフィが)なのに』
なんて思う余裕すらもてなかった
ワシのいう事を聞いたとしても『当たり前』くらいにしか受け止めれなかった



こないだ週末、
毎日の日課になったソフィ様の布団たたみ
布団といっても子供用のひざ掛けくらいの毛布
それでも2匹分だと4~5枚あるのをせっせとたたんでくれました


その横でソエが引っ張り出しては
ぐっちゃぐっちゃにする始末
ワシがたたんだものじゃないからイラつく事はないが
頑張ったソフィが不憫で注意をしたところ



『オンマ ケンチャナ~ ソエちゃんエギジャナ~』
(オンマいいよ~ ソエちゃんは赤ちゃんじゃないの)


と言われどうひっこんでいいか分かんなくなったワシ(爆)


せっかくソフィの味方についたのに・・・
と思う反面、

なんて心の広い子なんだろう


姉といえども2歳も違わない年齢差
ましてやこの時期の2歳差なんてかなり大きい

それをいじけることも、
泣くことなく許せるソフィは遥かに大人だった


この2年余り、
態度は別として内心はソエ寄りだったワシ
2人ともワシの腹から出てきたのは事実だが
産後のきつさ、
ソエの小ささ、
ソフィがワシとちっとも似てない(外見)とか
どうでもいい理由からソエばっかり優先してたと思う
なんてヒドイ母親!
って思われるかもしれないけど
正直なところそういうところがあったのは認める




今日最近使ってないカバンを整理してたところ
ヘアゴム発見
年末からの客人、従兄弟が来た時に
ソフィのために買ったものだ

それを渡し忘れっぱなだったのよ


ネンネ前にお片づけするソフィを呼んで

『これずっと前に買ったものだけどソフィに・・・』


そう言って渡すと


『ソフィ、オンマが大~好き』

と日本語で言ってくれた



それからすぐにネンネに入ったんだけど
ゴソゴソするソフィ
いまだにネンネにはおしゃぶりwithタオルな子だから
てっきりタオルを探してると思いきや
ワシがあげたゴムを握りしめてたけど行方不明になった模様


すぐに探してあげたけど
ネンネには不要だな。
と思い保管してあげるね、と言ったにも関わらず
ゴムを握ったままネンネしたいだと。



ワシは必要最低限以外に子どもに何かを買ってあげることが少ない


ケチといえばそうだけど
『足るを知る』というのが困難になってきてるこの時世なだけに
〆るところはしめまくってるってわけ


たったの100円くらいのヘアゴムを
それはそれは大事そうに握りしめて寝るソフィを見ると
数年ぶり、と言っても過言で無いくらいの
強力な愛おしさが溢れてきた



たいして良いオンマな瞬間すらなかったのに
たったこれだけのことで大喜びしてくれるソフィが
単純にとてもかわいかった


ワシが至らなくとも一切責めることなく、
ワシの謝罪もいつも広い心で受け止めてくれるソフィ

すでに親を抜いてるね


今はソエが魔の時期で大変だけど
大変になればなるほど言われずにお手伝いをすすんでしてくれる
だから好きなのかって言えばそうじゃないんだけどさ

ソフィなりにワシのことを思ってくれての言動だろうね
もちろんその都度、感謝の気持ちと喜びはしつこいくらい伝えてる


世の中の4歳前の子どもがどうなのかは知らないし
きっと知る必要もない

ただソフィが子どもながらに家族に対する思いやりが
とても強いってのは認識できる


ソフィとソエのキャラはそれぞれ独特だけど
やっとこれからそれぞれのキャラと付き合うのを満喫できそうな予感


こんな気持ちをソフィが大きくなっても
伝えていきたいな



なんだかやっと母親になってきたかな。って感じた  ←今更??


