にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



おおおっ!

昨日の朝




起きてソフィさまの寝る部屋を覗いてみると・・・・
ソエちんは夜中ワシのところに来て一緒に寝た










寝てます











しかも















BLOG5778.jpg  こんな風に!!






え?

わざわざ写真撮るほどのもんじゃないって?




よく見て、よく見て














BLOG5779.jpg   ほら!






夢の中で座禅くんでたか、
はたまたちゃんと座ってご飯食べてたか(笑) ←韓国ではこの座り方OK
  



こんな体勢でもグースカ寝れる子供の柔らかさ
うらやましいっすねぇ




話は変わるけど、
昨日あたりからガタガタ、ギュンギュンうるさい


我が家の数階上あたりがフォームでも行ってるんだろう



そう思ってたんだけど






なんと!!






あの2階の住人宅でした  ※過去記事参考





引越しまでしたかしらんけど
おそらくしたと思う



ペンキも塗り塗りで非常階段伝って超臭いし



まさか先に引越しされるとは思わんやったが
どうりで最近静かだな~って思ってた



何はともあれ、このリフォーム音さえ我慢すりゃ
あとは平和な日々が訪れると信じとります  ←この国早いから明日あたりまでかな!?



ってかこれでまた前回の住人が来たら意味ないんやけどね・笑



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

だから日本へ帰りたいんだよ~

今年は盆ネタなし?
毒舌トークもなし?

と思われた方


お待たせしました。

平穏に過ぎ去る盆や正月は存在しません。

しかも何故だかムカつくことが勝手に起きるこの国。


今年の盆も荒れましたのでご報告です・・・・・ハジマリ、ハジマリ・・・







盆前日、義弟夫婦がやってきました


ヨメゴの顔が切れてます  初めての事だからワシらもちょいとまどい



だいたいの察しはつくが、
その理由に対してこっちに非はなしだし 

つーか兄嫁だぜ?
義兄だぜ?
義兄の家だぜ?


ヨメゴはワシが唯一かわいがってた家族の一人
が、最近態度が横着くなってきて
そろそろ化けの皮がはげ始めたんだろうか?とも思ってた




午後2時か3時に来るって前日のアポ内容とは変わって
昼、12時前に突然今向かってるからの連絡に
こっちは慌てふためく。
スッピンだし、短パンやし、キャミいっちょやし、眼鏡やし!!  ←微熱があって暑かったんよ


とりあえず服に着替えて到着を待つ

ヨメゴはかわいいワンピば着とらすやないの
化粧も立派にされちょるやないの




だったらその暇ん時に早めに来てもいいか?の電話一本できんのかな



と心の中で思うヘタレな兄嫁・爆



問題はここからで・・・・


※今までにない大長編物語です
気合い入れれる人のみお読みくださいまし・・・








【“だから日本へ帰りたいんだよ~”の続きを読む】

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

注射

今日はワシが病院へ行ってきました


耳鼻科はまだ薬があるので後回しで・・・・・







皮膚科へ






あら?
お肌のお手入れ?



と思われた方




だったらどんなにいいもんかっっ!



そんな優雅なもんではなくてですねぇ・・・



蚊にくわれたので




え?蚊に食われただけで?

どんだけお嬢様!?

と思われた方


お嬢様ってのは否定しんし、
蚊もマジで。



時、さかのぼって8月の頭


日記を読んだ方は思い出すであろう
弟夫婦宅へ遊びに行った時


ワシが主人にブチ切れて
外へ涼みに行った時に食われたもの  あやつのせいじゃ!

2箇所数日赤くて痒みがひかなかったけど
ムヒつけたりでしのいでました


1つはそのまま消滅

も一つはどんどんどんどん腫れてきちゃって




8月体調不良で体、特に足が恐ろしくムクんで
そん時はよう気づかんやったんよ


でもさ、今月の頭くらいに腫れがひいてないことに気づいて

腫れのみなら別にほたっとっても構わんのやけど
何気に痛い・・・
お父さん座りする時も痛いし、
ベッドで横になっても痛い
ヨガするときも不便



だってくるぶしんとこだよ?

↑掻きづらくて定規とかでバリバリ掻き過ぎたのが原因とみた(爆)


それで主人に相談したところ
皮膚科で合ってる怪しかったものの、
近くにあったんでソエの退院後に行ってみたの



まさかとは思ってたけど




くるぶしへ注射
  ヒィィィィ~(怖)



菌がカチカチにガードされて出ていけてないので
この方法はまぬがれないと



さぞ痛いだろう。と思ったら




すんげぇ痛い!
陣痛と張るくらいかも
痛すぎて日本語で何回も痛い痛い言った





お陰で腫れは半分くらい引いて痛みも軽減

数日後に再度通院しんといかんのやったけど
なんせソエちんの体調が芳しくなかったけん
後回し~後回し~
しとったらまたちょっと痛み出してね


んで結局今日も注射


先生はせんでもいいけど
この硬い(角質が硬くなりすぎてでっぱってる)のは
治らないかもしれませんよ




だって!
だってちょっと痛いし、
誰もワシのくるぶしまで見ようって人おらんくても
でもやたら突き出たくるぶしもみたんない
しかも黒ずんでババア強調しとるみたいやないの!


