にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



衝撃③

やられた!!(`H´#)!!




今日も泊まりだったらしいのに出かける寸前まで知らなかったワシ

スケジュールがいつの間にか代わってたのね (´д`)ェェエエ工工




せっかく例のパンツをかばんの中に忍ばせておこうと企んでたのに・・・・




パンツ、パンツしつこいかと思われですが
もういっちょパンツネタでよかですか??






新しいパンツを購入したってことは
古いパンツはさよならするんだよね



以外に捨てるタイミングがわかりづらいパンツ    え?ワシだけ??


一先ずくたびれ具合で選ぶ


ひとつ腰の部分に小さな穴が空いてる発見
捨てようとすると

『あと一回履いてから捨てよう』

と、ふざけたことをぬかすヤツ




わかるよ。
雨の日も風の日も、
暑い日も寒い日も一緒に過ごしてきたパンツを
無下に捨てることのできない貧乏性の気持ち (ノД`。)



でもそうやって履いてはまた洗って、
洗ってはまた履いてを繰り返すことみえみえじゃん



心を鬼にして捨てる  (`・ω・´)


と、奥の方から久しぶりに見る△パンツ発見


△パンツ=ブリちゃん なんですが(オヤジみたいな白じゃないよ)


これ嫌いなんだよね (´-ω-`;)




ワシが今まで買い与えたパンツの中にはブリちゃんは存在しませぬ




『ね~これ履いてもないし、古そうだから捨てるね。キモいし・・・




返事を待たずにゴミ箱へ捨てようとすると、








『あ、いいよ(*´ω`) それ、








高校の時からのだから





なぬっ!? ( ゚д゚)、;'.・ 


高校!?




えっと・・・・



あなた今いくつ??







二十歳そこらだったら


『あ、これ高校ん時に買ったパーカー』

ってな会話も充分にアリだけど

我が家の主人、三十路とっくに過ぎてますがな (´m`;)


しかもジーンズとかCDとかバックとかでもなくパンツですよ?  どういうこと?




流石にそれはありえんやろ~って突っ込んでみたけど


『高校の時のは全部△だったから間違いない!d(´∀`*)』

と、珍しく自信に満ち溢れてました    はいはい。わかったよ


あまりにも予想外の展開で腹抱えて大笑い ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

それも片手にパンツ握りしめたまま・爆



※仕事関係で主人と顔を合わせるお方たち。
日ごろかっこつけてるだけにあんまり突っ込まないでね
こっそり腹の中で笑っててくださいまし (σ ̄ー ̄)σニヤリ  





テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

衝撃②

カルビタンを食らった後はおかいもの




つっても優雅にコートかったりブーツ買ったりではなく
主人のパッチと肌着類を買いにユニクロへ



海の上でお仕事をする主人は潮風にさらされることしばしば
おまけにガリクソだから見てるだけでこっちが寒い




毎年暖かい肌着を買うんだけど毎日のことだし
すぐにボロボロになんだよね



ユニクロのヒートテックなら伸びにくく、毛玉もできにくく、洗濯にめっぽう強い



1枚辺り19800ウォンで主人は高い!
って言ったけど
質もいいし、上手くいけば来年も着れそう
そう考えるとそう質と値段はばっちり釣り合いがとれてる
それに下着くらいはちゃんと着てもいいだろう
色も黒とか選べばちっとも親父くさくないしね



そしてパッチ  ←ももひきの事だよ。アンダーロングタイツっても言うか??笑

日本の若者はどうかしらんが
韓国では寒いお国柄、若者も結構愛用者多し
個人的にキモいからはかせたくないけど
最近風邪を引いてしまった主人のために我慢我慢
最後はパンツを購入し〆




ユニクロを後にしラックス(ハイターみたいな漂白剤)を買う
3週間前から買うぞ買うぞと思いつつ、
毎回買い忘れるコイツ  ←でもわざわざこれを買いにいくまでもない代物
主人がちゃんと記憶してくれてたので無事に手にいれました



帰宅後、購入したものの値札やタグを取る




・・・・・と






BLOG4811.jpg




!?('A`;三;'A`)!? え??





このパンツってこんなデザインだったの(@_@?)





パンツの一部が変色してる




し・か・も・だ・・・・










こんなとこが!!( ̄□ ̄∥





                   


                     BLOG4813.jpg 





本気で一瞬こんなお茶目なデザイン(?)だと思ったが
他の2枚にはない



え?
当たり?   (*n´ω`n*)



いや、いや、んなこたぁねー




主人を呼ぶと


あ!ラックスが漏れたついたんだよ!






