にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



DREAM

いんや~~

見ました??? DREAM2???



ワシの大好きな桜庭が出るって事で、
先日からの疲れからか体調不良のワシ。
体の節々がうなってる状態ながらテレビの前に張りつくす!


まあ、韓国のことだから何度も再放送すんのは知ってるけど
できれば好きな選手がでるのはON TIMEで見たいもの (会場で見れたらサイコー)



待てども待てども桜庭はなかなか出てこない。

ソフィ様の風呂の間も気になる・・・

トイレも2回に1回は我慢!!


結局最後の試合で見事勝利!!!

今回負ければ引退宣言をしてただけに嬉しかった~~


次回5月11日、DREAM3も見逃せましぇんなぁ  ブヒッ


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

たんとんとん

かあ~さん、おかたをたたきましょぉ~ 

たんとん、たんとん、、、





     BLOG1824.jpg
     ↑部屋がちらかってるのはソフィの仕業よ!! マジマジ

え??ワシのジャージがダサいって!?
実は主人とお揃いで2枚5千ウォンなのさ・爆 



、、、たんとんとん♪

     BLOG1815.jpg


     ↑滑らかな手つきのシナリはもはやプロ級!


前回ソフィの従兄弟とのグルグル遊び は紹介したが、今度はそれの応用バージョン


お子チャマだと思ってると痛い目に逢うワヨ!!。。。。。by ソフィ様


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

24

ドルチャンチが無事に終わりホッと一安心


これでまたゆっくりできる~と思いきや又もや日本へ


ドルチャンチやらですっかり忘れてたけど24日は私らの入籍記念日

2年前の3月に韓国で、1ヶ月後に日本へ届けた。
やっと両国で法的に夫婦とみなされた日なんで一応記念日にしとります。


3連休を取ってくれたんで国内旅行にでも行きたいな~と思ったけど
珍しく主人が主張する



『日本に行きたい!!』



・・・・ってか(仕事で)毎日のように行ってる人が?船に乗ってる人が??



それにワシ今月の頭に2週間の日本滞在を満喫したばっかでハラいっぱいなんだよなぁ

それとなく国内の近場を提案してみたもののヤツの心は日本でいっぱい




結局、珍しい主張に対し珍しい譲歩をし日本へ・爆


お昼に到着し、天ぷら定食を胃袋に収めるまでは計画たててたけど
その後は一切未定だったこの旅行   おいおい (´Д`|||)


普段は時間を設けにくいけど、
主人もソフィを見てくれるってことでワシはパーマをかけることに

その後ソフィ様をお風呂に入れ、母が帰宅すると預け久しぶりの二人っきりデート


乙女チック初デート(つってもまだ正式には付き合ってはなかったけど)
の場所に行きたいと言い出したのは、もちろんワシ・・・ではなく主人・爆

しかも家からバスで10分くらい行ったところにあるフツーの駅前の小さな町



更に安い居酒屋で乾杯
普段は飲まない主人もカクテル類を何杯も飲んでた  飲み放題だったもんで・・・(*´Д`)ゞ デヘヘ


中でも苺ミルクがお気に召したもよう・笑 
しかも定員も大男がかわいらしいカクテルを飲むとは思ってなかったらしく
ごく当たり前にワシの前に。
んでワシの生は主人の前に運ばれる・・・・・
まあ毎回の事なんだけどね・爆 



その後カラオケで2時間歌いまくり、(内ワシが1時間 無理やり延長・笑)
気づけば午前2時半過ぎ Σ(゚Д゚)


こんな時間まで主人と飲んで遊んだのって初めてだったから何だか新鮮




まだまだいっぱい喧嘩もするし、問題もアレコレあったりするけど
先ずは夫婦円満、家庭円満で頑張って行こうじぇえ~!!




