にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



デート

結局デートをしてきた(*´∇`)v




飯は予想通りオンマのを食って(ワシ昼のがたたって食えんかった)
出発したのは8時・・・・



ギリギリまで出かけるモードが失せてたワシだったんだけど
のんびり屋の主人に引きつられ・・・・





行き先は過去にワシが留学時代住んでた大学近辺

安くて慣れた場所だから遊びがいがある

韓国は夜遅くまで洋服屋さんもやってるからこういう時いいよね

日本だったらどうなってたことやら・・・



1時間半くらいウィンドーショッピングをし、

主人希望でポケットボールをし(ワシ負けた・泣)

次に乾いた喉を潤すために!!!! グヒヒヒ










生飲んじゃいました(*´Д`)ゞ デヘヘ









え~~妊婦のくせにぃ~~って思う人もいると思いますがっ!!



このワシがずっと我慢してきたんです

暑い日、食欲も湧かず、にんにくの匂いにもやられ・・・それなのに、

飲まない夏なんて成人してから初めてだったのよぉぉぉ
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ソフィ様妊娠発覚は夏の終わり、生後母乳が出なくなったのも夏初め)



主人もそんなワシの頑張りと昨日からの頑張りを認めてくれたのかすんなりOK


1700ccの小さいピッチャーを頼み、
グラスが空いたら主人が満たしてくれる生は最高だった

話もついつい弾んで気づけば12時半・・・・
流石に子持ちでシオモニに預けた身分としちゃあ申し訳ない時間

名残り惜しくも帰宅しましたよ


今度はちょっとお洒落なディナーと映画に行きたいなぁ♡→ܫ←♡




テーマ:***夫婦恋愛。*** - ジャンル:結婚・家庭生活

マジで・・・?

デートに出かけたハズのワシがPCの前にいる







もちろん我が家のPC前





1時頃主人が帰宅後、みんなでご飯を食べにでかけた

予定ではそれからワシらだけ出かける予定だったんだけど・・・・






『○○作ってあげようか?』
『○○食べたいやろ?』
『オンマが作るアレ!!』


的な言葉が飛び交う。もちろんわが息子、主人のために

結局、魚市場へ行き、生臭いのをこらえ、野菜やら肉やら買い込み
再び家に着いたのが4時半・涙


主人は疲れたっていうし、シオモニは何か作り始めてるし・・・


予定では
ワシらだけで夜も食べて
ワシらだけで映画でも見て
ワシらだけでブラブラして
久しぶりに2人っきりを満喫する予定だったのにぃ~~~




7時になったら出かけようって言われたけど
そんな遅くに出かけたら映画みてお終いじゃんか!!
ワシも寝不足たたってキツイし


飯もワシが韓国食食えないって言ってんのに
今シオモニがこさえてるのを食べなきゃいけんのやろ?
昼も頑張って韓国食食べたのに・・・
気持ち悪いのに・・・
そんなのちょっとヒドすぎ

今日を楽しみに昨日から頑張ってきたのに
喧嘩もせずに楽しく過ごそうって思ってたのに
ワシのテンション一気に急降下・・・・ 生臭さにもやられたし・笑


せっかくシオモニがベビーシッター申し出て来てくれたから期待しまくってたけど、
わが子を見て嬉しくて忘れたって事ないよね!?   ンナバカナ・・・


『出かけな』って言葉が出てこないのはナゼ??? 


ちなみに我が家の冷蔵庫はキムチでスペースが空いてないので
主人の食べる分だけ作るようにお願いしたけど・・・・
大丈夫かしら???? ←韓国オモニが作る量は食堂並みだから

