にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



年末を迎えて・・・

とうとう今年も今日で最後


良い一年を送った人もいれば
イマイチ・・・ってな人もいると思います


私は・・・・そうだなぁ~


良い事もそうでない事もとにかくたくさんあった


子育てに行き詰ること。
主人とたくさん喧嘩したこと。
自分自身を見つめなおす機会があったこと。
ソフィが1歳を迎えたこと。
家族旅行ができたこと。
そして2人目を授かったこと。


何よりも家族みんなが健康で泣いて、笑って過ごせた事は幸せな事だと思う


昨夜ベッドに入ってから主人の携帯で撮った動画を見た
もちろんソフィ様。

今年の初めころのやつで、
写真とは違って動くソフィは

『こんなに赤ちゃんだったの!?』って驚くくらい小さい

一生懸命ゴミ箱につかまって歩く練習をするソフィ


自分では毎日子供の成長を見れてるから
細部まで覚えてるつもりなのに
動画を見てると

『こんな時期があったのよね・・・』


って思うくらい記憶がない(´-ω-`;)ゞポリポリ


産後もの忘れがヒドくなるって聞いてたけど
自分で思ってる以上にヒドいのかも・笑

気持ちに余裕がなかったのも原因のひとつだろう



何はともあれ、
来年のワシの目標は


●子育て
●勉強



年を越すと間もなく2人目の誕生というめでたい大イベントも待ち構えてるし、
2人目なんだからもう少し心の余裕を持ちながら
家族みんなで笑って過ごせたら・・・・と願ってます


そして勉強も(確か去年の抱負にもこんなこと言ってたような・・・)

語学のみならず人生勉強を積極的にしていきたいなって。
もっと自分を磨いて
子供達に恥じない親、人間に成長したいと思ってます。


あとは・・・



●主人にもうちょっと優しくする・笑



簡単なようでなかなか実行できないワシ
気質が男性なのかどうもアラいって言われるのよねぇ (^▽^;)



そんなこんなで新年くらいは気持ちを新たに
そして今年よりも来年は更に良い一年を過ごしたいですね



この場を借りて・・・・

ちょくちょく日記をのぞきに来てくれてる皆さんに
感謝の気持ちを述べ、今年最後の日記にしたいと思います。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

皆さんもどうか来年もいい年をを迎え
健康に過ごされますように。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  

来年からもどうぞ宜しくお願いします♪

良い年末を~ ヾ(^w^*




テーマ:2008年を振り返って… - ジャンル:結婚・家庭生活

『焼肉食ったら産まれる』って誰かが言ってた




迷信なんだろうけど
知ったのはソフィを産んだ後




せっかく主人が日本に来てくれてたのに
ソフィは予定日に出てこず、
普通に遊んで過ごしたのを覚えてる

しまいにゃ最後の夜にうちのオカンが焼肉をご馳走してくれるってことで
そりゃー食った食った

当時体重制限を厳しく言われてて
臨月妊婦だったワシは精進料理並の食事でキープを頑張ってたけど
産後焼肉なんていつ食えるかわかったもんじゃないから
ここぞとばかり食って
ついでに生も2~3杯飲んだっけ~  プハー (〃´o`)=3

その翌、翌日の朝に陣痛で目が覚めた



今思えば迷信つってもまんざらじゃなかったのかも





そういう事があってから、ここんとこ『肉』を避けてます
魚、もしくは野菜や大豆製品
もちろん体にもいいから問題ないんだけど
ふと、

『いくら魚好きな主人でも薄味の連続はかわいそうだよな・・・
年末で忙しく頑張ってる時期にちょっと栄養つけさせるか』



そう思って今日はハンバーグにしてみた ←主人はお子様メニュー大好きなのよぉ

いつもは合い挽き で作るけど
今年もあと少しだし、クリスマスもしてないから
本日は牛のみで  (*´`)

デミグラスソースも作ってチーズものせ、オーブンで熱々に

久しぶりの肉に飢えてたのか

主人以上にワシが食いすぎてしまったぁぁぁ!!!!( ̄▽ ̄;)
↑何かこういうセリフ、パターン化してきたような・・・


焼肉じゃないけど肉にはかわらんよね?

