にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



最近のソフィ様

久しぶりにソフィ様のネタで・・・




1歳すぎるとそれまでの小刻みな成長とは違って
『あら?いつのまに?』ってな感じで成長ぶりを感じる


もともと育児書も見ないし(持ってないし)
あんまり他の子がどうのこうのって気にならないタイプだから
オンマもソフィもマイペースなんだけど
気づけばソフィも1歳半すぎ



最近目だって成長したな~って思う面はやっぱり言葉

量は人一倍多いが、残念ながら発音がまだまだなんだけど
ワシらの言う事はかなり理解してる様子
でも都合が悪い時は知らんぷり・笑



そして自我の目覚めなんだろうけど
好き嫌いとかもかなりハッキリしてきた(もともとの性格もありだけど)

したい事とかが思い通りにならないと

『ヂヂヤ~~~!!!(●`Д´●)』

と発狂・爆

意味はわかんないけど、ソフィ様用語で怒った時に必ず出てくる言葉


こうもハッキリ意思表示してくれるようになると
困るときもあるけど、オンマとしては本当に楽になったな~

おいしい物食べたり、外で遊んだり、体操してみたり
一緒にできることが多くなる度に
子育てが楽しいって思えるようになってきた今日この頃。 ←やっとね┐( -""-)┌

そんなソフィ様。
おそらく12月の半ば頃には島流しにあいます ( ´・ノω・`)コッソリ



2人目の出産時にソフィにも見せたいってのもあるけど
現実ワシが大変。
主人も仕事だし、シオモニ(義母)に来てもらうのも精神的に休まらないってことで
日本の実家に預けることに決めた。


1週間くらいワシも滞在の後、しれ~っと置いてくる予定だけど
大丈夫かしら?






ワシらが・爆





実家にはたくさんの人がいるから
寂しい思いも、
ひもじい思いもせずに
田舎でのびのびと成長してくれることだろうと信じてるけど
産前1ヶ月+産後2ヶ月(予定)での長期


ワシそんなにソフィと離れたことないのにぃ~~~il||li(つิ^ิ`。)  最長4日弱



もちろん一番寂しがってるのはソックリ顔のアッパ  |ω・`)プッ♪

主人は産まれてから預けようって言ってるけど
都合よく主人が連休がある保障もないので、なくなく産前から。


ワシは出産前に久しぶりに夫婦2人っきりの時間も持てるし、
出産に集中できるし、
運動なんかも気兼ねなくできるし、
産後大変な時期に余裕無くして
ソフィに万が一八つ当たりって事もしたくないから
ま、いっかってな具合なんだけどね



ソフィとの2人だけの時間もますます少なくなったわ



今のうちにたくさん(ワシらが)甘えとこぉ♪








テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

制限

ついに8ヶ月目突入

カウントダウンを貼り付けた当初はまだ『あと200日』ってな日数が残ってたのに
本当年々時間が過ぎるのが早く感じるわ~


少しずつ出産準備でもしとかないとね


新生児用のオムツは主人がちょくちょく日本へ行くたびに買ってきてくれてたのでOK
それ以降のはこっちで購入予定だし。

ソフィ出産時には病院側がほとんど用意してくれてたので特に自分で準備するものなんて
なかったけど、こっちはどうなんだろう?
まだ病院に問い合わせてないから何が必要かイマイチわからんなぁ

あとは赤ちゃんの肌着やら服

これもソフィのをはじめお下がりで我慢してもらおう(肌着だけは買ったけどね)

あとは寝室・・・・だな

ソフィとはずっと別々だったけど、2人目とソフィはまだ一緒に寝れないから
必然的にワシが添い寝?
ソフィはアッパと?
う~ん、ソフィも危険だけどワシの寝相の悪さもかなり危険なんだよなぁ~

今はこれがちょっと悩みの一つだね





そして最大の悩みは・・・というと















体重管理 ( ̄∩ ̄#















すでに・・・・・・プラス9キロ・泣











ソフィの母子手帳を見てみると遥かに上回ってるゥゥ~~~

つわりも(ソフィん時より)ひどかったし
子育てしながらだし
こっちで食べたいものがないからって
安心しまくってたらこのザマ・爆


毎回の検診で尿検査ってしてくんないから
蛋白なんかも気になるし・・・
血圧はまだ高くないけどこれからって事もあるし・・・・


流石に危機感を抱いたワシは夕食を軽くとり
食後のウォーキングへ一人トコトコ行ってきた
ジョギングコースを歩いてると無性に走りたくなる衝動にかられながら約40分
その間に洗濯物も(主人が)ほしてくれてたわ ひひっ

運動するとやっぱり甘いものとかがほしくなるんだけどグッと我慢  




無駄に起きてるとお腹がすくから寝るべ、寝るべ・・・・・・・・







っだぁ~~!  (空腹で)眠れん!!!










