にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



スキンケア

突然だけど美顔マッサージを始めた


you tubeで見つけたもんをメモメモ


名前忘れたけど、かなり有名なおばさまみたい

この人の手にかかれば小顔になるとか!?



小顔はともかくシワたるみを予防したいもの





シミは産後にレーザーで焼くさってな投げやりなワシを見てか、

『妊娠で出来たシミは上手くいけば消えるから!!』

って叔母に手作り化粧水をもらった  ラッキー♪


材料は忘れたけど火を通してるから急いで使いきる必要もないらしい。

彼女はもうこの化粧水で20年近くやってきてるらしいがシミなんてもんがない。 ホントヨ

もともと色白なだけにシミやそばかすが目立ちそうなものの

透明感もありシミなんてワシの方がたっくさん 自慢してる場合じゃないけど



今月の初めくらいから(外出時も)ノンファンデーションで行くって決めたし、

ここはひとつ頑張ってみるか!!




使い始めて4日。

すでにおでこの吹き出物がよくなった

妊娠中の肌荒れは諦めてたのにっっ!! ソフィの時もひどかったから



そうそう。マッサージの話なんだけど昨晩と今朝の2回しかしてないのに

すでに顔色が明るくなったような  

ホウレイ線に効くやつとか色々あるんだけどイタ気持ちよくてムクミにも効くらしいよ





問題はいつまで続くか・・・だな・爆



でも2人目産んだら更にガツンと老けそうだし。

今のうちからケアしとこ~~


皆さんもお手軽手入れ方なんかあったら教えてくださいな












テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

食べたいもの

帰国してから食欲不振



日本滞在時には『そんなに食べるの?』ってくらいガッついてたのに・・・


つわりも特にひどくなったわけでもないんだけど、

喉元はムカムカ
    ↓
お腹は減ってる
    ↓
でもムカムカして食えない
    ↓
更に腹が減って余計気持ち悪い


の悪循環


こないだまでは野菜やらアイスやら喉ごしのいいものを何とか食ってたけど
(本当に喉ごしのいいものは・・・ア○ヒのアレよね ヾ(^w^* )

最近はそれにも飽き飽き。


だって常に水バラで満腹感がない割には体が重いんだもん

またすぐ腹へるし・・・・



食べないから力もでないのに追い討ちをかけるかの如く


ソフィ様、自ら靴を持参しお外で遊ぼう攻撃 小雨振ってんだけど・・・

しかも一度外に出ると長い長い


楽しそうなソフィを見るのはいいんだけど、オンマぼろぼろ・笑


思うに韓国食の匂いがちまたにプンプンしてるのがまず悪い (((+д+i||;;)

冷蔵庫の中身はこれでもか!ってくらいキムチだらけだし・・・ウッ

更にここには食べたいものも見当たらない

突然食べたくなるもの全てが和食だからね~ んだんだ



ちなみに今食べたいもの


ところてん 例のうどん 屋台のラーメン 芋けんぴ わらび餅 おいしいパン 

プッチンプリン 飲むヨーグルト たこわさび がりがり君ソーダ味 皿うどん 焼き鳥 

モスバーガー 軟骨からあげ もずく ひらすの刺身 ・・・ジュルジュル


統一性一切無し・笑


しかも食えないのに書き出しなんてしちゃって余計空しい ( ̄□||||


作って食べれる物もあるけど材料入手にまず一苦労ってのがあるしなぁ・・・・


来月は帰国予定ないのに・・・


ワシ・・・ワシ・・・・


帰りてぇ~~~~~  (´;ω;`)ウッ…



ソフィ様はすんごく食欲旺盛。
散歩の後は豚の如くたっぷり食っとります・爆

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

先生

実家滞在中、ん年振りに母校、それも小学校へ行ってきた


分校スレスレってくらい今では子供の数が少ないってのもあり
誰でも見学できるオープンキャンパス制度をとってるらしい

どれくらいオープンかというと、しょっちゅう訪問される人のために
マイシューズ置き場まで設置してる張り切りぶり

物騒な世の中では外部進入を塞いでるというのに・・・・・


前日から姪っ子の担任にお願いして主人にも文化体験をさせてもらうことに☆

プラス外国人にすら出会う機会が極端に少ない子供達には
簡単な韓国語のレッスンをプレゼント

学校へつくや否や、窓から見えたのか1年生の生徒&先生から
『こんにちは~』の嵐 ←しつこいくらいされた

不思議と子供のあいさつって元気になるね



校長室で歓迎されいざ教室へ移動。

190cm近い主人が小学校に入るとまさに巨人
ってかワシもそうとうデカい人間に感じるくらい教室が小さい。
ここに6年も通ってたね(うちのオトンもね)