いつもいつも前進ばかりはできないけど
ジリジリと少しずつワシも子どもと一緒に成長していけてるのかな?
なんて思える最近です


あ~マジそろそろ寝ないと明日起きれんわ・・・以上。おやすみ



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

あれもこれも不調

昨日は主人初めてのKTXにてソウルへ


相変わらず労働組合のなんちゃらがあって
半分以上が遊びですが行ってきました


すんごい寒かったらしい
とてもじゃないけどソウルには住めない!
だって

住みたくとも家が高くて住めんわ(爆)



ずっと前からこのソウル行きはもちろん知ってて
更にはせっかくだから泊まっておいでよ
とまで勧めてた優しい鬼嫁

本音を言えば中途半端な時間の帰宅が鬱陶しいってのがありますが
せっかくだモンね


でも日帰りの計画は変わらず
在ソウルの友人も仕事(シフトが合わずに)で会えない。
でみんなと一緒に帰ってきました


だから何度も前もって念押ししてた
『遅くなるなら子ども達が寝たあとで』
を更にお願いしました

今回はダイジョウブだろう


なのにだ

9時ごろにメールで今帰宅中だと



はぁぁぁぁ??
今から寝かしつけ入るの知ってるっしょ!?



とりあえず静かに入ってきたけど
ソエちんがなかなか寝付いてくれんくて
『今日もドラマのスタートに間に合わないかなぁ』
なんて諦めモードだったが
ちょっといい感じで眠りに入った

よし!
今出てもダイジョウブだろうけど
念のためあと1分くらい傍にいてあげるか


と思った瞬間




ドアを開けちゃったよ  あ~あ


とっさに足で開けるのを止めて
『まだだよ』
のサインを出して閉めようとしたのに
結局もう一回開けやがった




ほんっとどこまでタイミング悪しなオトコ
中途半端に帰ってきたのもおいおいって感じなのに(怒)


お陰でドラマは20分くらい遅れて見始めたが
前日も見れてないから展開が分からんわ、
足でドアを閉めたことで怒った主人と一戦  ドロー

あのさあ、
寝かしつけがワシ一番苦痛なんだよね
しかも腹へっとるわ
自分も一緒に寝そうになるわで頑張ってんのを邪魔されると
ムカつくんだよね
手は届かない、
ソエの傍で声は出せない状況で足を使ったのに
それが気にくわなかったもよう





それはそれでワシも悪かった(?)かもしれんけど
その前に邪魔してごめんねl
くらい言ってほしい

仕事で帰ってくるのなら中途半端な時間でも
物音立てて子ども達が起きても文句は言わない
でも一日遊びに行って帰ってきたときくらい
何かワシの役立つことしてよ。って話なんよね




追い討ちをかける午前3時半


ソエちゃんの火がつき
寝かしつけも1時間経ってもだめだったんで
早朝からトトロの日本、韓国語版それぞれの2本立てに付き合い
朝飯をあげ、
ちょっとお菓子もあげ、
ままごとにもつきあい
時間がもったいないからクイックルワイパーかけ~の
雑巾がけし~の掃除までしちゃったわよ

んで7時ごろにソエちゃん撃沈  
ワシも寝ようと思ったらソフィ様が起きてきて・・・・(泣)


流石にその後寝てしまったけどさ(主人休みだから送り出させたわ)

ってな感じで時差ボケしそうな感じです



何か今年は出だしが不調だな
来月は夫婦仲を改善したいと思います
是非とも地雷を踏ませない教育をね




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

怖い世

モスクワでまたもやテロらしい事件があったみたいじゃない?


しかも自爆



何を好き好んで自分の命までも犠牲にして
罪の無い人をまきこむ騒動をおこすんだろ?



テロに限らず
過去の紛争やら戦争みても
平和を願ってるはずの宗教がねっとり絡んでる


口では善人みたいなこといい
理想ばっかりならべとるくせに
やっとることといえば人殺しばっか


宗教全てが悪いわけじゃないけど
他宗教を批判する宗教はどうなん?って思う




そんなニュースを夜中みたもんだから
地下鉄でワシも何かが爆発しかけて慌てて逃げようとする夢みてもうたわ
しかもなぜかよけるために布団を被りながら
その布団を踏んづけて階段でこけたり(爆)


実際布団はありえんにしても
焦って階段すら上れんくなるかも
そう思ったら日ごろから訓練(?)しとかんとねー



テロほどの恐怖はないにしても
そろそろ旧正月が近づいてくる

口疫病やら鳥インフルエンザやらで肉は高いわ
寒いのと時期もので野菜は高いわ
冬場で魚取るのも必死だから魚も高いわで
食うもんなし!!


日本って正月とかに合わせて
よく売れるものをセールしたりするけど
この国っていつも反対だよね
絶対買わんといかん。
って分かってるからわざと値段を2倍とかに膨らませてさ

そっちの方が利益があるようにも見えるけど
最近じゃ無理してまで買わないし、
逆に据え置きの値段で販売とかして
大量に売りさばいた方が売り手も買い手も宜しいんでは?