ドアの影から主人がニヤニヤ・・・・


『あと10分以内に食べ始めるハズ |・∀・` ) 』





・・・・そう言われちゃあワシもムキになるぢゃん (`・ω・´)





粘ること30分






あまりの空腹から胃痛が・・・・グハァ!(lll゚Д゚)、;'.








とりあえず牛乳を飲んでみたけどちっとも満たされん







結局それから更に10分後・・・・




ラーメンよりは塩分も低めだろう、
お菓子よりはマシだろう、
アイスよりは腹にたまるだろう、
ご飯は今から炊いてても待てないだろう、ってな言い訳を延々としつつ・・・・











『ごんぶと』食っちゃったぁぁぁぁぁ    (´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも天ぷらうどん







心持ち食べ残して主人へパス







その時間、 午前一時 il||li(つิ^ิ`。)







こんなことなら夕食無理して軽くするこたぁなかったなぁ~ (´Д`|||)





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・七

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・4日目~最終日・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


さてさて最終日



見たい所はだいたい見てしまってたので
昼発の飛行機の時間まで簡単に暇を潰すことに


そういえば今回寺に行ってなかったなぁ~

さっそく近所の寺へ


誰もいなくて迎えてくれたのは犬一匹     BLOG2790.jpg



寺に来たのに結局はこの犬と遊んだだけ






BLOG2791.jpg   BLOG2792.jpg  
                               『お座り』って日本語も理解できたのよ~



                    BLOG2793.jpg


         一応この塔らしきものが名物っぽかったので撮ってみた



後は博物館を見学してそのまま空港へ

釜山までの飛行も問題なく済んだし
とっても楽しい旅行でした~


次の家族旅行にはミニソフィも付いてるんだな~って思うと楽しみ★

もちろんそれまでしばらくは子育てに追われる日々が待ってるんだけどね・笑


今回お金も時間もかけて旅行に連れていってくれた主人には本当に感謝です
日ごろブー垂れてばっかりなワシなのに・・・苦笑
いつかワシも働き始めたら恩返ししたいな


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・六

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.♪*:・ 3日目~後半'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

午後からは 『일출랜드』 (日の出ランド)

主人曰く景色がいいところだから!

ってただの公園じゃん・笑

でも釜山にはこういうのがないから今のうちに思いっきり自然公園を満喫



BLOG2769.jpg  一緒に足を組んでみた

BLOG2768.jpg  鯉の餌をあげてるようだけど実はさっきのミカンの白い部分・笑


BLOG2771.jpg わ~~    BLOG2770.jpg  おっ!!

この噴水、2度止まるときがあったんだけど
1度はほんの2,3秒。
もう一度は10秒くらいのがある。

子供達は噴水が止まった時に走って渡ろうとするんだけど
子供だからその規則がわかんないみたいでなかなかできない

そこでアジュマ軍団のうちの2人が突然入り込んできた
しかも短いインターバルの時に
もちろん渡ってる途中に水が下から噴出したんだけど
この2人走らない・笑
ちょっと濡れてるならかわいいけど
かなりビショ濡れ

それでもガハハハ笑ながらすぎさってったアジュマ・・・・・
いつかはワシもあんなふうに強くなるのかしら??


BLOG2772.jpg  ここにも洞窟が!とっても長い洞窟で寒かった~

BLOG2775.jpg  何かのオブジェ。ワシら何かの信者みてェー・笑


自然の中でまったりした後は、これまた主人の希望で
『올인하우스』(ドラマ・オールインのロケ地)

港から小高い丘をどっこいしょと上がって行くと
ドラマに出てくる建物が見える
以外にその他のドラマでも使われてたみたい
ただで見物できるかと思いきや有料
特にみたいわけでもないのでパス

かわりに格安で乗馬体験コーナーがあったんで主人とソフィがトライ




BLOG2779.jpg  なんかワシの馬みてーだべ

BLOG2780.jpg  念願の馬にも乗れてよかったね~

この近所にも乗馬体験(もっとコースも長くて本格的な)がいくつかあったみたいだけど
一応妊婦って事でやめておいた
ワシは食べれればそれで満足だしね♪




BLOG2781.jpg  移動中、靴下をぬいで何やらクンクン・・・オヤジだ・・・・泣


続いて行ったのは
『김녕미로공원』  (迷路公園)


木々を使って作られた巨大迷路
子供だましと思いきやなかなか難しい
入り口すぐから主人とソフィ。ワシ一人で分かれていったものの
途中でばったり・笑
木も背丈が高いから自分がどこを通ってるのかもよくわからん
最後の最後でワシ一人抜け駆けしようと別の道を行ったら
主人達に先越されちゃいました・・・ザンネン