痛みは前回ので充分知ってたが
まだ若さを満喫したいワシは挑む

液の中身はステロイドとか何やらかんやら。

きっと整形とかしとる人って
こんな感じで痛い注射ガンガン受けとるんやろね

ボトックスとかも歳食ったらやってみようか思ってたけど
アレも注射たいね!


やめた、やめた、やめ、やめ、やめ~



手っ取り早くシワは切開にしよう


整形美人は楽して美を手に入れるって思い込んどったけど
こういう人こそ痛みやら金やら色んな大変さを味わってんのよね
だけんあんなに自信たっぷりで整形した!って言うんよね

ワシには無理
痛い思いは出産でもう充分たい



余談やけど


『痛かったでしょ?一番痛いところだからね』

と看護婦さんが言いながら


『頑張ったからかわいいヤツ貼っておきますね~』


と、ペッタン


そう。
こっちの注射のあとの絆創膏はかわいいのだ
注射嫌いの子供のため、こんな手のこんだもんがあんのだ


それを三十路過ぎて数年のオンナ、
ワシのくるぶしに貼りやがった



あの・・・
まだくるぶし突き出てんですが・・・
そこにピンクのキャラもんのまん丸絆創膏貼られても・・・


脱脂綿をテープで止めてくたほうが有難かったが、
これも韓国式の余計な親切と思って貼っていただきましたよ


みなさん、
体調不良のときは蚊をナメたらエラい目にあいますばい



テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

念願の!

ソエちん

昨日再度病院へ


だいぶ調子の良い回復だそうな


でも油断すると微熱が出たりすんので気をつけております




さて、昨日は主人が朝一で日本からやってきて
それから休み



やることもないので埠頭までオンナ3人でお出迎え

ちょうど昼時ってのもあり外食をしようかと



『何が食べたい?』


の問いに、




『・・・・・・』




もうワシの頭ん中タコの2文字しか思い浮かばん

でも主人は食事=おコメを食べる

って人なんで言いづらい・・・・



子供たちは希望のマック

そこで港から近いさしみセンターへ

マックを持ち帰り、
そのまま刺身屋へ


夜に刺身を食うことになり、

昼はワシのみタコ~


おまけであわびも小さいけど3つほどもらったぜ!



早速帰宅後3人がハンバーガー食う横でタコを広げる


ソフィ様も好物なんで本気の取り合い

主人も好きなんだけどワシのために遠慮する

その姿が不憫でねぇ・・・



結局は80%ほどワシの胃袋に収め
残りはソフィと主人が分け分け



『このまま死にたい・・・』



毎度のことながら
おいしいものを食べてると本当に幸せ
そのおいしさから、
そして満足感から幸せ度はMAXへ  ←非常に安上がり


次回はいつ食べれるだろうか
なんなら毎日でも食べたひ・・・(本気)


こんなこと思ったことありますよね?ね??


食ったあとはみんなでちょっとゴロゴロ

入院中にチラッと見てしまった連続ドラマ
それも毎日30分間
まだやっててそう面白くもないけど
なんだか足突っ込んでしまったんで
ちゃんと最初から見てるワシ(爆)  ←以外に律儀
ついでにドラマ好きな主人も一緒に


んも~
ドロドロドロドロ

携帯あんだろ!もう1台ずつ携帯買って連絡とれよ!!
みんな集めて誤解のないように話合えよ!
まずは結婚届けから出しちまえ!!
いちいち親の言う事聞くなよ!いい年して!!
ってかおめーら仕事どうした!
仕事そっちのけで恋愛のことばっか考えんじゃねーよ
弁護士立てろ!弁護士!!金あんだろ?
ズバっと言えよ!その態度が更に誤解招くだろ!?
過去は過去だから気にすんな!



でるわ、でるわ文句が・・・笑

主人も

『だからドラマなんだよ~ありえない』

とか言っとるくせに、
そのドラマにひたひたに漬かってるアンタもありえんし




そして病院へ

日曜ってのもあり結局1時間以上は待ちましたね~



今日から主人は1つ上の級の資格を取るために塾通いです


9時までに行けばいいんで
普段は朝も食べずに出勤する人を呼びとめ
味噌汁とご飯とキムチだが  あ、海苔とうめぼしもね
家族みんなそろっての食事


ソエも回復しつつあるし、
やっと平穏な時が戻ってきたか



去年、ワシが調理師免許の筆記にむけて勉強中
家事を頑張ってくれて主人のためにも、
今年はワシが体を労わってもらうために
おいしいものを作って頑張ってもらおうと思う  珍しく優しいやろ?
でも・・・・





これで不合格んときゃあ分かっとんだろな?




