にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



姉歴


BLOG3961.jpg  ひひひっ
BLOG3962.jpg  きゃはっ
BLOG3963.jpg  ぐはははは
BLOG3964.jpg  きゃ~


隅も超隅っこでこんな遊びをしてました。

ソエもまんざらでもないみたい

足の反り具合からしてかなり楽しそう・爆




このアパートで唯一あいさつをかわすアジュマがいる。
ソフィと1ヶ月差の孫(娘さんの)の子守りをしてて偶然友達(?)になった。

その男の子に弟が産まれたのが1ヶ月前。
やっぱり敏感な時期なだけにアレコレ大変みたい

もちろん月齢時期的に言う事なんて全くきかん
男の子と女の子の差ってのもあって口数も少なめ

ま、それは特に気にすることもないんやけど
バアさん(アジュマね)叱りすぎ!!


アジュマもほぼ毎日の子守りでたいそう疲れ気味ってのはわかるけど
別にいいじゃんってことまでガミガミガミ・・・・
敏感な時期なだけに下手に傷つかなきゃいいけど。



ソフィがその子のお菓子をくれくれしつこいもんだから
きづいたら遠くへ逃げられとるし・笑


お姉ちゃん歴がすでに6ヶ月くらいだからなのか
ソフィ、ずいぶん大人びたな~って。
同じ歳の子と一緒にいると特にそう感じる。
見た目とかもそうだけど、ちょっとしたそぶりがね。



ちょっくらお気に入りの写真


BLOG3985.jpg  ソエの寄り添い方がかわいい!
BLOG3987.jpg  クールを装うソフィ。何か恋人同士みたいね
BLOG3986.jpg  やっぱりソフィも笑顔じゃなきゃね~ 
BLOG3988.jpg  ソフィ様ノーパンなんで上半身のみ撮影


本日も癒されながら頑張るべ~



  

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

復活トレーニング

ハイハイは着実に進んでるものの
お座りはあんまり。。。。。

どっちかっつーとお座りが先の方がワシとしては楽なんだけどね・笑


BLOG3980.jpg   BLOG3979.jpg

すっかり夏なんで
とっくに止めてたトイレトレーニング開始。

去年の秋くらいはトイレで大も小もわりと順調にすすんでたんだけど
間をあけたのと、赤ちゃん返りの影響も多少あってか
てんで駄目

朝から布パンツをはかせる。
もちろん垂れ流し  汚くてスンマセン

ただ前と違って事後報告の

『オンマぁ~ シィ~』

ってのは言ってくれるように。 よしよし。


何度となく繰り返されるお漏らし→掃除→洗濯


イラついてはいけないけど・・・・


昼からはパンツ洗うのを省くためについにはノーパンで!


ちょこちょこトイレにも誘導するけど
座るのが嫌なのかだんだん警戒するように・・・

このままでは余計オムツが外れない!!


とりあえず便座に座ってくれたらラムネを一粒。
事後報告をしてくれたら一粒。

と、食べ物でつりました・笑


そして夕飯終わりかけ、もぞもぞしてるので  ←もちノーパンで飯食わせとります
座らせてみると少量だけど成功~~

10回以上も床拭きしたかいはあったね  ←わざとスイカ食わして訓練

約束通り、ハイチュウを2つも!


まあ絶対にとる!って意気込んでも裏目に出そうなんで
とれればいいな~ってなくらいで気楽に行きたいと思います。
ワシも辛抱強い方じゃないんで
先にリタイアしちゃうかもしんないし。


でも・・・・ シオモニからの攻撃(まだオムツしてんの?)は
とれない限り逃れれないなぁ・・・
ま、とりあえずはしばらく会う予定もないのでいっか♪



BLOG3983.jpg  アイヤ~ こん時はまだパンツ装着してますよ
BLOG3981.jpg  アキレス腱固めに・・・・
BLOG3984.jpg  そうはいくかっ!
BLOG3982.jpg  あ、オンマ撮ってたのね?
    

