にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



島生活③



BLOG2263.jpg 納屋付近で猫と豚・・・じゃなかったソフィ
BLOG2264.jpg  ささげ豆は乾いたかしら?



写真だけみると昭和初期の子供の姿のようなソフィ様・爆

パンツ一丁なのはわけがありましてよ!

それは・・・・



脱!オムツ!!





ちょっぴり早い気がするけど来年早々には2人目も生まれる我が家



紙おむつの快適さからか、最近では遅くまでオムツを外さなかったり
無理やりするよりは本人が外したくなるまで・・・・と色々



割と言葉の発達が進んでるソフィだから
上手くいけば!!と挑戦中



でもこれがなかなか



オシッコが出る感覚も、下からでる水の正体すらもわからないソフィ

ここからのスタートだから結構な忍耐が (´-ω-`;)ゞ

でも田舎だったら外に出てパンツ1枚にならせとけば何とかなるもの・笑


地道に薦めて、できれば2人目出産までには

トイレを教えてくれるようになってくれたらなぁ~って思ってます



ちなみに途中経過報告は



●オシッコの正体がシーというのは分かったよう
●お漏らしの後「シー」と言ってくれます
●トイレを指差して「シー」という
●一度だけトイレにて成功済み



焦らずゆっくりとソフィ様には頑張ってほしいもんです(*´ω`)




テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

島生活②

たて続けに3日連続で海水浴に行ったまではいいが



他にやる事がない ∑!!(゜□゜;)))))




更新でもしたかったが機会オンチのオヤジが触ってパソコンは修理に出されとるし

友達はまだ帰ってないみたいだし

結局おばあちゃんの後を着いて回ってはお手伝いするのみ



でも田舎はいいね~



ソフィものびのび野放しできるし、ちょっと誰か見ててって言えるのが本当に楽

昔はこうやって皆で協力しながら子育てって行われてたんだな~いいなぁ~って実感



海嫌い?なソフィ様にはピッタリのこれがあるのも魅力


BLOG2265.jpg  ぶわぁ~
BLOG2266.jpg  どっこいしょっ!おいしそうな尻してますなぁ・笑





そしておばあちゃん(ソフィには曾ばあちゃん)が作ってくれたスイカにむさぼりつく



BLOG2267.jpg   BLOG2269.jpg
真剣そのもの・・・                 心なしか小麦色になってきたよ


ワシもつわりが完全に明けたわけでもないのに
新鮮な魚にとれたて野菜、おばあちゃんの懐かしの料理に囲まれ

ここぞとばかり食う母子
↑こんなんだから韓国で食べてないって心配かけてしまうんだな・・・


お陰で4日目にしてすでに2キロ増

お腹も急激に出始めた!


前回の妊娠時には(トータル)14キロ近く太って医者に怒られたワシ

さぁ~て、今回はどこまで太れるか楽しみだなぁ・苦笑







テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

島生活①

実家到着後、すぐに向かった先は・・・・







海!!


BLOG2260.jpg 浅瀬が続くここは水がとても透明 曇りだったのが残念
BLOG2261.jpg  引き潮タイムでちょっと波が出てきてます
   



島=海しかないと思ってるアナタ!


ズバリそうです・笑




実家の海で泳ぐのは5年ぶり

そしてソフィ様にとっては初の入水!(*´∇`)v



アッパも1泊だけできたし家族揃っての海水浴♪


でも波しぶきが顔にかかる度にソフィは大泣き 

浜辺での砂遊びには暑すぎて向いてないし・・・・( ̄Д ̄;;


そんなこんなしてると暑さと泣きで疲れたのかお昼寝に突入








BLOG2259.jpg  どこまでもそっくりな二人・・・・本当にワシの子だろうか?爆
BLOG2262.jpg  ソフィ様まだまだ爆睡中です



ソフィのお昼寝中、同行した兄夫婦に見てもらいワシと主人は本格的に泳ぐことに


すでに申し上げた通り主人は船乗り

ダイビングして作業したりも日常茶飯事な彼なんで
そこそこ泳ぎが上手いと思いきや・・・・・





『待って~~』




平泳ぎやらでどんどん深いところに向かうワシに聞こえた主人の助けの声

背が高い主人にはまだまだ胸辺りの深さなのに何やら不安気で歩いてくる




ワシ 『泳いでくればいいじゃん』

主人 『う~ん僕平泳ぎできないから・・・・』

ワシ 『じゃあ何泳ぎが得意なの?』

主人 『クロールなら上手だよ』




そこまで言うのなら見せてもらおうじゃないっ!



