にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



クリア

昨日、朝いつもどおりに出勤した主人

通常だったら朝日本へ向かって午後にはまた戻ってくるパターンだけど
悪天候のため急遽日本泊まりに


今日の欠航も前日から決まっており
明日の夕方帰宅予定 (´д`)ェェエエ工工



初めは『え~』って思った



主人がいないのに一人で約3日間
ソエちゃんの深夜お遊びタイムで疲れきってたワシにはちょっとショックだった


とはいっても天候のためだしブーたれたところでどうしようもない

早めにソフィと一緒に風呂に入り (ソエずっと泣きっぱな放置)
さっさと夕飯を済ませる

昼寝なしだったため7時すぎにはソフィ様ダウン!(*`◇´*) ヤッター
問題はソエだ・・・

また深夜タイムがくるかも・・・と思ってワシも一旦就寝 at 20:30  はやっ!


10時半ごろソエが腹減ってなきだした



ここからが勝負 ヾ(`・ω・´)ノ


母乳をあげ、半分飲んだところでオムツ換え
んでもう半分を飲ませる
ゲップをさせてそろ~と寝せつけ
真っ暗&静かだったせいかすんなりとネンネ成功!!

夜中にソフィがワシのところに来ては
足蹴りなどの睡眠妨害を受けはしたものの
数度の授乳以外は朝までぐっすり!!


亭主元気で留守がいい・・・とはよく言ったもんだ・爆



関係ないけど寺からの使者。
今週で3度目。
しかも昨日のは夜8時にピンポーン


イラつきモードMAXだったワシはババアの顔を覚えとくため
ドアをあけての断り

夜に訪問した方が在宅の可能性が高いって理由もわかる
でもさ、ワシみたいに子供かかえてる人はわんさかいんだよ
韓国人は子供の寝る時間にこだわらないかもしれないけど
こだわる人間だっていんだし
子供がいなくても飯食ってたり、シャワーしてたりそれぞれ忙しい時間帯。
なのに茶一杯、水一杯くれだのしつけーよ!!
裏山の湧き水汲んで飲めや!!!  ←本当にあるのよ・笑


あまりのムカつきに


『こないだから来てる人ですか?違うかもしれないけどうちには絶対二度とこないでください。仲間の人にもそう伝えてください。時間帯も非常識だし、興味全くないんで。本当に来ないでくださいね。もし来たらタダじゃおきませんから!』   ←どらえもんばっかり見てたらジャイアンっぽくなってきた・爆

自分は初めて来ただのブツクサ文句たれてたババア
それはそれで構わないんだけど謝れや!!
どこまでも非常識な人間 ┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな人が通ってる寺なんかにどうやって興味がわく!?


今夜も問題なく2人ともぐっすり寝てくれますよーに!





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

昨夜主人が帰宅してから産婦人科へ夜間診療


産後の発熱は気をつけなければいけないって事なんで
病院に問い合わせたところ、すぐに来いってことだった



結局これといった病気はわかんなかったけど
産後の体力、免疫力の低下に加え寝不足なんかもあるから
どうしてもそういうことがあるんだって。


夜になるとまたもや熱がどんどん上がってきたから
今日こそは早く寝よう!と思ってたけど
んな思い通りにいくわけないよな


毎日見てるアッパなのにいちいち大興奮するソフィ

夜11時から2時まで絶対寝てくれないソエちゃん ←一日の中でも一番活動する時間

朝は普通どおりに早く起きて・・・・弁当こさえて・・・

ちっとも体を休める暇なし

早く熱が下がってくれたらだいぶ楽なのにねぇ~


そうそう久しぶりに外に出たんで病院の帰りに市場へ行って
おかずやらを買って帰ったんだけど
『餅』を買って食ってみた

母乳の出がいい人はカチカチに張るっていうし
出が悪い人は適度に出がよくなるっていうんだけど
ワシは張りも何ともせんかった・泣
まあでもミルクは足さずに何とかなったからそれなりに出てたのかな?