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

暑さしのぎ

ぶーん。
扇風機をかけるとすぐにこれをする


BLOG3952.jpg  飛行機~
BLOG3953.jpg  すんごい海老ぞりです

親心とは反対に着実にハイハイに入ってます

まだ腰が据わってないのでグラグラはしてるけど
休むことなく特訓の日々。

BLOG3929.jpg  うんせ。うんせ。 
BLOG3930.jpg  あ、オンマだ
BLOG3957.jpg  こうやって・・・
BLOG3956.jpg  アヤ~



最近日差しがとってもきつい。
帽子の購入を考えたけどびっくりするほどの値段!!
しかも大してかわいくもない・笑

ソフィは装着拒否だったので手持ち品無し

だって安めでも2万ウォンとかだよ?
確かにつばもあって日よけもできるし、いい生地使ってるのかもしれんけど・・・


なかなか購入に踏み切れず
ためしに作ってみた。  ←やめとけばいいのに・・・・

前に買ってたハギレ使用。

ワシのチューリップハットをお手本に
型紙作成から頑張ってみたのに・・・・




なんじゃこりゃー!!




チューリップハットどころか
チャイナ帽子になったじゃんかー
いや、水泳帽??



BLOG3958.jpg   BLOG3959.jpg



型紙の時はまあまあピッタリだったのに
出来上がりは大きめ。  ←型紙の意味なし?
仕方ないからゴムをつけてみた。
首に食い込んで見えないけどね


ちなみにソフィがかぶったらピッタンコでした~
怪しい人になってたけど・・・


何事も失敗をしながら・・・・ですよね!?




  

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

どうぞ~

いつも夜に離乳食を食べてるソエちゃん


BLOG3918.jpg  おいち~♪

ただのお粥でこんなに笑顔になってくれるなんて・・・
何て安あがりな子なのっ!笑


大方食べ終わり、ワシが他のことをするために席を立つと
狙ってたかのようにソフィが来てはお世話

BLOG3946.jpg  お水も飲んでね
BLOG3949.jpg  おいしいでしょ~
BLOG3947.jpg  もう一口いっとく?
BLOG3951.jpg  おいし~おいし~♪
BLOG3950.jpg  おいし~ね~♪



赤ちゃん返りをしてた頃のソフィはどこへ行ったのやら
こうやってせっせとお世話をしてくれる
ま、本人はままごと気分だろうけど
理由はともあれソエをかわいがってくれる姿は本当に癒されます


レンタルしてたベビーベッドを返納してから
床で寝てたソエちゃん
うつぶせしたままズリバイをし、頭を床にぶつけるたびに泣いては起きる

さすがに数日これが続くとこっちも寝不足がたたり
必要以上にイラつくので作戦変更

駄目もとでソフィの使ってるマットレスに寝かせ
代わりにソフィに床で寝てもらうことに。



モノへの執着心が強まる時期なだけに
もちろん初日は譲ってくれませんでした・・・

まあ仕方ない。
気長に待つか。


そう思ってたのに2日目。
何度か床から這い上がって寝ようとしてたけど

『オンマとここ(床)で寝ようね。ここのが涼しいよ~』

と誘惑してみるとそのまんま寝てくれた。

まぐれか!?


3日目。
這い上がることもせずに、お昼寝だって床に寝てくれるように!!
正直ソフィにはアレもコレも妹に譲って~ってお願いばかり
我慢ばかりさせて悪いなとも思いつつ、しょうがない。


バンボ(椅子)の時はあんだけ譲ってくれるまで時間がかかったのに
今ではおもちゃだって進んで貸してくれるようになった。

ちなみにワシは強要はしてないつもり。

『赤ちゃんが使うからね~』

『赤ちゃんと一緒に遊んでみようか?』

って声かけをする程度。


本当は何もいわなくとも勝手に譲ってくれる心が芽生えるのかもしれないね~

子育てって本当奥が深い・・・


テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

ゴザ??

