にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



リフォーム

今の家に引っ越してきて早8ヶ月が過ぎた

つってもワシはちょくちょく長期で日本に帰ったりしてるから、実質な在住期間はもっと短い


前住人からお下がりでもらったオーブンもすっかり私のモノ


壁紙なんかも最初に張り替えたからほとんどをワシらのテイストに変えたんだけど、ちょびっとだけ前の住人のテイストが残ってる・・・・(´σ-`)ゥーン。o○




それはガスオーブンのところの一角  



油が飛び跳ねて汚れるのを防ぐもの




シール状になってて剥がそう剥がそうと思って今に至る




                 BLOG1051.jpg

ね、ワシのテイストじゃあないっしょ!? って知らんがな ┐( ̄ヘ ̄)┌




こうぶりっ子っつーか、メルヘンっつーか、前々ワシ好みじゃあないんよね (-。-)ボソッ

でもこっちではこういうのを始め、バロック調な柄の食器とかインテリアがやたら流行ってて良くも悪くも物欲がわかんわ






このシールをベリベリと剥がして・・・・・



ん~~~~~時間が経ってかしらんが、なかなかのクセモン


すぐにチギれる


  ←焦げてる部分はワシの仕業じゃないっす 




いかにも主人が頑張ってるように撮れてるけどこの一瞬だけ
すぐに『大王四神記』のドラマを見にそそくさと消えてった・・・




頑張って剥がすこと約1時間。残ったベタつきを取るために掃除まで完了!!


あとは買ってきたワシ好みのヤツをペタペタペタペタ・・・・







BLOG1049.jpg  じゃじゃ~~ん!! 

きれいに貼れてるっしょ!?(*´ェ`*)エヘヘ BLOG1050.jpg



うちのソファーもだし、結婚祝いに頂いた赤いル・クルーゼのお鍋とも相性ばっちり!!!



料理する度にうれしくてたまらんワシ  |ω・`)ブヘヘ♪



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

アミアミ

ずいぶん更新をサボってしまった・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

先週はお姉ちゃん夫婦が遊びに来てくれたおかげで、食って、飲んで、騒いで日本での充電とは違った充電が出来て本当に楽しかった~♪


思いの外かわいい古着屋も発見できたし、来客と共にウロつく韓国の良さをも再確認できて色んな意味で充実した数日だったわん



お姉ちゃん帰国後、もぬけの殻となったワシはまたもやアミアミ・・・





今回はソフィのものでも、ワシのものでもなく家のモノ!



実はテーブルクロスを作ろうと思って、以前市場でかわいい糸みたいな毛糸を発見!!



BLOG1039.jpg




写真ではちょいと分かりづらいが、茶系の糸からシャンパンピンクのグラデーションがとてもきれいな糸


こういう糸って技術がなくても仕上がりが立派に見えるから本当に重宝するわ


それに前回の帰国の際に買ったかぎ針
取っ手が付いたもんなんだけどメチャメチャ編み易いのだ!!

これから買う人がいたら是非是非お勧めですよ






ゲージを取ってひたすらアミアミ・・・・


BLOG1038.jpg




こんなカンジになってテーブルと合わせてみると・・・・






なっ!長さが足りねぇ~~~!!!!!




再度目数を増やしたりして一からアミアミアミ・・・・






にゃっ!にゃにぃ~~~!!!

今度はどんどんが広がってるでわないかっ!!




またもや解いてアミアミアミアミ・・・・・・・





4,5回ほど編みなおして何とか今は順調に♪


どうも編み方が緩かったみたい (*´□`)ァ゙ー


こんな毛糸で編むの初めてだから力加減がどうも難しいのよね





このクロスはソフィがテーブル下の物を取れないように完全カバーするタイプを作成中



道のりは長いからのんびり行きたいトコだけど、ソフィのハイハイが先か!?編みあがりが先か!?ってな微妙なところ

急いで仕上げなきゃならんのだけど、なんせ大掛かりなもんで集中力がどうも足りんくなる・・・・




だから気分転換にこんなモンを作ってみた



               BLOG1044.jpg




これをこうやって・・・・・



                BLOG1043.jpg





昔3000ウォンで買った帽子もちょっとは華やかに~~


ってこんな事やってるからはかどらんやんけ!! ヾ(-ω-)ビシッ





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

クッキーレシピ

前回のクッキーレシピのリクエストを頂いたので公開!!