テーマ:私のおやつ - ジャンル:結婚・家庭生活

通院

昨日は朝からソフィを早めに預けて病院へ


前夜に園長先生にちょっと良さ気な病院を紹介してもらい
家からちょっと距離があったんでタクってきました




9時からの受付なのに
すでに整理番号は96番
時、まだ9時過ぎ15分ほどなのに・・・




受付するのに30分は待ち、
それからさらに1時間半待ち



受付時にとなりの診察室がドア越しでつながってて
たまたま開いてたんで様子を伺うと
喉を見るのも瞬時
先生は老人



ちゃんと見えてるのかも疑わしい・・・・(爆)



でも年季だけは立派だし
信じて待つことに


待つ間、どの子も朝から菓子食い放題


どこの病院でもそうだが、
病気で来てるのに待つ間に大量の菓子やジュースを与える
韓国のオンマたち・・・


確かに子供たちはジッと待つのが得意ではないが、
そんなんでいいんか!?
って思う


そういう子をみると我が家の子たちも当然欲しがります


でもご飯もちゃんと食べてきたし、
飲み物(お茶)も用意してきてるので
極力我慢してもらう


本当にダメだ!
って時には非常用にラムネを持ってるが
それも本当に究極ダメな時だけ



人工の比率からしても
断然この国の子供たちの肥満率は先進国の日本を超えてると思う


赤ちゃんはぽっちゃりがかわいいんだが、
どうみても肥満児、もしくは肥満予備軍


ある程度大きくなれば親の監視下におけずに
コントロールが難しくなるであろうが
まだ幼児期の子供の肥満ってのは親の責任なんじゃないかって思う


親が太りそうなのを与えたり
考えなしにお菓子を食べたいだけ与えたり


そりゃ子供を見るにおいて
お菓子って超役に立つ

言う事だって聞くし、
お利口さんで居てくれるマジックのようなもの
親が楽するにはお菓子って道具はおもちゃよりも必須



でもそれに頼りすぎちゃ
子供のためにも全くならん



人の育児方に口出しするわけじゃないが
あんまりにも肥満児を目にするので驚いてます



話がズレたが、外をウロつき~ので時間を潰し
やっと診察の番がまわってきた




結果、中耳炎とのこと




そりゃ熱もガンガン出るわな~


退院後にかかったのか、
途中から中耳炎になったのかはしらんが原因がわかって安心



さっそく抗生剤の点滴を打ち
処方箋をもらって帰宅


ソエちんの点滴中に1歳なるかならんかくらいの赤ちゃんも
点滴を打ってた

体調悪い上に痛い思いすんだから
そりゃ抵抗するわ、泣き喚くわ





それをだ。



どうやら赤ちゃんの爺さんにあたるオヤジが

『ジッとしてろ!泣くんじゃない!!』

と何度も叱り飛ばしとるし・・・・




ってかまだ赤ちゃんじゃん。
体調悪いじゃん。
泣くのが普通じゃん

てめーもそんくらいん時泣いとったろが!
なんならてめーのオンマに聞いてみー!


きっとお嫁さんにあたるオンマも内心ムカついてたはず。
だって顔引きつっとったもん(笑)


これには心底同情しましたよ
しかも上の子もいたしね


オヤジも病院なんだからテメーが静かにしろよ!!
ってか上の子の面倒ぐらい見といたら?ってな感じ





帰りはバスを乗り継いで楽しくドライブ気分
久しぶりのバスでめっちゃ楽しそうなソエちん



相変わらず良く食べ、良く寝てくれるので
回復も今度こそはしてくれそう



今朝も10時過ぎには同じ棟に住むタイ人のオンマと一緒に
キッズカフェみたいなところに行ってきた


他の子供たちも誰ひとりおらず
貸切状態で遊んでたが、
後半になるとちらほら韓国人のオンマたちも


嫌韓がまだまだまだまだ続いてるからかもしれんが
韓国オンマって自分の子供がちょっとでも
他の子に突付かれたりするとダッシュで止めに入るくせに
自分の子が他の子にイジワルしてたりしても知らんぷり