そう。
ラックスを購入し、エコバックの許容がギリギリだったんで横に入れてしまったワシ
押して回して開けるタイプで蓋がカタカタゆってるから
横にしてしまった拍子ににじみ出てしまったんだ




あわてて水ですすぐが時すでに遅し ヘ(-′д`-)ゝ



ま、見えるもんでもないし
もったいないから履かせるか



『ちょっとアレだけど(履いても)大丈夫よね?』



一応主人に聞いてみたが
場所が場所なだけにねぇ・・・・ (≧ε≦o)ぶっ


捨てるには惜しいが
履くには勇気がいるってか!?



ま、誰と勝負を交わすわけじゃああるまいし
履けと言わんばかりに引き出しに入れてますがね
鬼嫁でしょうか?
でもこれを履くのを拒んだ日には勝負時有りと見なす!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) フンッ=3


来週の泊まりにはこれをかばんに詰めておこうっと♪ 




テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

衝撃

月曜日も主人はお休み


お昼は外食をしました



家から車で10分とかからないところに
おいしいカルビタンの店があるとの情報をゲット
ちょっと高めなお店っぽい外観だけど
たまにはいいか  ヾ(*´∀`*)ノ



1時過ぎだというのにまだ整理券を配ってる
セカセカ韓国人が待ってでも食べたいってか?
(*´艸`) こりゃ~期待大ですなぁ 


待ち時間は20分ほどでテーブルに案内される
もともと肉がメインな店でランチ時にはこのカルビタンが飛ぶように売れてる模様
周りを見てもみ~んなカルビタンをむさぼる



さっそく運ばれたカルビタンを目の前に
サービングのアガシ(お姉ちゃん)に
テンチョ(辛い青とうがらし)も頼む


透明なスープと一緒にこれをかじりながら食うのが好きなワシら


たいていどこの食堂にもあるものなんで
当然の如く頼んだら











1000ウォン追加になりますが










は??? (゚□゚)ポカーン



え~っと

ここ~韓国だよね?




韓国ではご存知のように副菜なんかはお代わり自由
肉を食いにいってもキムチはもちろんサンチュもにんにくも食いたいだけ食える


それなのに・・・・・だ




ちなみに市場で1000ウォン分のテンチョを買おうものなら
15本くらいは普通に盛ってくれるぞ ((( ̄´Д` ̄;)


それを何本もらえるかわからんのに1000ウォン追加だと?





『どうします?もってきましょうか?』




唖然とするワシらに再び聞き返すアガシ


おいしいカルビタンと食べたら更においしいのは明らか
でも丁寧にお断り


たかが1000ウォン
されど1000ウォン




主人も


『うわ~日本じゃないのに韓国でこんな事って初めてだ!』

と驚く


ワシだって初めてだよ~


早速今日の授業でおばちゃんたちに話したら
反応は主人と同じ



こりゃたまげたね ┐( -""-)┌



カルビタンは文句なしに美味しかったのに
何だか損した気分


次回はテンチョ持参で挑みたいと思います (〃∇〃)










テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

楽しい日曜日

相変わらず寒いっすねぇ



いつぶりだろう

日曜日に家族そろって過ごしたのって





仕事がら週末はほぼ仕事の主人






ワシの記憶が確かなら7月に一度日曜日に休日があたった
でもワシの試験のため一緒に過ごすってこともできんくて
もしかしたら2ヶ月日本滞在中にもそんな日があったのかも知れんけど
本当半年振りっていっていいくらいずっとなかった

だから平日の休みにソフィもお休みさせて
できるだけみんなで過ごせるように心がけてました


周りは土日旦那さんがお休みってことが多いから
週末2匹の豚たちを連れて行くところっつったら公園かマート。
それも季節柄難しくなったし




とにかく特に予定がなくともこういうのが新鮮なワシら

でも新型も流行ってるしあまり人ごみに潜入するのもちと怖い
どう過ごすかな~なんて一人考えてたら、



突然

『寿司を食べに行こう!!』

と主人



恥かしい話、日本食を扱う刺身屋とか以外で
この国で寿司を喰らったことなし(汗)


『イキナリなに??』


うれしいよりもその言葉が先につくワシ


『結婚記念日、何もしてなかったから』

だと。



ワシとしてはもう面倒くさいんであえてスルーしてた事だけど
やっぱり韓国人。マメだわ・笑



さっそくH区域までドライブ
主人が下調べしたお店までスムーズに到着したまではよかったが・・・










   はいっ!