もしかして元旦あたりにきたらどうしよう!?

ワシだけでも魚にすべきだったかしら?


・・・・まあ食ったから今更あがいてもしょうがないんだけどさ・笑




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

まだまだ

ソフィが旅立って早5日目。



寂しいっす・笑




そんなオンマのことはよそに日本でとても元気にやってる様子

きっとおいしいものたくさん食べて
思いっきり遊んで満喫してんだろうな~



ソフィがいなくて寂しい反面、
約2年ぶりに主人とゆっくりした時間を過ごしてます

休みの日に映画にも行ってきたし
食事中も落ち着いて食べれる

でも話題にはソフィがのぼってしまうんだな~


そうそう、先日かかりつけの産婦人科からサービスで
『産前写真撮影無料クーポン』ってなのをもらった

ここ韓国では産前から産後、100日、1歳とアルバムやパネルを作ったりする

ソフィの時はしてないからどうしようか・・・・とも迷ったんだけど
無料だし・笑

撮っちゃいました

服を着た状態とお腹を出した状態、
それにワシ単独と主人付きバージョンも

産後の写真と合わせてミニアルバムを作ってくれるらしい


このクーポンを使うかどうか迷ってた時に
産まれてしまったらどうもこうも・・・なんで
一足先に家でソフィと数枚撮っておいたのをアップ


BLOG2949.jpg  ワシの細部は見ないでね

                   BLOG2950.jpg  
 
                                       BLOG2951.jpg



予定日まであと約2週間
満期までできるだけお腹の中で育てたい願いが叶ってるのか
まだ出てくる気配はなさ気

問題はワシの体重管理だな・・・
10キロオーバーしてからはもう諦めてる

ちなみにすでに12キロオーバー・爆


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

ついに!!

本日早朝。
ソフィ様、ついに島流しにあいました



産まれてから送り込むつもりだったけど
母がちょっと早めの年末休暇をとってくれたのと
主人が連休で連れていける状態が合ったのでこの機会に・・・・


ワシはもういつ産まれてもおかしくないので
一緒について行きたい気持ちを抑えつつ港にてバイバイ


ここからはワシは入れないって所でバイバイしたけど
アッパが抱っこをおろすとワシに走って戻ってきたソフィ


かっ、かわいい事してくれるわね!o(≧◇≦*)o



もう一度最後のハグを済ませておこうと抱っこ
でもすぐに降りるっていってきかない・泣
あげく、アッパにダッシュで戻っていきバイバイまでしてる・・・(´;ω;`)ウッ


泣かれると辛くて送り出せないけど
こうもアッサリとバイバイされるとそれはそれで寂しいわ・爆



見送りを終え、一人家路に
ソフィのおもちゃも転がってたり、まだソフィがいないのに実感がわかないけど
しばらく本当に会えないんだよなー
寂しくなるなー (〃´o`)=3



夕方、母に電話を入れた
電話の後ろではワシの心配をよそに姪っ子と楽しく遊ぶ声までする

な、な~んだ
全然心配無用じゃねーか(^▽^;)アハ、アハハ


安心しながらもやっぱり心寂しいオンマ (o´・ω・`o)


主人に頼みごとをしようと思い電話を代わって。と母にいうと


『お昼食べて船に行くって出てったわよ。6時半くらいに戻るって』
↑本日主人の船が日本泊まり



やられた!!!!