子供は子供どうし喧嘩しながら遊ぶんだよ!
口出しするならどっちの場合もする
しんならどっちの場合もしん
ってな風に統一しろよな

しかもそういう親のガキってマジかわいくない



更にはワシらが外人なもんで当然視線も集中



その視線もウザいし、
ソエちんも眠たくなったんで帰ってきたわ


あーやっぱり嫌韓中は極力韓国人と接するのを避けなきゃね


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

やっぱり

見事予感的中


っつーほどのもんじゃないけど
結局欠航決定



さっき日本から主人より電話あり




どうやら無事圏内ギリでメールは届いてた模様



さっきぼーっとしながら夕飯の米研ぎしてから

あっ!もし欠航じゃなかったら飯足りん

って気づいた


結果、欠航でセーフセーフ




あー頭ガンガン言うとる
鼻マメにかみすぎたのが災いしたんか
ちょっと軽い蓄膿みたいになってもうた


前ようなっとったから
そん時の残りの薬飲んでみたけど
顔面も痛い


急に気温が下がったりしてんで
今日も一日家の中
朝から着替えもしとらんし
あ、顔はちゃんとあろうとりますよ



つかれたー
つかれたー



またもやトトロに頼んでワシ休憩中


活動量が少ないからか
ソエちんすら昼寝なし


家ん中掃除したばっかなんにもう散らかっとるし


だ~る~い~



明日の出航状況も不透明やし



まあたまたまこういう時にこういうのが重なっただけとは言え
疲れる・・・

寝たい・・・・
落ち着いて食事したい  ←子豚どもがワシの飯をもさらってく
ワシも盆休みほしい・・・・


しつこいようやけど
タコ食いたい~~



あ、そうそう。
ソエちん今んとこまたお熱が安定してきた

ただ咳がよう出始めて苦しそう
空咳みたいなんよね
タンでもからめばちったー楽になるんやろうけど


でもトローチを舐めさせたら一旦治まった
今夜は咳との戦いになりそうやな



ソエちんの癖が人の耳を触りながら寝たりまったりしたりするったい


でもピアスいっぱいつけてるとこばっか触るけん
何かジンジンしてきた・・・

できるだけ外してはいるんやけど
耳を折りたたんだりのハイテクまで駆使してくるから
マジカンベン
テレビの音もよう聞こえんし

至近距離すぎて背中トントンってしてあげるのもきついし
何よりかわいいソエちんのお顔が見えん


ワシの耳に変わるおもちゃとかないかねー?
マギー何とかいう人のマジックで使う耳
あれどこで手に入るんやかねー?
感触は本物の耳に近いんやったら是非ほしいわ




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

天候によりけり

早朝からはりきってブログして、
気づけば明け方に寝て・・・



ソエちん今朝は微熱アリ
一喜一憂だが、まあトトロが看病してくれとります



最近2人ともトトロはまりまくっててさ
ソフィなんかドラえもんとトトロに日本語教えてもろうとるし



だから突然映画の中の台詞まんまを喋る



『発車オーライ』


めい達のオトンが乗ってるハズのバスの常務員が
子供たちが乗らんから運転手にはよ車出せって言うシーン
お気に召されたようでマネ子。



ソフィ様の発音が思いの他良かったから反応したら
調子こいてやがんの


あげく何回も何回もこの台詞言われると



日本へ出発オーライ!



って言われてるみたいでたまらんばい


盆の時期じゃなかったら帰っとった
でも連休やし、席もあんまないし、人多いし、



天候悪いし





さっき主人から電話があった
今日は日本から発の一本で終わりって思うとったら
それは土曜日のスケジュールで
ソエの看病でヘトヘトでカレンダー見きれんくなっとった
しかもとりあえず釜山到着の連絡か思うたら、また出航の電話

後ろで常務員のアナウンスがでかくて
主人の声かきけされて
半分適当に相槌して会話終了



適当な相槌に気づかん主人も主人やけど
適当な相槌で成り立つ夫婦の会話も会話やね





っつーこっで折り返し再度日本へ向けて航海中


予定ではまた折り返して戻ってくるんやけど




天候不良のため条件付運航




嗚呼、毎年毎年、いつもいつも連休やら週末やらになったら
こんな天候
見計らってんのか、運が悪いのか、会社が何かに取り付かれとんのか・・・




結構な確立で今夜も予定外泊まりっぽい
こんなんなら車貸さんどきゃよかった・笑

明日は場合によっちゃソエをデカい病院にて
検査させてみようか考えとったんに


車なしかよ

しかも明日ももともと泊まりやけん
土曜まで会えんし車なしかっ!
ビールも無しか!  ←コレイチバンダイジ



昨日、車置いていく。って言うとったけど、
朝から雨降ってちょっとかわいそうって同情したのが間違いやった
アン時冷たくバスで行かせりゃよかった
30過ぎのオヤジに情けは禁物やった!