主人はもう1周したげだったけど、ワシは体力的に無理だったんでやめといた
こういう時やっぱり若いなって感じさせられるわね・笑


BLOG2783.jpg   BLOG2785.jpg
 無事に成功!!                はいチーズっていうとナゼかこのポーズ



3日目だけホテルが変わるってことで
チェックインにむかった
1,2日目のホテルと姉妹ホテルみたいで今度は市内にあって
何だか賑わってる





さてさて最終夜のメニューはというと・・・





やっぱりお刺身



釜山でも新鮮な魚は食べれるけど
ここに来たならカルチフェやらを食べねば


遠くまで探しに出るのは面倒なんで
ホテル近辺のお店へ

釜山よりもたっぷりの量の魚たち
色んな魚をちょこっとずつも食べれてとてもおいしい♪
サービス(もちろんワシが催促した)でサザエの刺身も!!(*´艸`)ウフフ

隣のテーブルの若いカップルがいたんだけど
ソフィ様、お兄ちゃんが気に入った様子・笑
ぶりっ子しながら大接近 (/////∇/////)
もちろん2人は優しく接してくれるもんだからもうヒートアップ

ワシらの言う事なんて聞かないのにお兄ちゃんの言う事だったら
たったの1度で素直にきく。
抱っこも高い高いもしてもらってご満悦なソフィ様 o(≧◇≦*)o

ふふふ・・・・やっぱり女なんだな


って・・・ハッ!∑!!(゜□゜;)))))













お~~い、ソフィ~~~ アッパがすねてるよぉ~・爆



まあお陰様でワシらはソフィに邪魔されずにゆっくりと食事ができましたわ
ありがたや~ありがたや


毎回懲りずに腹ハチキレ状態
ホテルへ直帰するかと思いきや、またもや主人希望の場所があるとか・・・


『구름다리』(雲の橋)


公園っぽい散歩道なんだけど小さな橋がある
ライトアップされてカップルとかにはもってこいの雰囲気
全体的に薄暗いからムーディなんだけど
ワシらにとっちゃあ暗くて歩きづらかったわ・笑


BLOG2789.jpg  BLOG2786.jpg

  アッパ必死にソフィの気を引こうとしてる・笑

BLOG2787.jpg  上機嫌の舞 (本人真剣に踊ってます)



30分ほど散策した後やっとこさホテルへ

夜の市内をブラつく気力も体力もなく
全員が早々と就寝
 もちろんワシが一番けどね



いよいよ明日は最終日~


最終日へ続く    しつこくてスンマセン・・・  

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・伍

しつこいけどまだまだ旅行記が続きますわよ
あと少しだから頑張って読んでね



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*3日目~前半♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


初日の夜はソフィ様騒動で2日目も心配されたけど
わりとすんなりと寝てくれました p(*^-^*)q

朝食を食べ10時ごろに出発

本日最初の目的地は主人が行きたがってた『태왕사신기 세트장』 (大王四神記のドラマセット場)




BLOG2763.jpg  入り口からヨン様が待ってますわよ

BLOG2756.jpg  大掛かりなセット

BLOG2742.jpg  下町庶民の生活場にはこんなものも。乗ってみちゃったテヘッ

BLOG2743.jpg  BLOG2744.jpg

見よ!このアッパの嬉しそうな顔  豚2匹を売ってどうするつもり?

BLOG2745.jpg  小さいのならオンマだって


BLOG2748.jpg  不意打ちで撮ってみたらこのポーズ・・・・爆

BLOG2754.jpg  よぉ~く見ると後ろに『ヨン様のお茶』の看板が

BLOG2757.jpg  建物の中もすごいけど撮るなら外の方がgood

BLOG2759.jpg  鯉の石碑に向かって『来い来い来い・・・』
                          ってめっちゃ腰ひけてますよぉ~~
BLOG2760.jpg  城壁にのぼってパシャリ 


BLOG2762.jpg  どうしても馬の垂れ幕と撮るって聞かなくて・・・・


ワシはこのドラマを見てなかったからよくわかんないけど
周りの人たちは、
『ここアノ場面でさ~』
なんて楽しそう
まあ、主人が楽しければいいんだけどね

ちなみに日本人のおばちゃま方もやっぱりいました
ここに来てもヨン様いないのにすごいね・・・




そしてお次は民族村

別に民族村が見たかったわけではないけど
垂れ幕に『みかん収穫体験』ってな文字があったから立ち寄ってみた


チェジュにはこうやって無料の民族村が結構あるみたい

特に入場料がいるわけでもなくフラ~って立ち寄れるのはいいよね
中に入るとボランティアのおばちゃんが案内を申し出てくれて
どっちでもよかったけど話を聞いてみるのもおもしろいだろうって事でお願いしました

昔からの風習、ここにしかない習慣なんかの話はおもしろかった





BLOG2764.jpg

この写真のポーズ。別の民族館でおばちゃんがやってて
『あれはヤダな~』って思ってたポーズ
でも案内人が是非とも進めてくれて断れなかったんで撮っちゃいました・爆
だってとても人のいいおばちゃんだったんだもん

まあ笑える写真も嫌いじゃないしね

ちなみに背中にしょってるのは水瓶
チェジュは山が多いから頭の上にのせずに、こうやってしょってたんだって
しかも、

男性がすると浮気をし、2度結婚する
女性がすると家庭に幸をもたらす

っていう迷信付きらしい


まったく昔っから男の人ってズルいよね
こう言えば女性がだまって働くとでも思ってたのかね?




