にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



行ってきましたよん

昨日は病院でケツに2本の注射を打ち、
散らかってる部屋が気になって横にもなれずに
ひたすら掃除に励んでたら
やや残ってた熱も汗と一緒に流れてくれたみたいで
夕方には復活!

日本で食いだめしたお陰かしらん?(*°∇^V)




何はともあれ、姉と姪っ子の手助けもあって
掃除だって片づけだってビックリするほど短時間で済む
忙しい日々で容量良く、時間の使い方もうまくなってたんだな~
子供を誰かみてくれたらこんなにもアレコレできんだ~
なんて改めて感動  (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.



それはおいといて。
今日は待ちに待ったスキンケアデビューをしやした。

友人sacoのつてで知った病院。
日本人なんかも結構足を運んでるみたいなところ。

実は帰国前にカウンセリングを受け
受けるなら戻ってきてから。ってしてたのね



ワシは昔ガソリンスタンドでもバイトしてて  危険物の免許も持ってるよん♪
25前くらいに頬にやや大きめのシミができてて
前面からでは分かりにくいけど、自分としては気になるもの

それが2度の妊娠、出産を経験して驚くほどでしゃばってきやがってんの・泣



ソフィを産んだ時もシミ取りしたかったけど

『また妊娠したらでてくるかもしんない。それなら2人目産んだ後に!』

って決めてて主人にも耳にタコな勢いではなしてた。



幸い給付金なるものが帰国すると入金されており、
歯医者で少しは使ったものの
円高もバックアップしてくれて結構な額になった  ←結局主人には1円も渡してない


日本国内で使うのが礼儀かもしんないけど
非国民なワシはウォン換えしちゃったわよ。  ごめんねアソウ・・・


ワシが受けるプログラムは

5回のレーザー治療+ビタミン剤導入治療


更に!!


まともに受けると60万ウォンもするメラトパっていう
ピーリングみたいな治療もサービスで入れてくれた
おまけ大国韓国マンセー(万歳)!!



これだけでも充分満足なのに
今日行って見るとワシが受けるプログラムがイベント中らしく
レーザー治療を更に5回分追加との嬉しい情報が


実は値段が上がったんです。


って言われるんかと思ってビビってただけに
棚ボタだったわ
あの時すぐにしなくてよかった~ (*´Д`)ゞ デヘヘ



そんなこんなで第1回目の施術。
ちょっとだけピリピリするレーザーだったけど
音の割には痛みも控えめ
肌を落ち着かせるためにアロマのパックまでしてくれて
疲れた肌がちょっと潤った



どころじゃなくて!!



すでにトーンがアップしてる!


もちろんシミはまだくっついてるんだけど
スベスベになってるし
小鼻の毛穴も心なしか小さくなってるし、



こりゃ終わるころには5歳は若返りそうだわ
いや~ん。
そのうち彼氏とかできたらどうしよ~~   ないない



ドモホルンリンクル。
無料お試しセットがかなりよかったけど  ←誕生日の頃に取り寄せしちゃった テヘッ
このプログラム分の値段がかかる7点。
それもたったの2ヶ月分。
買ってチマチマ塗ったくるより
手っ取り早く
確実な手段を選んで正解だったな

もちろんこれを維持すんのが難しいんだけどね


日本でもこれくらいの値段でこの技術を受けれれば
とっても需要がありそう
まあ、人件費が高いから無理なんだろうけど。




久しぶりの韓国はワシを喜ばせてくれる



テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

遊園地

さっそく過去記事アップと行きたいとこだけど
ひさしぶりにダウンしちゃいやした・・・  (;・`д・´)ウワォ




昨日は主人もお休みってことで
姪っ子が楽しめる遊園地へ行ってきた。

お姉ちゃんはこれ系は駄目
ワシは大好き。
なんでワシがフリーパスを買って姪っ子と一緒に乗った

どっちかというとかなり小学生向けなところだったけど
たまに大人でも怖い乗り物なんかがあって姪っ子もやや半泣き
恐怖がピークになると人間変なこと口走ること発見・爆

主人は・・・・・というと、


大丈夫らしい



まあ、日本のハイレベル(?)なマシーンを知らないからだろうけど・笑


ちょっと冗談で

『んっとは怖いんじゃないのぉ~?』



そういうといつになくムキになり ヾ(`・ω・´)ノ


『ちっとも!手放しでだって乗れるよ。一緒に乗ろうじゃないか!』

と、挑戦的




見た目よりも怖くなくてふーんって感じだったけど
主人は終始手放しでした  ←わかったっつーのに!

ったくこんなところがガキなんだよなぁ
んな手放しで乗ったからっつってワシが惚れ直すとでも
男らしい!って感動するとでも思ってんのかね?笑



思いの外ワシも楽しめて大満足
でもちょ~っとハシャギすぎたみたいだな


今日からソフィ様はオリニチブに行ってもらい、 
ソエを姉に託して病院へ行ってきたけど
ほんと、このちょっと見てくれる人がいるのといないの。

天と地との差だわ  ありがたや~








テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル:ライフ

カムバック

もうこの日記に遊びに来てくれる人っていないかも・・・・




やっとこさ昨日韓国に戻って参りました  ながっ!



今回は長期でゆっくりできた反面、
慌しい日々の連続である意味充実した毎日


気づけば6ヶ月、7ヶ月目を日本で迎えたソエちゃん

日本語が恐ろしく上達したソフィ様

海に行ってもないのに黒くなったワシ

家を散らかし放題にしてた主人  ←ムカッ・笑


久しぶりの4人での生活を再スタートを切りましたよ。



今回、初めて付き添いつきで戻ってもきた
流石に2人を一人で引き連れて戻るのは大変だろうってことで
一番上の姉&姪っ子がヘルパーです
やっぱり荷物をちょっと、
子供をちょっと見てくれる人が一緒だと心強いし
ワシも切れずにすむから(笑)とっても楽チン♪  

ソフィもこれには大喜びで昨夜もテンション高いまんま
調子こきまくってワシに怒られながらネンネしやしたよ・爆


ソエ、ソフィの成長はもちろん
日本で起きたことをゆっくり思い出しながら
少しずつ日記をアップしていこうと思いますんで
これからも皆さんよろしくです~


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