3年生と4年生との合同授業で主人も幾分緊張気味だったけど (///∇//)テレテレ
人数も合わせて20名ちょっと。
あいさつなどの簡単な授業をし、その後は生徒達からの質問タイム
20080624094816.jpg


どんな質問内容かというと・・・



『身長は何センチですか?』  デカイからこれはくると思ってた

『誕生日はいつですか?』  これもありがち~

『足の長さは何ですか?』  くつのサイズかと思いきや股下だった・・・

『好きな果物は何ですか?』  全部と答えられて生徒も困った様子

『好きな動物は何ですか?』  キリンって答えたヤツ初めて見た!! 

ってか・・・・








韓国についての質問ナッシングゥ~~~



何だか芸能人みたい・・・グヘヘ (*´Д`)ゞ デヘヘ

当の本人はちょっぴり嬉しそう バカ


最後はジャンケンポンの韓国語バージョンを教えゲームをしてみた
やっば子供
この時のみんなの生き生きした顔ときたら・笑 (勉強はつまらないもんねー)



お土産には海苔を一つずつ。


『やった~今日の給食の時食べよ~』

ふふふ。ワシの作戦ナイス! (¬ー¬)


なんてガッツポーズとってたら



『あ、今日パンの日だった』



ガーン・・・・・(*´□`)ァ゙ー




あっという間に45分が過ぎ子供達からは校歌のプレゼントを頂いた
以外に歌詞って覚えてるもんだね~
ついつい口ずさみそうになったわよ


文化交流とまではいかなくともこうやって子供達と触れ合う楽しさを主人はわかってくれたかしら???
勝手に芸能人気取りじゃないだろーね?笑

こうやって日本に興味を抱かせ
一日も早く日本語を覚えてくれるのを願うワシ



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

23~25日にかけてプールのあるリゾートみたいな所へ行く予定だったんだけど

初日からプールが閉場(7月の繁忙期にむけてらしい)


運悪すぎ ―(|||`□´|||;;)→ ショック!

水着も持ってなかったワシはわざわざ購入し(島の人間はTシャツ&短パンで海に入るから)メチャクチャ張り切ってたのにぃ~~~






すねて日本へといっちゃいましたよ  ぶへへ



いや~日本はいいね。 え?毎回このセリフだって!?

前回帰国の際、大好きなうどんを食い損ねたワシ

今回こそは絶対に食ってやるぅ~!!


気合いを入れてお気に入りのうどん屋へソフィと足を運ぶが・・・・





お休み  (T皿T)

今までそんな日に当たったこともなかったし、定休日もないハズなのに・・・


なにやら運が悪い il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・


第2希望のうどん屋は替え玉無料!!!
しかも2回しても、ソバ麺にしてもOK

でも車で更に10分はかかる

もう腹減りすぎて死にそうなワシは無難にウ○ストのうどん屋へ
替え玉は150円って事でグッと我慢 


まあ、うどんが食えただけでも満足だわ


10時過ぎごろ主人から電話が。電話も入れずに寝るところだったわ・笑


ワシ『あ、まだ終わってないの??船調子悪いの??ご苦労様。』

そんなこと言ってたら

主人 『俺まだ日本にいるんだってば~。出航できなくてね。もうすぐ終わるから迎えに来て!』
(非常に備えて着替えの準備を怠ってたらしい)




ええ~~~~!! メンドクセー


イヤイヤ11時過ぎごろ車を走らせ、夜食を食べたがる主人のために立ち寄ったところは・・・




うどん屋   グハァ!(lll゚Д゚)、;' これまた違うお店ね  






しかもなぜかワシも注文・爆  だって見てたらほしくなりそうで・・・
 

ついでに完食・爆


うどんを食べに帰国したかいがあったわぁぁぁぁ~ σ( ̄▽ ̄;)アハハハ


追記;