更に・・・・



BLOG2765.jpg  夫婦でやっちゃった・爆
                こうして見てみると本当ウケる





BLOG2766.jpg  有名な黒豚。人の汚物が餌らしい・・・・


そしてここで凄いもの?を購入




馬骨




そう馬の骨を磨り潰して作られたカルシウム剤

馬油なんかも人間の油と近いって聞くけど骨もそうらしい
だから吸収率がとてもいいとか・・・

ぶっちゃけ高かったけど
出産前だし産後の関節痛も多少は和らぐんじゃないかって思って買ってもらった
おまけで五味子茶(オミジャ茶)をget!!
チェジュと言えばユジャ(柚子)茶ってイメージが強かったけど
これも有名らしい
おいしかったので早速我が家ではゴクゴク飲んでます^^



そうそう肝心のみかん収穫体験は・・・というと、




時期がまだらしい ( ̄▽ ̄;)

でも早生も超早生ミカンが大好きなワシは青々としたミカンが食べたくて
思いっきり残念がってみた ←ヤなヤツ??

するとおばちゃんがこっそりと

『1人2個ずつね』って言って鋏を貸してくれた


くもの巣をよけながらミカン畑に忍び込むワシら
まるで夫婦で泥棒してる気分

ちゃっかりソフィ様もカウントして計6個頂いたわよ (*ゝ∀・)b



3日目~後半へ続く  ←あと少しだから我慢してぇ~


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・四

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*2日目~後半.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


次に向かったのは『차귀도잠수함』 (潜水艦体験)

ダイビングでもして実際の目で見たいところだけど
ワシ経験なし(グアムに住んでたくせに・・・)&ソフィにも見せたい
結果潜水艦に乗り込むことに!

最終潜水時間ギリギリで何とか間に合ったε=ε=ε=┏(;`ω´)┛

小型船で沖合いまで行き、それから潜水艦に乗り換える仕組み
初めはそうとは知らずに

『え?この船が沈むの?ってか窓から水入ってくんじゃないの?』

なんて本気で心配したワシ・爆

BLOG2718.jpg 潜水艦のハッチ上部にはカメラが着いてて
                          沈み込むところが中のモニターに映し出される


BLOG2719.jpg  潜水してるときに船体が傾いてソフィ様泣き出しました

BLOG2720.jpg  ダイバーのおやじ ソフィ様無反応・爆

BLOG2724.jpg  餌付けで魚達がいっぱい集まってくれたよ

BLOG2726.jpg  泳いどる泳いどる

BLOG2728.jpg  意味ないけどそっくり親子で一枚!

BLOG2729.jpg  潜水艦の上に立って!
   
BLOG2730.jpg  岸に戻る小型船の上で。ダイバーにヒトデもらいやした★

この日の午前中までは視界がよかったらしいけど
残念ながらワシらの時は最悪であまり見えなかった・・・
珊瑚とか期待してたんだけど自然の事だから運まかせよね


車に戻る途中ではスルメを売るお店で賑わってる
試食をもらったけどワシ匂いだけでも吐きそう





BLOG2731.jpg  ちょっと疲れたのね・・・ん??
BLOG2732.jpg  さっきのイカ食いながら寝とるじゃないかー!


そしてお次は・・・・『초콜렛뮤지엄』 (チョコレートミュージアム)

チョコレート大好きなワシとしてはかなりテンションUP(*`▽´*)ウヒョヒョ
別にチョコレートの歴史なんて興味ない!
おいしいチョコレートが食べたいだけ!!


BLOG2733.jpg  外観もおしゃれ♪
BLOG2734.jpg  入場料3千ウォンを払うとなぜかコーヒーがついてくる


とても素敵な建物だけどぶっちゃけミュージアムって呼ぶほどの規模も内容もない・・・
チョコレートと関係ないレトロなおもちゃがあったりしてそれはそれで
かわいいんだけどね

チョコレートしか頭になかったワシは一気にテンションDOWN il||li(つิ^ิ`。)

販売のチョコレートも馬鹿高いし
でも試食のチョコがとてもおいしかったんで
今回の旅行を格安にしてくれた友達へお土産として購入~
ワシは日本に帰っておいしいチョコを食べれればいいさ

チェジュは観光地だけどどうも観光スポットの閉館(閉園)時間が早い

結局この日はスタートも遅れたしここまでって事で夕飯に


さてさて今夜は何を食らうかな?