   店
   ・
   休
   ・
   日!!
  このオチ前にもあったような・・・




そこの寿司屋がどれだけおいしいのかはわからないけど
ぶっちゃけ刺身が食いたかったワシは
やんわりリード。
そしてあっさりOK



時間的にも昼食時をちょっと避けてたんで混んでもなかったし
好物のタコ刺も食べれて大満足!  ←今回のはかなりプリプリで特に美味かったっす

普段外食自体もゆっくりできないから結構避けてたけど
今回ばかりは邪魔されたくない!
軽くご飯を食べさせた後は
ひたすらベーセンで餌付け
調子こいてソフィもバリバリバリ  




そのあとは海岸沿いをベビーカー押して散歩

ぶっちゃけ寒かったけど
楽しそうに走り回るソフィと
即効お陀仏したソエを見てると幸せ



家に帰ると真面目に昼食を食べなかった子豚たちは
もんのすごい形相で飯を食らう
ついでにおかわりも・爆
いつもこんくらい集中してがっつり食べてくれたらいいんだけどねぇ



充実した休日を過ごすだけで
ストレスって無くなるもんなのねん

さ、また育児に家事に試験勉強に頑張るぞ~~!





テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

保湿

寒さに便乗してもうひとつ。





寒いと感じるには気温だけではなく
湿度、気流なんかも関係してるんですね 




そう。
この湿度
冬だからどんどん低くなってきては
乾燥しちゃうんですねぇ





加湿器ガンガンたいてるのに
こないだ唇全体がガッサガサに


リップを塗ろうにも
ガサガサがおろし器みたいになってるもんだから
無駄にリップが減って均等につかない  
あげく皮がめくれたとこにリップが入り込んで見た目も超怪しい
(唇が白っぽくなって遠目でも怪しい)



そこで救世主なのが!






ばぁ~ゆ(馬油)


寝る前にたっぷりと唇へ染み込ませます
そしてマスク
これを2~3晩繰り返すだけでプリプリに



もともと去年くらいからハマって使い始めたんだけど
んっと用途が広いのね


化粧水前にほんのちょこっとを指の腹で温めて伸ばす。
浸透後に化粧水→馬油で蓋


赤ちゃんにも仕えるものだから敏感肌さんにもおススメ
これを使いはじめてからは少しだけホウレイ線のシワも薄くなったし
目元(夜のみ)に使ってアイクリーム代わりになるし


あとワシまつ毛が細い(ってか髪の毛も)んだけど
目元に塗ってたのが付いたのか
ちょっぴりまつ毛も太く長くなった


ヴァセリンもいいけど
馬油もいい


価格もかわいいので是非この冬は馬油を!! ←ひと瓶ですんごい長持ち


※馬油のまわしものじゃあなくってよ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

さささささむい

いんや~

毎日、毎日さみィっすね



気のせいだろうか?
前にもまして寒がり度がアップしてしまったような・・・


突然の寒波に体が追いついていってないってのもある


でも寒波じゃなくても季節柄寒いのが普通の時期なわけなのに







ババシャツ着ても寒い!
前は来たら断然効果を感じてたのに
普通のTシャツきてしまったんじゃないか?
って思うくらい暖かさを感じない








姉ちゃんと電話で話してて


『あんまり寒いからババシャツ重ね着しようかと思う』




って言ったら


『んなのとっくにしてるよ』


だって。


上には上がおったんやった


しかもサラリと当たり前のように言いきった姉ちゃん
ワシあなたの妹でよかったわぁ





ちなみに、半そで+長そでをしとるらしい



早速その夜からワシもマネっ子



寒い時は層をたくさん作ることによって保温性が高まる=暖かい

さらにロンTを着、その上からパジャマ

そして寝るまでは上着もはおる

足元にはもちろんあったか靴下  これはまだ重ね履きしとらんよ



それでもだ。
やっぱ寒い!!

家が寒いのか?
でもオンドルつけとるし、
何より旦那は薄着でウロウロ




これって世間曰くの





産後の養生を上手くしなかったから??