言われた通りに泳いで見せる主人


バシャバシャッ




『どう?』


『え?ごめん。よく見てなかったもう一回・・・』





バッシャン、バッシャン




・・・・・・えええええっ!?ヽ(ヽ゚ロ゚)))




クロール?それ本気で泳いでたの?

笑っちゃいけないけど本当にビックリするほど下手・爆
↑大爆笑しちまったけどね


ちなみに島育ちのワシだからそう思うわけではない




息継ぎは愚か、腕も上がってなければ、バタ足もままならない 
まるで小学生 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  



毎日って程船に乗り、
いつどこで海に放り出されるか分からない危険と隣あわせの船乗り君・・・



乗客よりも一番にライフジャケットを着らなきゃいけなさそう
ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛




心配になったワシはイカ泳ぎを伝授

仰向けに浮かんで顔を出すくらいの術を知っててもらいたいもんね



帰宅中、

『足ひれ付けたら僕上手く泳げるのに・・・』


とスネスネ



足のサイズがひれ級にデカいくせに


とは流石に言えなかった・爆


テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

ただいまです

昨日いつものごとく長期の日本滞在から戻ってきやした


ブログのお休み伝えずに出発してしまったので途中遊びに来てくださってた方々に
遅れながらお詫びを申し上げます・・・・





出発をわかってか、急につわりも楽になり思う存分食ってきましたよ

大盛り三昧でしたなぁ ぶひひっ



長いことソフィに会えなかった皆様に一先ずいくつか写真だけでも
↑親バカ



到着後お昼を食べた後の車の中で・・・


BLOG2255.jpg  ん?にゃんだ??


BLOG2256.jpg  アッパの足元で爆睡のソフィ様





BLOG2257.jpg  実家に帰る船の中で ん~ソックリ・爆


明日からしばらくは日本滞在の記事をアップしたいと思います


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

手作り

さてさて、お約束のクッキーなんですが・・・





珍しくちゃ~んと有言実行してくれました 



ワシのレシピにて開始!



BLOG2187_20080806104135.jpg  エプロン下は実はパンツ・・・爆

BLOG2189.jpg  成形もなかなか上手です!

BLOG2190.jpg  ワシが作るよりもキレイにできてるかも

BLOG2188.jpg  これはソフィ用に小さいサイズ。ワシのはもっとデカい^^

BLOG2194.jpg  最後に師匠に試食してもらいOKがでた模様!


ワシは横から見ながらちょっとした補佐をするのみ。

もともと手先は器用な方だから上手な方だったと思う

でも『あ~そうするよりこうした方が・・・』

なんて言葉が出てきそうになるのを堪えるのがワシにはしんどかった

主人からのプレゼントでマズくても食べる!って条件で作ってくれたので
余計な事は言えない
やっぱり口出しされちゃあ気分を害するもんね


でも子育てをしながらもこういう場面にぶち当たるから良い練習になったかも


気持ちのこもったクッキーは本当においしかった
ありがとう^^


これを機に料理に目覚めてくれたらいいんだが・・・・爆



テーマ:***夫婦恋愛。*** - ジャンル:結婚・家庭生活

ここ最近埠頭付近で濃霧が発生してるってニュースを聞いた


そういや主人も言ってたな~って思ってたんだけど、どんだけの濃霧なのかは気にもとめなかったワシ ←いや心配しろってね



先日お出かけした帰りに橋を渡る機会があったんだけど・・・・







BLOG2186.jpg  ん?なんか霞んでるな~

BLOG2185.jpg  お?高層アパートが隠れてる!?