2日後、無事お目当てのうどん屋で大盛りを平らげました~
隣の席のドカチンの兄ちゃん達もビックリこいてたけどね・笑

↑あ、つわりまだ終わってないから・・・あしからず・・・・爆

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

真似

何でも真似したがるのが子供


お箸も使えないのに大人の真似して自分でモグモグしようとするソフィ

ワシが床拭きしてると横でゴシゴシ

お風呂上りには髪をとく真似 ←ワシャしてないんだけど・・・笑

人形を抱っこしてはポンポンと叩きながらあやす真似 


そのレパートリーは数知れない・・・・

その中でも爆笑したのが



パフパフ




指輪ケースをほしがるソフィに与えてみると・・・・
          
          

 よいっしょ


          BLOG1975.jpg パフパフ


                    BLOG1976.jpg パフパフゥ~

                      ↑すごく楽しいそうでしょ?パチパチ音をならします

どうやらお化粧をしてるつもりらしい

ケースはコンパクトのつもり??

いつもワシの化粧道具をゴソゴソ触りたがるし、しっかり女の子してるじゃないっ!

そんなソフィにお粉をちょびっと叩いてあげるとそりゃもう大喜び

まさか10年後化粧して学校行かんよね!? アッパが泣くから駄目だよ~


テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

ジメジメ

最近ソフィとワシの関係が微妙にかわりつつある・・・



もちろんワシが母でソフィが娘ってのは変わりはないんやけど(当たり前)

密度が濃くなったっての?


前はスーパードライな関係がここんとこやたらウェッティ


気温も上昇し、湿度も高くてムンムンするのにウェッティ


それもワシの妊娠が発覚するちょい前くらいからやたらウェッティ



抱っこをせがみィ~

ミルクを抱いて飲ませろと催促ゥ~

自分で出来てた事を急にしてして攻撃ィ~

更に寝起きはギャン泣きィ~

ワシは用も足せねェ~

寝るときも添い寝を要求しィ~

隙あらばワシらのベッドでネンネぇ~





最初はちょっとした成長の変化って思ってたけど違う!!

明らかにお腹の赤ちゃんに敏感になっとる!

ってか一番に妊娠気づいたやろ??



今まで抱っこもあんまりさせてくれんかったから嬉しい反面





重くなってからだと死ぬんですけど<(T皿T)>



ちなみに今日も4ヶ月になる赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行ったんだけど

幾度となく繰り返される『授乳』に目をつけ、ワシのTシャツをめくり覗く (*´ェ`*)イヤン




ごめんよ・・・((人д`o)

もうショボショボで枯れちゃった・・・

ってかソフィが吸いすぎて流血しまくりだったのよ・・・

オンマ痛くてね ギヴしちゃった



半日居ただけなのにちょっと赤ちゃん返りしちゃったソフィ様 ヽ(ヽ゚ロ゚)))

下の子が産まれると更にすごそう すでに想像つくわ・・・




ワシ今から筋トレ開始じゃ~( ̄‥ ̄)=3


(うそよ。うそ。安定期まで我慢するわよ)


テーマ:一歳児だよ!全員集合!! - ジャンル:育児

最近はつわりのせいで食べたいモノも思うように食べれないワシ
料理をするにも匂いでしんどい。 ウェ~
(今日はついにマスクをしての料理・・・怪しい・・・ソフィ様ガン見・爆)


そんな匂いのするモノなんか到底食えないワシのメニューは、
主にサッパリとした野菜&豆腐(+果物・アイス)

貧乏暮らししてた頃の定番メニュー復活だわ・笑

でも季節柄果物も野菜も豊富なのはついてる
それに豆腐のある国で心から良かったと思った
久しぶりに韓国ばんざ~い!って気分 ←大げさ?



虫の様にキュウリキャベツを食うワシを見てソフィも食いたがる んっと食いしん坊ね・・・
生野菜はずっと避けてたけどそろそろいいのかも?

とりあえず与えてみるか。

おっ!食いついた。


今では母娘揃ってキュウリをぶぉ~りぶぉりしてます







   オンマがキュウリ食べると美人になるって! 


BLOG2000.jpg   でも何か渋味が出てきて美味しくなくなってきた・・・

BLOG1998.jpg   もう食べやめよっかなぁ~

BLOG2001.jpg   ダメよ。ダメ!!美人の道のりは険しくってよ!!ええいっ!! 

