にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ストローデビュー

なんか最近はソフィネタばっかだな・・・ (´-ω-`)






                   



写真はトレーニングマグ。
お茶はいつもこれにて飲んでるソフィ。

こっちに帰ってくるまでは右の緑のタイプでゴクゴクしてたけど、麺類なんかを上手に食べれるようになったから今度はストロータイプに変えてみた

日本に居る時にヤクルトにストローを刺して飲ませようとしたけど結局は失敗に終わり、吸うよりも吐くをしてヤクルトはみごとにこぼれた・・・あ~あ・・・


でもストローで飲めるようになればワシが楽できるハズ! ←結局はこれよね・笑
何事もトレーニングだ!!


そう思って早速特訓開始
初めはシリコン製のストローを噛んだりして遊んでたけどワシが一度お手本を見せると
あれ、まあ!!

トレーニングなんてすっとばかしてゴッキュンゴッキュン


量の調整がちょっと難しかったのかゴホゴホむせてはいたけど何度か飲むうちに
ずいぶん上達した  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


今では飲みたいときに勝手に飲んでくれるんでほんっと助かってます

BLOG1346.jpg    しかも片手飲み!男らしいわ~ 笑

 

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

BAR

昨日は友達と久しぶりにへとくりだした ひひひっ




もちろんソフィはアッパとお留守番



仕事から帰ってきた主人を置いて出かけるのは多少心が痛んだけど、
息抜きもせんとね!!って仕事もしてないくせにね・爆



過去に留学してたときに知り合ったアメリカの友達が2年前にバーをオープンしたとの事で初めて行ってみることに




アイリッシュバーなスタイルでお客さんも99%外国人。

ワシの友達だけが現地人で、韓国にいながら自分が外国人になったみたい・・・って言ってた・笑



こういうバーに以前はよく通ってたけど、結婚してからは全く行ってなかったんで久しぶりに新鮮な空気を吸った気分 (*´艸`)ウフフ


お客さん同士すぐに友達になれるし、
何より同じ『外国人』という立場からか親近感まで沸いてくるから不思議 うんうん


しかも金曜の22時~24時の間は女性には無料カクテルが3杯も!!!


ええ、ええ。
普段はカクテルなんてあんまり飲まないワシもちゃっかりきっかり頂きやしたっ!



お酒もおいしかったけど、おしゃべり好きなワシは『かんばせぇしょん』を腹いっぱい楽しめて大満足!! .+.(♥´ω`♥)゜+.゜




バイトに誘われたけど主人の帰りが不規則だし、乳飲み子抱えてたらね・・・
泣く泣く諦めた・・・(って当たり前?)



家からも割りと近いからこれから息抜きの場所として利用しようでわないか!!






え? (〟-_・)?

何時に帰宅したかって!?


そ、それは・・・ノーコメントってことで・・・・・・・ (;・`д・´)



テーマ:+  リラックスしましょ♪ + - ジャンル:ライフ

せんべい②

これまた田舎の島から本土の大陸に渡る時の船の中で・・・






ひひひっ せんべいタイムだわん♪





BLOG1336.jpg
 んあっ?なっなによっ!





BLOG1337.jpg
 これはあたちの!あげないわよ!!

BLOG1335.jpg
 むっ!そんな目でみられても・・・



BLOG1339.jpg
 ええい!!食べてしまえばこっちのもん!


BLOG1338.jpg
 絶対にあげない!!!!


ってな勢いでせんべいをむさぼってたソフィ

この日はちょっと波が高めだったんだけど、さすがは船乗りの娘!

揺れを楽しんで大興奮 ノリノリでした


ちなみにバカ殿ヘアもなかなか似合ってるっしょ!?


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

せんべい

ソフィが初めて自分でせんべいを持って食べてる模様を・・・







いただきむぁ~す (*^Д^*)



BLOG1313.jpg


むっ!あたちオチョボだから入らないわっ (ノД`。)

BLOG1312.jpg ぶぁりっっ!     BLOG1311.jpg んっしょっ!



BLOG1310.jpg
 あ~~ん、くっついちゃったぁ・・・



って思いながら食ってたかは疑問だけど・笑


本人は至って一生懸命です (-。-)
今はこれよりもずっと上手に食べれるようになったよ~


それにしても、こん時のソフィの髪型もひでェな(泣

お前はウルトラマンかっ!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ただいま!

やっとこさ重い重いシリ腰をあげて戻ってきやしたよ・・・

田舎のブロードバンドの遅さにイラつくから更新はお休みしてました・爆


前回ソフィがたくさんのことを覚えたことは紹介したけど写真のアップがまだだったんでババッとしちゃいます!




       BLOG1319.jpg

 

  パシパシ拍手をしてるところ           これが噂(?)の両手バイバイ 


   BLOG1318.jpg           BLOG1317.jpg
  

  こん時はまだワシの膝の上にてゴッキュン  残り少なくなると哺乳瓶を叩く癖が・・・


   BLOG1316.jpg    BLOG1315.jpg


   恐る恐る近づいて・・・               かわいいかわいい~

我が家の猫はお利口さんなんで子供と女にゃ手をださないぜっ!!ってワシやられまくりけど(泣 
しかもワシのフリースを座布団代わりにせんどいてよっ




ちなみにこの『かわいいかわいい』は誰にでもする。
しかも指を伸ばした状態(写真参照)でするもんだから、されると結構痛いっ



昨日は2リッターの空ペットボトルをリンチしてるかと思いきや、ワシが傍で『かわいいして!』って言うと、『かぁ~あっ!』と言いながらちゃ~んとかわいいかわいいをしてくれた (¬ー¬)フフフ
でもその後もまたリンチ攻撃再開すんだけどね・爆


まだまだアップするのはたくさんあるんで、ひとまずランチ・・・・・・・
つってもキムチと味噌汁なんやけどね ( >з<)=3  食ってきます!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

技あり

久しぶりの更新

先月末から実は実家に帰省中 へへへっ



おじいちゃんの1周忌の法事ついでにそのまま田舎ぐらしを満喫中



ソフィも最初は日本語ばかりで大勢の環境にとまどい気味だったけど、
さすがは子供すぐに慣れた ww



この1週間で驚くほどにたくさんのことを覚えたソフィ



①『どうも』といいながらお礼のおじぎを覚えた
②言葉が増えた
③ハイハイやつたい歩きのスピードアップ
④せんべいを手で持って自分で食べれるようになった
⑤口を開け閉めして音を出せるようになった
⑥哺乳瓶を持って飲めるようになった
⑦バイバイをするようになった。しかも両手
⑧拍手も大きな音を出せるようになった
⑨マグでお茶を飲めるようになった



これらを覚えさせてくれたのは9割がワシのおばあちゃん。

根気よく遊んでくれるからソフィも大好き

よく饅頭やらおいしいモノをもらって食べてるから尚のこと・笑



あと1週間ほど滞在するつもりだけど後は何を覚えれるかな~~
(え?家空け過ぎって?気にすんな・笑)

やっぱり大勢の人と触れ合うのが子供にとって良いってことを改めて感じた


ちなみに今ワシが仕込んでる芸は『サランヘヨ~』って言いながら両手を頭にのせる動作
これを主人に見せたらメロメロになるに違いない


しかしこれがまた覚えてくれん!! 

ここを離れるまでにはできるようになることを祈っておくか

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

FC2Ad