ちなみに翌日主人は軽い二日酔いと寝不足でしんどそうでした |ω・`)プッ♪










テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

贈り物

ソフィ様がお金を掴んだ時の様子~


      DSCF1794_convert_20080427131256.jpg

  オンマ、あたち頑張ったでしょ!?         いつまでも眺めておきたい万札


お義母さんからの贈り物はアクセサリー


  BLOG1820.jpg    BLOG1767.jpg


ブレスレッドとネックレス

各プレート裏にはソフィ様のフルネームワシの携帯番号が!!
どうやら迷子になった時のためらしいんだが・・・
悪いやつに見つけられたら取って逃げられそう

ブレスはソフィが、ネックレスはちょっと成金みたくなるから
ヘッドを手持ちの革紐に通してワシがしてます。

さすがに三十路にもなって豚の絵はちょっと・・・
なんで裏向けてゴールドの花モチーフにて使用中


そしてアッパからの送りものはリュック
仕事帰りに買ってきた
サプライズの贈り物って今までしたことない人だっただけにちょっとビックリ

でもこれを買ってる大男の姿を想像するとちょっとかわいいかったり・笑

  BLOG1759.jpg    BLOG1760.jpg
       家出してきたの・・・ 爆        中にはビスコが入ってるのよ!



テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

ドルチャンチ

18日はソフィ様のドルチャンチ(無事に1歳になったのを祝うパーティー)

島国日本の更に離島からおばあちゃん、おばあちゃんの妹、両親が必死に
二灘(ふたなだ)も渡って無事釜山まで足を運んで来てくれましたよ (*^Д^*)


金曜日の夕方って事で仕事が終わって会場に来てくれる人が多数

私の友達も数人、ママになりたてのHしゃん。
もうすぐママになるSちゃん。

仕事を早く切り上げて遠いところから来てくれたJオンニ・・・etc

その他会社の同僚、先輩、後輩、上司の方々(ワシも以前同じ会社だったから面識アリ)
ざっと60余名のお客様、
忙しい中わざわざ来てくれて本当にありがとうございました




ゲストを迎えるホストとして主人もワシも大忙し
ソフィも皆にたらいまわしに抱っこされて行方不明状態だし
(パーティーが終わる頃には会社の女の子に抱っこされて爆睡しとった)

気づけばあんまり写真もとれてないし、
シプモ(主人の両親)ともあんまりほとんど会話してねーし・・・(´д` )アァ
↑これが一番ヤバい??

反省点は多々あるものの、
ソフィ様はたくさんの人達に祝福を受けました +.+゚d(´∀`*)

BLOG1754.jpg 左隅の爬虫類は無視してねーー



ドルチャンチのメインイベントと言えば


鉛筆やらマイクやら将来の仕事に繋がる小道具を掴むドルチャビ

前回帰国したときにお姉ちゃんに絵を描いてもらい、
ソフィ様の大好きなアサヒのミニ缶にペタリ ←ミニ缶の6缶パックがあるのには感動したわ
オリジナルの小道具を準備しました~~  写真撮り忘れた (T^T) 泣


絵の内容は

①鉛筆=勉強が出来る子
②亀=長寿祈願
③聴診器=お医者さん(高所得の職業)
④テニスラケット=スポーツ選手
⑤パソコン=勉強or仕事が出来る人
⑥お金=お金持ちになる



ステージの上のテーブルに座り、ソフィ様はどれを掴んでくれるか
皆が見守る・・・

最初はパソコンの缶を触ったが、会場のどよめきに押されてパス

次に手を伸ばしたのは亀。 これも会場の奇声や拍手にびびりパス
                   きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*

取ろうとすると皆がどよめくもんだから、ソフィは取ってはいけないって勘違いし
ひっきりなしにワシの顔を見ては

『何?触ってもダメなの?』って感じでちょっとご機嫌ナナメ ( ̄□ ̄∥
ただでさえ眠気もピークだったのに・・・・


ワシがそっと
『好きなもの掴んでいいのよ!!』と伝えてもタジタジ 
(やっぱり家で練習しとくべきだったかね!?)

そんな時義弟が舞台上での黒子の如く
1万ウォン札をお金の絵の上に置いて逃げた!