このセリフが本当なわけない

100%パチンコだ


ギャンブラーまでとはいかないけど
日本に泊まりの時は暇さから他の船員達とパチンコに行く主人

ワシはこれが大嫌い
このことで何度喧嘩したかもわかんない

でも仕事で行って暇だったら行っても文句をいわないようにしてるワシ 珍しく譲歩よ

ただし今日みたいにワシの両親もはるばる島から出てきて、
それも久しぶりに会うのにまでついていくの?
前回それで大喧嘩したの忘れたの?
大腹とソフィ抱えてシオモニの看護に通って
寝不足と疲労から食欲もなくなるくらい頑張ってたワシの姿みたよね?
『ありがとう』って言葉はもらったけど
あなたは何やってんの?
ソフィと一緒にいれるのも明日の朝までだよ?
アッパとしてちゃんと最後まで責任持って見てよ
昨日のクリスマスだって看護のために何もしてないんだよ?
ケーキもつくれないくらい疲れてたワシ
飲みたくなかったけど風邪薬まで昨日飲んで寝たワシの体が
どんなにくたびれてるか分かってるよね?
ワシの両親に預けてパチンコ?
日本語できなくて一緒にいるのも楽じゃないのもわかってるけど
それはワシだって一緒だよ
ましてや看護までもしてんだよ?
うちの両親のこと馬鹿にしてんの?


それになによりパチンコにはいかないって
今朝約束して別れたのに即効破りますか?




本当に許せない

いつもいつも簡単に約束を破る主人
小さな約束は破ってもいいのか?
それじゃあ何で約束するの?
韓国人と日本人の約束の観念が微妙に差があるっていっても
守るって事は共通してるよね?
バレてもワシの怒りが冷めるのを待てばいいとでも思ってるの?
もうすぐ2人目も産まれるし、最悪大潮に引っ張られて今夜陣痛がくるかもしんないんだよ?
そんな不安なワシが一人韓国にいるのもかかわらず
自分の欲望優先?


たかがパチンコくらいで・・・・と思われるかもしれないけど
パチンコがうんぬんよりも
約束を簡単に破られ
あげく両親に嘘までつき(母だってもう嘘ってわかってるけどね)
父親の役目を放棄し
もう何度目か分からないくらいにワシを失望させる

しかも同じことで


あまりに悔しくて涙が出てきたわ・・・( ̄∩ ̄#







テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

うらみ

先日夜に夫婦同伴で忘年会に出かける予定があったので
夕方早めにソフィのお風呂を済ませワシも支度をしていた時のこと


パスルームに入って来ては邪魔をするソフィ

時間もないので5分ほどドアに鍵をかけて進入防御

ドアの向こうでは

『開けろ~』と言わんばかりにドンドンドン!!!


『ちょっと待って~』

といってると急に静かに



(〟-_・) ン? ???



『まあ、静かにしててくれるならいっか』  ←ドア開けて確認しろってね


洗顔を終えさっぱりとしながらドアを開けると
ソフィが走ってきた


しかも何か口にくわえてるんだけど・・・・・・・・ナニソレ!?



黒い

四角い

ソフィの顔が汚れてる







・・・・・・ハッ!  Σ(☉ω☉ノ)ノ!!











そう。

正体は板チョコ


それもワシが大事に大事に食べずに取っておいたもの



どこからそんなものを引っ張りだしてきたのかと言うと

出産準備のキャリーバックのポケットが出所


陣痛時、お腹が減っても簡単にエネルギー摂取をできるもの!
つったらチョコレートでしょ。 (単にチョコレートが好きなだけ)

それも日本製で舌触りもよくビターの美味しいやつね・笑

チョコレートと一緒に水やティッシュなんかも入れてたのに
んなものは見事に投げ捨てられ (-Θ-:)
キャリーの周辺にはチョコが入ってた箱と銀紙が粉々に破られてた状態・・・・


もちろん速攻食べかけのチョコは没収( ̄‥ ̄)=3

美味しいものを食べさせてやりたいけど
歯に悪いものはできるだけ避けたいのがオンマ


そんな心情なんて知る由もなく

『返せ~~』

と泣き喚くソフィ


それでも知らんぷりしてたらアッパ帰宅

まるでワシがひどいことしたみたいにアッパに助けを求める  ズ、ズルイ・・・( ̄~ ̄;)




お出かけしてもスネてるのかワシには全くよりつかなく
結局この日は寝るまでずっとアッパにベッタリ
寝せつけすらも拒否られてアッパの横でグースカ  チクショー(|||`□´|||;;)