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

義母

昨日からシオモニ(義母)来家中 (`ヘ´)ゞ   




主人はおとといから仕事で日本へ (´Д`υ)エーッ





何だか久しぶりに来られるので緊張のせいか前日は早朝まで不眠・泣


お昼ごろに来るっていうから飯もこさえた

流石に韓国食はワシ食えないから日本食でカバー  ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛

野菜の煮物からお吸い物、和え物・・・etc



主人にも頑張らないワシだけど、シオモニには手を抜けないんで・・・頑張りやした


飯を乗り切り、午後は雑談

訛りがひどくて途中から何言ってんのかわからんし・涙

とりあえず適度にあいづち スンマセン。。。

不眠のツケで眠気が襲っても寝れん

寝ても文句はいわないシオモニだけど、何かねぇ・・・やっぱりねぇ・・・ 


ソフィと3人で散歩に行き、風呂に入れ、夕飯の支度をし・・・・


最近手抜き家事&料理ばっかしてたワシなんだけど







久々に気合いの入った生活・爆





本日お昼に主人帰宅予定 


シオモニがソフィを見てくれるらしいから、遠慮なくワシら二人でデートなのだぁ~


シオモニが来るのもそう悪いことばっかじゃないね! ←嫁はやっぱり気を使ってしまうからさ

慣れればだんだん緊張もしなくなってくるし♪

ってかワシTシャツ&短パン、あげくノーブラ、ノーメイク
で出迎えた時点で緊張してない!?


ちなみに現在(もうすぐ昼)顔も洗ってない上に、メガネ、ボサ頭、ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ 子守もせずにパソコンしまくり嫁です



シオモニごめんね~~~ (^▽^;)アハ、アハハ


さ、主人が帰ってくるまでに仮面でもかぶっとこうかね・爆




テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

さんぽ

こないだ肉を食った後、健康的に散歩してきましたよ













競馬場で ( ノェ)コッソリ




うちから車で20~30分くらいの所に出来て間もない競馬場があるのは知ってたんだけど

入り口からして競馬好きな人が集まりそうな雰囲気


酒はやってもバクチはやらない主義なワシは興味ゼロだったんだけど

どうやら敷地の一角に公園らしきモノがあるらしいとの情報を!! アッパ情報

もちろん入場料無料




どれどれ期待しても無駄だが行ってみるか~ ←アッパ情報ガセが多いから・笑




BLOG2140.jpg  何だかとても広くてキレイ。
                          ロッジ風の建物の中にコンビニもあるし!
BLOG2142.jpg  どうやら『ソリ』が出来るらしいが、あいにくお休み・・・泣
                          ま、妊婦だしね・・・・クスン
BLOG2143.jpg  展望台までの道のり。草木の香りが落ち着くわ
BLOG2144.jpg  あ~ん。アッパ抱っこぉ~~~
BLOG2146.jpg  開放的で広々としてて、『ほったらかし』が出来るのも魅力
BLOG2147.jpg  ベンチで昼寝中、下ではアッパとソフィが仲良く ムフフ(*^m^*)
BLOG2148.jpg  ちょっと撮るの遅かったけど馬に会えた!
                         ソフィはちょっと怖いみたいね。自分より声がデカいから!?爆
BLOG2149.jpg  ごく普通の公園スペースも!って二人して何見てんのかね?



ってまあ、特別に何かがあるわけでもないけど、こういうスペースが身近にないワシらはとっても気に入った。
何よりも人が少ないって事が第一かな。
競技があれば人も多いのかもしれんけど、こうお休みの日は弁当持ってゆっくりしてもいいな~って空間や設備が豊富なのが嬉しい。



それと!!



驚くことに、ここには巨大なゴミ箱がいたる所に設置されてた!!



日本では何ちゃあない事だけど、韓国では本当に珍しい事。

何だか嬉しくなった・・・・・のもつかの間・・・




どっかの常識ハズれの馬鹿がポイ捨てしたゴミ発見 ヽ(#`´)ノ┌┛





・・・本当情けないし、残念でたまらん



ゴミ箱が数メートルごとにあるのにもかかわらず・・・

大人か子供かはしらんけどさぁ~
ちょっと歩けば馬鹿デカいゴミ箱あるじゃん!見えてるじゃん!

環境問題なんたらかんたら大きなこと言ってるワリには
日常のちまたのポイ捨てを止めないとこの国成長できんってば。
いいかげん町をゴミ箱にすんの止めなよ・・・



最後はちょっと嫌な気分になったけど、次回もまた来ようと決めたワシら

競馬がある日はダメだけどね~ ←理由は一つ・・・アイツが・・・

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

アレよアレ!