あ、今の発言シオモニチック・笑


どうなんだろう。
去年の今頃は大腹かかえてて妊婦特有の発熱性で乗り切ったけど
やっぱ出産でいろんなもの吸い取られた?
寒いから子供達も寒いだろうとせっせと着込ませてたら
実はワシひとり寒いだけで汗かいてたりね・・・・


ひっさびさに年とった感を感じてしまった今日この頃

生姜でもスリスリして体を温めるか

日本に帰って熱めの風呂にゆっくりつかりたいわ・・・


余談だけど今の時期だけは主人にピッタリとくっついて寝るワシ
ヤツの熱を奪い暖をとろうって魂胆さ。

反対に夏は暑苦しいから知らず知らず(決してワザとではなくってよ!)
足蹴りして隅っこ、もしくはベット下へおいやってるってのにね


冬は地獄のワシ

冬は天国(平和?)な主人でした




テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

あむあむ

BLOG4793.jpg  あ~~
BLOG4792.jpg  ~~む!
BLOG4791.jpg  ひひっ!
BLOG4788.jpg  おててに付いたのも・・・・
BLOG4790.jpg  あむっ!



一人でおじょ~ず!!

ご飯はまだちょっとワシが面倒であんまりさせないけど
ヨーグルトなら・・・・  ←後々拭き取りかげんが・・・ね



子供ってよく見てるっていうじゃない?
ソフィはワシの言う事、やることをバッチリみてる


ソエはワシとソフィという2つもの物体を見てるもんだから
学ぶのも断然早いみたい


ソフィが本の片付けをしてたらマネをしようとしたり、
ソフィがかばんにアレコレ詰め込むのを見ては
自分もかばんに海苔をグイグイ押し込んだり
みかんを喰らう姉の横では
みかんのを喰らう妹・・・


もうね~









どんなソエちゃんでもきゃわいすぎ☆



親バカで結構。
かわいいもんはかわいいのさ
横でソフィがイヤイヤ言おうものなら
ワシの意識はソエちゃんに集中、集中!
アロマなんかより断然癒される

2年後にはソエが悪魔と化してるのかしら・・・?


これ以上大きくならないでぇ~
  

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

実技

最近どうもサボり気味だな・・・




ただいま実技の講習を受けてます
5人一班。
1回につき平均3~4品を作る。


ただのお料理教室とは訳が違うんで
楽しいとかそんなんよりも

『早く、早く!』

ってなノリ。


しょ~じきグッタリだわ




5人がいっぺんに包丁を使うこともできない。
誰かが洗い物もしなきゃいけない。
自分の担当は責任を持つ。


こんなのは料理に限らずどこでもありえること。
連帯性っての?



なんだけど、、、、


自分の手元の肉もろくに切れてないくせに
他人のやってることにあーしろ、こーじゃない。はよしろ。
おめぇーは先生か?  んでたいてい間違えてる

もちろん料理を習いに来てるから自分がしたいのもわかる
でもみんなが交代でするもんでしょ?
完成させるのよりも、完成にむけての過程が大切なの。
みんなで一緒に作るんだから作品の調和がちょっとできなくても仕方ない。
そして失敗したってそれでより印象的に学べるから
習ってる間はたくさん失敗するのも良いと思う




でも違うんだな~  数名が・・・



気づけばワシ洗い物係りに徹してるし、
誰かの助手になってるし・・・

ってかできあがったら器に盛るのはわかってんだから
毎回皿!皿!って命令すんなー!基本だろ!
30センチかがめばテメェーでも届くんだわ

で飯たけないからってワシだけに押し付けんでいいかげん覚えろ!!
ってか教えてあげたのに聞いてないやろ?
水の量がわからんって家でどんな飯たいとんじゃ?
家族は飯食ってんのか?
んで鍋で炊いた飯は軽い(粘りが少ないらしい)から
腹にたまらんだの文句いうなら家で飯食えばいいじゃん!

何でもかんでも日本食vs韓国食で比べるな!
どっちの国の食事も短所、長所あるんだ

(日本食が)味薄い、薄いうるさい!
香辛料ばっかり使った飯食っとるから
薄味すら感じれん舌馬鹿になっとるだけじゃん!

デザートの柿をいらんって断ったら
『日本人=柿嫌い』って方程式作んな!



