にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



日本製の・・・・

んっとしつこくてごめん。



日本滞在現在進行中 (*´ω`)ノ テヘッ





いつものように甥っ子、ソフィを幼稚園にお迎えに行ったある日。
これまたいつものように家までの階段を上がる前の出来事。




母の隠れ場側にはJRが通ってます。
駅からはちょっくら歩くんですが、
上りに下り、特急に貨物。
何でもかんでもカンカンカン



そんな電車たちを見るのが大好きな2人。
階段入り口をすぎて、より近くで見たがる2人。


そんな時ソフィが通りすぎる電車にも目をくれず振り向きざまに



『パンダ』





(〟-_・) ン? パンダってあの白と黒のパンダ?

え?今通っていったのは電車だよね?しかも赤いヤツ。



『え?何なに?パンダ?パンダがどうした?』


甥っ子は一人電車の世界にひたってたんでソフィに話しかけてみる



すると返ってきた返事は



『パンダ。パンダね~』


と、指差しつき



意味もわからずその指先に視線を移してみると・・・・











通話中のパンダ発見!






奥の別の階段下で会社員と見れる男性が携帯で通話中
上は白の半そでのワイシャツ
下は黒のスーツ




顔は・・・・・





おしゃれハゲ(たぶん)
メタボってるっぽい太め
その顔に食い込むようにかけられた黒ブチ眼鏡



西日が照らされ汗タラタラを拭き拭き。





チラ見で見ただけなのにパンダそっくり・爆



ここは日本なので露骨に笑うこともできず
 
『ん?オンマわかんな~い』

ですりぬけたが、



あれは間違いなくパンダだったわ(≧▽;≦*)



ソフィの観察力にはお手上げです




テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

むふふふふ

ゴトゴトゴト



ガーーーー




今朝から我が家の頭上で物音がすごい



何事かと思いきや、どうやらお引越しの模様








やった~~~!!o(≧◇≦*)o (((( *≧∇)ノノノ






どれくらいこの日を待ち望んでいたか・・・




上階はチョンセ(一度に大金を家主に払い月々の賃貸料免除の制度)
大体2年くらいの勢いで入れ替わる
今回の家庭も去年暮れくらいに変わったようなんだけど
かなりの非常識



家庭の事情でお父さんらしき人の帰宅が遅いはしょうがない
でも夜の11時過ぎでも子供(ソフィくらいの)はバタバタ
乳飲み子だって負けずとエンエン
あげく真夜中の掃除機なんて日常茶飯事。

昼間は昼間で何かコツコツと大工でもしてんのかウルセー



引っ越してきて間もないころは、色々片づけやらリフォームやらで忙しいのだろう。

そう思い、多少のことは目をつぶってはきたものの
日が経てども経てども相変わらず。



1ヶ月ほど前にまたもや12時過ぎに掃除機の音が聞こえた時、
ついにプッチンしちゃいました



ピンポンを鳴らすものの、掃除機の音で聞こえないのか応答無し。
もう一度ならしてやっとこさインターホンに出た女性


『ヌグセヨー?(どちら様ですか?)』

『あ、下のものです』

『はい?何か?』



わからんで聞いとんのか!ヾ(`Д´*)ノ



喉まででかかったがとりあえず飲み込む



『今何時だと思ってるんですか?』

『・・・ああ、はい。』


『ちょっと(ドアまで)出てきてもらえますか?』

『あ、今顔に薬塗ってるんで・・・』  ←何の薬かが気になったワシ・爆

『どんな格好でも構いません。そんなのどうでもいいですから。』

『え、いや、ドア越しじゃだめですかね?』


ふぅぅぅぅ~~~~( `皿´ )



『一度や二度じゃないでしょう。もう少し他人を配慮できないんでしょうか?』

『あ、イェー。(はい)アルゲッスムニダ(わかりました)』

『アルゲッスムニダじゃないですよ。すみませんの一言すら言えないんですかねぇ?』


皮肉たっぷりで言ってみると


『あ、チェソンハムニダ~』




『あ』はいらんのじゃ!『あ』は┗(゚Д゚)╬┛!!