妊娠中って突然『アレが食べたい!』ってなる



特につわりの時は食べたいって思う時や物が少ないだけに

思い立ったらすぐに食べないと食べたくなくなるもの




今までは見向きもしなかった物が食べたくなるのも妊娠ならでは


そのアレが



マックのポテトだったり(しかも真夜中)

肉の塊だったり、

キャベツだったり、、、、、





おととい、ついに













ナマコが食べたい!






そう口走ってました・笑
(でもナマコは元々大好きな食べ物)


魚市場まで行き、生臭いのをこらえながら目的のナマコを下げ帰宅

ナマコをさばき、大根をおろす

普段なら貧血でしんどい。なんてホザくワシだが

自分が食いたい物が目の前にあるとやっぱり真剣 ←さすがはソフィオンマ


思わず主人がエアコンを・・・・



汗をかきながらガリガリおろすワシはさぞかし怖い顔だったことでしょう・笑



ナマコと大根おろしをポン酢で和えただけだけど本当に美味い!!


『これこれ!!これが食べたかったのよ~』

笑顔で言って見たものの不可解な顔の主人・笑   じゃあ食うな!!





さ~てさて、次のアレ!は一体何だろう???




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

バケットレシピ

OMさんリクエストでレシピ公開~
  ありがとうございます


++++バケットレシピ++++


【材料】
●強力粉  100g
●薄力粉  100g  ←粉類は合わせてふるっておく
●砂糖   小さじ1
●塩       3g
●レモン汁 小さじ1弱
●ぬるま湯 150cc
●ドライイースト 小さじ1.5
●マーガリン 大さじ1 ←小さいビニール袋に入れ絞り出せるようにしておく


【作り方】


①ボウルに人肌程のぬるま湯、イースト・砂糖・レモン汁を入れ、泡だて器で混ぜ溶かす。少量の粉(大さじ2くらい)を加え更によく混ぜ合わせる

②塩と残りの粉類を入れ、粉っぽさがなくなるまでゴムベラで混ぜる。

③生地が混ざったらビニール袋(生地が入るくらいの)に入れ、ぴっちり縛る。その上を濡れ布巾で覆い更にビニール袋に入れ縛る。
冷蔵庫にて4~6時間寝かせ発酵

④発酵がすんだら袋から出し、二分割し濡れ布巾をかぶせて20分ベンチタイム。
※生地がとても柔らかいので打ち台の上の打ち粉は多めに。

⑤天板にクッキングシートを敷いておく。この時に壁が出来るように折り目(山折)を作っておく→2本並べた時にお互いがくっつくのを防ぐため

⑥成形し、天板に並べ更に1.5倍くらいになるまで2次発酵

⑦オーブンを200℃に予熱。

⑧焼く前にクープ(切れ目)を作る。クープの上にマーガリンを絞りだす

※ナイフを使う場合は一回一回濡れ布巾で刃の部分を湿らすと割りとやりやすい

霧吹きで5~6回吹いた後200℃で10分、180℃に下げ20分焼く。
※オーブンにもよるので微調整はお任せです。


自分のレシピと参考レシピが混ざったものですが、きっと美味しいバケットが焼けると思います!

バケット型が面倒だったら丸型のブールにしてもOKです


ちなみに私は4時間のみ発酵をしました。

発酵時間が長ければ柔らかめの、短ければパリっとした硬めの仕上がりになります。
霧吹きは忘れがちになるので注意!!


テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用

バケット

あつい~~~



暑さのあまりダラけた生活になってる・・・・(o_Д_)o〃ゴローン  


米粒を食べたくないワシは久しぶりにパンを焼きましたよ!






それも捏ねないパン





ええ?何、ナニ?(☉ω☉ノ)捏ねないパンって何なの?って思ったアナタっ!!