まあ、若干2名のおばはんと肌が合わずに  ←たいていこの2人がゴチャゴチャ言い合いしとる
少々疲れてはいますが、面倒なんでスルースルー
来月いっぱいまでの付き合いなんだし~

練習時には他人の失敗を盗み、
先生の説明はしっかりと聞いて、帰宅後一人でやった方が断然いい




何か最近日本食食ってないなぁ・・・

どうしても練習作品→そのままおかず
になっちゃうからね・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ぱん2

ねえ・・・・それってどうかと思うんだけど・・・・














BLOG4764.jpg



おバンツとズボンの順序を間違えたわけじゃない



朝から干してあった我がおパンツをズボンの上から2重ばき

むっちり具合といい、なんだかプロレスラーみたい




なんでもこのおパンツ。
アンパンマンなのさ!


こっちで見かけるパンツがよぉ
綿100%とかじゃなくてよぉ
ポリエステルが入ってるっぽい
薄くてシャワシャワしてちっとも肌触りが良くなさげなんだよぉ (´д` )

まだ暑いころだったから夏用?なんて思ってたけど
そこまで高度じゃなかった




以外にもソフィはデリケートな一面の持ち主で
このシャワシャワばんつは消化不良と踏んだワシ





主人に頼んじゃった(*´艸`)テヘッ  (日本で買ってくるの)



先月の泊まりの際、このパンツのためにベビー用品店をまわる三十路アッパ
あいにく日本語もたいして読めず
このパンツのためだけの国際電話(あ、会社の電話。すんません)
95を買うか100を買うか真剣に悩む




頼んどいてなんだけど・・・・






怪しいぞ ( ̄□ ̄∥



幼児パンツ片手に電話
それも190近い国籍不明の大男が女児用を掴んで



ワシはやっすいヤツでよかったのに
アンパンマンとキティちゃんを買ってきやがったし


ますますあやし~~ (゜□゜;))




でも上手におつかいができたんで良し!



そしてパンツに乗っかってワシの月のお客様用のオムツも頼もうか。


チラッと言ってみたら


『それだけはカンベン・・・・』だと


え~だってこの国それ系がやたら高いし~
日本製のが安くてお得で質も良いじゃな~い(*´ω`)


って抵抗してみたけど駄目でした・・・ 当たり前か







あ、ソフィのこのポーズね
頼んでもないのに大サービス

いや~サービス精神旺盛な子だわ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

一段落

ますます我が芽生えてきたソエちん


オンニのご飯盗み食いもお手のもの  ←気づけば全身米粒だらけ

抱っこを降ろしても抱けだの大泣き

危ないからって手に持ってるペンを取り上げると
すごい剣幕で怒る




すごいですねぇ

この世に出てきて10ヶ月たらずというのに・・・

かわいい顔して怖いったらありゃしない

オンニのソフィよりも肝がすわってるし



でもそんなソエちゃんが唯一怖がるもの発見!






BLOG4755.jpg  おらおら
BLOG4754.jpg  うえ~ん。何よこれ~
BLOG4752.jpg  黄色いのが嫌なんだってば~
BLOG4753.jpg  近づくならポイしちゃえ!
BLOG4757.jpg  え~ん、オンマのイジワル


このブサいくな泣き顔がたまんないワシは
暇さえあれば泣かしてます・爆


試験も終わり、今日は特に一日中ベタベタしておりました www


先生もワシの試験結果は気にしてたみたいで
無事合格をつげると驚いとった


なんでも合格率は30%くらいだとか。

以前に朝鮮族の(中国の在日みたいな人)人もチャレンジしたらしい
朝鮮族って村全体で韓国語を使ったりして
ほぼ韓国人と変わりはないらしい

でも10回受けても受からなかったんで
先生もまさかワシが1発合格はしないって思ってたらしい


クラスのみんなも同様だったみたいで
特別にクラスの皆さんにも拍手喝さいを頂きました☆


実技は50品目中2品目の出題で60分以内の完成
料理過程はもちろん、出来上がりの形、色なんかも重要だから
正直、家庭用と試験用とは訳が違うってわけ。

家庭用のおかずも多少の見栄えは気にするけど
試験となると大きさもセンチ単位だし、
出来上がりが3センチでも加熱により縮んだり、膨らんだり
材料によって違うので本当に頭が痛い・・・・

とりあえず来月の20日に初めての実技に挑戦


それまでに50品目を習うってことだから
今度ばかりは1度で合格はかなり厳しいだろう
それでも場数を踏むのと踏まないのではまた違うだろうから
練習と思って頑張ります