ま、ワシは久しぶりに一人ソフィの部屋でぐっすり寝させてもらいましたけどぉ~♪


それにしても食い物の恨みっつーか
ソフィの執念深さが怖いわ・・・



証拠の写真アップしときます


BLOG2948.jpg たくさん食べてないように見えるけど
                        横にブロックあったのがブロックに減ってます





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

シオモニのその後②

朝一で産婦人科の検診を終え主人と一緒にシオモニのところへ


これまた驚くほどの回復振りで
首に保護帯をつけてはいるものの起き上がって座ってるシオモニ
トイレにも自分で行けるほどにまでなってやした ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ


とは行っても突然の大量の運動は禁物
起き上がる時や横になる時にはまだ介助も必要

病室の引越しなんかもあったため
ついたその時から荷物をまとめてはほどいて・・・で大忙し


ソフィはソフィで病棟ではしゃぎまくってるから
それを捕まえておくのも一苦労


昼食後、シオモニが横になってる間
主人までもが介助ベッドでスヤスヤ昼寝



・・・・・あのぉ~  ( ̄へ ̄|||)


前夜、恒例の如く夜遅くまで寝てくれなかったソフィのため
ワシも寝不足
朝もいち早く起きて一日できない家事を済ませ
病院が開く時間には病院に行けるように仕度して出てきた

主人もせっかくの休みで疲れてるのはわかるけど・・・・




アンタの母親の看護でしょ!!(;`O´)




そう言って叩き起こしたかったがやめておきました 


シオモニも

『ウリ アドゥル ピゴナニカ チャラ(お前も疲れてるだろうから横になれ)』

と主人に言ってる手前、とてもじゃないけど起こせるわけがない┐( -""-)┌


ワシだって足の付け根がつってるってのに
椅子もないからまともに座れないし
ましてや横になんてなれやしない

2人が昼寝してる間もワシはソフィと一緒に徘徊したり
屋上に寒い中遊びに行ったり

傍らよくもこんなところで爆睡できるね∑!!(゜□゜;))))) ?
ってくらいスヤスヤ寝てるんですよ!? 


確かに往復運転をして疲るかもしれないけどさぁ・・・・


さすがにこれには不満を感じないわけにはいかなかったわ・・・


夜7時過ぎまで看護して帰宅

幸いソフィは昼寝もなしに遊びまくったのですんなり就寝



シオモニが通常の人よりも早い回復だったから
ワシもそんなに苦労はしてないっていえばそれまでだし
嫁の仕事って言われればそうかもしれないけど・・・

男の人ってどこでもこうなんかしら?
居るだけで良いの?

逆にうちの両親が同じ状況になった時に
主人も同じようにしてくれるの?

そんな疑問がフツフツと沸きながらも (-Θ-:)
あまりの疲れにワシも夕食すっとばかして10時消灯


まあ、長くても今月いっぱいの入院
そのうちのあと数回の訪問看護だから頑張るしかないね


テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

ソフィ&ロールケーキ

気分転換(?)にソフィネタ


先週ちょっと用があって夜にお出かけした時

某デパートと某ホテルの正面玄関口のイルミネーションがかわいかったので
車の通行の邪魔になりながらもパシャリ



BLOG2936.jpg



ソフィの好きなアニメキャラなだけに超興奮状態

『ソフィ~こっち向いて~』

の呼びかけも全く通用せず後ろばっかり向きたがる・泣


『カメラ目線じゃなくてもいいや』

そう諦めて

『ハイ、チーズ!』


と言ったそばから


BLOG2935.jpg  (。+・`ω・´)シャキィーン☆ ソフィのピースかっこいいっしょ?