BLOG1997.jpg   どう、どう??ちょっと美人になったっぽくない?
                             (ううん・・・おにぎりせんべいみたい・笑)

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

クック♪






ジャジャーン!!
ソフィ様ついにファーストシューズGETしました

最近はスピードも速くなり、たまに小走り気味になってるソフィを見て
『そろそろ買いに行くかな~』なんて思ってたら
昨日家族が揃った際、シオモニに早速指摘され一緒に買いに行く羽目に・・・(;´_`;)
(以前にかわいいサンダルを数足頂いたけどまだアンヨ初心者ソフィにはちょっと不実用で・・・)

シオモニが一緒だと自分の好みを貫き通すのもちょいとずいぶん困難

初めデカイ花モチーフがついたブリッブリの靴を買わされそうになったけど

『2人目が男の子の場合でも使えるようにユニセックスタイプにしましょう!』
の一言で難を逃れた  (〃´o`)=3


シオモニが買ってくれるから申し訳ないな・・とも思ったけど
ワシは女の子=ピンクや赤。スカート・フリルの服って考えがあんまりな人
でもシオモニは女の子を持った事がない反動でブリブリ系大好き。

女の子だからそういうファッションもできて楽しみは広がるけど
私自信スカートもフリルも嫌いだったし、実際ズボンとかの方が本人も動き易かったりするしね

それにソフィは一般的に女の子色って言われるカラーがあんまり・・・
どちらかと言えば黒や紺ベースのダークカラーをメインにしたほうが似合う。


まあ、ワシもシオモニも譲歩してこの靴に決定したんだけど
予想以上にソフィはお気に入りな様子。
音がするタイプを選んだのもGOODだったのかも うんうん


その場で早速履かせ、アンヨの練習を始めさせたシオモニ。
靴を履いたことで歩きづらいみたいで最初はつま先歩き・笑

徐々に感を掴んではきたものの裸足のようにはいかん
ソフィ様苦戦中です!!・笑

『ゆっくり頑張れ~』

そう心の中で応援してるワシの目に飛びこんできた光景 


それはシオモニがソフィのを掴み、
途中座り込むとそのまま片腕をグイッと引っ張り起こす。 (;・`д・´)ウワォ
あげく強く掴まれた腕には痕が付き、手の色もドス黒くなってる・・・


見かねたワシはシオモニに

『お義母さん。子供は脱臼し易いからそう無理に引っ張ると腕が外れます・・・・』

勇気を絞っての発言だったのに


『ケアンタ!(大丈夫の意味)』の一言・・・・・


別に過保護にするつもりはないけど、本人はまだゆっくりしか歩けないのを
シオモニと同じペースで歩かせようと引っ張り、
更に手を引くでもなく片腕をグイグイ引っ張る。

止めて・・・・ソフィはソフィのペースがあるの・・・
まだ小さいから上手に歩けないし、歩きたくないときもあるのよ
すぐに疲れて座っても無理やり起こさないで。
いつかは走れるようにもなるんだから・・・・
もう少し子供の目線で物事ってもんを考えて・・・・
大人の目線を子供に押し付けないで~~~~
ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛



って声を大にして言いたかったけど。。。。。
せっかく楽しい雰囲気(ワシを除く)をぶち壊しには出来ず珍しく我慢したわよっ!!


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

상견례(サンギョンレ・相見禮)

昨日は主人の弟さんカップルが年内挙式に向けて両家の顔合わせがあった

こういうのって兄弟とか参加するのがこっちでは当たり前みたい
兄嫁(鬼嫁じゃなくってよ!)としても参加させて頂きました。


義弟さん彼女とは個人的にも連絡取ったりする仲。
だから既にワシは勝手に嫁同盟体気分・笑

家族の話なんかも事前に聞いた事あったから気軽に出かけたものの・・・・


なんだか空気が重いのはワシの気のせい??


皆が揃って自己紹介し食事が始まっても重っ!

緊張してんのかな?って思ったけどちょっと違うような・・


早速本題に入るのも韓国式。
打ち解ける前から両家オンマのみの意見炸裂・笑



どうやら彼女家のオンマは反対気味

その理由が


①彼女の実家と義弟の職場(地方勤務中)が遠い

②彼女は末っ子で兄・姉は未婚

③家の宗教が違う(当人通しは同じ)

④就職して間もない(つっても数年社会経験済み)のに退職して嫁ぐ


大まかだけどこんなに問題点が


①は弟がまた転勤があれば釜山に来ることは可能

④も新しい土地で再就職だって可能

②の問題は韓国ではまだ重要視されるらしい

兄弟よりも下の子が先に結婚するってことが無礼になるとか・・・・

兄・姉っていっても歳も近いし、
本人達がまだ結婚する気が起こらないだけで結婚できないってワケじゃないかもしれない

それなのに下の子がチャンスを逃して我慢しなければいけないってのはかわいそう
そういう考えが古臭いって思ってしまう。

そんな世間体を気にするよりも、
結婚したい人に巡り逢えた事・結婚する事心から祝福してあげるのが先じゃない?

もちろん家庭によって気にしない所もあるみたいだけど・・


③については

うちは仏教。
義父の弟の一人が住職さんで慶州の方でお寺をしてる
先祖もそこに祭ってる
正月や盆の集まり場所

必然的にに足を運ばなければならないんだけど
クリスチャン一家としては嫌らしい

でもさ、韓国の文化って儒教・仏教の影響を受けまくってて生活の中で切っても切れないやん?

毎年亡くなった人のために祭祀(チェサ)なんかもするし

それに当人同士は同じクリスチャンだから大きな問題はないんじゃないの?ってのがワシの感想
義弟もそういう行事には参加してるし

宗教についてはよく知らないけど、この国のクリスチャンは仏教を敵視する傾向があるように見える (世の中の戦争の大半が宗教絡みってのも納得)
どの宗教にも信じる対象物(神とか仏)があり、方法は違えども敬い信じる気持ちには変わりないじゃない。
オ○ムとかちょっと怪しい系だったら心配にもなるだろうけど、そんなんじゃないし。
それに仏教を信じてる人の前で寺がダメだとかの気持ちを露わにするのも失礼

ワシらの時はそういう問題もなくパスできたから今回色々考えさせられる事が多かった
 (国が違うって問題の方が大きかったから・・・)

これが韓国人同士の結婚なのかな~なんてね

結局は当人同士が解決・克服して行くところだし、
本当に反対してるんだったら顔合わせなんかにも出席しなかっただろう。
最後のあがきだったのかも??


何はともあれ2人がめでたい日を迎えれる事を祈るのみ


ソフィ様ご馳走を目の前にずっと食ってました。
デザートもお代わり!!
でもソフィのお陰で場の雰囲気が和んだり、大役買った一日でした^^
オンマ・アッパは無能だったねぇ・笑



テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

ワシは毛深い男の人のが好き  ( ノェ)コッソリ


胸毛OK髭サイコーギャランドゥーたまらんぜ!

毛って男性らしさの象徴っていうの?魅力の一つだと思う


ま、かっこいいのが前提にある理想なんだろうけど・笑 イタリア系とか?


でも毛嫌いな人って多いよね

もちろん不潔な髭とか、生やしっぱなボーボーとかは嫌 




日本と韓国以外ってよくわからんけど、この国の人間は毛に対してマイナスイメージがないのか?って思うくらい無頓着な人が多い(気がする)



最近の若者はどうなのかよく知らんけど、5年くらい前留学してたとき、
女の子、それも花の女子大生鼻毛は出とるわ口ひげうっすら生えてるわでカルチャーショックを受けたことあり

夏のある日にはかわいい子が手をあげた瞬間
脇の処理もしてねーのにノースリーブ
 グハァ!(lll゚Д゚)、;'
男が処理してたらある意味ひくけど、これもいただけんかった・・・・

そういう人に限って
化粧はこれでもかぁ!ってくらい頑張ってる人多いから不思議( ̄o ̄??)



まあ、中国とかフランスとかでは女性でも脇毛の処理は一般的にしないのが普通とは聞いた事はあるからダメってわけじゃないけど・・・・
着飾る気持ちがあるなら処理はしてほしいな~




そして韓国人は日本人を見て何であんなに毛が濃いのか?って言う


韓国男子は不思議なことに腕やスネ毛が薄い(髭も)


うぶ毛も生えてないんじゃないの?ってくらいツルツル

初め処理してるのか聞いた事あるくらい 

やっぱ垢すりゴシゴシしてたらそのうち生えてこなくなるんかね????
でも女子は腕毛もさってる人多いよなぁ・・・

うちの主人はそう薄くも濃くもない
腕はツルツル気味だけど足はちゃんとある ホッ


でも気になることが・・・・




それは鼻毛
(|||`□´|||;;)



すぐ伸びるくせにカットもせん


ワシが出てるよ!って指摘しても笑ってるだけ  笑うなっ!
  
絶えれないワシは無理やりカットに踏み切る!
まとめて多めにカットしてあげてもまたすぐに伸びる・・・




大気汚染が原因とか?


いや、でもなあぁ。。。。




もう結婚したら鼻毛出てても良いって事?

もしもワシが鼻毛出てても引かないって事?
        ↑
悲しいけどひくよね



もう少し恥らってほしいって思うのはワシだけ???






テーマ:ムダ毛の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ううう

ソフィが熱を出した


でも風邪ではない・・・



そう、予防接種うけたのにうっかりお風呂に入れてしまったのよ エヘヘ

結構高めなんで一応病院へ


ついでにスーパーで夕飯の材料を購入


豚肉が安かったのでトンカツに決定
本当は鶏肉団子でも作って鍋にしたかった(暑い??)けど、
主人は肉体労働してサッパリよりもガツンとくる方が好きみたい


トンカツなんて久しぶり。
さっぱりおろしタレで食べるとなかなかいける!



バクバクムシャムシャ

本当につわりか?ってくらい食べたァ (〃´o`)=3


しばらくすると油モノで胃がムカムカ



サッパリシタイ・・・



パイナップルが食べたくなったと主人に伝えると即パシリ

缶詰じゃダメだよって言ったもんだからちょっと離れたスーパーまで行ってくれ
更に切って盛ってくれたまでは良かったが・・・・





一玉全部  それもデカめ



それ全部を食ったワシもワシ (*´゚ω゚):;*.':;ブッ




こう、果物は水分が多くて食べてる最中はつわりが軽くなるっての?

スッキリしちゃうから休みなく食べちまうんだよね

しかも適度に甘くておいしんもんだから尚更止まらん



タップンタップンの水バラでもう動けん  (;`O´)


寝るべ。



食ってすぐ寝るのはよくないけど、もう座ってるのも苦しい



朝には楽になってることだろう・・・






朝。


ワシの上半身が動かない。


苦しい胃痛&何かつまったみたいで呼吸すらしんどい


久しぶりにソフィを抱っこしっぱな買い物の荷物も抱えてウロウロしちゃったもんだから
背中がギッシギシ




今日一日中老人のような活動力で過ごしました
飯も食えずにウンウン言ってたのに主人には

『食いすぎだよ』 って笑われるし



嗚~呼、何でこんなに大食いで食い意地が張ってるんだろう

消化剤も飲めないのにィ・・・・  ( ̄Д ̄;;











テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

実は・・・・

実はワシ・・・・





今まで主婦って言ってたけど、ホントは主夫だったんッス・・・・











今まで主人とか呼んでたけどアレは妻のことで・・・


















・・・・な~んて嘘々・笑  え?誰も本気にしてないって?




実は、ワシ・・・・











二人目授かりましてよ! (*°∇^V)   







つーのはホントだべ  マジマジ








2週間ほど前に病院で妊娠確認できてたんだけど、
週数の割には心音が聞こえないとかでハッキリせんかったん・・・(-公- )


んで2週間後の今日再検査ってなってエコーで調べたら
しっかり大きくなって心音も元気よく聞こえてきてウルってきたべ  (*ToT)人(T-T*)

すでに頭と体ができて、脳も出来ててかわいかった~ ←親バカ?



二人目といえども体にあわられる変化はソフィの時とはやっぱり違う
これも個性なのかね?



今回はつわりも前回よりヒドく、特に魚食ったら吐く吐く (でも刺身はOK!)



それに満腹でも空腹でも気持ち悪いから適度に腹を満たしとかんといかん


だからチョコチョコ食いを何度も繰り返す

         
必然的に一日中モグモグしてる状態



それも母娘揃って・笑   ソフィはただの食いしん坊ね



つわりはキツイが姫生活ができるとなるとウシシだわ ヾ(^w^*





ここぞとばかりに食べたいモノを食べ  ムシャムシャ


夕飯の支度が面倒だったら体調不良をアピール  嗚呼しんどい・・


家事もほとんど手伝ってもらう  させてないよ!!自主ヘルプよ!


更には



昼寝しても褒められるのは今だけ!!!   ( (((_⊿_)ゴロゴロ


あっぱれ妊娠~






テーマ:おしらせ - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