そんな追い込まれたワシのとなりでは
めずらしく見栄えのするおかずが食卓に並ぶのでご機嫌な主人



えーっと・・・・



これも今だけですからぁ









テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

D-DAY

え~

本日。
ついに試験の日がやってきました。




ザンネンなことに昨日、母方の祖父の訃報を聞き、
急遽帰国をしようかとも思いましたが、
新型インフルエンザの猛威が怖くて足踏み。

結局は遠い土地からの安息を祈ることに。


悩みに悩んで決めたこと。
そんなんで前日の追い込みは予定外にできず・・・・泣


でもまあ、一日しただの、してないだのって結果に大差はでまい。




『落ちても次があるさ』



やたらと開きなって試験場へ。




試験は60分、60問。
60%の36問以上正解で合格。



36個も正解しなきゃ。
24個も間違えられる。




どう考えるかは個人個人で違いますが。  ちなみにワシは後者・笑





いざ試験を受けると練習問題でも全くみかけもせず、
短期学習のため勉強した記憶すらない問題も少々。


でもある意味これは完全放棄で諦めがつく。



やっかいなのは皆さんも1度は経験のあるであろう、


『あ~これ(練習問題で)やったやった。』

ってなヤツ。




やったのは覚えててもどれが正解なのかまではちっとも記憶されず。
こういう問題はかなり諦めきれないし、
迷えば迷うほどわかんなくなる






そして試験開始から30分たてば、自由退室可


こんなところでも韓国人気質丸見え。
一人、二人、三人・・・と退席する人が増えるにつれて

いつの間にか早解き問題と化して競い合っての退室 

そして廊下で馬鹿騒ぎ。





監督官も


『残り18分ですよ~時間ないですよ~』


と、ワシからみれば まだ18分もあんじゃん

って思うのにやたらせかす。



結局ワシは60分フルに使い、
周りには誰一人と居ず・爆




更にすごいのがその日のうちに結果発表があるってこと


せっかち大韓民国マンセー

ネットでチェックができるのはとてもいいですね~



夕方、ドキドキで試験番号と名前を入力し検索。




結果は・・・・



















不合格・・・・

















じゃあなくってよ!  あ、今ザンネンがったそこのアナタ。他人の不幸は蜜の味・・・



にゃんと。合格しちゃいました!!




何点かだったかは不明だけど
しっかり、はっきりと合格の二文字が!



主人も大喜び。


そりゃそうだ。


ピリピリしてたワシがとりあえず治まるのと、
ここ2週間くらいはとてもとても家事、育児に積極的に取り組んでくれて
1分でもワシの勉強時間を作ろうと誰よりも頑張ってた主人。


これにはワシも頭があがらず、ただただ感謝の気持ちでいっぱい

そして陰ながら応援をしてくださった読者の方々、
友人、姉ちゃん。
この場をかりてありがとうです




そんな協力や応援がなかったらきっと合格はできてなかったと思う


あ~これで今夜は心おきなく寝れるわん♪


つっても筆記受かっただけで次なるステップは実技がまってんだけどね


テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

ほのぼの

こんにちは

ソエちゃんです☆


今日はソエの写真をてんこ盛りアップしちゃいました。
お疲れなそこのあなた。
笑顔に癒されて頑張ってねん♪



BLOG4740.jpg  みなさぁ~ん。新芸披露しますね!
BLOG4741.jpg  こうやって・・・ ジリジリジリ・・・
BLOG4742.jpg  左足をぉ・・・・
BLOG4743.jpg  え?何?アッパ
BLOG4744.jpg  え?ああ、はいはい。手振れってね・・・
BLOG4745.jpg  うふふふ・・・
BLOG4746.jpg  ってアッパが話かけるから間違えちゃったじゃないの!
BLOG4747.jpg  こうやってね・・・・
BLOG4748.jpg  どっこいしょ~



尻がかわいくてたまんね~

最近は嫌がってたバンボに自分で座るのがお楽しみなよう


今朝も床でゴロゴロさせてミルクを飲ませておいたら
そのうちソエちゃんが見えなくなった!


っと窓際の隅~っこの方から



『ゲッフッ』



どっかの社長さんみたいにデデ~ンと座っておりました・笑


頼むから座ったまんまう○こするのはやめてね  ←モリ○ソなもんではみ出しちゃいますのよ



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