お見事・笑


  BLOG2937.jpg   我が家にはツリーがないのでこれで・・・・
  BLOG2938.jpg   めっちゃワシの腹の上に座っとります・重






今日は一日雨模様だったので家にてゴロゴロ  (o_Д_)o〃ゴローン  

明日もシオモニのところへ行くのでケーキを焼きました

甘いものが苦手だったシオモニ

手術の影響なのか急に甘党に!!(゚ロ゚屮)屮

BLOG2939.jpg


移動中形が崩れにくい&簡単にできるロールケーキ

先日大量にキウィの頂きものがあって
食べきれないのでジャムにしておいたものをフィリングに使用

甘さがちょっぴり足りなさ気だったんでチョコレートソースを
シロップ代わりに塗ってみた 

巻いてる側から卑しんぼのソフィ様の催促が・・・  ウルサイ

『お昼寝した後に食べようね!』

そう言うと

無言でソファーへ行き一人寝とった・笑

食いもんがあれば言う事をすんなりと聞いてくれるソフィ・・・

オンマ今後が心配だわ・笑


ちなみに昼寝後、(ワシら用に作ったのを)半分2人で平らげた (*´□`)ァ゙ー

明日は検診日なのにぃぃぃぃぃ ( ̄□ ̄∥



 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

シオモニのその後

昨日シオモニのところへ行ってきた


朝主人を送り出し、ソフィの支度をすませ市外バスに乗り込む
久しぶりに朝早く行動・笑 いつもダラけてますから・・・

前日電話でイモからシオモニの容態を聞いたところ

『まだ意識がハッキリと戻ってない』


ってな様子だったんだけど
イザ到着して本人に会ってみるとかなり回復してた


イモも朝目を覚ますかどうか・・・って心配してたらしいんだけど
朝起きてすぐに
『お菓子が食べたい』 ←もともとはお菓子なんて食べない人なのに
と言ったらしく朝食のお粥も食べたらしい

やっぱり人間食べることが重要

朝食後からもグングン回復してきて
電話も受けれるまでに!!

ソフィも意識を取り戻したシオモニに踊ってみせたり
手をつないだりしてパワーをあげてたのも良かったのかも

おかげで昼食もほぼ完食



でも首あたりの脊髄をさわってるからまだ起き上がることはできないので
食事、排泄などの最低看護は必要

朝、排尿管を外したばかりで排泄が上手くいかないのか
その時ばかりは辛そうなシオモニ (ものすごく痛いらしい)

時間もかかる
1度排泄が上手くいけばまたすぐに元通りになるんだけど
これがなかなか

せっかくイモのお手伝い代わりに行ったのだから
ワシが居る時は休んでもらおうと思い処理もしようとしたけど
直接はやっぱり負担に感じたらしくサポートのみ

排泄物を嫁に捨てさせたりするのも嫌っぽかったけど
ワシも何か役に立ちたいし。
それにソフィを育てながらそういうのにある程度の免疫もついてたから
ワシはさほど負担には感じなかった


そうそう。先日、術後に足先が冷えるって訴えてたから
ワシのお古だけどレッグウォーマーと暖かい靴下(これはさすがに新品だわよ)
を持っていくととても喜んではいてくれた
病人が嬉しそうに笑うとこっちも安心するし
何が必要なのかアレコレ悩んだ甲斐もあるわ


夕飯までお手伝いをしてワシとソフィは退散


それにしてもシオモニの回復振りには驚いた
明日、明後日くらいには起き上がることもできそうだとか。

シオモニ自身も妹の世話になって申し訳ない気持ちが強いみたいで
『早く元気にならなきゃ』って何度も一人ごとを言ってた
そういうヤル気が回復を更に早めてくれてるのかもしれないな

でも手術した場所が場所なだけに
入院中はできるだけ無理をしないように釘をさしておきましたけどね

月曜日主人が休みなんで
済ませたい用事があるイモと昼間は交代予定
今度はサポートではなく一人(主人もいるけど)での看護
うまくできるといいなぁ・・・




テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

シオモニの容態

行って参りました・・・・


シオモニの手術が12時から始まるってのを当日主人も聞いて
準備が整ってないワシらは術後到着に変更 ↑前日ギリギリまで未定だったらしい・・・

15時くらいには終わってるはずっていうシオモニの妹(チャグンイモ)の
言葉どおりに15時すぎには終了し、1時間くらい回復室へ


到着したころワシはピークに腹が張って張ってたまんなかったのと
車の中で爆睡したあげくの寝起きで愛想もクソもない( = =)