むふふふふ (*^m^*)



あ・わ・び


あわび専門店でワシらがオーダーしたのは

○あわびの刺身
○あわび釜飯withうにスープ
○海鮮トゥッペギ

1品1品が上品でボリュームもまあまあ
残さずきれいに食べましたよ

もちろん写真も無し!


食後はドラマの撮影にも使われた港へちょっくら行ってみたけど
真っ暗で何が何だか・・・・
一人興奮してるのはテレビっ子の主人のみ・爆

疲れたからそのままホテルへ
車の中でラジオを聴いてたんだけど入ってくるのは英語、ロシア語、中国語がメイン
韓国語がなかなか入ってくれない

主人はすんごく驚いてたけど
ワシの故郷も似たようなもん
日本語なんてまともに入ってくれない
昔から中国語や韓国語(当時は区別もつけれなかったけど)に邪魔されまくってた

だから特に驚かないっていうよりむしろ自然に聴いてたんだけど
こうやって驚くのが普通なんだよな~って思うと
ワシの故郷もあなどれない・笑



3日目~前半へ続く









テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・参

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*: 2日目~前半.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


前夜のソフィ様騒動で起きたのは10時    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ホテルの朝食を楽しみにしてたのに8時半までという事で既にアウト

まだまだ覚めない眠気と戦いながら仕度を済ませお昼あたりに出発

目的地は『한림공원』 (ハンリム公園)

ランチも取れてないワシらは途中で海苔巻きやら果物を買って持ち込み
ピクニック気分で見学  え?チェジュに来てまでだって?笑



BLOG2700.jpg  ←このポーズ凄いよね・・・・   BLOG2702.jpg

亜熱帯植物なんかも植えられててとにかく広い広い
歩くだけでもかなりの運動量

                          BLOG2701.jpg  
いたるところに大きな壺みたいなのが置かれてて、そこにはキレイな水連の花がみごとに咲いてました



BLOG2703.jpg      BLOG2704.jpg

小さな洞窟もあった  中はとってもヒンヤリしてて気持ちい~~


BLOG2705.jpg  鳥小屋発見。中にはクジャクが。ソフィ様調子こいてるけど・・・・
BLOG2706.jpg  檻の前に一人立たせようとするとこの腰のひけっぷり・爆


BLOG2707.jpg  ハルバン付きのベンチで一休み

BLOG2708.jpg  たぶん昨日の恐竜を思い出したか、またもや大泣き・笑

盆栽コーナーやプチ民族村みたいなのまであったよ

BLOG2709.jpg   BLOG2710.jpg
↑線は越えてないけど身長利用しまくりじゃね?

昔の遊びだとかで棒を壺みたいなのに入れるんだけど
これが結構難しい。
結果は2対1でワシの負け・・・・クソッ(●`Д´●)

BLOG2711.jpg  しつこいけどまたもや馬・笑

BLOG2712.jpg   BLOG2713.jpg

さっきの鳥小屋とは別に『鳥コーナー』があった

見慣れたインコやら小鳥を始めクジャクもわんさか

最後にはダチョウも!!
近くでみると恐竜みたいな足してるよね~って
恐竜も見たことないけどさ BLOG2714.jpg


BLOG2715.jpg  これまた水連の花。


2日目~後半へ続く・・・・

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

お待たせしました^^

旅行記の途中だけど2人目についてちょっと割り込み記事




昨日奇形児検査のため産婦人科へ




手足や鼻の下なんかを見て奇形の有無を調べる検査
もちろん100%ではないにしても事前にわかる事で安心もするもの



2回目の4Dだけど本当この機械はすごいねぇ~





  BLOG2812.jpg    BLOG2810.jpg
            左手                         右手


  BLOG2814.jpg    BLOG2813.jpg
            左足                          左足


   BLOG2811.jpg
            左耳


無事に両手足指が5本ずつ

耳は結構デカめらしい・笑

ダウン症もクリアだし
心臓も正常
内臓もちゃんと機能してる
羊水なんて多い方って言われたから
2人目のヤツそうとう食い意地が張ってる模様・笑


モニタリングする度に角度が悪くてかなりの時間を要した

あげく顔は何がなんでも見せたくないのかちっとも見せてくれん


技師も『10分ほど歩いてからもう一度見てみましょう』

ってことで真面目に歩きまくる  ε=ε=ε=┏(;´゚д゚`)┛


再度モニタリングをしてみると180度動かしててまたもや見えぬ・泣


一生懸命お腹を叩いたり、横に寝てみたりして取れたのがこれ

  
             BLOG2817.jpg


ちょっとグロテスクだけどソフィに似てます・爆

主人は初め頭蓋骨の映像だけを見たときに


『2人目はkeguriに似て目が大きいんじゃない?』

なんて興奮気味だったけど、それは骨だからそう見えるだけ・笑

こんだけソフィに似てるんだからアンタと同じ目なハズだよって釘さしときました


個人的にはデカさよりも視力が良い方がいいので
ワシの目には似ないでほしい
だってワシの視力の悪さが遺伝しちゃうと本当にかわいそうなんだもん



さてさて・・・・今までかたくなにお股を隠されて見せてくれなかった性別も
4Dの機械には勝てまい

早速聞いてみると・・・・(´・ノω・`)
