それを見たソフィはためらうことなくお金を掴みました~  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
何を隠そうソフィ様は千ウォン札は嫌いなの。
万ウォン札しか受け取らない ←これ本当



そんなこんなであっという間に終わったドルチャンチ

準備も大変だったけど、良い思い出になったわん

これからも健康第一で大きく成長してくれることを願ってます。よ。ソフィ様

テーマ:2007年4月生まれ♪ - ジャンル:育児

その後・・・

ええ、、、、夜中にケーキを焼きましたよ


もうあるもので作るしかないからバースデーケーキって感じじゃないんだけど、ソフィ様でも食べれるようにメレンゲをたっぷり使った『シャルロットケーキ』
フランス語で『帽子』を意味するからには、やはり帽子をかぶっとります

BLOG1750.jpg  チョコレートムースを流し込んで・・・・

  帽子をかぶせて、一晩ネンネして起きたら完成~



結果的には前の晩から焼かないといけないケーキだったから断水もまあちょうどよかったのカモ


アッパが帰宅して、これまたソフィ様が食べれるピザを焼いて
ささやかなバーティー

時刻は8時過ぎ・・・・ (¬ー¬)




去年の今頃はまだ陣痛に苦しんでたなぁ~ ひっひっふ~ (〃´o`)=3



なんて思い出に浸りながらもガツガツ食ってたワシ 
だって腹へってたんだも~ん
あの時まさかこんな至福な時があるなんて思っちゃーなかった
ただただソフィをさっさと出す事でいっぱいいっぱいだったわねぇ

BLOG1752.jpg ソフィ様ケーキカット!


ロウソクも準備できなくてごめんね・・・   (´;ω;`)ウッ…


BLOG1753.jpg  一気に半分食い尽くした・・・・



本当はイチゴのムースで作りたかったけど材料がそろってなかったし、
バレンタイン用に買っておいたクーベルチュールチョコが
作ってあげなかったため たっぷりと残ってましたんで・・・・
↑なぜ故かはご想像におまかせしますわよん (σ ̄ー ̄)σニヤリ


ぶっちゃけ今まで作ったムースの中で一番上手くできたと思う (*´艸`)
やっぱり材料が良いと正直に結果が出るのね~~

ソフィ様、満1歳おめでとうございます!!



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ちょっとぉ

本日更新3回目


自称忙しいとか言う割りにはマメじゃん。


事は約1時間前に勃発



ピ~ンポ~ンパ~ン♪



管理室からの案内放送だ

いつもいつも声が小せぇーくせにナマリもひどいオヤジが何やらブツブツ




『えー、住民皆さんこんばんは。明日17日木曜日・・・・』



おおっ。んだんだ。ソフィ様のバースデーだんだ。 ( ̄^ ̄)エッヘン



『・・・午前7時から午後6時まで点検のため断水とさせていただきます・・・・』







えええええっl!!!!????





何かの聞き間違いかと思い繰り返しの放送に聞き耳を立てる


やっぱり間違いぢゃない (´д` )アァ




断水は仕方ないにしても、早朝から夕方まともな人間が起きて飯食って仕事から帰ってきて・・・
って時間帯ず~~~と!?



7時までに顔洗えんかったらどーすんの!?

いや、それより7時までにウ○コできんやったらどーすんの!?

え?水を溜めておけって?そんくらいの常識はあるけどさーー

そんな長時間断水するなら夜中にしてよね!!!!!



なぜにそれを事の前日の夜、ボソボソと放送すっかねー (●`Д´●)キィッ!!

まだ帰ってない人とか知らんで明日の朝慌てたらどうすんだ!?


特にワシら主婦は家にいることが多いし炊事なんかもすんじゃん


明日は昼間ゆっくりケーキを焼こうと思ったんにィィィィ (ノ_<。)ウッウッ


急遽、夫に卵と牛乳を買いにパシってもらい(雨の中)
ケーキメニューを決め(前日までに決めとけよ)
今から洗濯をし(洗濯機が回ってくれる)
ケーキを焼き(電気ミキサーにオーブンがスタンバってる)
それから明日の分の拭き掃除(もうクイッ○ルワイパーでいっかぁ)
ドルチャンチの準備(間に合わんなら諦めていい程度のもの)
を同時進行よ!!!!!!!!!!!


あ~忙しい忙しい!! ((>д<))
↑忙しいならさっさと腰あげろって!?