ちっとも反省の色が見れない



その翌日だってちっとも配慮してる気配すら見えぬ



2日連続で文句言ったろうか思ったけど、 主人にもストップかけられた・爆々
きっと言ったところでこのたぐいの人間には馬の耳に念仏

そりゃ、色んな家庭があるから
多少の夜型の生活の騒音も目をつぶりますよ。


でもこの家庭は変。
お父さんらしき人はいつも子供を怒鳴り散らしてるし、
子供はいつだって泣いてる
だいたいいつ寝てんだ?ってくらい
四六時中うるさい


我が家だって充分うるさい子供がいるから
そういう面では『しょうがない』で目をつぶれるところもあるけど
この家庭はその域を優に超えてます



いくらお父さんの帰りが遅くとも(でも9時くらいには声聞こえんだよね)
もう少し子供に早寝早起きさせたれや
韓国の子供の睡眠時間が世界でもずば抜け少ないのも今に始まったこっちゃねー
お塾に忙しく、寝る間もおしんで勉強、勉強
そんなの勝手にしてればいいけど
どう見てもまだ幼児と乳飲み子のいる家
親がもっと規則正しい生活教えてあげてもいいと思うのに・・・





最低でもまだあと1年は住むんだろう。
それまでの辛抱だ。
1日も早く出ていってくれることを日々願いながらすごしてた。
わずかなワシの希望が天に通じたみたい


朝からかなり気分の良い日です・爆










テーマ:モラルハラスメント - ジャンル:結婚・家庭生活

お呼びでない

ソエちゃん。



7ヶ月あたり(8月中旬)から3回食突入。



まだかなり早いんじゃないか?
だって離乳食始めてまだ1ヶ月半
いくらよく食べるっつっても・・・・ねぇ??



そう思ったけど、朝と晩の2回食じゃミルクもおっぱいも腹持ちしんみたいで、
昼寝もままならなかったのよね




ソフィもそうだったけど、
食に対する執着心は人一倍
消化能力も結構なもので、ちょっと目を離すとこんなありさま・・・・






BLOG4440.jpg  ぶどうじゃないのっ!これ・・・・
BLOG4439.jpg  あ、やっぱこっちの粒がうまそう
BLOG4437.jpg  ん。酸っぱい。
BLOG4436.jpg  っとととと、汁がこぼれちゃう
BLOG4443.jpg  きれいに皮むいてみたの  ←歯もないのにみごと
BLOG4441.jpg  でも、あげないよ~。パックン



ソフィと主人の食後のデザートに洗っておいたら
群を抜いて一人もしゃもしゃ   肝心の2人は呼んでもこんし(怒)


これが食べ物かどうかわかるところがスゴイよね

ソフィも大のぶどう好きで食後に巨峰一房なんて余裕。
ゆっとくが、大人でもこれはかなりきついぞ!爆






え?皮と種?



そんなのきまってるじゃな~い




どっちも下からそのまんま出てきたわよ・笑



BLOG4438.jpg  私の夢はぶどう風呂に入ること





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ブンブン

実はかれこれ2週間ほど前。






やっとのやっとこさで韓国の免許を取得したワシ  Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー




つっても日本の免許証と必要書類を持って行って
視力検査をパスすれば誰でも書き換えてくれるんだけどさ





韓国の中でも運転が荒い土地ナンバー1

韓国人でも運転したくない土地ナンバー1

何をそんなに急いでるのかとばしまくりナンバー1

クラクション使用頻度率もナンバー1

無秩序、無法だってナンバー1


こんなところでのドライビングは恐ろしい



自慢じゃあないがワシはオートマ限定
しかも島で取ったもんだから高速実習だって、
ゲーセンみたいなシュミレーションのみ
未だ都市高速以外は乗ったこともねー ( ̄^ ̄)エッヘン



でも主人も泊まりがどんどん増えてるし、
そんな時に子供達をバスでどこそこ連れて行くのも限りがある
雨なんかふったら家から出れもしねー


そんな訳で『いつかのため』に免許証を書き換えたのに
ちっとも練習する暇ナッシング


いいかげん練習しとかなきゃ!