『上の子の服をそのまんま着せてもよさそうですね』









・・・ということは、








女の子~~☆(ゝω・`)








妊娠時からワシの予感は女の子
何で?って聞かれても感だから説明はつかないんだけど
やっぱり当たってた





男の子もいいけど、おさがりできるって部分では
女の子もいいな~って思ってたから嬉しかった




ただ・・・・




主人の顔が一瞬曇ったのをワシは見逃さなかった


もちろん健康ならどっちでもいいって言ってくれてたし
男家系で育った主人は女の子に囲まれるのも悪くないみたいだけど
やっぱり男の子が良かったんだろうなぁ~

その後もしばらくボーってして

『オンマはいいな~ そのうち僕を除いて皆で買い物とか行くんだろうねぇ』
ってソフィにつぶやいてたし・爆



今まで名前の候補を一人アレコレ考えてたけど全部女って前提だったんだよね
無駄にならずにすみそうだわ♪






ソフィ様2号が出てくるまであと少し

ソフィ以上に最強だったらどうしよ~~・笑






テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・弐

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 初日~後半 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  


象の写真も買ったしホクホク気分で向かったのは
ちょっとワシが行ってみたくて候補した『소인국테마파크』(小人王国テーマパーク)

BLOG2689.jpg  放火された南大門の前で

BLOG2690.jpg  中国のアレねアレ
BLOG2691.jpg  ロンドンの橋 本物が見たい・・・・


BLOG2692.jpg  途中ナゼか恐竜のオブジェがゴロゴロ
               しかもミニじゃないし・笑 ソフィ様大泣き

BLOG2693.jpg  気をとりなおしてお気に入りキャラと一緒に♪

BLOG2694.jpg  恐竜がまだ引きずってるのか顔が強張ってます・笑

BLOG2695.jpg  オペラハウスね。次はこれを見に連れて行ってほしいもんだわ・・・


広い園内を楽しそうに走りまわるソフィ様

突然突っ立ったままワシの方をジー(ΦωΦ)

BLOG2696.jpg  オンマ・・・・

なぜかと言うと、この網々が怖くてこの先に進めない模様
何たる小心者!!爆

BLOG2697.jpg  抱っこしてぇ~


BLOG2698.jpg   BLOG2699.jpg

後は定番のピサの斜塔とエッフェル塔を見て本日の観光おしまい。


閉園時間もせまって誰もいないし、
お腹も減ってきたって事で一旦ホテルへチェックイン

今夜は何を食べるかというと・・・・








ここチェジュは馬肉でも有名

釜山では食べれないし、妊婦には良いって聞くじゃん?

ヨダレをたらしながら早速馬肉専門店へ

まずは馬刺し

きっと馬刺しだけではお腹いっぱいにならないから
さらにシャブシャブ2人前もオーダー

ところが馬刺し(一皿2万ウォン)の量がハンパじゃない
日本でこれだけの馬刺し食べようならこの値段じゃすまないよね
その他のパンチャン(おかず)にも馬肉がふんだんに使われてるし
あ~~幸せ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

馬刺しを食べ終わる頃にはすでにワシらお腹がいっぱいになりかけ。。。。。

でもまだシャブが残ってるぜ!(`・ω・´)

期待(予想)通りにお肉もお野菜もたっぷり
これも2人前で3万ウォン
肉から出るエキスたっぷりのスープも飲みつつ
〆のちょっと変わったスジェビも何とかキレイに平らげた


ここに来て気づいたんだけど





写真撮ってね~~~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

あまりの食い意地の張りっぷりに写真撮るなんて毛頭なかった
しかも最終日まで食事の写真一切ないんで断っておきます・爆
だってお腹空いてたんだもん


まあ、要するにそれだけここの食事はおいしかったって事
気になる人は是非自分で足を運んで食してみて!!