警備員のオヤジむかつく!! (ノ`△´)ノ
↑って本当はおやじは悪くない(と思う)





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

お手伝い


じりじりとソフィ様の誕生日がせまってくる・・・・


18日にドルチャンチ(1歳の誕生祝い)をする予定


それに合わせワシの準備はまだまだかかりそう・・・・(毎晩夜なべ
そのくせに本日2回目の更新



そんな忙しいオンマをいたわってくれてるのか、ソフィ様がお手伝いを覚えました!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


BLOG1703.jpg  オンマがお皿洗うからアタチは拭き拭きするの!

BLOG1705.jpg  食べかすは下に落としちゃえ! コラコラ

BLOG1707.jpg  んっ!!アッパの食べこぼしが・・・とっ!取れん!!

BLOG1706.jpg  ええぃ!!シミ抜き方式だぁぁあ~

BLOG1708.jpg  あとはササっと~ 早すぎて手が見えん



最近ますますお利口さんになってくれてオンマうれすぃ~ (*ToT)人(T-T*)

それにしてもエプロン大きめに作ったのに、何だか既にキツそうだね (´Д`υ)
また今度Lサイズで作ってあげるね・笑


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

SAKURA

更新が全然追いついてない・・・



先日主人のお休みの日。平日&好天気ってことで鎮海(チネ)まで
桜祭りを見に行ってきた


釜山を離れ。。。。懐かしい田舎の土のにほひ。。。。。ああ~

つってもそんな田舎じゃないけどのんびりした風景が目に映る
やっぱり田舎出身は田舎が合ってんのよねぇ。。。(泣)


桜祭りだけあって到着するまでにも桜並木がたっくさん!!! 

会場近くまで来るとなにやらパレード??が始まってる



爆睡中のソフィ様も思わず目を覚ます。。。。


   BLOG1686.jpg
  うまうま!!(食いたい!!!)           なんかパレードがすげぇ~

BLOG1687.jpg

出ましたコブク船!
ワシらの前の車の真横で発砲しやがって。。。。。びびったぁ~~~



祭り自体はパレードとかがメインで後は中央広場みたいなところで太鼓叩いたり、踊ったり




とにかくやかましい




結局出店をブラブラしてたら、スケッチの人達を発見!


ソフィ様ももうすぐ満1歳やし、記念にスケッチしてもらおうか!?

ちょっぴりお値段張ったけどかわいく書いてもらいやしたよ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



しかし。。。。。

実物より目がデカめにかかれてた
 ( ̄∩ ̄# ウーン


気を使ってくれたんだろうけど。。。。。。ワシは小さめの目が好きなのにな

きっとよその親は

『うちの子はもっと目が大きいわよ!』とか言ってるに違いない







帰宅途中、ふと気づいた事が・・・・・




桜祭りなのに桜見てねぇ( ̄Д ̄;;


運良くちょっとした桜スポットがあったから記念にパチリしちゃいました~


BLOG1693.jpg     BLOG1689.jpg



嗚呼、花見がしたひ・・・・・ (〃´o`)=3
ゴッキュンとね・笑



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

遊園地

遊園地DEBUTを果たしたソフィ
(まだ日本ネタ終わっとりません)

つっても乗れるものが極端に少なかったんだけどね

ワシは姪っ子と二人で大興奮!!!
付き添いで乗るってよりはムキになってはジェットコースターはしごなんかしちゃったり 
これでも三十路間近なワシ (*´ェ`*)イヤン  


ソフィを観覧車に乗っけてみた。




が、無反応・・・・・  (´;ω;`)ウッ





         だから何なのよ!!



他に何かいいのないかなぁ~~

お!!これはいい!!



移動パン屋さんごっこ!!





          BLOG1670.jpg

             いらっしゃいませぇ~


          BLOG1669.jpg

           チョココルネとメロンパンですね!?少々お待ちくださいませぇ~

          
          BLOG1667.jpg


          ええっとお釣り、お釣り・・・・っと計算間違えたわ

          BLOG1666.jpg


           ふぅ~~疲れたぁ。ちょっとミルクでも一杯やるかぁ~
           (ソフィ様お客様に丸見えですよ!!)