今日はお出かけしてきました

バスの中ではMP3に入れてたM・ジャクソンの名曲たちを聞きながら

『ノ・ムヒョン(韓国前大統領。賄賂事件発覚を機に先月自殺した)の事件で
赤の他人のアジュマ達が号泣する気持ちが少しだけ理解できるわ・・・・』


と、一人悲しみに浸る


まあ、それはいいとして。

最近暑さに比例し、夕方アパート下にはいくつものアジュマグループ(推定30代)が群れをなす

外に居た方が涼しいからちらほらと出て行くうちに
顔見知り同士が集まってはベチャクチャギャハハ。アイゴーアイゴー。


ここまでは日本でも珍しくない光景なんだけど
ソフィを迎えに行く時に、必ず団体の目はワシの頭からつま先まで
ナメまわすようにガン見

ここまでも韓国ではチラッと遠慮してみることのできない国民なんでスルー


でもね、連れてる子供は駐車場で駆け回ってあぶないし
1階の廊下から非常階段を上り下りして
金きり声の連発
階段を伝って響くってもんじゃあない

10分、20分のことだったらうるさいけどワシだって我慢するよ
でもんなもんじゃねー
だいたい夕方4時くらいから始まり、6時近くの最低2時間は居座る




それもゴザを引き、飲み物、お菓子持参でピクニック気分で
誰かん家に行ってエアコン効かせてしゃべれや


声がデカいのも国民性なのか3階に住むワシの家まで
話し声も筒抜け。
プラス子供はやっぱりエンドレスに騒ぐ。


陣取ってる場所だって出入り口階段のすぐ下
ひじょぉ~に邪魔くさい
ババア達のせいでこっちは周りみちまでしんといかん


主人にこの事を話すと

『夜中騒いでるわけじゃないからねぇ・・・』


と、どうやら韓国では許容範囲らしい。
そう言われちゃあワシだって我慢するしかないよね


そう思ってたけど実際休みの日に目にした主人

『ゴザまで持って居座るのはちょっとすごいね~』



だから前からそうだって言ってんじゃん!!ヾ(`・ω・´)ノ


夕方ちょろっと眠くなるソエだってうるささから最近はネンネもできん。

主人の性格からして警備のオヤジに一言モノ申すなんてことは
一切期待できないんでワシがちょろっと言ってやった・爆

『すぐに様子を見に行きます』

そう言うオヤジに期待を抱き
ベランダからコッソリ観察  ←忙しい割には無駄なことしてんじゃん
ビシッと言ってもらえれば少しは気が紛れるもんね



『アニョンハシムニカ~ ゴニョゴニョゴニョ・・・・』


それで終わりかい!!



もちろん静かになる気配どころか
デカい尻をあげるそぶりすら見えん。


あげく子供達に

『そこ(1階廊下)に入ったら駄目って言ったでしょ!』

と子供のせいにするババア達。
そこ!違うでしょ!!


警備のオヤジからワシに連絡が入り

『言ったので静かにすると思いますよ』

『いや、ちっともその気配はないんですよね。暑いのもわかるけどここは何世帯もすんでる
公共の場。お互い気持ちよく過ごすためにもう少し気遣いってが必要じゃないんでしょうか?』

『まあ、そうでしょうけど・・・ 暑いし出るなとも言えないんだよねぇ』

『誰も出るなとか言ってないでしょ。話すのだって結構。
でも何をもって人の行きかうど真ん中で宴会してんのか理解はできません。
バトミントンのコートとかに行ってもらえば誰も迷惑もしないと思うんですが。
ってか何でアジュマ達を正当化しちゃうんですかね?
それとも暑いを理由に全住民が駐車場も全て陣取ってたとしてもお宅は見逃せますか?
共同生活だったら1人でも不愉快な人がいると少しでも譲歩した方がいいと思うんですよ。』

『ははあ・・・・』


ちょっと(?)きつく言いすぎたみたい・爆

主人曰く警備のオヤジには何の力もないらしい  警備の意味ねーじゃん!



ここまではしたくなかったが結局管理事務所に相談

即効体育会系の若手が走ってくるのが目に見えた  またベランダから見てたのよ



と、目線を下に移すとゴザが見えねー!!(汗)



鼻が利いたのか、耳が利いたのかいつの間にやら撤収済み  嗚呼


若手が我が家に来て
『居なくなっちゃいましたね。明日も見かけたらすぐに連絡ください』

そういって帰っていきました。
無駄足させてごめんね。



幸い今日は見えなかったババア達。 v(o ̄∇ ̄o)イエイ  


言われなくとももうちょっと常識と他人への気遣いを持ってほしいもんだわ。








テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

世界遺産

朝一で目ん玉飛び出しそうになった





マイケル・ジャクソン 死去


関連ニュースはここ






思わず

ええっ!?