まあネギだの果物だのの値段でブチブチ言う自分が嫌になるけど
ワシ今年の正月はパスします

だってだってただでさえ寒いんに盆地の冷え冷えなところに
どうやって子豚2匹を連れていけるっての?
何を言われてもいい  ←ほら。外野がうるさいからね
今回はマジでパス
どうせ飯食って帰ってくるだけやしさ



本日、頬肉のコケをカバーするつもりで
チークを下目に入れてみたら
こころもちふっくらに見えなくもない
これで友人にあってリサーチをしようと思います

テーマ:( ´_ゝ`) ぐうたら主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと教えて

ちょっと悩んできた


って年がら年中くだらんことで悩んどるワシだが
今回は真剣に悩んできた





頬肉





ワシは妊娠中、医者に怒られるほど太った
もともと太るのは得意中の得意で
風船。って言われるほど膨らんだり、しぼんだり



産後嫌でも睡眠不足の日々が続き
飯もろくに食えずに早食いになって喉つまらせたり
何かと不健康的な生活を強いられる


2人産んでついた肉は落ちても
昔のようにはいかん
見た目体型がちっとも元通りじゃないし
もちろん着実に年くってるのもあるが・・・



母親になってからというもの
たまに会う人から『やせたね』って言われ
ついには『やつれたね』の単語に変化


20代前半は痩せたくとも水飲んでも太る勢いから一転
チョコレートがっつり食ってんのに
頬はコケてくばかり・・・


顔がシャープなのかと言われるとそうではない
シャープならまだ美的にもよいが
コケるとなるとフケて見られるわ、
病的にも見られるわ、
輪をかけてキツく見られるわ、
更には幸薄い人に見られるわでこまったもん



ネットで頬肉を付ける方法なるものを検索してみてもイマイチ
全身から部分までダイエットに関する情報は溢れに溢れてるのにだ



こうなったら脂肪注入?
それとも手軽にヒアロルン酸?


整形大国に住んでると余裕でこういう発想をしてしまう自分がこわい(爆)


まあ金ないからこれも実効に移せんのやけどね



ぶっちゃけ体がやせとるわけじゃない

顔と体のバランスが悪いだけ


どうやら表情筋をあまりつかってないのも原因とみた


働きに外にでかけるわけでもない、
チングが多いわけでもない、
一人遊び大好きだし(笑)

考えてみれば結婚前は
仕事でいやって程口をうごかし、
文句なりおしゃべりなりそれはそれは見事に筋肉つかってたけど
今は子ども相手にモリモリ喋るわけでもない(聞き役にまわってるからね)
お客様に対してスマイルするわけでもない
イライラすることも増えたからだろうな



というわけで、
これ以上父親にそっくりだねって言われんためにも、
今日から顔に筋肉を付けるための
怪しい行動と分かってても筋トレを行おうと思う


果たして成果でんのかね?
ってかいつまで続けんといかんのかね?


食って太ってもいいけど
いい具合に顔に付いてくれる保障ないしね
この年になると背中とか不思議な部位から太っていくから困るよ




誰か顔の筋トレしたことあるよ!って人いるかね
何か情報お待ちしてますよ


テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

フットケア

ブロ友のへよんさんがやったと聞いて
ワシも実は2週間ほどまえに試してみました



TM3554.jpg


これ。

うわさ(?)のフットケア商品



昔おかんの足がヒビ割れた鏡餅のごとく白くガビガビになってるのを見て
軽くショックを受けた記憶がある

どこをどうしたらあんなふうになるんだ?


子どもながらに全く予想も付かなかったが
ついにワシもおかんに一歩近づく年ごろになったってわけ


特に産後は全身乾燥したり
子どものことで自分のケアなんて全くといっていいほど
しなくできなくなって完全放置


強力なかかとケアグッズを買ってみたが
ゴリゴリこするのもしんどい上に
キレイさが持続しなくもなった



へよんさんの日記を読むと

ベロンベロンに剥がれて・・・

との、恐怖までもそそる表現に魅かれて購入(爆)



ずっと前に日本でもこんな商品があるってのを見かけたが
値段も結構したっぽいのに
これはお財布にも優しい  へよんさん情報ありがとう!