ってか頼んだ納豆、発酵しすぎんといいけど・・・



悔しいからまだ在庫あるばってか
、追加でお土産頼んだわ

これやったら泊まりになっても
芋のためって割り切れるし
でも電波ギリんとこやったけん
届いてなかったら空しい・・・
一升とも言わんやったけど流石にわかるやろ


日本で主人ば見かけるかもしれん
そこのアナタ!
声かけよろしくね



それともホテルに伝言頼んどくか!?




疲れた~疲れた~疲れた~

タコ食いて~




タコ食いて~






タコ食いて~!!






テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

その後

午前2時前です



今夜も遅くまで看病?






いんにゃ。
子供たちが20時就寝するにあたり、
ワシもいつものごとく撃沈してました




しかも起きたら何故か部屋の外の床で





記憶の片隅をたどれば途中電話がなったようで
それを取りに行こうと思いつつ、
寝起きですぐにとれず結局切れてしまったから
そのままその場にて二度寝ぶっこいてたようです  ははは




さてさて、昨日一日ソエちんの様子を見てました



朝の時点ではまだ38度代の熱があり、
前夜の苦労はこんなもんか?

と、やや腹ただしくも感じたが
解熱剤無しでこんくらいなら一先ず良し。


そう思いつつ11時ごろからソエちんネンネ
夜な夜な体を拭くにあたり、
ちょっと眠りが浅くなってたみたいで
2時間半くらいがっつりと寝てくれました  ←もともと昼寝が少ない子なの


その間ワシもしばし仮眠
ソフィ様のお世話はトトロにおまかせしつつ・・・
日本語バージョン、韓国語バージョンがあるので3時間はもつ

仮眠といっても
ソエの寝言とか一瞬のグズりにも敏感になっとるんで
本当ただ目を閉じて横になってるってだけ
それでも大分休まる

トトロが日本語バージョンを終え、
韓国語バージョンに切り替わる頃、
音声が突然でかくなる

あのドラマとか見ててCMになったらでかくなる。みたいな



するとソフィ様

『あっ、ソエちゃんが起きちゃう、起きちゃう』

いそいそとボリュームダウン。


ついにソエの昼寝が終わり、
目覚めのグスングスンにもわれ先にかけつけたのはソフィ様


『ネンネいっぱいした?ん?』



誰が母親か(笑)
ソフィの独り言とかで結局ちっとも寝れんやったけど
これはこれでかわいいし、おもろかったわ





きっと一緒に遊びたかったけど
ワシがソエちゃん病気だからね。ネンネさせてね

って言ってたからソフィなりに我慢してたんだろう


いつ起きんだ?って待ちわびとったハズ(笑)



ソエ起床後は昼食をモリモリ
ソフィ様は2回目(ソエが寝入ってすぐ1回目食ってたヤツ)もモリモリ


時すでに14時半



ドキドキしながら検温
体を触った時点でも暑くはないが・・・・






36.2度!





やりました!!

ソエちんの勝利です!



せっかく熱が下がったし、
昼間のうちに早々と子豚たちを風呂に入れる
3日間ほどノーシャワー生活をされてましたのでね


ついでにワシも。
微熱が続いてたんで変な汗かきまくりで・・・



午後5時には洗濯機回して、
夕飯の準備して、
ちょっとビール飲んで



その頃にも、もう一回検温したが
上がっとらん!
よっしゃ!




嬉しさからまたもや姉ちゃんにお礼を込めて電話


電話番しとったろ?
ってなくらいの勢いで
ワンコール鳴るかならんかくらいで甥っ子が出た・爆


ソエの吉報には姉ちゃんも一緒になって喜んでもらい、
ついでに色んな愚痴も聞いてもらいました


姉曰く


『病気の原因を突き止めたところで、結局直すのは子供自身だからねぇ』




なるほど。
原因を調べるのはいいことだ。
それに見合った薬で治療を行えるから

ただ病気と闘うのは本人以外誰でもないってことは
どんな病気になろうとも代わりない事実なんだね



ちょっと韓国式に薬に頼りすぎちゃってたかなーって反省

ソフィ様が健康体だっただけに、
2人目といえども病気に関しては初心者ママと何ら変わらんのよ





今は夜ってことでちょっと熱が出ましたが

37.5度


上等ですたい。


病院にいるときも抗生剤やら解熱剤やらの嵐だったから
菌全部と戦いきれてなかったんだろうね
その残ってたのが親玉だったんだろうか?