と大声をあげてしまった。。。。


ニュースタイトルがそうでも内容を読まない限りはわかんない

恐る恐る読み始めた・・・・



事実のようだ(涙)




実はワシかなりファン

もうすぐ最後のライブツアーがロンドンで行われるって
今年の初めに報道されてたっけ
チケットは瞬く間に売れて追加公演だって決まってた

子供がいなくてチケットが手に入ってたら
何が何でも行ってただろう
そんくらい好き

初めて買ったCDだって名曲ビリージーンが入ったやつ
中学の時田舎者のワシはライブに行くにも
チケットをどうやってとっていいかわからず逃し
3年後の97年。
高校3年の冬季補習をもさぼり
船に乗り、タクシーに乗り、
一人でドームの講演に行ったのが最初で最後  ←一人で行くから変人扱い受けたよ
あの時本当にチャンスを逃さなくてよかった
だってアレから日本でライブしてないし

色んな偏見や批判の報道だってあったものの
KING OF POP と言われ続けただけあった音楽は最高

その彼が他界・・・
まだ50歳だよ~
ライブもできずに他界しちゃうって音楽家としてそうとう辛いだろうなぁ




このニュースは世界中を驚かせてると思う
そして悲しみにあふれてることでしょう





だって世界遺産を失くしたようなもんだから


彼の冥福を祈りつつ・・・・授乳に励むとするか・笑



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

仲良しさん

寝る時も起きる時も一緒のソフィとソエ


2人寝かしつけは上手く行く時もあれば
ち~っとも駄目で1時間半くらいかかる時もある


それでも2人一緒の部屋にいなきゃ落ち着かないみたいなんで
最近では8時くらいになると2人連れて寝かしつけ


朝は朝でソエが早い時もあるけど
ソフィが起きたら無理やりソエも起こしたり



子供って元気だよね~
こっちはフラフラしながら起きてるっつーのに
起きたそばから遊びだす




BLOG3915.jpg  きゃはははっ
BLOG3913.jpg  ピーピー笛をふいとります
BLOG3914.jpg  ソフィの顔がウケるのか大爆笑
BLOG3916.jpg  妹のためにエンヤコラッ



あんまり2人をくっつけとくと
ソフィが泣いたり、ソエが泣いたり
お互い被害者になったり加害者になったりでかなり鬱陶しい
そこで、ちょっと離して置いたら・・・





BLOG3917.jpg  またもや至近距離!


ソフィは生きたお人形さん感覚でソエをおもちゃに。
ソエだって動くガラガラ感覚でソフィをおもちゃに。


なんだかんだお互い好きなのね~  ふふふ



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ベスト

プハーッ 食った食ったぁ~




朝から何をんなに食ったのか気になります?  いや、別に・・・




日清の焼きそばUFOを食べたのよ




ずっとずっと前に買ってきてて、ケチケチ大事に大事にしてたら
賞味期限切れとった!!
それも数ヶ月  ←やりすぎ?



食うべきか食わぬべきか一瞬悩んだけれども
この大切な食料を食わずに捨てるなんてことはワシにはできん! 給料日前だし

ためしに開封してみた。
心持ち乾麺がアイボリー色になってるような
いや、もともとこんな色してたハズ
気のせい気のせい

お湯を注いでみた。
3分待ってみた。
湯をきってみた。
ソースをかけてみた。
まぜまぜしてみた。





いや~ん。おいしそぉ~♪



朝飯もガッツリ食ったのに、
昼飯まで待てぬこの空腹に負け
ソエちゃんの熱い視線を横目に一気に食べた


暑いとサッパリした味が食べたくなるけど
むしろカレーと焼きそばとかのソース系
暑ければ暑いほど食いたくなる。
あのスパイス達が誘ってるのねん



話は変わるけど母乳をいい訳に食いたい物は何でも食ってるワシ
集中力のないワシに産後ダイエットなんてムリムリ

でも慌しい生活の中であと4キロってところまで減量しとった

数字的にはあと4キロもあるじゃん!ってなりそうだけど
ワシ個人としてはこれ以上は減らしたくないな~ってのが本音

ちょうど今はソフィを妊娠したころの体重だからプラマイゼロってことだね

婚前写真をみてもほとんどの人が

『これくらい(ふっくらして)の方がいいよ~』

とか、

『복스럽다(ポクスロプタ)』幸福そう。とかの意味。
貧乏臭いの反対のニュアンスかな



って言われるの。

別にこの頃がベストなプロポーションでも何でもないんだけど
みんなそれぞれベストな状態ってのがあるでしょ?
それなんだよね


実際ソエを妊娠する前は今よりも4キロマイナスでガリガリになりかけてた。
何を着てもブカブカで、
ジーンズなんて履いてるのか履かれてるのか。
顔もシワっぽくなり実姉より上に見られたり・・・・
自分でも写真見るとおぞましいくらいに骨っぽい


もちろん下腹部ぽっこりとか
お尻の下の肉とか悩みはあるにしても
ワシがワシらしく見える姿の今が一番だな~
丸顔が似合う顔って昔言われたっけ。
それもワシの長所ってとらえるといいんでは?