実は餅大して好きじゃないワシ
しかも韓国の餅って伸びたりしない固い餅だから尚更
でもまだまだ大量にあります(一番少ない量のを買ったんだけど)
しばらくは餅攻めだな 


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

久しぶりに高熱にうなされた




昨夜9時過ぎごろから突然の悪寒

朝起きた時もちょっと体調不良を感じてたけど特にどこが痛いってのが
なかったから普通に過ごしてた



幸いソフィは昼寝なしで早く寝てくれたんだけど
ソエちゃんが11時ぐらいからいつも活動するから寝れん


関節という関節が痛くなりだし立ったり座ったりもしんどい・・・

ソエちゃんは夜にがっつり飲むんだけどもうワシの体からは出ないし

飲ませても寝らん
あやしても寝らん

結局大量のウ○チをして寝たのが午前2時



高熱にうなされ3時半に目を覚ますと39度をこしてるし・・・

とりあえず体を休めなきゃと思って横になって・・・

朝の授乳時には38度まで下がってくれて、今はもうちょっと下がってくれたんで

何とか通常通り育児にはげんでますわ



オンマがくたばっても代わりがいないからね

健康管理。しっかりせねば~

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おいし~~

ここ1週間ほどワシがはまってるもの・・・

前回についてはお話済みですが(笑)、食べ物についてはまだでした



チョコを初めとする甘いものや酒類は常にワシの好物なんで
あえてハマってるってこともない  ちゃんと今は禁酒してるんでご安心を





実はソフィもハマり気味、
いや、既にハマってて母子で食いまくりの食べ物とは!













たたきごぼう













退院してから常備菜ってなものを作っておいては毎度の食事を乗り切る
惣菜なんてのもこっちではある程度大きいお店にいかないとないしねぇ

なぜだか急にこれが食べたくなって作ってみたところ
あっという間に完食


残念ながら牛蒡がどこでも手に入るわけじゃないので
ここ数日はお預け状態。
昨日主人にまとめ買いしてきてもらってまたもや作っちゃいました

便秘予防にもなるし
気のせいかこれを食べると乳が張ってくるような・・・

他においしい常備菜があればみなさんのレシピを教えてくださいな♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

ちちちち

1人で2人育児に突入して早1週間


長いような短いようなこの1週間でソフィはだいぶ本来の姿にもどりつつあります

でもまだまだ警戒心は緩めきれてないみたい (/ω・\

そしてソエに対しても興味はつのるばかり。
かわいがってくれるんだけど
力加減がね・・・ヾ(-ω-)ビシッ


気づけばソエのおでこに傷ができてたり
ほとんど泣かないのに突然ギャン泣きしたりすると側にはソフィがいたり。
きっとワシの目が届かないところでツネったりしてるはず。(´・ノω・`)コッソリ

でも見た証拠もないのに頭ごなしに怒るのもいけないしね・・・
ベビーベッドレンタルして良かったわ~


1週間を振り返ってみると毎日同じ(って当たり前か)
ソフィも1日中『マンマ』の連発だし

食べるのはいい事なんだけど、食いしん坊っつーか
食べ物に対する執着心が異様なまでに強いんでそれはそれでこまってます。
お陰でワシも間食セーブできてるんだけどね
↑見つかるとしつこくせがまれるから・・・


こうやって日記書くくらいの余裕があるって思われがちだが
そうでもない


どっちかというと無いかも・笑


だからこそこうやって日々のことを綴っていかないと
時間だけがすぎて記憶がなくなるからね
後々のためにこの期間の日記って大切になってくるだろう





最近のワシの頭の中は中高生の男子のごとく




『おっぱい』


でいっぱい。  昔こんな歌あったよね~ ポンキッキでさ


乳首が痛くてたまらんけど、まだ母乳で頑張ってる
1日のうちに1回ほど40~60mlミルクを足すこともあるけど
基本的に母乳メインで何とかなってる

ただ母乳って出てる量が見えないだけに足りてるのかどうか不安になる

きっと母乳育児してる人が誰しも思うことなんだろうし、
泣かなければ足りてるとは聞くけど・・・

それにミルクを足す時なんかは
『足りなかったんだ・・・』
ってちょっとヘコみ気味になる (o´・ω・`o)ションボリ
ソフィん時なんか最初から半分以上はミルクだったのにさ 
↑ソフィん時はヘコむ余裕も無かったのかも