嗚呼、短いインターバルだけど
再度健康のありがたさを感じる

ソエちんお疲れ
ついでにワシも一段落ついてお疲れたい



またもや気温がグッと下がったりしてんで
気をつけながら、
ワシもこの鼻水と戦いながらゆっくり治していきたいです








テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

一休み

最近気づけばあんまり良い内容のネタがなかったな


まだまだ病気は続いてますが
子豚たちはこんなに元気

今も音楽かけて踊ってます
ソフィさま細かい動きが絶妙
ダンスとか習わせたがいいのかしら?
絵も上手だし、多才でオンマこまっちゃうわ~(笑)





BLOG5772.jpg
         BLOG5773.jpg
                  BLOG5774.jpg
                           BLOG5775.jpg



眼力オンナの妹もやっぱり眼力オンナ

オンニの踊りを真似てます
かなり上手です
しかも引き出しからいつの間にやら引っ張りだしては
着用済みのレッグウォーマー
ただでさえ発熱して熱いっつーんに
暑苦しさ極まりない



え?部屋が汚いと?
ははっ。まあ、ちょっと面倒なんで片付けるときは一気にと思って

子供たちはパジャマだけど顔は洗ったわよ!
ソエちんのキャミ
実は裏表になっちゃってるけど見逃せ!  ←さっき体拭いた時に・・・
 


写真の枠内にいやらしく写ってる主人の姿
ええ、その通り

洗濯物たたんでもらってます
きっとうちのオカンが見たら
『旦那にそんな事させて!』
とか言ってくるに違いないがいいんだよ
どうせ主人のパンツもあんだよ!


今日は午後から出勤なんでそれまで
たんまりと家事を手伝ってもらう予定ですわよ~




ここでもう一枚写真



BLOG5755.jpg


壊れたマウスをおもちゃに使わせてたらテレビに接続されてました・爆
もちろん犯人はソフィ
USBの部分をテレビ台の隙間に可能な限り押し込んでます
芸が細かいのがソフィ流☆


そしてそして、衝撃の写真



これは8月の末くらいに撮ってて
アレコレ忙しさからUPできてなかったもの












BLOG5738.jpg  カモ~ン
BLOG5737.jpg  うふっ
BLOG5734.jpg  巨乳姉妹パチリ。妹のは溢れそうです!
BLOG5735.jpg  と、思いきや今度はタレタレです!!
  


カラーボールを入れて遊ぶ馬鹿姉妹
オンマが平らなんで自分たちは!と思ってんのか
かなりのりのり♪

この光景を見たアッパは目ン玉飛び出とったわ
でも口元はちょっと上がってたのをワシ見逃さんやったけどね
娘相手に変なこと考えんなよ!



そして男ドモが喜ぶ

『童顔&巨乳』

ソエちんの童顔ビームをどうぞ!  って幼児なんやけどさ



  BLOG5762.jpg   BLOG5763.jpg












テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

発熱

盆です


盆ですねぇ



昨日は一応行事のひとつなんで
ナムル作ったり、ジョン焼いたり
一通りのチュソクの献立を作ったところ
以外にも子供たちに大人気
こんなババくさい食べモンで喜ぶ我が子達・・・






いいのかぁ!?





さてさて、ソエちんのその後


月曜に9時前に病院に着いたにもかかわらず
1時間半以上待ち
あげく会計時にプリンター故障とかで更に30分待ち ムキー!  ←処方箋もらわんといかんくて
ソフィは預けてソエちんは家にて様子を見る


39度を越す高熱が続いてたので
解熱剤を使いながら調節するが
一向に安定しん
上がったと思いきや薬で下げて、また上がって・・・




ダラダラダラダラよお続くわ(泣)




解熱剤って名前のまんま熱を下げるだけで
決して菌をやっつける機能があるわけではない
それでもついつい頼っちゃって  ぶへへ



そこで、日本の姉ちゃんに電話してみる


ある程度は熱が上がっても子供が病気と闘ってる証拠だし
あんまり解熱剤を常用しても意味がない。
との意見に就寝前も38.5度はあったが解熱剤なしで頑張ることに


ネンネ後1時間くらいで一気にUP
40.4度
体温計にもよりけりだろうが、高熱は高熱
しかしオンマは情けなく解熱剤に頼らなかった
体をぬるま湯で何度も何度も拭いて、
嫌がったがアイスノンにもお世話になりつつ
ひたすら拭いて拭いて拭いて・・・

幸いグースカ寝ててくれたので
あやしたりする必要もなかったのはよかった


9度切るくらいまで落ちたり、
また数時間後アッツアツになってたり


しまいにゃ4時ごろにワシの記憶がなくなり
濡れた手ぬぐいが尻にしかれてて
お漏らししたみたいになって目が覚めた(爆)





今もまだ熱が続いてます

肺炎の再発が怖いので背中に耳をあてては
呼吸音を確認
まだギューギュー言う音は聞こえてない
昼間の様子を見ながら今夜のことを考えよう
もしかしたら少しはマシになってるかも