主人を講師に昨日家の近所をウロウロしてみました。


もーね、

いちいちワイパーとウィンカー間違えるし、
右側の幅感覚がわからずあぶなくタクシー擦り切るところだったし、
意味もなく後続のババアにクラクションならされるし、
助手席の講師は指示が遅いし、  ←バトったのは言うまでもなし・・・か・爆 
ほんの30分くらいで疲れちゃったわよ  ( >з<)=3


まあ、そのうち慣れてはくんだろうけど・・・・




しばらくはバス利用が手っ取り早そうだわん








テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

日本滞在:其の拾四

BLOG4361.jpg  髪の毛ひっぱるのがストレス解消なのよねぇ
BLOG4364.jpg  痛かったでしょ?かわいいポーズに免じてね♪



子供ながらにソエがかわいいのか
ベロベロな姪っ子
ちょっと前まではソフィにメロメロだったのに
この身の振りよう。
油断ならぬ・爆




ある朝。
仏壇のお供えもののお菓子を3つくすねてきたソフィ様

ひとつはソエちゃんに。
もうひとつはイモ(姉)に。

残る一つはワシに持ってくるか・・・・と期待してみたものの
気配すら見えぬ


『オンマにちょうだい!』

明るくお願いしてみたもののかたくなに拒絶
更にしつこくおねだり。


すると逃げ切れぬ。と思ったのか
手持ちのお菓子をおパンツの中へしのばせたではないかっ!


BLOG4366.jpg  ささっ
BLOG4368.jpg  え?もってないわよ
BLOG4367.jpg  ほらほら。手にもないでしょ?


どうやらおパンツは時としてポケットにもなるらしい。

そこまでしんくても
んなお菓子オンマも食いたかねーよ



そしてどこからか出てきたシール
それもテグッキの

   BLOG4370.jpg    BLOG4369.jpg



大事なものは股間へ。が鉄則らしい。
こんなひっそり愛国心見せられてもオンマ引いちゃうわよ


大事なものでもソエちゃんへのおすそ分けは忘れないソフィ様










BLOG4371.jpg  貼られっぱなしでいいのか!?ソエ



仲がいいのは結構だけど・・・・





BLOG4372.jpg  そっくり寝相 ver.3



暑苦しいーー・笑




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

日本滞在:其の拾参

実家へ着くや否や




BLOG4355.jpg  こっちおいで~
BLOG4356.jpg  オレは子供好かんのじゃ
BLOG4357.jpg  ゆくんバァ~
BLOG4358.jpg  指しゃぶりしててもオンニなのだ~


辛い過去(ソエ出産前の島流し)も乗り越え
完全適応なソフィ様

サイバーのりPにまけずおとらず
サイバーソPっぷりしとります




BLOG4359.jpg   BLOG4360.jpg



提供者。姪っ子
ワシが嫌うピンクに身をつつまれ
どこまでも楽しそうなソP。


自由に外を走り回り
毎日汗だくになって遊んでました


ワシは・・・というと
おばあちゃんの手伝いをしたかったのに
ベタベタ、ソエちんのお陰で役立たず・・・

来年こそはいっぱいお手伝いして孝行するぞ!!


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

日本滞在:其の拾弐



BLOG4350.jpg  ねむい・・・・もうすぐ出発すんのに
BLOG4351.jpg  起きろってば!
BLOG4352.jpg  あ~でも抱っこされんだったらいいべ
BLOG4353.jpg  チーン。
  



早いもんで1ヶ月ちょっとの共同生活が終わりを迎えました。


始まってすぐに義兄が交通事故で足を怪我し入院。
産後間もない姉ちゃんは本当に大変な苦労をしました。

ぶっちゃけ産後ってイラつくこと多いってのに
そんな時に・・・・

でも命に別状はなかっただけでも不幸中の幸いだよね

何とか退院はしたものの、まだまだ独りでも大変。
とてもじゃないけど姉ちゃんのヘルプには程遠く
そんな状態で共同生活を終えるのも心配だったけれど
何とか頑張るとの事で、ワシら一家は実家へ