毎日毎日ネット検索キーワードは『母乳』

量に関すること、母乳の出をよくする食べ物、おっぱいマッサージ・・・・etc
知れば知るほど奥が深い母乳

体質もあるんだろうけど今回もやれるところまで母乳で頑張ってみようかなって。
経済的にも助かるし・笑


ってな事で母乳に関する情報。ありやしたらお願いします。

特に気になるのはやっぱり『量』なんで
出を良くする食べ物とか知りたいっす

ちなみに一昨日納豆食ったら良かったような・・・
でもワカメも大量に食ったからその影響なのか・・・






テーマ:母乳育児について - ジャンル:育児

癒しを求めて

昨日はメス3匹で静かな正月を迎える・・・と思いきや
オンニが遊びに来てくれて、それから間もなく義弟夫婦もこんにちは。

あっと言う間に賑やかになった我が家 ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ

一番かわいがってくれるサムチョン(叔父さん(義弟))にソフィは警戒しまくり!!
ワシの足にしがみついて声をかけられただけでも半泣き・笑

でも義弟がピザを注文をしたあたりから食いしん坊は心を開いた様子。
帰り際ちゃっかりお小遣いまで頂いとったし・爆



最近寝不足とソフィの甘えん坊+わがまま振りで
駄目だとわかっててもついつい口調がキツくなってるワシ スマン・・・

気づけば、

『ソフィ駄目!』

『○○しなさい!』

とかのマイナスな言葉ばっかりかけてる・・・

こんなんじゃあ教育上全く良くないよね
いくら親でもこんな上からモノを言うのってどうかと思うし・・・



家の中ばかりいて子供2人抱えてこもってれば
誰でもイラついたりしちゃうんだろうけど
キチンとやれてる人もいるんだからワシももっと心の余裕をもたなきゃ!

そのためにも上手にストレス発散せんとね

食に走りたいが臨月時、12キロオーバーで産後も3キロしか減ってないワシ
胎盤と羊水分はどこへ行ったやら・・・

ってことはあと9キロも落とさなければいけないから食ってる場合じゃない


ん~~~~どうしよう?
酒も駄目ときたし・・・・・(-公- )ムムム







!!!!!!!!!!!! 











男しかねぇ!







あ、不倫とかじゃないんでご安心を・笑








ここ数年すっかりミーハー振りがダウンしてたワシが
久しぶりにヒートアップ(ΦωΦ)フフフ



お相手は今韓国のドラマで人気急上昇(?)な彼


20081228023906_50421463.jpg  이민호(イ ミノ)
200901231953451119_1.jpg 真ん中の彼ね


韓国版『花より男子』のドラマでデビューした
新人らしいけどそうとは思えないくらい存在感抜群

初めはキレイな顔立ちってくらいにしか思わなかったけど
演技力も上等だし、
高級感も備えてるからか道明寺役をしても引けをとらない。
ゴージャスな服もサラリと着こなせる体型はモデル並み
見れば見るほど味が出てくるタイプ  ←ほめすぎ!?


久しぶりにKOされてもうた・笑






昨日はお正月スペシャルで今まで放映された6回分(のドラマ)が
ぶっとおしで再放送
先週は見逃してたんでここぞとばかり見入ったワシとオンニ

今日と明日(韓国ではドラマが二夜連日であります)は早速続きが見れるぞ♪


ドラマの内容なんてどうでもいいのが本音

ワシも癒しが欲しいのよ・・・・ もう旦那ではムリムリ(´ー`)ノ”

ちなみに彼1987年生まれ。21歳のピチピチよ。
でも落ち着いて見えところがまたもや憎い


世の男性群が若い姉ちゃんが好きなように、
世の女性群だって若い男がいいのさっ・爆 ただのガキは論外ね

いい男でもじっくり見て
乾燥気味なワシの心に潤いを与えてあげねばね・爆




ソフィ様が今日こそ早く寝てくれることを祈って・・・・ 
でもたぶんアッパ見て興奮すんだろうなぁ

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

お姉ちゃんって・・・

ふぅ~

昨夜はソフィの寝言泣きに何度か起こされつつも
朝まで自分のベッドでネンネしてくれた (。・ω・ノノ゙

授乳を終えてソエをベッドに寝かす時
ちょうどソフィが泣き始めたのですぐに駆け寄り手を握ってあげると
すぐにまた寝てくれた

きっとこういうささいなオンマの行動を要求してたんだろうね (*´ェ`*)

授乳などでソエを抱っこした後は
必ずソフィにも両手を開けてギュッとしてあげるように努力 (☀ฺ'v`艸)♥+゚
そうすると少しは落ち着くのか機嫌がよくなる


子供って単純だと思ったら以外に繊細だったり・・・・難しいわ


ソエに対してたまに嫉妬したりもするみたいだけど
断然お姉ちゃん振りたいみたい


BLOG3039.jpg  オンニ(お姉ちゃん)だよ~ん

BLOG3037.jpg  ん~~ぶちゅっ!