だって前夜ソフィが早く寝てくれた~って思ったら
夜中2時ごろに腹が減ったらしく起きてきた

主人と話し込んで1時すぎに寝ようとしたけど
腹が痛くて寝付けないままソフィの夜食に付き合うハメに (T^T)

その後また寝てはくれたのものの4時半くらいに
グジグジ泣きながらワシらの間にもぐりこみ
ワシの顔を蹴りながら寝る・・・・グハァ!(lll゚Д゚)、;'  ワシ眠れん・泣

そうこうしてるうちに朝を向かえ
食欲旺盛なソフィ様に朝ごはん&朝からお絵かきに付き合う

主人が起きてこないうちに掃除やらも済ませておきたかったので
散らかった部屋を片付ける・・・一方でゴジラが更に散らかす・・・ ワシ切れる・笑

こんな状態でシオモニのところに向かったから当然ワシも疲れてた


チャグンイモとシオモニの友達もいたけど
記憶力がとぼしいこのごろ。
先月会ってたらしい(結婚式の時に)のに、ほぼ記憶なし・笑

チャグンイモとまともに初めて話したけど
若いってのもあってかとても話がおもしろい

話し方も方言の違いからかソフトでいちいち傷つかないしね・笑


そうこうしてるとシオモニが回復室から出てきた
まだ麻酔が残ってて意識朦朧としてるけど割りと元気そうだ


今回の手術は腰じゃなくて脊髄だったらしい
もともと左半身に軽い麻痺を患ってたのが悪化したからとの事

脊髄を触ってるから最低1週間は完全寝たきり

韓国の病院って看護がないから患者の家族や介護人を雇うしかないんだけど
幸いにもチャグンイモが通ってくれるとのこと
でもチャグンイモもワシらよりちょっと遠いところから通うわけで
家庭ももちろんあるし・・・

やっぱり妊婦のワシでもお手伝いはしなきゃいけないよね
でもワシ看護ってした事ない・・・・大丈夫か?



ちょっと話がそれるけど
主人がシオモニの手を握ってるのを見たとき複雑だった・・・・
シオモニはワシにも手を握れって言ったくらいだから不安でたまらなかったんだと思うし
別に悪いこととは思わないけど
日本ではあまりこういうの見かけない(よほど危ない時以外は)から
一瞬ビックリしてしまった
特に話すわけでもなく、ひたすら手を握りあう姿は独特な光景だったわ・・・
ワシからマザコンって言われるのを避けるためか ←日ごろイジメすぎたかしら?
布団で握ってる手を隠してるのも何だか・・・ね・笑

でも心配そうな主人の顔を見てワシも心配になったし
ここはひとつ主人のため(`ヘ´)ゞ と思って
嫁の仕事果たしてきますわ。

とりあえず明日ソフィ連れて様子を伺いにいってみるか・・・・




テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

やっぱりアレは・・・

妊娠ネタばっかりだけど妊婦だから許とくれ


前日の日記では前駆陣痛ではないって書いたけど
ネットでアレコレと検索してると、どうも前駆陣痛っぽい (;´▽`A``


昼間はほとんど何もなく過ごせてるけど
夜になると胃痛お腹が冷えたような痛み腰がくだけそうな痛み
3夜連続で起こってるのを見ると前駆陣痛じゃないか?


昨日は午前中に腰と腹にきて
5分ほどのたうちまわった ((>д<))アウッ


午後からは大掃除で体を動かしてたから
あまりどうのこうの感じなかったけど・・・・


お産までの間1ヶ月や2週間、3日ほどって前駆陣痛の期間は人それぞれみたいだし
幸い?まだ胎動も活発。
きっとお産まではまだまだなんだろうけど結構きついゼ

本陣痛だけでも死にそうなんに何も予行演習せんでもねぇ・苦笑

それとも陣痛の痛みを忘れて
のほほんとしてるオンマに活入れてるのかしら??


話は一気に変わるけど
明日はシオモニのところまで行かないといけない・・・il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

あの結婚式以来だから会いたくないのが本音だけど
何やら体調が悪く手術をするらしい

命に別状はない程度の手術らしいけど(腰だとか?)
『来い』って言われれば行かないわけにもいかんよね
ってか行っても何もしてあげれないんだけどなぁ・・・・

日本だったら臨月妊婦に来いなんて言う人はそうそういないんだろう
ましてや高速で1時間の距離なのに・・・ (-公- )
これまたお国柄だわ

どうか無事何事もなく1日が過ぎ去りますよーに!