写真が無いお陰で気になるでしょ?笑



ただでさえデカい腹かかえてんのにもうハチキレそう

ホテルに戻って寝るべ

ソフィも疲れてるからきっと爆睡してくれるだろう・・・



な~んて思ったワシが甘かった



ソフィ様、何が気にくわないのか寝ては突然ギャン泣き
眠いのに寝れないから一人でブチ切れ・・・エンドレス
外に遊びに行きたいっていうから朝の3時にフロントを横切って
メガネ姿で駐車場へ・・・・寒い・・・・
出発前から鼻タレで寝つきが浅かったからそのたびにワシは起きて寝かしつけして
寝不足が続いてたのに追い討ちをかけてくれたわ


結局疲れて寝てくれたのが朝の4時すぎ
それも主人に泣きついてドライブで寝かしつけ
こんなの初めてで正直参った・・・・ヘ(´o`)ヘトホホ

後でわかったことだけど、オムツが替わったのが原因でおしりが真っ赤に
これが痛くて泣いてたのね・・・・
でもワシは気づいてあげれずにイライラしちゃって・・・

旅行って子供にはナーバスになるから気をつけねばって改めて感じたわ


2日目へ続く・・・・


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウリinチェジュ・壱

いや~
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもんだねぇ・・・

ってなワケで3泊4日の旅行を終えて無事に帰ってきましたよ

今日からしばらく旅行記UPという事であしからず・・・





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  初日~前半 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  


BLOG2672.jpg ソフィ様初めての飛行機ってことでどうかな?って心配はしたものの
                特に騒ぐことなく大人しくしてくれました



到着後手配済みのレンタカーに乗り込み、まずは腹ごしらえ
時間ももったいないので見物地の近くでスンドゥブチゲを食べたんだけど
これがおいしいのなんのって。
田舎作りの食堂で周りには何もない
天気が良いから外の席で食べたけど風も気持ちがいいし、
まるで実家で飯食ってるような気分


お腹が落ち着いたところでまずの行き先は『선녀와나무꾼』(天女ときこり)

何があるんだろう?って思ってたら
まあ、よくある民族博物館と公園が合体したみたいな所
むか~~しの韓国から現在に至るまでの写真や模型なんかも展示してた
子供には思ったより楽しいみたいで・・・
 
BLOG2673.jpg  歌を歌ってるおっさん達といつの間にやら息投合・爆


BLOG2675.jpg  昔の家屋



BLOG2677.jpg  外は散策ができて景色もなかなか


BLOG2678.jpg  ワシがトイレに行ってる間にソフィ様泣いちゃいました・・・



お次は『코끼리랜드』 (象ランド)

その名の通り象がいるところ
一日に3~4回公演をしてるって事で事前に時間をチェックし
行ってみたものの・・・・

入場料が高いっ!
しかも更に別料金で象の背中にも乗れるってのがあるけど同じくらい高いっ!

ん~~公演は是非とも見たいけど象の背中にも乗ってみたい・・・
どっちもってなると大人2人ぶんで5万ウォン近くなるし・・・

悩んでると券販売所の前でおっさんがセット価格なるものを提示してきた
なんとどっちもで3万ウォンという・・・

本当は最初からそれくらいじゃないの(-。-)?って疑ってしまったけど
主人はOKし、結局どっちもGET

BLOG2683.jpg  象さんの入場~
BLOG2684.jpg  子供の象がかわいかった^^
BLOG2681.jpg  親子で真剣になって観覧

思ったよりもショーは長くてソフィも初め怖がってたけど
最後の方は慣れたのか名残り惜しげにバイバイ・・・

やっぱりショーを見た後だからか
たくさんの子供達が象の背中に乗りたいと親達にせがんでる・・・
中には子供3人に囲まれてるお父さんも・笑

結局はこうなるんだったらワシらはセットで買ったからかなりお得だったのかも♪

ソフィはもちろんワシらも象なんて乗った事ないから┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ショーの後で象も疲れてかわいそうに・・・なんて思いながらも
遠慮なく乗り込む

ゆ~~くり歩くから眠たくなるような揺れが心地良い
それにやっぱり象っていうだけ大きくて見晴らしも(*´-ω・)bグー
途中専属カメラマンがパシャリ

『アレをタダでくれたらなぁ~』

んなワケないけどちょっぴり期待したものの
やっぱり別料金・爆

象の全体を入れるから85版くらいの大きさ
ちょっとデカい・・・
フレーム付きで2万5千ウォンから。
プロが撮った写真だから写りは申し分なし。
ソフィもちゃんとカメラ目線
でも・・・・ちょっと高いよねぇ~
フレームもデカくて邪魔になりそうだし・・・
ワシは欲しい気持ちを抑え込み結局はNO
立ち去ろうとしたその瞬間

『やっぱり買います!!』

え???