BLOG3036.jpg  なによぉっ!そんなにイヤだったの!?
    

見ての通り主人が手を添えてあげてる抱っこなんだけど
ソフィはもちろん自分一人で出来てると勘違い

ワシが抱っこしてたら

『ちょうだい!』 ←使い方も正しいんだけどね

両手を出して抱っこをしようとする
気持ちは嬉しいけどまだまだね・・・・(;´▽`A``

あとウケるのが、
日本で何か悪いことして怒られたりもしたんだろう
ワシが使わない言葉で

『メッ!メッ!』   ワシが怒るときは専ら『こらぁ~!』っす

っていいながら軽くソエを叩く


いやいやいや・・・・人のことより自分のことだろう・爆


そして食いしん坊ソフィ様
お決まりのごとく授乳時にはソエの顔を覗きこんでは

『おいし?おいし?おいしぃねぇ~』

を連発・爆

自分も飲みたいのか昨日くらいからやたらめったら牛乳飲みまくり
これも赤ちゃん返りのひとつかな?


さてさて、
旧正月時分が一年で一番寒いってよくは言ったもんだ
昨日も家にいたからよかったものの外はとても寒かった模様
明日の正月で世間は大忙しだけど、ワシは特になし♪ さすがに免除だわよ

主人は本日日本泊まり
早速メス3人で過ごすことになったわ・笑

ソフィ様・・・今日も早く寝てください!


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

山あり谷あり

昨夜はソフィの夜泣きで苦労した・・・
ってかそうとう過敏になってるんだろうねぇ
夜泣きなんて今までほとんど無かったのに・



やっとこさソフィが寝てくれた・・・・と思ったら
今度はソエが吐き戻し。 ゲップを出し切れてなかったのね
着替えさせて、軽く授乳


やっと寝れる~と思ったのもつかの間

すぐにソフィの泣き声で起こされ
ワシらの寝室に来たければ来ればいいのに
グジグジ泣いてはなかなか来ない (((+д+i||;;)


流石の主人も目をさまし、ソフィを連れてきたのはいいが
オンマじゃなかったためご機嫌ナナメ
無視しても泣く
よしよししても大泣き


しばらく放置後寝てくれた・・・・と思ったら
ソエの授乳

眠りが浅かったかソフィもまたもやグジグジ泣きながら起きてきた
あげく遊びはじめて『マンマ攻撃』 ←本領発揮!?

授乳を終え、主人の出勤に合わせて起床は無理っぽかったんで
弁当のおかずをこさえ、
足元にまとわりつく子豚にも与え腹いっぱいにさせてネンネ・・・

と思ったらソフィ様う○こしやがった・爆


そんなこんなで主人の見送りどころか
いつ起きた行ったのかも不明な状態 (;´▽`A``


寝不足はしんどいけど、悪いことばかりじゃないのが人生


昨日は外出嫌いのソフィの訓練を兼ねて
すぐ下のお店に買い物へ

手をしっかり握ってくれるようになったのはいいけど
一瞬手を離すだけでも大泣き・・・

産後初めてこのお店に来たってか外出した・笑
お店の主人からは出産祝い?に缶コーヒーをいただきました



さすがに今は授乳中なんで大好きなコーヒーも我慢してますが・・・
このささやかな気持ちがとても嬉しかった^^


今夜は問題なく寝てくれることを祈りつつ・・・


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

やっちゃった

あー眠い


これ口癖になってしまうわな・・・




昨夜も9時ごろ授乳を終え
ソフィはアッパにベッタリで寝る気配なしと見たワシは
次の授乳まで仮眠を取ろうとしたんだけど・・・・



取れるわけないわな・爆



昼寝をたっぷりしてしまったソフィは寝かしつけしても全く無用
更に腹いっぱいになったら寝てくれればいいのに、
ソエまでも昼間がっつり寝たからか目が爛々としてるし・・・・嗚呼


でも時間も遅くなったし3人でソフィの部屋へ行き無理やりネンネ
ソフィの指しゃぶりが本格的になったころに
ソエが泣き出す。
普段ほとんど泣かないくせにこんな時に限って  (-。-)チッ


結局仮眠どころかソエに飲ませて、
またまた飲ませて寝てもらった

気づけば主人もいつの間にやらグースカだし


朝は朝で主人の弁当のため寝たいけど寝れんし

『朝、詰めて自分で仕度(弁当の)するから』

って言ったくせに、もしや・・・・と思ってたらやっぱり起きてこんかった!