その名の通り、捏ねないんです・笑







こう暑いと捏ねる作業も一苦労
       ↓
結局メンドーで作りたくなくなる
       ↓
でもパンは食べたい


そんなワシにはピッタリ(*´ω`)ノ ウフ


しかも大好きなフランスパン生地

フランスパン生地って難しくて過去2回程しか挑戦したことなかったんだけど、

これなら失敗なし! 本当に



材料を混ぜ混ぜし、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の中で発酵をしちゃうというツワモノ

ただし時間に余裕がない時は向いてないかな
(お好み具合によるけど4~6時間発酵に要します)


BLOG2159.jpg 成形が下手なもんで見た目は×

BLOG2160.jpg 気泡があるのが美味しい証拠♪ちゃんと出来てますねぇ


2次発酵をせかしてしまったから、思ったよりも小さい仕上がりになったけど

これは子持ちで忙しい&ゆっくり作れない人にもお勧め(*°∇^V)

何てったって捏ねないんですから。

散らからない!

(捏ねる)時間も労力もかからない

失敗がない!
ときた!!  あらよっと



昨夜焼きたてを食べたかったけど、ソフィとアッパみんなで今朝の朝食にて頂きやした

2人ともモリモリ食べて2本食べきってしまった (*´□`)

また焼いてあげようっと  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

昨日は主人のお休みの日~

そ・し・て


お給料日~~




つっても普段我が家では食事が豪勢になったりはしないだ   贅沢は敵だ・笑



しかしめずらしく肉を食いたいと主張するものがいたため

ランチタイムを狙いステーキハウスへ


ぶっちゃけワシは全然肉気分じゃなかったんだけどね・・・・



BLOG2152.jpg 恐ろしくなる程そっくりな2人


BLOG2153.jpg  あたちも肉大好きよぉ~
BLOG2154.jpg  うぃ~食った食ったぁ



肉やら何やらでかなり満腹に・・・


でもアレだけは諦めきれないわ!!


肉を腹8部くらいで収め更なるものを注文






それはワシの大好物な甘くて甘いブラウニーちゃん


BLOG2155.jpg ブラウニー+バニラ+生クリームの素敵なトリプル!

半分くらい食ってから写真撮ってしまった・・


ぶっちゃけブラウニーがイマイチだったのが残念だけど
↑こうもっとシットリ、ドッカリ、中がギュッと詰まったヤツ

それなりに美味しく頂きました




え?つわり?まだまだ明けてないわよ マジマジ

その癖ちゃっかり体重だけは増えて行ってるのよねぇ

なぜかしら!?・爆


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

事件

昨日やられました・・・・・








何にやられたかというと
















デビル・ソフィ様に











いつもの如くソファに横になって家族団らん中

ソフィも上機嫌 

ワシの上に乗ったり、アッパにいったり忙しい

はたまたキッチンからスプーンを取り出し(いつもの事)マンマの練習もかかさない


アッパもワシもソフィの素手攻撃には慣れたもの。

何ならやられる前に交わしたりも ぐふふ





が、




一瞬の隙をねらわれました


スプーン(韓国式のデカいやつ)で鎖骨を思いっきり叩かれた  グハァ!(lll゚Д゚)、;'

流石のワシもこれは痛い・・・・骨直撃ですから・・・


それを見たアッパは珍しくソフィにお叱り!!




『 ピシッ!!ヾ(`・ω・´)ノ オンマ痛いじゃないか!!人を叩いたらダメ!!』
オメェーも叩いとるやんか・・・

二の腕をアッパの指で叩かれたソフィ様は大泣き



たぶん痛いってよりも、普段温厚なアッパが怒ったのが怖かったんだと思う

すぐにアッパがハグハグしたものの

『アッパなんか嫌い~』オーラ出しまくり・笑

泣きながらワシにハグを求めてくる


そんな姿にアッパはやや焦り気味 (;・`д・´)ウワォ

無理やりソフィを抱っこして、遊んであげてもソフィ様のご機嫌はなかなか・・・・




結局15分くらいグズってしまった ←ソフィにとっては長い時間グズりました~

まあ、それでも最後はキャッキャッと仲良くはしてたけどね



ネンネの時はいつもアッパが寝かしつけてくれるんだけど



昨夜だけは寝付かない



根にもってますなぁ・爆  おーコワコワ |ω・`)プッ♪




テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

嫌われモノ??