おじいちゃんが亡くなって3周目のお盆

焚き上げってな行事が待ってるので主人も一緒に足を運びました



ソエの写真の隅で両手を広げるヤツ


その胸にとびこもうとしてるのは、もちろんソフィ様


しばらくアッパという逃げ場を失ってただけに嬉しそうでした




そうそう。
ソフィの日本語もすんごい伸びたんだけど
甥っ子の韓国語も伸びた


ご飯のことをパプって言い始めててさ・笑

ソフィがいっつも言ってるのを聞いてたんだよね
あとアンジャ(座って!)ってのも楽々。
ちゃんと座っとったわ・爆々


子供って本当吸収率抜群だね~



ちなみに最近のソフィは日本語が爆発したように出まくり  ついに爆発期か!?

中でもヒットしたのが




GO-HWAN   (ΦωΦ)





(ゴ・ファン→ごふぁん→ご飯)



GOーFANではなくてH・W・A・N


下唇をかまずに唇をすぼましてね。(^ ε ^) 



ソフィのご飯はなんだかハイソなカホリが・・・・爆






テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

ワシらの夢

足ガクガク 
(´Д`υ)



息切れゼーハー  

ε-(ーдー)ハァ   ε-(ーдー)ハァ


汗ダラダラ

(;´▽`A``







昨日のワシら夫婦はこんな風に過ごしてました










地形からどうしてもレジャーとして登山は欠かせない国、韓国


いたるところに登山ファッションなんか売りーの
いたるところに登山グループがうろつきーの
デートでも山に登りーの

とにかく山大好き韓国人



海に四方囲まれて育ったワシはずっとこのかた無縁の登山でした。


でもせっかく身近に山に恵まれた(?)環境があり、

お金もかからず、
更に足腰を鍛えられ、
すがすがしい。

との噂も半信半疑ながら (´-ω-`)ウーン
特に夫婦共通の趣味ってもんもないから あえていうなら食べる事?
半ば無理やりに
『夫婦の趣味は登山』
ってことにしようと・爆


船舶労働組合から声がかかっており、
都合よくお休みってのもあり、
そして参加費も無料なのに
昼飯付きってのにつられて張り切ってきました!!
  食い意地はりすぎっつーに



ええ。もちろん










子連れで  (///∇//)





ソフィはオリニチブに預けようか。とも思ったけど
ソエは連れて行くのに、ソフィだけのけ者。
末っ子のワシはこういうのに敏感で、非常にソフィがかわいそうに・笑

死ぬ気覚悟で抱っこにおんぶの登山に挑むワシら


周囲の人たちは
『大丈夫?』
半分心配、半分迷惑的な反応だったけど
みなさんには迷惑をおかけしません。との約束で登山開始。


コース的には中級。
岩場をひたすら登る、登る。
オヤジ達が多かったからゆっくり行くんか。ってナメてたら
結構ペースはえーぞ!!


幸い主人の後輩H君もいて、
荷物はお任せできたので助かった♪
ま、それでも9キロのソエがピッタリくっついてるんだけどね
ソフィは歩けるところは歩いて  ←若いうちから足腰鍛えねばね!
ほとんどはアッパの肩車


登れども登れども終わらん
距離にして2キロ弱
のぼりの2キロはかなりきつかった(汗)

先に着いた人たちは水かわりにリュックに持参したマッコリをガブガブ
もちろんワシもガブガブガブ Ψ(*`◇´*)Ψケケケ



プハーッ

さいっこ~(屮>∀<)ノ+゜*



安堵したのもつかの間・・・・・
( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  これで終わりじゃなかった・・・・



前半よりはハードさには欠けるものの
距離だって3キロくらいを登ったり下ったり、
最後は滑った方がはえーくらい下って下って下って・・・・



でもね。後半は絶景(ってほどの代物でもないが)も見れたし
なんっつーか、
自分と主人との戦いって感じでハイに

ちょっとペースが落ちるたりすると、

『こんなんでへこたれてどうする!昔を思い出せば何でもない!』

と誰も急かしてないのに自活しまくり。  自分追い込むのって嫌いじゃない・笑
もう登山っていうより軍隊



本当は主人と会話を楽しみながら。を夢見てたが
なんせお互いかついでの登山

気づけば障害物トライアスロン?
追い越したり、追い越されたり
ちっとも夫婦で登山なんて関係なくなってたり・爆
  




到着後は子供達の服を着替えさせ
おいしい鴨肉にありつきました  +.+゚d(´∀`*)グッ!!