とか言って調子こいてたらまた妊婦みたく膨らんだりして・爆


あ、勉強しようと思ったら腹減ったんで食ったのに
すっかり忘れてた!

今日は本気で真面目に勉強しまくります! たぶん・・・・


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ジーン

2人がお風呂を終えての図


ソエの近くに寄ってきたソフィ

ただでさえ蒸し暑いっつーのにベタベタしやがって





BLOG3858.jpg  ゴロン
BLOG3861.jpg  と、突然ソフィが泣き出しました
BLOG3859.jpg  どうやら髪の毛を掴まれた模様
BLOG3860.jpg  ソフィの顔が歪んできました  タスケロヨ
BLOG3862.jpg  このちびっとだけ掴むの痛いんだよね
BLOG3863.jpg  ビビりなソフィは警戒態勢
BLOG3866.jpg  ジリジリ
BLOG3864.jpg  ゴロゴロ  ←ソフィまたしても警戒心丸出し・笑


まだまだソフィに叩かれたりすることの方が多いけど
1日1度は髪の毛を掴んで反撃するソエちゃん


寝てばかりのアノ小さかったソエがこんなになるなんて・・・・




そのたくましさにジーン(涙)
ここまで頑張ってきたワシにジーン(涙)


助けを求めるソフィをそっちのけで酔いしれてしまった  ぎょめん





BLOG3857.jpg  オンニごめんねー。仕返ししちゃったー   ヤル気なし

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

オリジナルヨーグルト

飲むブルガリ○ヨーグルトが飲みたひ・・・


飲まなくてもプレーンのブルガリ○ヨーグルトが無性に食べたい



何だか蒸し暑くてさっぱりとしたものを体が欲して止みません  
え?飲むヨーグルトはさっぱりじゃないって?

まあ、時に喉にからまったりすんだけど
ギンギンに冷やしてパックごとゴックンゴックンすんのがワシ流



時はさかのぼって留学時代。
こんな風に突如として飲みたくなった時があったのね
もちろん捜し求めて小さな店からマートまで走りましたよ
でもなかったの・・・・


韓国人は酸っぱいモノが割りと苦手な国民のような気がする
酢の物とかもあんまりないし、きも~ち入ってるってくらい
最近ではプレーンヨーグルトっぽいのが出てきたけど明らかに加糖製品だし




そうそう。話がズレてきたけど
どうしても飲みたい!!


でも無い。
そして金も無いときたビンボー学生


無いものは作るしかない!!!



ええ??どうやって??
そもそも、作れんの?と思った方。

作れるんですっ!!!
気合いとちょっとの知恵と勇気があれば(爆)!!!



どうやって作ったと思います?




牛乳+酢+砂糖=飲むヨーグルト


になるんです!!


しかもサラッとした液状がほどよくトロミまでもついてくる


酢は玄米酢よりも無難に米酢の方が匂いもキツくなくてよろしいです。


これは本当にハマって結構飲みまくったオリジナルドリンク


みなさんも試してみては・・・?


あっしは来月の帰国まで我慢しようかな  ←勧めておきながらっ!




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

弁当

今朝は初めて弁当をこさえませんでした

もちろん出航の日だからいるんだけどね



昨日アッパが帰宅したのが9時ごろ
ソフィもソエもアッパも待ちわびてた頃だったけど
2人とも実は眠気が襲ってたのをワシは知ってる
やや興奮気味なソフィを引きずり込み、2人を寝かしつけ
ワシもご飯まだだったけど2人が落ちた後にゆっくりと食べようと。

このネンネしてくれた瞬間がとっても落ち着く時でもあり
とっても疲労を感じる時でもあるんですね



主人と2人っきりでご飯なんで90%ワシが話し手。
いつもは聞き手の主人がご飯に集中。
いや腹へってりゃしょうがないんだけど聞いてるのか聞いてないのかすら不明


話の内容も子育ての方針やら反省の内容だったから
主人だってわかる内容なのに・・・・


何だか気分を害したんでご飯終了
主人もさっさとテーブルを片付けてテレビへ

洗い物をしてくれそうな雰囲気だったけど
意地っ張りなワシは拒否( ̄‥ ̄)=3   たまに洗い残しとかも気になるし


洗い物をしてるとご飯の器に小鉢がすっぽりとはまりこんで取れんっっ!
あーしてもこーしても取れんので余計にイラつく


『えぃっしっ』(ああ、もうっ)


とブツくさ言ってたらドンドンと主人が歩いてきた
このハマった器を外してくれるのね!