陸地勤務だったら買って食ってくれ!っ
てなるけどお船で出ちゃうとなるとねぇ・・・
でも明日からはちゃんと自分で詰めて行ってもらうからね!



っと、こんな愚痴を叩くつもりはなかったんだっけ・笑



昨夜、ついに、ついに、ついにぃ~~~~!!!
















ソフィ様、ソエちゃんをシバいちゃいましたヾ(-ω-)バシッ


それもアッパ、オンマの目の前で堂々と連発で・爆


たまに突然嫉妬心が芽生えちゃうのよね


でも朝起きたらまずはソエのベッドへ行ってみたり
ちょこちょこ気にはしてるみたい

  BLOG3028.jpg  BLOG3029.jpg 


ドアを閉めて何をしてるのか・・・と思って覗いたら
ジーっと見つめてはナデナデ




んも~~っ きゃわいいわねっo(≧◇≦*)o !!




早く2人が一緒に遊ぶ姿が見たいもんだ  って気が早い!?





テーマ:** 0ヶ月~1ヶ月 BABYとの生活 ** - ジャンル:育児

一歩進んで・・・

別の問題が起きた我が家・・・・・

ソフィに大変化あり




あんなにスーパードライだったソフィが

ベッタリベタベタになっちゃった (;´▽`A``



相変わらずオンマより断然アッパが大好きなんだけど

そのベタベタぶりは異様なまで


昨日も主人がお休みだったんで、ソフィと2人で笑愛の出生届け&買出しをお願い

主人が出勤の日は家の中ばかりに居ることになるから

こういう時こそ外に出しておこうと思ったんだけど・・・・


服を着せる時点でギャン泣き

靴下を履かせては縫いでの繰り返し

外が嫌なら家にいるように言ってきかせるけどアッパと一緒にいたい欲求も満たしたい

出るのか出ないのかだけでも20分くらいは玄関でゴチャゴチャ


外に出るとまた一人預けられるって思ってる

その証拠におかしなくらいに言う事を聞く(そういう時だけだけど)





どんだけ不安で寂しい思いをしたらこうなっちゃうんだろう・・・・



またもや申し訳なくて胸が苦しくなった (;°;д;°;`)あぅ



とりあえず泣きながら出かけてはいったけど・・・


その後もアッパに抱っこをおねだり
ちょっとでも降ろすとまたもやギャン泣き

お風呂に入れるのもオンマじゃ駄目だし
風呂上りに服を着せるのも拒絶
パジャマなのにまたどこか外に連れて行かれると思って
着せては脱いで・・・のイタチごっこ  ┐( -""-)┌ヤレヤレ


朝方も起きてきてはワシらと一緒にネンネ
だけど今までとは違って
グジグジグジグジ・・・・・泣きながら。
暗いしワシらが寝てて反応が薄いからまたもや不安を感じてるみたい



お姉ちゃんを感じさせる部分もたくさんあるけど
まだまだ赤ちゃんには代わり無い

こういう時に上手にアッパ、オンマがフォローしてあげないと
ずっと心の傷を残しちゃうからね


正直こんなにグズって手のかかるソフィは初めてで
ワシらがとまどっちゃってるのが現状


徐々に笑愛ちゃんに対する嫉妬心も芽生え始めてる様子だし


これもまた成長の証なんだろうけどね


毎日が戦争です

あ、今はお菓子食ってるからいつものソフィね・爆


ソフィ帰宅

★゚・:,。゚・:,。☆おかえりぃ~~~★゚・:,。゚・:,。☆




ソフィが我が家に戻ってきました



船の到着したぐらいから一人家でソワソワ (-Θ-:)