主人には変な目で見られつつも
ビニールの靴下みたいなのを履いてスベスベなかかとを期待



数日してからポロポロと剥がれてきましたよ~

日増しに剥げ方がダイナミックになるにつれ、
それを見たソエは

『オンマいたい?あやや?』

と心配までしてくれたわ  ああ、きゃわいかっ!!




まだ少々残ってはいますが
ほぼ完全に剥げました



使った感想はと言うと・・・







めっちゃくちゃよかです!!


使用前の状態が最悪だったから
来月もう一回くらいしたらもっとスベスベが期待できそう


しかもくるぶしにも液体がかかるようにしてたら
気持ち黒ずみもうすくなった
うす~い皮が剥げたからでしょうか??



これを試す前、管理チーム様より

黒ズミにはあかすり、あかすり!!


というありがたいメッセージを頂き、
ためしにゴリゴリしてみたけど
まだちょっと痛みが残ってて思いっきりはできませんでした
世のあかすりタオルもあの硬さにはちょっと手を焼いてたしね
でもあかすりも角質を除去するんだから
早めにやってたらよかったのかもね
とりあえずそのアイデアはありがとうですたい^^




この会社(トニーモニー)って日本にもすでに進出してるんかね?
してないんだったらこれも韓国旅行の土産にもってこいよ!
シートマスクもそろそろ飽きてきたしね(笑)


今度主人のも一緒に買ってあげよう
今の時期寒いからひっついて寝とるが
アヤツの足のガサガサ具合が鬱陶しいんだよね(爆)


男性にもおすすめですよ!!



テーマ:ボディケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

キックオフ

またしても日韓戦勃発らしいじゃない?


サッカーアジア大会




しかも火曜日?

明日!?



また大事なドラマが削られるんじゃ!?




と思いきや午前4時キックオフだと



あ~
よかったよかった


ヘタに夜の9時過ぎとかにオフされて
ドラマわ見れんわ
世間はうるさいわ
ってなったらワシ爆発するところだったわ



今夜は先週1話で終わった不完全燃焼を解消すべく
子ども達も早々とネンネに誘導して1分たりとも遅れずに見れることを祈る


それにしても寒いっすねぇ


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

日曜日ですね

もともと子ども達とは別室で寝てた我が家ですが
子ども達の部屋の窓が下まであるのと
隙間テープをしても隙間風を防げないことから
子ども達の健康を考えてワシらの寝室で一緒に寝るようになりました
もちろん暖かくなればまた別室でお願いしたいところだけど



ワシは寝るのが大好きで(嫌いな人はいないか・・・)
逆に子ども相手だろうが睡眠妨害されると
結構本気でイラついてしまう  ええ、器小さいですよ


前回の日記にもソエの朝方襲来のため寝不足気味な上に
ワシの耳をサワサワしながらネンネするので眠れん
しかも爪を立てるワザまで習得しつつあるので
鬱陶しい&激イタでたまりません



更に夜中になれば
ひとり、またひとりと同室で寝てるにも関わらず
ワシらのベッドの上にあがってくるんで
デカイ大人2人ですでにキツキツだというのに
プラスで2匹が割り込むから布団はとられるわ
横向きじゃないと寝れない・・・などなど
なんかの修行に身を置いてる状況なんです



昨夜は主人が予定より仕事が遅く終わったため
ご飯も食べずに待って先に子ども達を寝かしつけ
オンドルの暖かさと軽く一杯ひっかけてたので一緒に堕ちてしもうた


その間主人が帰宅したようだが放置され
11時ごろに腹が減って目が覚めたところ
またもや飯がない(怒)



週末は子ども達に食わそうと一日中キッチンに立ち
残ればワシの口に入ってくるが
食ったり食わんかったりなんでたくさんは作れない
昨日は食欲旺盛で余りなし


一番キッチンにいるヤツが一番食えてない




寝起きの悪さは一級。
更には一日分の空腹がたまってる


洗濯もしてくれたんで優しくしてあげたかったが
食い物の恨みは別物

更に夜はまともに寝れん


ぶっちゃけ子ども見るのも体力勝負なんで
食う、寝る、出す

くらいは最低限満たされたいのに
最近はそれがちっとも


家にいるからダラダラ菓子でも食ってそう  ←平日とかたまにするけど(爆)
って思われガチですが
子どもにあげたくないものは
親も我慢しなきゃいけないんですよ
特に我が家はビニール袋に過剰反応示すハイエナがウロついとるからね


そんなんで夜中寝付けずに
3時までテレビ見たわよ!
アメリカの家を改築したりするのを見てたら
何だか興奮してきてね


それにしてもアメリカの家って充分デカイのに
それでも狭いとか言ってるのには疑問

そんなに広くするからモノで溢れて余計ゴチャゴチャしとるし
わざわざ改築する前に日ごろの整理整頓で充分解決する問題多し!
玄関狭いならその前に激太りを改善するのが先決では!?