          BLOG1668.jpg

      さあって、店じまいでもすっかぁ。車を移動させて・・・・ちょっとチャリ邪魔よ!!




テーマ:2007年4月生まれ♪ - ジャンル:育児

仲良し

一つ上のお姉ちゃんにはソフィよりも11日早く生まれた息子がいる


ワシの方が出産予定日がはるかに早かったのに
甥っ子はシャバの空気が吸いたくて3週間も早く出てきたってわけ



生まれた時には2400gを切るくらいで本当に小さかったけど
『小さく産んで大きく育てる』とはまさにこのこと。

今ではガッチリとしてアンヨもボチボチ始めてます


一方ソフィは歩くのはまだまだ
たまに一人でタッチができるくらい


それぞれ育つペースは違うけど、最近やっと2人で遊んでくれるようになった

前はそれとなく気にはなるけど、同じ部屋に居ても個別活動 ┐( ̄ヘ ̄)┌

プラスソフィは声がデカいからちょっと嫌われ気味だったの 



それが今回こんな遊びで2人の仲は急接近!!!  
  Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー





 こらまてまて~~~
 


BLOG1660.jpg キャ~~捕まえられるぅ~~




BLOG1661.jpg そう簡単には捕まらないわよ!!



円卓を囲っての追っかけごっこ。
ソフィは手を必要以上にパタパタならしてあんまり進まん

甥っ子は1歩が大きくてすぐに追いつくのだが・・・・

ソフィのデカ&高音の声で威嚇され一瞬たじろう ∑!!(゜□゜;)))))

その隙に太ももの肉と肉がぶつかり合いながら必死に逃げる逃げる・・・

途中休憩を挟みつつエンドレスに行われる

でもいつの間に追いかける役と追われる役が決まったんだろう??
2人で話し合いでもしたんかねーー 
(だったらコソっと聞いてみたいよね・笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

戻って参りました

やっとこさ戻ってきましたよ~~

1週間前に帰ってきてすぐにアップしたかったんだけど、季節の変わり目でアレコレ大忙し。
主婦って思ったより大変なのよね・・・・(ウソ)



さてさて今回は3日間だけアッパも一緒に日本へ

到着後、疲れも見せずに遊びに行きました 若いねぇ~ ふふふ


その先は・・・・・ 海の○道海浜公園!



家からも近いのに行ったことのなかったワシ
ちょうど明日からフラワーフェスティバルが始まるとか何とかで何か良いものでもありそうだったんで行ってみた。



ヒュ~♪ 平日だから空いてる空いてる





                 
 
                   お花がきれいだね~~


BLOG1644.jpg  オンマとも撮ろうじぇ~~



フェスティバルっていうだけあってハナ!はな!!花!!!
それぞれの作品が個性的で花以外にも楽しめるぞ

そこである作品の前でソフィをとってみました







            BLOG1648.jpg  捨てられたの。。。。 



            作品名:『哀愁漂う0歳児』・笑





   BLOG1652.jpg  BLOG1651.jpg

     オンマとギッコンバッタン!!          片手でも乗れるのよ!!



この公園はほんとうに広くて広くて老体にはちょっとしんどいッス・・・ (〃´o`)=33



遊園地の区域にこんな懐かしいものが!!

                 BLOG1654.jpg


もちろんお金はいれてないから動かないんだけど(←ケチくさい??) 
このボロさといい。年期の入り方といい。もう少し大きくなったら是非乗せたいわん♪


この日小春日和なのは良かったんだけど、
海浜公園というだけあって風が吹くわ吹くわ ( ̄Д ̄;;

か弱いワシはだんだん冷えてきて家に戻ることに。。。。


朝早起きし、船に揺られ、船の中でもソフィがあばれるからちっとも寝れず、バカ広い公園を延々と歩いたワシの疲れはピークに・・・・ トホホ

追い討ちをかけるかの如く、
駐車場までの道のりがこれまた長いのなんのって・・・・ (´Д`|||)げっそり


20代最後の力を絞り出したワシは更に老け込みそうだった・爆




おやおや?ソフィ様もお疲れのようですね~






     BLOG1657.jpg ぶちゃいくな寝顔がタマらんのぉ


テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

FC2Ad