基本をアレンジした私が作った分量で紹介させてもらいやす(*´ェ`*)エヘヘ






■材料■

 ○無塩バター          120g
 ○グラニュー糖         120g
 ○ブラウンシュガー       110g
 ○全卵                1個
 ○薄力粉             210g
 ○ベーキングパウダー       4g
 ○ココアパウダー         45g
 ○チョコチップ           40g(お好みで適量)
 ○くるみ               50g(   〃   )



■下ごしらえ■

 ●バターは室温にもどしておく

 ●薄力粉・BP・ココアパウダーはふるいあわせておく

 ●全卵はときほぐし、くるみは適当な大きさに砕いておく



■作り方■

1.大き目のボウルにバターを入れ、泡だて器(あれば伝動ミキサー)にて白っぽくなめらかになるまで混ぜる。混ざったら2種類の砂糖を数回にわけザラつきが無くなるまで混ぜ合わせる【A】

2.ゴムベらに持ち替え【A】に、振るい合わせておいた粉類を3~4回に分け、切るように混ぜ合わせる。大方混ぜ合わさったら卵を加え更に混ぜる

 ★POINT:この段階ではやや粉っぽさが残ってるが根気よく混ぜ、最後は手でこねるように生地をまとめあげる

3.生地がきれいにまとまったら、チョコチップと胡桃を加え混ぜ合わせる

4.1個当たり30gの大きさに丸め、オーブンシートをひいた天板に並べる。丸めた生地は上から押さえ、やや潰した状態にする

5.180℃に温めたオーブンにて14~15分焼く

 ★POINT:焼きあがったら完全に冷めるまでシートからは剥がさないように!




食べる前に軽くチン♪して召し上がれ~~



一度に食べきれない時や作り置きしたい時は、ジップロックに入れて冷凍保存も可!
自然解凍もしくはレンジで温めてから食べてちょ



この他のナッツやプレーン地にてもできます。
プレーン地の時は上のレシピからココアパウダーのみ削除すればOK。砂糖の分量はそのままで!甘いのが苦手な人は各砂糖を少し減らしてみてください


たかがクッキー。されどクッキー!
簡単で美味しいから是非試して見てねん (*´-ω・)bグー


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

COOKIES!!

最近編み物ばっかりしてお菓子焼いてないな~  (-公- )ムムム



そう思った時が作り時!     ←そうか?


本日はクッキーを焼きました



お菓子作りの基本といえばクッキー  ←これまたそうか?

そういや初めて焼いたお菓子もクッキーだったな~
お姉ちゃん達が作るのを真似して型抜きだったり、ココア地とプレーン地を混ぜた模様のだったり・・・・・





ぶっちゃけその頃はあんまりクッキー自体興味がなかったワシ

もっともっと甘いケーキとかが好きだったけど、アメリカに留学した時にホストファミリーからもらったTHEアメリカンデカイクッキーに出会ってというものムサボリつくまでに




私を虜にさせたクッキーはサクサク系ではなく、しっとり系
カントリーマアムっぽいって言った方が早いかね?