最後は食堂の車が最寄の地下鉄駅まで送ってくれるとのことで
みんな遠慮なくドンドン酒をガブのみ。
ワシもつがれるままにドンドン、ガブガブ。



思わぬ登山の役得 (σ ̄ー ̄)σニヤリ



食後はオヤジ達も若手も混じっての
ドッチボール


ワシはソエを抱っこしてて不参戦
主人?
めっちゃめちゃ活き活きしてました
更には若い女の子のにも容赦なくふりかぶって投げつけ。
当たればいいのにそこまで強く投げなくても・・・・
しまいにゃ一人泣かせやがって・爆   もちろん面識なし



『何か家で嫌なことでもあったんじゃないの?それをここで発散させてるみた~い』

んな台詞が耳に入ってくるとワシ立場なし・爆爆


『アッパ 駄目!(;・`д・´) イモ 痛い、痛いヘッタ(した)よ~』

三十路アッパ、
2歳児に怒られる。




ま~そんなこんなで
周りの人たちの暖かいヘルプと理解で
夫婦揃って、いや、家族揃って初の登山は大成功  (●≧Д≦●)ピィィィィス!



おまけに主催側から夫婦同伴参加ありがとうってことで
ペンション宿泊券ゲット  ←近々家族旅行で利用します!!
更に図書券みたいな文化商品券2万ウォン分ゲット
んで日本人ひいきにしてくれた上司の人が
予定外に温泉スパ利用権までも!!(*^m^*) ウフフ



また来月もあるみたいなんで
できればまた参加したいと思いやす!



ダサいけど登山靴買っちゃおうか検討中





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

日本滞在:其の拾壱

ま~だまだ続いてます。日本滞在。

そろそろ飽きてこられた方。

すんません (T^T)





夏といえども暑すぎて出かけづらかった日本。

行ってもクーラーの聞いてるジャ○コとかばっかり。

子供づれだとどうしてもこういう複合マートが便利なのよ


近くの水族館にでも連れて行きたかったが
世の子供達は夏休みと言うのもあり
人ごみが嫌いなオンマの一存でお流れになっちゃいましたぁ  ごめんね

今度アッパと一緒の時にでもね☆



テレビで見たアザラシ。

結構芸なんかも上手で頭いいのね~



でもこのアザラシは世界で一番頭のいいアザラシだと思うわ



ご覧にならっしゃる???






BLOG4348.jpg





逆光でよく見えない?



じゃあブレブレだけど、これでいかが??


BLOG4347.jpg  ←写真をクリックして拡大観覧を推薦します。





みごとな青ッパナ




寝起きで詰まってたのが
くしゃみ一つで全流 (*´□`)ァ゙ー


あまりの見事さと大爆笑でキレイな写真は撮れず・・・ ムネン



このアザラシ。
ラムネ一粒で忠実に何でもこなします


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

日本滞在:其の拾

親心とは裏腹にどんどん成長していくソエちん (。+・`ω・´)☆


つかまり立ちができだすと、勝手にマグで水分補給もしてくれるように。




BLOG4336.jpg  まったくオンマはのりP事件ばっかり見て!
BLOG4338.jpg  あたしが代わりにお手伝いしたげる♪


とにかく日本は暑かった~
心持だけどやっぱりこっちの方が湿度とかも控えめだし
過ごし易かったんだろうな。




   BLOG4339.jpg   BLOG4341.jpg



マグの次は哺乳瓶


お座りする前も勝手に飲んでくれてたんだけど
その後はこんな飲み方に・・・・





BLOG4345.jpg  ゴッキュン×2
BLOG4346.jpg  上手でしょ~?








明らかに飲みづらそう・爆


横にならして飲ませてみるものの
何かがシックリこない模様


ま・・・・ワシが飲みづらいわけでもないし。
どうでもいっか~ ┐( ̄ヘ ̄)┌   ←出た!投げやりオンマ



8ヶ月を過ぎた今現在もこの飲み方は健在ッス





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ソエちゃん近況報告

まだ日本滞在日記も終えてないのに
アレコレ書いちゃったら前後するみたいだけど
ここいらでちょっくらソエちゃんの近況を!