『나가 ! 내가 할게 나가 !!(ノ`△´)ノ (あっち行け。俺がするからどけよ)』




!!!!!!!




ぬぁ~によぉ~~( >з<) ! ヌナにパンマル使ったわね!!



温厚な主人からは想像もつきにくい小憎らしい態度にびっくり
ってか何でそっちが怒ってんの??


『さっきからCー8って言ってんの聞こえてんだよ!』


(゚□゚)ポカーン



『茶碗に向かって言ってたのに。ってかそんな汚い言葉使ってない!
人の話は聞いてないくせに、どうでも良い言葉はちゃっかり聞きやがって!返せ!!』


デカイ大人が狭いキッチンでスポンジを取り合い ワシ勝利・笑


その後洗濯物を干してくれたり何とか機嫌を取り繕う努力をしてた主人  気が小さい優しいのよ
ありがたいんだけど、一言
『勘違いしてごめん』
って言やーこっちだって無かったことにしてあげれんのに  ←エラそう
家事してあげたからチャラにして根性が気にくわん!
アンタのパンツもあんだよー!!


こうなったらお互い意地の張り合い


寝てても布団を取り合い
ソフィが泣いてもなかなか2人とも起きない・爆 オイオイ


まワシも鬼だけど優しめの鬼なんでご飯を炊く準備だけは済ませてたのよ
だから勝手に飯つめて、海苔とかキムチとかをおかずに弁当下げて行ったみたい


ワシがどうしても解せないのが
そういう汚い言葉を吐いたって言う一言

確かにきっつい性格かも知んない
鬼かも知んない
そんな事は自他とも認証済み
実際言ってはなかったにしてもだ。
そういうことを言う(言っても不思議ではない)人間
って思われてたみたいで悔しいんです (|||`□´|||;;)



口は災いのもと。 だな。






テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

どこで?

아빠(アッパ)


ソフィが一番使う単語の一つがコレ

まあオンマよりも何よりも先に覚えたからしゃーねんだけど



アッパが居なくても『アッパ~』
アッパが居ようものなら『アッパ、アッパ~』
と、とにかく一日何度も使ってます




一昨日の夜から何か壊れたソエちゃん


いつもなら20時前とかにはネンネ

この日も昼間お昼寝が少なくなったんで例にもれず7時半くらいからグズグズ
ワシらの寝室で寝かしつけをするもののソフィが騒ぐから寝れず
結局そのままタイミングを逃して寝たのが12時!!!

暗闇の中での笑顔もかわいいんだけど・・・・
オンマ(薬の飲みすぎで)眠いってなんのって・・・・

翌朝6時には起きて弁当こさえてたら起きてきやがった  チッ


夜の睡眠も短いから昼寝を大目にするだろう!


そう踏んで、土曜日だけどソフィを預けちょっくら横になろうと。



ふふふ。
今更だけど子育てってこんなもんよねー
だよねー





ちっとも寝んじゃねーかぁー!!!



寝ないだけならまだしも一人遊びもできない。
泣き方も火がついたように泣く。
ずっと泣いてどこか具合でも悪いのかな?って思ったけど
飲むのは飲むし、食うのも食うし、出すのも出す

あやすと大笑いもするし・・・・・ただの甘えん坊?


流石に疲れたか夕方ちょっくらウトウトしかけたソエちゃん

よ~し、よし。
今寝てくれたら夕飯準備もシャワー(ワシが)もできる!

と、そのときにソフィがお決まりでツンツン


こらっ!!


ちょっと大きめの声にビビッたのかソフィがギャン泣き あ~あ  



『アブジ~~~あ~ぶぉ~じ~ぃぃぃ~~ん』


아버지(アボジ):お父さん


ええっ!!いつの間に!!ってかどこで??



アッパもお父さんなんだけどニュアンス的にはパパの方かな。
それがなぜに当然アボジなんだか・・・


一人爆笑してたらソフィも笑い出しソエはまたもや寝れず


今日からは元のソエちゃん発揮で今ネンネしてます

ワシの手首は腱鞘炎気味で~す



そうそう。ついに梅雨入りしたみたいで猛烈蒸し暑い
きっとこの蒸し暑さで寝つきが悪かったみたなのね~
昨日から我が家はついに扇風機を出しました!!






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