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろ

妊婦期間って長いようで短い

あと数日でワシも最後の仕上げ(?)の臨月突入 !!(゚ロ゚屮)屮

お腹が出てきて妊婦らしくなった~って思ったらもうこんな時期だもん

もしかすると今度で人生最後の妊婦生活かもしれない オオゲサな・・・
と思うとジックリ楽しんでおきたいところ


37週以降になれば一応正常分娩期
いつ産まれてもおかしくない状況になる


ソフィの時は3日遅れたっけ

大潮に引っ張られてタラタラと出てきやがった・笑

今回も大潮と関係するかも。なんて思って早速大潮を調べてみたら・・・・



12月27日

1月11日
  ←これだと予定日ほぼ間近

ってなってる


まあアクまでも大潮の日ってだけだから出産と直接結びつけるわけにもいかんが
前回も影響を受けてるワシはもしかすると影響を受け易い方なのかも・・・

希望としては来年まで腹の中で育てたい

でも27日に産まれてもおかしくはない・・・・

ん~~どうなんだろう?


実はおととい猛烈な腹痛がワシを襲った
陣痛や生理痛みたいな鈍痛ではないけど
右下腹がチクチク引っ張られたように痛い

横になっても痛くて痛くてたまんない ((>д<))アウッ
前駆陣痛かも!?なんて思って友達と電話で話してみるけど
どうも痛みが違うような・・・・

幸い今は痛みはなくなって腰痛のみひどくなっただけなんだけど
前回前駆陣痛たるものを味わってないし、
もう2年も前の事で陣痛すらよく覚えてないんよね・爆


やっぱりお産って何度目でも不安になるもんですねぇ

あ~早まるなら早まるってわかればいいのにィ~ (;#´`)





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

変化

昨日は主人が日本泊まりの日で家のことしなくていいんで   いや、せんでいいこともないな・・
友達の家で思う存分遊んで(喋りまくって)きやした


ソフィの他に10ヶ月近くの子と7ヶ月になる子もいんだけど
ソフィ様に変化あり



今まではイジめることもなければ、相手をすることもなく
淡々と一人で歌って踊って食って・・・ってな状態だったのに
突如としてお姉ちゃん振りを発揮



7ヶ月の子がズリバイしてテーブルの下にもぐったら
自分もズリズリして『ばぁ~』ってやって遊んでたり、
10ヶ月の子とはビニール袋をガサガサしあって遊んだり
こっそり二人でチューしてたり (σ ̄ー ̄)σニヤリ  ←しかも2回ともソフィから・笑
なんだかグッと大人なソフィを見た一日だった (*^m^*) ウフフ


明らかに下の子達をかわいがってたソフィ
まだ自分で出来ないことだらけだけど
遊んであげるって事ができるソフィ

きっと日本で姪っ子にいっぱい遊んでもらったのが嬉しくて
それを下の子にもしてあげたんだよね d(´∀`*)グッ


上の子には上手に甘えて、下の子には甘えさせてあげる





ワシより大人だわ・笑    だってワシ末っ子だも~ん






もちろん家では日に日にイヤイヤが強くなったり
わがまま振りも発揮してるけどオンマやアッパにはたくさん甘えてくれ
時にワシも切れそうになっちゃったりもするし ←いや、キレてるし・・・・
怒るときもあるけど、そのまんま素直な子でこれからも成長してほしい


お腹の子が出てきてもオンマとソフィの関係は変わらないからね+.(♥´ω`♥)゜+.゜
しばらく島流しにしちゃうけど、
小さなソフィにいっぱい我慢させちゃうけど、
オンマもアッパも寂しくなるのよぉ~ (ノД`。)

一日も早く家族4人で過ごせるように頑張るからソフィも頑張ろうね(*´ω`)


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

次のページ

FC2Ad