そう期待しつつ、
また今夜も日本で不在の主人
万が一救急が必要になったらどうしよ~
ってどうしようもないんだけどちょっと不安


そういや今年ワシは厄年だったなぁ
ワシに直接降りかかるんじゃなくて
ソエにいっちまったんかなぁ
なんて考えながら看病しております


ソフィも2日間ほど発熱しましたが
あやつは基本、健康体なんだろう。
月齢が大きいってのもあり回復は早いです
調子こいて頂いたお菓子でソエを誘惑しつつモリモリ食ってます


ソエちんも食欲は今んとこ全然落ちてないので安心

早く熱が収まってくれないかな~
かれこれ2週間ほど(入院含めて)体調不良
そんな子供を見てたらワシも体調不良


だけど家に居れるだけでも感謝すべき。かな


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

入院生活

入院した病院は中くらいの規模


リハビリに力入れてるところで入院患者もそういう人達がメイン
そして年齢層も高齢


小児病棟など別途になく、
老人に混じっての生活



老人達も子供の泣き声に日々イラつくだろうが、
こっちも結構応える




朝5時にはゴソゴソとシャワー室の出入りで騒ぎ出し、
6時半には遠慮も糞もなくデカイ声で活発に動き出す介護人&病人




その場所がワシらの部屋のまん前ときたからマジうるさい(泣)


公共施設の使い方が基本的になっとらん国だから
病院といえども何かと不便を感じるワシ

トイレの鍵をかけないババア。
介護人がオンナだからって病人が男性なのに女子トイレを使わたり、
死にかけだろうが、
ボケてろうが
キムチを食うのに命がけな病人達
みんなで使うレンジも我がん家のモノの如く占領
譲り合いなんて単語すら知らない有様


ニンニクくさい病院なんてこの国以外ありえんし



そして同室の子供(3人部屋)の気質の荒さに脱帽

ソエと同じく肺炎で入院中の兄弟
上が姉ちゃん(4歳)でソフィの1つ上、
下が弟(2歳前)でソエより3ヶ月ほど上

この子達の親とは割りと気があったのが不幸中の幸い
釜山出身じゃないのでワシと同じような境遇で頼る人があまりいないと。

まあ韓国人だし、週末には義両親もかけつけたりして
ちょっぴりうらやましくも思ったが2人を病院にて看護するのは
見てるだけでも大変そう

そのママを更に困らせるかの如く
朝から叫び続ける2人
子供だから当たり前なんだけど、ちょっと異常なくらい。
荒い
って言葉がピッタリの子供で
結構ワシもこの子達からのストレスを受けました


ソフィとソエがお絵かきをしてると
姉もしたいと。
だからスケッチブックを破ってあげると
ソフィがちょっと力加減が強かったみたいできれいに破れなくて
それでも充分かけるので5本持ってきてたペンのうち3本も貸してやり、 ←お人よし
紙も結構破ってやったのに、敗れた紙が気に食わないと泣き叫ぶ
更にもう一枚破りなおしてあげたりしてなだめたけど、

ワシだったら
『せっかくもらったんだから贅沢いわないの』
って言い聞かせるもんだが、
こっちでは子供のわがままを聞いてあげる=愛情
ってのなのが強いのか、ただただ子供たちの言いなり
わがままがいけないわけでもないが、
あくまでも病院と言う公共の場
それも4歳にもなった子にはある程度理解させる必要もあるんじゃ・・?
人ん家の子供だから黙ってはいたけど、
結局そういうのを小さい頃から知らない、教えられてないから
大人になっても人のこと構わない人間になってくんだろうな~



環境も変わり、
あんなに食ってたオンナが飯に見向きもせず
眠いんだけどうるさすぎて眠れない
結局ワシは廊下のソファーにてソエを抱っこしたまんま寝かしたり、
家に帰ったほうが安静できたであろうが、
一応は入院してる身なんでこらえましたよ


ワシには面会人なんて主人以外はいなかったが
相方の方は友人が来たり、
家族が来たり、出入りも多々
来るのは構わないが、部屋から出て行かないからこっちが
またうるささからストレス
来客のたびにワシとソエが部屋を出る
みたいな意味のわからん状況・・・・


あげくこっちの看護婦は基本何もしない

日本の姉ちゃんは(看護婦さんですよ)
ある日は老人の風呂入れを一日で60人以上こなしてるっていうのに
シーツ一つ変えてくれない
あーしろ、こーしろと命令だけは立派


そしてまだまだ残暑厳しい時期に

『エアコンは付けないでください』

どうやら咳がひどくなったり(ソエは全然だったけど)するのは
エアコンのせいだと。




え?

いつの時代の話?