ソフィはお友達(同じ年頃の子)やお姉ちゃん・お兄ちゃん達が大好き


目にとびこんでくるたびに声をかけ、近づいて行くものの

皆はソフィが苦手


あらら・・・なぜかしら??























『.:♪*:キィャ~~~!キャッ!キャハァッ.:♪*:・'゚♭』










ソフィ様、自分でもまだお気づきではないようだが

嬉しいあまりオタケビ連発

もともと声がデカ&高い上興奮状態だから大人でもビビるくらいすごい




結果、ほぼ毎回相手を泣かせてしまうソフィ様  ( >д<)


実は昨日もお友達を泣かせちゃった・・・・

しかも両家のジジババも居た和やかな食事中に  ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
わしらの隣のテーブルだったの

オンマは笑ってたけどババは結構本気でソフィに切れた顔( `皿´ ) しとったぜ
ワシャ見逃さなかったゼ!ちょっと心狭くね?


でも本人はそれでも気づかずだからちょっぴしかわいそう (´・ω・`)

遊びたいだけなんだよね

構ってほしいだけなんだよね

でも激しすぎると相手は赤ちゃん(ってソフィもやね)だから。。。もっと優しくしなきゃ


ナデナデもバシバシになってるよ ヾ(-ω-)

つい最近も本屋で泣かせちゃったよね(明らかに年上)

オンマもアッパもソフィのビンタに慣れてるけど 

他の皆は慣れてないからね 

気をつけて仲良く遊ぼうね (●´`●)




う~ん・・・・自宅でもっと厳しくした方がいいのか

でもあくまでも本人に悪意や悪気は無いからね

しかも言って聞く歳でもまだないし・・・



しつけって難すぃ~ (ー’`ー;)ウーン



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

待ち人

おかえり~~~


ちょっと会わなかっただけなのに、ずいぶん長い事会ってないみたい


ずっと待ってたのよぉ~


あなたが居ないと夜も不安で不安で・・・・・(ノД`。)



でも嬉しい.+.(♥´ω`♥)゜+.゜思ったより早く帰ってきてくれたのね!!!






























これを主人と♡→ܫ←♡ワシのやりとりと思った人!






甘いな・笑





何を隠そう(いやバラしとるし)





メガネとのやり取りだったのよぉ  (●′з`,);ププッ






先日、またもやソフィ様にぶっ壊され手術(溶接)を受けるハメに・・・・


まるで形状記憶フレームの宣伝でもしてるかのようにグニャグニャになったメガネ君

スペアを持ってないワシは寝る直前までコンタクトをつけ、

トイレが近い妊婦は夜中のトイレも命がけ(本当見えないんで・・・・)


目がいい人が心底羨ましい

韓国でも日本でも結構流行ってる矯正手術。

したい!


けど費用がね・・・・

産後のシミ取りなんかよりもこっちの施術を受けた方が断然いいかしらん??


テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

ツ~ルツル♪

昨日から主人はお仕事で日本へ~




その度にアレコレの買い物をお願いするワシ


こないだ韓国で出産をしたsacoの話によれば

『韓国は新生児用のオムツが2種類しかないよ。高いしね』
↑ソフィは日本産まれだったので知らなかった


それならば!!!



日本に行ったついでに1ヶ月分くらいチョコチョコ持ってこようと考えたワシ


わざわざ送るっていったらお金がかかるから意味ないけど足があるんなら話は別!

食品みたいに賞味期限もないしね



今回の買い物はこのオムツも重要ポイントだったけど、これ以上に重要物質が・・・・



そ・れ・は




ところてん    (*^m^*) ウフフ



前々から食べたくて食べたくてたまんなかったワシは



『オムツを買い忘れてもこれだけは忘れないで!!』

と念を押しときやした ヾ(`・ω・´)ノ



今日の夕方には久しぶりに美味しいものにありつけるわ~~



こんなに主人の帰りが待ち遠しいことは今までになかったかも・爆






テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad

