にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ほし~

ただ今欲しいものがあります。

ソフィが産まれてからは自分の物はほとんど買ってなかった(ような)ワシ。

物欲自体が薄れてきたってのもあるけど、結局はかわいい服買ったところで
鼻水まみれになるのは目に見えてるから・笑


そんなワシを最近トリコにしてるものとは・・・


item06.jpg
 BELLASTIC(ベラスティック)

これ!!AIGLEのラバーブーツ

ラバーだから雨の日はもちろん雪の日だってへっちゃら!
なおかつ長靴っぽく見えないからGOOD!


AIGLEのラバーブーツっても種類は豊富。
毎年限定色も出てるみたいでお店では手に入らなくてもネットで販売なんかもしてるっぽい。

限定色も悪くはないが、オーソドックスなモノからまずはゲットしたいもんっすね。



item04.jpg
  CHANTEBELL シャンタベル
ラバーブーツの火付け役をかっただけにシンプルでかわいい


item07.jpg
  NEMROD(ネムロッド)
最初の写真ベラスティックに編み上げが付いたもの。
シャンタベルより足首を絞ってて綺麗に見せてくれるタイプ。


3つの写真ともカーキ色に赤のラインが入ってるもの。
この3つの中で決めたいところだけど・・・お値段が・・・・

ネムロッドが一番高くてほぼ落選気味。 クスン

あとはシルエットだな。

足が太いワシは足首が絞まってるタイプが綺麗に見えそうで候補。
でも蒸れちゃいそうだからシャンタベルも捨てがたい・・・  (ー’`ー;)


去年のバースデーも何ももらってないし、今年は!と思ってるけどヾ(^w^* ウシシ
夏にブーツ買うのもなぁ~ (´Д`υ)

2ヶ月ほど繰り越して買ってもらおうか迷ってます



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

我が家では・・・・

先日sacoに待望の赤ちゃんが産まれた^^

予定より2週間早かったらしいけど母子共に元気な様子で安心

1年前はソフィもあんなに小さかったんだよな~って思いだそうとしても思い出せず・・・
早く皆そろってママ会議(つっても菓子食って喋るだけやろうけど)したいなぁ~




話は変わって、最近朝からすんごい食欲。

夜アッパが遅くてあまり食べなかったりするのも原因だろうけど、腹が減って目が覚めるってどうよ??笑


今朝は昨日焼いておいたベーグルでサンドを作ってみた 


      



ベーグル自体が胡桃&レーズンのシナモン味だけど、
半分に切って焼いた両面にメープルシロップとシナモンをたっぷり (*´艸`)ウフフ

そこにレタスや卵、チーズなどなどをサンドしただけのモノだけど、これが美味かった!!

ちなみに写真は1人前。 



主人もワシも同じ量を食べる我が家です・笑  (*´□`)ァ゙ー

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

暗闇

きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*


やったよ やった!! ついにやったぁ~~~!!



ソフィ様、満1歳1ヶ月と11日。       おっ 1続きやな・・・



ついに歩いてくれやした  (*ToT)人(T-T*)



結構前から一人立ちも安定はしてたものの、アッパ似で物グサなのか練習放棄

スライディング式ハイハイが断然早いのを知ってか歩く気すら全く無し

ワシも『そのうち歩くさ』ってな性格なもんで、周りに遅いと言われても知らんぷり。


                      

事は昨夜。

寝てたソフィ様、アッパ帰宅後ムクリと・・・

アッパに会えて興奮状態のソフィ様は暗闇の中でゴソゴソ遊びだしたでわないかっ



『あ~あ、変な時間に起きたなぁ・・・』

なんて考えてたら、朝青龍ソフィの顔が接近中!歩いております!!



よぉ~~し、真夜中の特訓だ!!


アッパからスタートし、タイヤ付き椅子に座ったワシはソフィが近づく毎に後退。


それにも気づかず (ΦωΦ)フフフ ソフィ様必死に前進!


いっち にっ。 いっち、にっ。


なんと連続で20歩も歩くでわないかっ!!!
(つってもモモ肉が邪魔して半歩しか踏み出せないけど)

偶然かと思って何度か繰り返すワシら。



・・・・・・・


.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ 偶然なんかじゃなかった(涙)


大興奮なバカ親どもは広いところでも歩かせたくてリビングへ連れていこうとしたとき・・・

ペタリ・・・・

明るさに舞い上がって1歩たりとも歩く気配無し。
尻もあげてくれん 

う~~~ん (-公- )ムムム


暗闇の中でしか見れない超レアなソフィ様ウォーク

近々日の目を見させてくれるだろう (*`▽´*)



ちなみにカメラのフラッシュもアウトで証拠物品なしッス  残念




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

最近



ソウル旅行から帰ってきてすぐに日本へ2泊3日で行ってました



ん?特に用事はなかったけど・・・主人が休みってのもあり何となく・・・


何度も乗ってるはずなのに、ソフィ様大興奮


なぜかというと・・・・




修学旅行生が大半でお兄ちゃん達がたっくさん居たもんで・爆


通りすぎるお兄ちゃん達にニコニコ愛想をふりまくので大忙し。

寝てる暇も惜しいんだろ

しかも体力使うのかずっと食いっぱな



 ←後部で寝てるオヤジを起こそうとしてる コラコラッ!

BLOG1908.jpg ←ついに疲れてアッパと共にダウン 



寝ても冷めてもアッパそっくり・笑


ちょっと首をかしげて寝るところまでも


最近はちょっと女の子っぽくなったって声を聞くんだけど・・・

それでもワシには似てねーんだよなぁ・・・


BLOG1909.jpg  BLOG1910.jpg




写真では見えんけど肘ついて顔を支えてるポーズなんか大人顔負け


あ、散らかってるのは見逃して~

ソフィ様ワールドで無法地帯なもんで・笑


言葉は誰よりもたくさん喋ってるけどまだ歩いてくれないソフィ様

体重もどんどんアップしてオンマの腕も男並みだわよ・・

プラス最近は急に甘えんぼになっちまったもんだから部屋でも抱っこしたりね



あ、ソフィ様からお呼びがかかった・・・へいへい


ってな風でなかなか更新が進まん今日この頃です



テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

ソフィシック

先月に引き続いて今月も頭っから忙しい

その上体調崩したもんだからあっと言う間に5月も後半になっちった・・・・





実は14日から3泊4日でソウルへ行ってやした


それも一人で




グアム時代の親友がソウルに来てるって事で急遽決定

なんせ7年間も会ってないからこの機会を逃すのは惜しいもんね


もちろんソフィ様はシオモニ(義母)にお願い・笑
更に環境を変えないため、うちまで来てもらうように催促 

結婚してからはもちろん、一人旅って本当に何年ぶりだろ~





ソウルもあんまりよく知らないし知り合いも少ないからちょっとドキドキしたけど
あっと言う間に時間は過ぎていった


最初ちょっと難しいなんて思った地下鉄もちょっと現地人並みに乗りこなせるようになり、

心なしか方言が抜けたような・・・ ナイナイ(-公- )

本を片手に一人で優雅に(?)コーヒーを飲み飲みしながらの待ち合わせ。


結婚したのも忘れる一時   ってオイ! ヾ(-ω-)ビシッ


でも夜寝る前とかになればやっぱりソフィ様の顔がチラつく ε-(ーдー)ハァ


え?主人??

  


全然・爆



昼間シオモニに電話なんか入れるとソフィが元気にやってて安心すんだけど、
心なしかワシのこと忘れてんじゃねー?って感じでちょっぴり寂しい


初めてこんな長時間離れたからワシの方がソフィシック・笑

寝る前にはデジカメの中のソフィに拝んだりね 



そんなこんなで名残りおしく友達との最後のランチとお喋りを堪能・・・・





・・・・しとったらKTX乗り過ごした
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちょっと地下鉄の乗り継ぎが上手くいかんでねー (^▽^;)

あと5分あれば乗れたんやけどしょうがない。


手数料を払い次の便に乗って帰ったわよ


ぶっちゃけ乗り過ごしたからあと1泊くらい ・・・って思ったけど
そろそろシオモニも疲れた頃だし。
いやいや涙ながらにソウルを後に ←うそうそ


家に着くとシオモニとソフィは楽しそうに遊んでる♪


ソフィ様、ワシの顔みた瞬間

『?(´-ω-`)ウーン ??』


『Σ(´o`)アッ!!!!』



ええええ???

絶対ワシが数日おらんかったの忘れとったやろ!?

ってかワシの顔もやっと思い出したって感じやったよね!?( ̄□ ̄∥



でも思い出した途端、珍しくワシにベタベタ


ん~~~母親冥利につきるなぁ (*´艸`)ウフフ  




でもすぐにお菓子につられてシオモニへ~~


嗚呼・・・ワシって一体・・・ (T^T) 泣




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

怪物

ある日の朝、ソフィがワシを起こしに部屋に入ってきた。
ゴソゴソしてると思いきや、
携帯で『もしも~し』しとる。
最近これにハマってる様子のソフィ様。

   


と思いきやイキナリベッドへ這い上がってきた。
結構高さがあるけど最近は一回で上れて降りるのすいすい。
あんだけバックで降りる練習をさせてた時はしてくれんかったんに・・・
自分なりに習得したみたい。  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


    BLOG1840.jpg


上ってきたのはいいけどワシをジッと見つめる。
ちょっと怖いわよ。ソフィ様  (゚□゚)

そしてジリジリ様子を伺いながらワシの腹の上に上ってくる・・・

     BLOG1841.jpg  


きゃ~~!!
また始まったぁぁぁ  ( >з<)=3
ワシの腹の上でジャンプする遊びが大好き。
子供だからって甘くみてると本当に怪我するくらい痛い&重い
ワシが『ウッ!アッ!』と叫ぶと(本気で)
ニヤっとしながらさらにヒートアップ 絶対痛がってるのわかってるハズ!
そのうち内臓破裂で死ぬんじゃねーかってくらい激しい (;´_`;)トホホ

     BLOG1842.jpg  ←これを怪物と呼ばずにはいられない・笑


     BLOG1843.jpg にゃによ~オンマ何か文句あんの!?

     BLOG1844.jpg やれるもんならやってみなちゃいよ!へっへ~んだ!


でもこれってプロボクサーとかがよくボウリングを腹筋に落としたりして鍛えるのと似てるカモ?

ってことはそのうちワシの腹筋はワレワレになってたりして! (¬ー¬)フフフ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

アイスクリーム

 アタチも食べたいの~



BLOG1678.jpg んぐっんぐっ 
                          オンマに見つかると怒られるから急いで食べなきゃ!


BLOG1681.jpg っあ~ おいちー ちょっとお口からはみ出したわね



BLOG1682.jpg アッパが拭いてあげようウシシッ   きゃっ!



BLOG1683.jpg にゃにすんのよ~!!アタチ嫁入り前なのよ!!

う~ん きれいに入ってるねぇ ポーズもきまってるわよ!
さすがはソフィ様・・・・こわいわぁ・爆

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

夜間

今夜は女2人っきり

主人が仕事のため日本にお泊まりなんですぅ ウフフフフ

寂しいってより、もともと帰りも遅いから食事の準備は手抜きでいいし~、
洗濯も寝るのも待たなくていいし~
一言で言ってしまえば(*´Д`)ゞ デヘヘ
適度に日本に行ってくれたらいいのに  ってオイオイ


さてさて昨日は夜間診療に行ってきた


1週間くらい前から体調をくずしてて、4日前くらいから通院。
熱はあるわ、全身ギシギシ間接がうなっててロボット状態
                            ↑ただでさえ肩幅張っててそう見えるのにね

熱っていっても8度ちょっと以上には上がらないんだけど
頭痛が酷いのなんのって。
もともと偏頭痛は持ってる体質なんだけど、んなもんじゃあない


鎮痛剤は無効。
病院で注射もイマイチ・・・
翌日きつくて点滴うちに行ってはみたものの
翌朝にはまた頭痛・・・・
咳きひとつしたらぐらいでも頭が割れそうなくらい ((>д<))キャー


鼻づまりも酷くて鼻をかむ事もできん
しまいにゃ左耳も詰まった感覚で痛い・・・

そんな夜に限って主人は船のエアコン修理でいつまでたっても帰ってこん・・・( ̄~ ̄;)  
近くの病院は夜間診療はしてないし・・・  

嗚呼、どこまでもついてないワシ・・・ (´Д`|||)


12時前くらいに降参して(何に??)寝ようと横になったとき、作業着のまんま主人帰宅 

ソフィを一人で寝かすのは非常に心配だったけど、
背に腹は代えれぬ状態で病院へ。

症状や服用中の薬を説明し、ちょっとベッドへ



メガネスウェットジャージ、プラスおでこには冷えピタ

どの先生や看護婦さんも

『それは何を何のために貼ってるんですか???』

やたら興味深々で聞いてくるのには参ったなぁ 
相当間抜けに見えたか? (@_@?)


検査結果、悪性の風邪でもなく耳から何者かが侵入し
ワシの耳と鼻を詰まらせた挙句、
三十路になるってのに青バナをたらさせた ヾ(*`Д´*)ノ"ムキーッ!!


とりあえず原因が分かれば安心♪
本当は3日くらい入院っていわれたけど、
そんなソフィを預けるところも無ければアッパは国におらんし (´Д`υ)

だから薬治療で様子をみることに決定。
きっと入院ってのも病院側の金稼ぎの陰謀だと思うしね(←医者を信用しないヤツ・笑)


主人は仕事仕事のため一人での夜間診療はちょっと心細かった・・・・
こういう時って必ず日本にいるお姉ちゃんを思い出すんだよね
看護婦ってのもあるけど、昔から看病をしてくれてただけに・・・・ (´;ω;`)ウッ ポカリがぁぁ





診療が終わって後は点滴打って帰るぞ~って思いきや・・・


でましたぁぁぁぁ!!






ザ・ケツ注射!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





これ本当に恐怖&痛い&2本も!
怖いから無駄に尻に力が入る。
だから余計に痛いのか!?
わからんけどひっさびさのケツ注射で心の準備も全くしてなかったワシは

『本当にお尻じゃないといけないんですかね!?』
って軽く拒否・爆 

看護婦の冷たく短い返事を聞きながら半ケツ状態に
こん時ばかりは主人がいなくてよかったわ (〃´o`)=3
だってこれこそ情けない姿なんだもん・泣


点滴が終わる頃には主人も戻ってきてて家に帰りついたのは午前3時半

主人はいつものように朝早く出勤し、
ワシは2度寝までして昼過ぎ活動開始   (;´▽`A`` わりーね テヘッ


ラムネみたいな多量の薬と昨日の点滴が効いたのか
今日はだいぶいい 。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜


やっぱり健康が一番だね

それにしても回復力低下が目立つ今回の病気。やっぱり歳? (^▽^;)アハ、アハハ



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

勧誘その②

以前にもネタにした寺や教会からの勧誘ババア物語 その2。







ソフィ様が指をくわえて、おネムモードに入りかけたその時だった。

またもや不吉なインターホンが・・・・



とりあえず出てみると


 『なんちゃら寺からなんですけど~ ちょっと募金を~ その、お話を~~』

とババア。


まあ、感じは悪くないけど募金だったら正しくホントに困ってる人にしたいもの。
 

こういう自分から他人宅までおしかけて集める募金
何に使われてるのか未知なんで絶対嫌な主義



いつもの外国人の立場を利用して断ることに。 (¬ー¬)フフフ


ワシ 『あ~ワタシ ガイコクジンネ カンコクゴ ヨク ワカラナイヨ』
ってな感じの超ヘッタクソな韓国語で撃退!!!
インターホンも一方的にガチャリ!!!   (*°∇^V)



ふ~~やれやれ・・・・と思いながらソファーに尻が着くか着かんかの時・・・





コンコンコンコンコンコンコンコン!!!





またかよぉ!!!




何でこっちにその意思が無いってわからんのかね?
ってかドア叩くって本当に失礼よ


チェーンをかけたままとりあえず追い払おうと出てみると
いかにもドラマで意地悪役をさせられそうな厚塗りババアが1人


ニコニコ顔でまくしたてるが、ホントしつこい。
意地でも外国人ってのを通そう(ってか本当に外国人やっちゃけどね)とワシも頑張る。


あまりのしつこさに

ワシ 『少々お待ちくださ~い』

と愛想のいい声を出し、一旦ドアを閉める。



以前はもっとこういうのが頻繁にあってて警備員のオヤジに相談したところ

『うちは下がオートロックじゃないから人の出入りを規制できないだよね。
でも次からしつこくされたら、すぐに連絡してください』


その言葉を思い出し早速インターホンで警備室へ



ワシ 『あ、○○号ですが、寺から勧誘の人が来て断ってもドアを叩いてしつこいんです。
今すぐに来て下さい!!』


幸い警備室からうちは近いからそう時間はかからんだろう・・・・



もう一度ドアを開ける(もちろんチェーンしたまま)


ババアも待たせてまたもや警戒態勢のワシの意図がわからんみたいで、とりあえずソフィに声をかける。
ワシは玄関からテレビの続きを見る。


お互い無言のまま約3分経過 (-ω-)。о〇



階段から警備のオヤジが来たのを確認し、アジョシに『この人です!』とちくった。 キヒヒ


アジョシはすぐさまババアを連れて行こうとしたけど、ワシが警備員を呼んだのが気に食わないのかババアはビクともせずワシとアジョシに講義開始!!


ババア 『私は何もしてませんよ~ 何も話してないし~』

・・・・・よく言うぜ。  ┐( -""-)┌ヤレヤレ

ワシ 『最初に募金をお願いって言ってきて断ったらドアを叩いて家に入れさせろみたいな事言ってたじゃんか!!』

ババア 『私そんなこと言ってないわよ。この人外国人だから聞き間違えたのよ』




んだとぉ~~~うるぁ~~~!!!!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ワシ 『いいえ。はっきりと2回もいいましたよ。私外国人ですけど韓国語ほとんど理解できますので。
2度とうちにはこないでください。それとどこの寺から派遣されたのか言ってください。』



警備のオヤジがワシラの言い争いをやめさせるため、ワシにはもう家に入っときなってなだめ、ババアをエレベーターへ連行。



性悪ババアは最後の最後に


『韓国に嫁に来ておきながらその態度。信じられない!』





うおぉぉぉ~~~~~!!ヾ(`Д´*)ノ



ワシ 『私がどんな意思でここにいようがお前には関係ない。2度と来るな!クソババア!!!』

最後のセリフはできるだけいいたくは無かったけど、
ものの数分の間にババアはものすごくワシの事を罵った。
言葉も汚かった。
ワリーけどそんな言葉って外国人は最初に習うからよく理解できんだけど Ψ(*`◇´*)Ψケケケ



外人ってだけでバカにされるのも悔しいけど、
何の非もない人間をよくもそこまで罵れるもんだ  ( ̄□ ̄∥
そんだけムキになるってことは自分でもヤマシイ行動とってるって自覚してる証拠じゃん!!
自らボロだしやがって、あげく人に八つ当たりか!! ヾ(-ω-)ビシッ


もっと酷い事いわれたら殴ったろうかってところだったわぁ (*´艸`)ウフフ


あーー鼻つまって言い返すのに息が上がった~~~
風邪治ったら本格的に運動せねば・・・・




テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

FC2Ad