姉が引渡しで島から出てきてくれてて見送った後に電話をもらった  アリガトネ

『もうね~S(主人の名前)見た途端に今までにない笑顔で足にまとわりついて離れんかったよ~
やっぱり親にはかなわんって思ったね~でも良かったよ』



姉と離れないって泣くんじゃないかって心配してたけど
ちゃんとアッパのこと覚えてたんだね・笑


その後もターミナルで知り合いのオンニからの『お菓子買ってあげる』のオファーを
拒絶でアッパ、アッパ
船の中で女性常務員が『抱っこしてあげる』のオファーすら
これまた拒絶でアッパ、アッパ。だったらしい・・・・


いつもだったら、
オファーなくとも勝手に店に入っては両手に何か掴んで
『買って!』
誰もおいでって言ってないのに自ら両手を広げて誰にでも
『抱っこ!』っていうあのソフィが!!!



それだけ寂しい思いをしてたんだね (T^T)
アッパ、オンマから捨てられたって思ってて不安だったんだね (´;ω;`)シクシク

そう思うと本当に悪いことしたなって。
改めて胸が痛む思いでした



いよいよ帰宅時、玄関で座って待機してたワシ

ドアが開いた!


隙間からソフィが先に入ってきた  |//壁//|ω・。)ヂィ~


その顔はちょっぴり寂しそうな・・・
どういう顔をしていいのか・・・
半分泣きそうな顔で笑ってるソフィ

ワシが


『おかえり!おいで!!』

両手を広げてみたものの、
ジリジリと恐る恐る近寄るソフィ

無理やり抱っこしてみたけど反応がニブい・・・

明らかにオンマに対して警戒心を抱いてる!!ヽ(ヽ゚ロ゚)))

そうよね・・・何もわかんないまま
遠い日本に一人送られて、
待てども待てどもオンマ、アッパは迎えにこずに・・・
ましてや風邪をこじらせて身も心もヘトヘトにくたびれて不安で・・・・



ジッと見つめられた目がオンマを責めて怒ってるような目つきで、
その視線はワシの心にグッサリと突き刺さった・・・―(|||`□´|||;;)→


『ごめんね・・一人寂しい思いさせてごめんね・・・』

産後でタダでさえ神経過敏だっつーのに、
あまりの申し訳なさに涙が止まらんかった・・・・il||li(つิ^ิ`。)


そんなオンマの顔をティッシュで拭き拭き。相変わらず優しい子だわ。


『ありがとう・・・でもそれソフィのハナ拭いたヤツじゃん・・・爆』


そんなこんなのやり取りでオンマとの再会も無事果たし、
いよいよ笑愛ちゃんとの対面です!!!



【“ソフィ帰宅”の続きを読む】

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

もう?まだ?

『いや~、ソエが産まれてもう10日が経ったんだぁ。早いなぁ~~』


と主人がポツリ






まだたったの10日しか経ってないんだぁ・・・・もう1ヶ月近く経った気分』




とワシもポツリ





まあ結局は生後、今日で11日目には変わりないんやけど・笑


オンマとアッパの観点ってこんなにも違うんだね



仕事に追われながら生活をする主人にとっては

一日のほんの少しの時間しか子供達と過ごせない


一日何度も繰り返される授乳にオムツにご飯に・・・

一日の大半を子供達とすごしてるワシ


どちらがより大変とか良いとかはない


ワシも主人も大変な時は大変

良い部分もそれぞれある



でもね・・・・夜中の授乳時だけはちょっとだけかなり羨ましい


ストレートで寝れる主人

ちょこちょこ起きては授乳をするワシ

しかもかなり痛い・泣

傷が治る暇すらなく、薬を塗ってるけど効果なし。ってかどんどん酷くなってるし。

それでも母乳を少しでも多くあげたいワシはガマンガマンガマン・・・・(pД;`lll)



なかなか目を開けてくれないソエちゃん

やっとこさ数枚写真が撮れたんでアップしときやす


BLOG2998.jpg  ん~男の子みたい・笑
BLOG2997.jpg  ソフィとはやっぱりちょっと違うね
BLOG2996.jpg  これはソフィに似てる
BLOG2995.jpg  グルグルに巻かれたポンテギ笑愛ちゃん
  

本日夕方、ソフィ様のお帰りです  ワシのこと覚えてるか心配・・・・

いよいよ2人の初対面

シャッターチャンスを逃さんように構えとかなきゃ!





テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