話がズレたが日曜の朝のつぶやきでした・・・


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

行く末は・・・

えっと色々悩んでましたが
商品券、バリっと使いました




本当はもちっとお金を貯めてプラスしてセットで買おうか。
と思ってたけど
偶然こないだ某百貨店(つってもここには限られとるけど)に駐車したついでに
見にいったところセット内容が微妙だったのと
格安セール品があったので単品購入

何が単品かって?





        2Fimg12FE169456685_3242471_230.jpg



ル・クルーゼですが、
本来はこれが欲しかったんです
コロンとした感じがかわいく魚の煮付け用にもピッタリ  ←好きなもんでして・・・
オーブン使用も可だからパエリヤなんかの皿にも使える


が、これは10%しかセールしてなかったのと  ←買うには買えたが・・・
浅すぎるので汁物には使いづらい。
との意見を聞きました


それでもずっと狙ってたヤツだったんで悩んでたところ、
格安セール品を紹介受けました

2Fimg12FU125123775_100.jpg

上のタイプと似てますが丸みが無いのとやや深め
でも鍋タイプよりは浅めで韓国名『チゲ用鍋』です
品格あるル・クルーゼ様も
ウリナラにかかるとチゲだもん
まいったよ



これが新モデルで誕生(内部がマットブラックに)したらしく
それで(?)40%もセールをしてまして・・・


一番大きい24cmは25%しかセールをしてなかったので
22cmのを購入


商品券2枚と現金ちょっと足して買いました



そして勢いにまかせて
ずっと前にから気になってる財布


あまり財布には執着心がなく長々と使うタイプなんだが
こないだ見たヤツは
薄く、そしてダブルがま口&下部にファスナーポケット
見た目よりも大容量
でも薄くシンプル



分厚くキラキラした手の財布が多い中
とてもシンプル
こっちでは結構これ系はめずらしいかも



厚めの財布は婚前ビゾンテのヤツを主人から貰ったのがありますが
デカイ分重く、子連れで荷物が多いワシには
どんどん使いづらく感じ、今はお休み中

夏場に買った小さい財布を使ってたが
コイン入れが深めでこの寒い時期に指が動かず
小銭が増えていくばかり・・・


その点がま口タイプだったら一目瞭然
ダブルだから紙幣と小銭を分けれるし


まあ色々と能書き垂れてますが
単に欲しかっただけ(爆)
これも1枚使用して買いました(ちなみにこれも10%OFFだった)



2つに別れて商品券をもらったって書いてましたが
よく見ると商品券の封筒に
『贈』『賞』とかかれてて、


一つは主人が賞貰った時の景品か。
と思うと全部一人で使ってしまうのはしのびなく、
鍋は共同で使えるものだから良いとして
1枚は財布、
もう一枚は主人に。
と鬼嫁のワシとしてはかなり仏心を抱いてやりました


ケチくそのわりにはパ~っと使いきった感じですが
どうせあぶく銭
鍋もこれからどんどん使えるんだから
早く買っても良いんでわ
あぶく銭はパパッっと使うが良しって聞くしね
じゃないといつの間にか米とかに消えてたらもっと悲しいもんね


話がズレるが
今年から米をちょっとリッチにしてみました
今までは消費量が多いから安めを買ってましたが(恥)
どうせ一番食べる米だからせっかくなら美味しいものを・・・と思い
コシヒカリです
10キロが2週間弱で無くなる勢いで美味しい
なので昨日追加20キロで買いました
それでも6万ウォン弱(これもセールだったわ)だから
そう高くもないよね?







テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

ピゴネ

日増しにパワーアップするソエちんに手をやいております



ここ1週間ほど夜中、もしくは朝方(4時とか)に起きて
牛乳飲むって言ってあげても泣いたり
リビングで遊ぶって言って遊んでたら寝るとか泣いたり
かなり振り回されてます


寝起きは大抵機嫌が良いのが子どもだけど
その日の気分で朝から2時間はグジグジ泣く日も


今朝もそれでした


朝飯食う。言うからあげてもコップが気にいらないとか
変えてあげてもすでにスイッチが入って無効に終わり
アッパが出勤してからは靴もって自分も出るとか
ドアから出せば出したで泣き叫んで近所迷惑(こっちが泣きたいよ)


スイッチが入ったらなかなかブレーカーが落ちない性質で
その後も延々と泣くわ泣くわ・・・ヘ(´o`)ヘトホホ


親もなんで泣いてるかわからんくなるけど
実際ソエも1時間も経てば所詮子どもの記憶力
自分が何で泣きだした、
何で今自分が泣いてるかきっとわからず
更には気が強いので引き際がわからずにいると思う

少し火が小さくなったころに

『こっちにおいで』

っていうと最後のオタケビをあげてワシの懐で落ち着く  ←この時がまたブチャイクでね



んっと朝から晩まで疲れる・・・


オリニチブでは最近はそこまで無いって言ってたのに
外で我慢してるぶん家で爆発なのかな?


ソフィ様も魔の2歳児期間があったようにも思うが
今思い出すとあんまりひどくなかったと思う


ソフィが特別変わってるのか
ソエが特別ヒドイ方なのか


きっとどっちもなんだろうけど両極端さに驚いてます
だって同じ腹、同じタネから生まれたのにこの違い
子どもの個性っておもしろいね


ぶっちゃけ2人目がこれでよかったかも
1人目にこれだったら2人目なんて考えれなかっただろうし
まあ我が家は年子に近い月齢差なんで
知らぬが仏で2人授かったってのが現状ですがな(爆)


そんなこんなで寝不足がたたってます
先週の嘔吐(ワシが)から今は胃がやられてて
週末まで痛みがひかなかったら来週カメラ飲んでみます



子ども達を送り出す前に
あまりにも朝からゲンナリだったんで主人に電話すると

『子どものすることなんだからイチイチ腹を立てるな』

だと。


ええ。わかってるけどそれでもイラつくのよ
あんたもワシの立場だったら多少はイラつくでしょ?
ただそうか~って聞いてもらいたかっただけなんに!

さらりと言われてそれにまたイラつくワシ
ちょっと地雷踏まないでくれるかな?


この1年
いやずっとかもしれないけど
ソエちんの個性だと思って付き合うしかなさそうですな

ワシ、頑張れ。
だわ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

そりゃないよ

よっしゃ~!!



ソエの昼寝が少なく予想通り早めに撃沈

今日は1分たりとも遅れずに見れる

って思ったテレビ付けたら

あん??







なんとサッカー中継やってました(怒)






何でよりによって今日!?
昨日の続きが見たくて1日待ち遠しくすごしたのに~~



ふてくされてると
ただでさえラ~ラ~しとるワシの機嫌をとろうと思うたのか

『マクチャン(ホルモン系ね)行こうか』


と誘ってくれた




我が家の下に数ヶ月前にオープンした店
従兄弟が来たときに初めて通ったけどなかなかいい感じ
しかも社長さんは大阪に住んでた経験あるみたいで
日本語も上手
ワシに韓国語上手ですね
なんて日本語で言うとるオタクが上手だわ(爆)



年取ると酒飲むときの肴の幅が狭くなる
脂っこいのは翌日もたれたり
スナック系はあんまり・・・

マクチャンはほどよい油で焼酎と合うし
かといってクドくないし
腹もめっちゃ膨れるわけでもないので
最近はこういうのに引かれる



主人とこの店に行くのは2回目だったんだけど
実は前回行くまで主人はこのマクチャン食べたことなかったんだって
ほら。酒飲まないオトコだからさ
ワシと出会ったことで
焼酎やらコプチャン、マクチャンなど
初めてがたくさん増えたらしい
そりゃあよかったべ


ってかオタクの国の食いモンなのにねぇ
酒飲めなくて本当にいいのかしら?
ま、ワシは飲めない旦那でよかったけどね
運転手にもなるし~
最悪オンブもしてくれるし~  ひひひ



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

次のページ

FC2Ad