それでも相方の姉の方が咳がひどいってのもあり、
昼間も夜もエアコンなし

廊下や外の方がまだ涼しい

そんなモンだから暑さから眠りも浅く、
夜中にも幾度も起きるソエ

着替えさせてもさせてもキリがないほどの汗

すでに数日風呂に入ってないソエちんの頭からは
それはそれはすばらしい香りがただよってきて
抱っこするワシは我が子と言えども鼻がまがりそうだったわよ(笑)

韓国ではとにかく暖めるのがよし。とする医療法だが
下手に汗ばっかりかかせて、それが冷えてぶり返したらどうすんだよ!
と腹の中で叫んでました


ソエがちょっと眠りに入ったらワシも横になりたかったが、
トイレ一つまともに行けてなかったので
トイレに行ったり、洗い物したり、1階上の屋上にてコーラを飲んでみたり、
そうやってすごしてました

屋上からは我が家がばっちり見え、
すぐそこにある我が家が恋しくて恋しくて
更には日本も恋しくて恋しくて泣きそうになったわ



まちに待った退院


子供も親もみんな家族全員が苦労した数日だけど
確実に家族の絆は深まったように感じる
もちろん夫婦喧嘩もい~っぱいしたけど
これも通るべき道


あれからソエちゃんの自宅のリハビリは思いの他順調
退院翌日の昼からはご飯も通常の量を食べてくれ、
それからは拍車がかかってよく食べてくれる



が、昨夜から再発熱
旧盆前というのもあり、
今朝は9時前に病院に行ったのにもかかわらず
1時間半待ち

肺炎の再発はしてなかったものの、
可能性はやや高め


できることなら二度と入院なんてしたくない。
いや、韓国人と共同生活なんてしたくない。
韓国に住んで数年、
できることも増えてこの国に馴染んできてるって思ってたのも錯覚
まだまだ受け入れきれないところとか
理解不可能なところがたくさん見えた数日だった



ただ今、嫌韓炸裂中


猛烈日本が恋しいです・・・・




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

退院

4泊5日コース


無事完治致しまして本日、午前中に退院



一文字で感想を述べると











ですかね?  
韓国生活もすっかり板につき、
現地人にも負けず劣らずで踏ん張ってきたつもりでも
まだまだ知らない部分が見えた
そんな感じでした
この辺の内容は追々UPしますわ





今回頼れるのは主人と園長先生のみ
メンタル部分では数少ない友人との通話で
心底助けられました
本当に感謝、感謝です




ただ今ソエちんは『赤ちゃん返り』真っ最中
病気の時はオンマべったりになるのはわかってたけど
予想以上
後半はずっとグジグジ、抱っこ抱っこ
体調はだいぶ回復したはずなのに
子供ながら環境が変わったことなどのストレスもあろうと思い
思う存分甘えさせてあげたわ

気づけばいつも膀胱破裂寸前までトイレすらままならず
かなりグッタリ、イライラ、モヤモヤ

更に主人の気の利かなさすぎにも爆発(笑)
それでもお願いした事だけでもこなしてくれたんで良しとします




帰宅後もソエのグジグジは止むことを知らず
ワシが掃除したり、片付けたりしてる間1時間半も粘り倒す
最強頑固者(ワシもね)

あんまりにもワシが放置するもんだから
しまいにゃ点滴痕のテープ部分を指差し
『いったい~いったい~』
と訴えながら歩みよってきたわ  ←かわいいっ!


すんげー眠いのにこれまた外に遊びに行くっていうから
連れて行ったらすぐに抱っこ抱っこ。うとうと。
遊びに来た意味ないし(笑)

連れて帰ろうものならまた泣き喚く。の繰り返し

話し合いの結果、ブランコへ

静かな揺れがピークの眠気を脅かし、
半分以上シャッター閉まりかけ  ←落ちないかヒヤヒヤ


『抱っこしたげるからネンネに帰ろう』



の問いにも頑固に拒絶したが、
数回のやり取りの末

『にえ~』 (韓国語:ネー(はい))


よっしゃ!折れた!(爆)


退院後数日はソエちんの無条件甘えのリハビリが続きそう
徐々に元の生活に戻していこうかと。

ワシもとりあえず帰宅できたんで
休み休みで頑張って行こうと思います



今回ソエの病気でありきたりだけど、
健康の大切さ。
そして主人や友人の存在のありがたさ。
ソフィの妹を思う愛情やたくさんの我慢にも耐える、
一段とお姉ちゃんっぽく成長してくれた喜ばしさ
まだまだ母親として、妻として精進すべき部分が見えた事



病気はしない。にこしたことないけど、
こうやって大切な物事の再確認や
新しい発見があったので結果オーライです


心配してくださった方々、
この場にて再度感謝の気持ちを伝えたいと思います
ありがとうございました。
これからも応援してくださいねん♪





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