そう、主人も悩んだんだけどせっかくの家族写真 on the 象の背中




BLOG2800.jpg  人物より象が大半を占める写真・笑


結局は買っちゃいました・・・|ω・`)プッ♪





長くなりそうなんで・・・・後半へ続く (`ヘ´)ゞ

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

明日から

突然ですが・・・・明日からここを発ちます



急だけど・・・・





アレコレ悩んでる暇もないんです・・・・





















だって5連休(主人が)できちゃったんだもん♪








船のスケジュールが変わったお陰で初のまとまった連休。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜





来月あたりに九州の温泉にでも行こうか計画してたんだけど
突然円が高くなってしまったのと
この連休にどこにも行かないのは馬鹿みたいってことで
急遽決まりました




行き先は定番なんだけどワシは行ったことのないチェジュド





島出身の人間としては敢えて避けてきた(魅力をあまり感じなくて)場所だけど
韓国人は口をそろえて


『韓国だけど韓国じゃないみたいだから!!』って太鼓判を押す





もちろんワシの実家の島と比べるわけにもいかんけど
緯度も同じってなるとそう期待もできん・爆




主人は過去1度だけ行った事があるみたいで乗り気じゃないワシの側で
一人すでに心はチェジュドへ飛んでってる





『韓国みたいじゃないって?んっとか?じゃあキムチ臭くねーだろーなぁ』





なんて毒をついてみたけど聞いちゃいねぇ・笑





ネットで日本の温泉を検索し費用を比べつつ
なかなか諦めがつかなかったけど
たまには譲歩をするのも悪くない ってな理由でチェジュドへ





さっそく旅行会社に勤めてる友達に連絡





出発2日前だってのに3泊4日の日程で
飛行機、ホテル、レンタカーの手配を済ませてくれた
しかも卸し価格を適用してくれてめちゃめちゃ安い 週末なのによ
食事は朝しか含まれてないにしても
ワシらだけだからそうかかんないし。



やっぱ持つべきモノは友だね ヾ(。・ω・)ノ゙謝謝ッ





2人目が産まれる前の最後の旅行になりかねないんで
喧嘩することなく無事に楽しい旅行を終えて帰ってきたいと思います・笑



ちょっと心配なのがソフィ様

昨日から鼻タレ娘 ( >д<)、;'.・ ィクシッ

一応さっき病院に行って万一に備えて薬も処方してもらったけど・・・・

まあ、食欲は落ちてないみたいだから一先ずは安心かな





テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

姉in釜山②

さてさて2日目



今回のツアーには食事が一切含まれてないって事で
朝からみんなでお粥を食べに^^



実はワシらも初 (ΦωΦ)フフフ




観光地って現地人は以外に寄り付かないもんだしね

プリップリのあわびがたっぷりと入ったお粥は朝食にはもってこいだわ

お陰で完食しちまったじゃねーか  初め姉と半分っこするとか言ってたくせに・笑



今回も主人がお休みを取ってくれてて いつもありがとよ
姉達も足を運んだことのなかった慶州まで行くことに


定番のコースだったけど慶州は何度行っても何だか落ち着くね~


仏国寺にてソフィと甥っ子が遊んでるのを見て
外国人の観光客から

『写真を撮ってもいいかしら?もしかして双子?』ってなオファーも!!


双子じゃないけど11日しか違わない2人は双子も同然

かわいく撮ってもらったのか気になるわ~



BLOG2405.jpg  師弟関係が一目瞭然・爆



BLOG2406.jpg  最後の最後まで甥っ子はベビーカーを押してくれやした




昼食後はもう一箇所寺巡りするつもりだったけど日帰りコースで時間が足りず
急遽予定変更し博物館→新羅ミレニアムパーク



このミレニアムパーク実は2回目。
前回くそ寒い時期&閉館間際ってのもあって殺伐としてたけど
行楽シーズンな今回は結構お客さんも入ってやした!



ここは一日に何度か数箇所に分かれて公演が行われるんだけど
今回主人は真っ先に『16時30分からあるよ!!』と張り切りまくり・爆


前回とは違って馬を使った公演。
馬に乗って的を射る芸から、サーカス並に乗りこなす芸まで見せてもらって
大人から子供まで楽しめてとてもよかった+.+゚d(´∀`*)グッ!!




でも新羅時代とはあんまり関係ねーんじゃ・・・・(´-ω-`)




そして途中こんなものを発見!

さっそくチビ達にやらせてみた


BLOG2408.jpg  手が見えてるのが惜しいっ!
                           黒子は姉ちゃん&主人ね



おまけで・・・・ワシら夫婦も・爆




BLOG2407.jpg  ええ、三十路ですが。なにか?
↑ワシよりも主人に爆笑。めっちゃ違和感なし!!


ちなみに姉ちゃんともやっちゃった (*´Д`)ゞ テヘッ


姉夫婦のも撮りたかったんだけど ←しつこい??
旦那さんがかたくなに拒否したんでダメでした  (´・ω・`)ショボン



夜は釜山に戻ってお肉をこれまたゴチに!!

しかも牛ね。牛。

やっぱ牛はうめぇな~ (^◇^*)



翌日は朝便での帰国っていうハードスケジュールなために
のんびりはできなかったけど、お陰でとっても楽しかった♪


またいつでも遊びに来てね~~

ってまたすぐワシが帰るだろうけどね




それにしても体重計が怖い (´Д`ノ)ノ





テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