BLOG2183.jpg  ひえ~~前が本当見えない。
BLOG2184.jpg  雲の中にいるっぽいね



ここまでひどいとは知らんかった

町全体が火事にでもなったかのよう

こりゃ船舶も自動車も事故発生率が高くなるだろう


主人の船は高速船なだけに霧がかかると本当に危ないのだ

船長さん、安全運転でお願いしますね・・・


  

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

30

本日ワシの30回目の誕生日 ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ







ソフィに5時に起こされ、二度寝をしたため主人見送りできず・・・
マンマを与え、家の掃除・・・とごく普通の生活を送っております・泣


まあこの歳になると誕生日如きでウキウキもしてられませんわな






昨日は主人のお休みの日だったので

産婦人科に定期健診に行き、その後おいしいお肉をゴチになり、ビーチでまったり



プレゼントを買ってあげるよ!と珍しく張り切って免税店まで連れてってもらったけど

ほしいものもない ←貧欲?


だって主人が買える限度ってはワシが一番知ってるし・爆

上等の鞄なんかもってたってソフィのヨダレまみれになること間違いなし

何よりもワシそんなブランドものを引っさげれるような女性ではないもんで・・・・





でもその気持ちがとてもうれしかったヾ(。・ω・)ノ゙謝謝ッ


本当にプレゼントはいらないし、もらわないつもりだったけど

主人としては何か買ってあげたかったらしく結局MP3をお願いした しつこいしね・・・
ワシのは使い込んでバッテリーの持ちもずいぶん悪くなったしそろそろ潮時かな~って思って






最近のはテレビがみれたり、動画がみれたりと機能がすごいのね!!

どれを買おうか迷ったけど運動の時でも使える小さい前回同様iriverの製品にした

写真と動画も収めれるみたいけど果たして使うかな??





今夜は主人がクッキーを焼いてくれるとの事で期待しとります  ひひひ (σ ̄ー ̄)σ       
        ↑ケーキはさすがに無理って言われて・・・



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

産地

日本でどうなんかしらんけど、アジュマ達を中心としたこの国の人たちは『国産』にこだわる



日本でも産地偽造問題が次々に出てくるニュースを聞く限り、国産嗜好が強い故なんかなって思うけど、とにかくアジュマ達の口癖はすごい




『国産でつけたキムチだから美味しい』
っていうふうに、常に『国産』という接頭句がつきまとう



うちのシオモニもそう。
確かにキムチは美味い。
それが国産じゃなくてもきっと彼女なら美味しいキムチをつけれるだろう。

ワシはあんまりほぼ産地にこだわらないタイプ
美味しければいい。
だって国産をうたっててもどこまで本当なのか信じてないから。


こないだウケたのが、シオモニと魚市場に行って貝を買った時の事。
その貝は海の貝じゃなくて川の貝なんだけど、

幼い頃から


『火を通しても口を開けない貝は死んでるから食べちゃダメ!』

そう聞いてたワシが開いてない貝をこれでもかっ!ってこじ開けてるシオモニに投げかけると・・・・|゚Д゚)))コソーリ



『これは国産だから大丈夫!!』






え・・・いや・・・・その・・・・(´Д`|||)




●確かにイケスの中で生きたのを買った

●でもそれが国産なのかは不明

●例え国産でも口を開かない=死んでた可能性大(一つ一つ生存確認してないから)





断固として言い張る人にしつこく言うのもなんだからそれっきりにしてたけど・・・・・




ワシは食わんかった! (´-ω-`;)ゞ
↑つわりを口実に ムフッ


自分でも作れるし、こんな季節にもしもな貝を食べちゃったらどうなることやら (´Д`ノ)ノ


これは自分のためでもあれば、お腹の赤ちゃんのためでもありやす


主人はとりあえず腹痛もなく元気だからシオモニの言葉もまんざら嘘じゃないだろうな



でもワシはやだ・爆



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

FC2Ad