日本から帰って来て間もなく
下からやっとこさ歯がこんにちは。
なかなか成長が遅く大して見えてもないんだけど
ベーセン食うのは確実に上達




そしてタッチ。


つかまり立ちは片手で楽々。
時にはスクワットだってしとりますわ。

そんな中、たまにだけど数秒一人でも立ってます!


横ですご~い!と拍手なんかんしてたら
勝手に拍手だって覚えてくれてっ!   パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

とにかくすごいって言葉を聞いたらパチパチ
音楽がなったらパチパチ
腹いっぱいになったらパチパチと上手に音を出してます


んで、んで。
こないだ窓越し(ベランダの)に『ソエちゃ~ん』って
何気に手を振ると振り替えしてきた!!
これにはまたまた驚き。


まぐれかと思いきや、バイバイにはバイバイで応える天才  ←親バカ


ソフィん時はアレコレ芸を仕込んでみてはいたものの
2人目ともなれば面倒臭いのってなんの (´・ノω・`)

別にそれができようができんめーが大して重要でもないことに気がつき
全く持ってヤル気の無さが前面に出てたのにね・爆


親がおらんくとも子は育つ。
とは、よく言ったもんだ!!!



更に、更にすごいのが!  ごめん。親バカ丸出しすぎ・・・・



ベッドもソファーも後ろ向きで降りれるんです ( ̄^ ̄)


確かソフィの時は9ヶ月くらいの時に実家でおばあちゃんに教えてもらった記憶が。
ソフィたちのベッドは20センチくらいの厚みのあるマットレス
この高さだって、0歳児にはなかなかの段差。

それが今まで落ちるってことがなかったから不思議にも思ってて
こっそり観察してみたところ・・・・|//壁//|ω・。)ヂィ~



ハイハイの手を着く所がなくなると、
ジリジリと尻を移動させ
太い太ももをこすらせながら足が床につくまで頑張る。


じゃあ、もっと高いソファやワシらのベッドはどうか? ←出ました。スパルタ


ソファだと30センチ近くある。


座らせるとすぐに降下体勢。
どう頑張ってもつま先がつかないことを知ったのか
もう片方の足を早めに降ろし始め
ズルッとすべり落ちながらの着地。




んで、んでベッド。
更に高く50センチ級。
ソフィ様だって1歳くらいにならんと降りれなかった難関



これはさすがに・・・・とは思ったものの
子供の応用力は想像以上。


ソファの時と同様
足が着くには程遠いのがわかるとズルッと上手におすべり。
結構楽しそうな姿がこれまたきゃわゆい (*´ェ`*)





2人目産まれて
そりゃ初めはてんわやんわでぶっちゃけ辛いこともあったけど、
そんなのほんの一瞬だったのね!って思えるようになったこの頃。
2人がゴソゴソしながら遊んでる姿は
何度見ても感慨深い&幸せを感じます



一人目の影響力はかなり強い

2人目は一人目を手本に何でも吸収しております。

そして一人目はオンマの行動をよく見てます。


親のワシがしっかりしなきゃなぁ。

そう肩の荷がズシッと感じつつもあるこの頃でした~☆





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

日本滞在:其の九

勝手にシリーズ化させちゃいました



かぶりモノ




キャラもんとかじゃなくて、アミ系




























   BLOG4330.jpg  おらおら。乳ださんかいっ!

   BLOG4331.jpg  吸わせろ!!

   BLOG4333.jpg  っと~、かぶってちゃ吸いつけねーゼ。

   BLOG4334.jpg  んっしょっ!!

   BLOG4335.jpg  え~ん。取れんやんか~~



もうね~

このかぶった時の顔!

きゃわゆいわぁ(親バカ)


ちなみにソフィ様はこんな感じだったわ。ここクリック



この世で一番小さな小さな泥棒ちゃん

あまりのかわいさに乳あげちゃってくださいな♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