食べる前にレンジでチンしてブラックコーヒーと食べるあのうまさ   嗚呼


留学先の生協ではクッキーの本ってのもついつい買ってしまったさ




その後グアムのホテルで働いてた時も、1ヶ月だけ無理やりパテストリー部門に入れてもらい(この当時から図々しさと強引さは変わらず) 、毎日ケーキやクッキーを焼きながら甘い香りの中で仕事をするのは本当に楽しかった (*^m^*) ウフフ

パン作りもこの時に習ってコネコネやってたなぁ



        

                

左が私のグアム時代のレシピブック。よれよれだけど一生の宝物
右がアメリカにて購入したクッキーのみのレシピブック 表紙からアメリカっぽさが漂ってくる・・・







今日のレシピはそのグアム時代に習ったヤツをアレンジ


胡桃とチョコチップを混ぜたやつ

本当ならばマカダミアナッツとホワイトチョコチップなんだけど、どちらも入手困難&高値なんで家にある材料にて対応
更にチョコチップが少量しかなかったため、急遽生地にココアを混ぜ込んでチョコ感をサポートUP

↑↑↑ってアレンジしまくりだがや!ヾ(-ω-)ビシッ




           BLOG1031.jpg



しっとり感がこの写真ではわかりにくいかな???


お馬鹿なワシは焼き時間をメモってなかった(笑)
適当に焼いたけど何とか成功  (●≧Д≦●)ピィィィィス!



ブラウンシュガーがいい具合に解けてしっとりあま~~いの
懐かしの過去を思い出すわ・・・・ムヒヒ



昔はブラウンシュガーもグラニュー糖と変わらんさ!なんて思ってたけど、やっぱり食感に断然違いが出てくるんだな




試食後にソフィを抱っこしたら、甘い匂いに感づいたのかワシの口元をやたらめったらジロジロ見てやがった
さすがはワシの娘!食い意地張ってるぜ!!




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

冬支度

最近PCが立て続けに故障したため、すっかり編み物ばっかりしてるワシ(*´艸`)ウフフ



近所に毛糸を少しだけども取り扱ってる毛糸屋?編み物教室?みたいなところがある。

おばはん達がせっせと何か大掛かりなもんを編んどる


当たり前だけどみんな黙々と会話もなくやってるもんだから傍から見てるとちょっと怖い(笑)


しかもなぜだかをほおばりつつ・・・・んっと韓国人餅好きだよねー




毛糸は本当種類が少なくて、あるのは日本からの輸入物がメイン
だから必然的に高いんだけどやっぱりかわいくて質がいいのってなれば
MADE IN JAPAN


ベビー用があったから一玉だけ買って帽子とマフラーを編んでみた 
ギリで編めてホッ




               



色は第2子が男でも女でも仕えるようにクリームイエロー
      ↑セコいってば(-。-)ボソッ


帽子のボンボンは作るには毛糸が足りないから、使わなくなった私のファーマフラーからちょいと拝借 ヘヘヘッ

BLOG0990.jpg  かぶせてみたけどパジャマだからイマイチん~



編み図なしで勝手に作っちゃったもんだから帽子なんて形がゆがんでしまった・・・

しかも帽子は何度かかぶせるうちに少し伸びたのかすぐにとれる

まあまあ、来年も使えると思えば別にいいべ ( ̄▽ ̄)ゞハハハハ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

記念日

またもや久しぶりの更新となってしまった・・・

なぜかと言うと、またもやPCが故障してしまったからなのだ


前回我が家に(PCが)戻ってき、カメラやMP3などのソフトをインストールまで済ませ、後は通常通りに使うだけ!ってな時にダウン・・・これって結構イラつく・・・・でも相手は機械だし・・・オ・オチツケ ワシ






まあ、昨日無事に再度帰宅されましたので、今日から再開っつーわけ



先週末は私らの記念日


その日は日曜日で、主人が1日しか休みの取れなかった事もあって食事をしに行くってことになった (*´艸`)ウフフ




車で30分?もっと?広○里大橋も渡り、ちょっとお金持ちエリア(こういう事言ってる自分がちょっと悲しくなるわ・笑)を通過してやっとこさ辿りついた先は韓定食の家



普段ではこないようなちょっとしっかりとした作りの店


中には昼食時間過ぎてるってのにほぼ満席状態!!
まあ、韓国人は時間関係なくいつでも食ってるイメージがあるけど・・・


ギリで席が空いてたからよかったものの、次回からはちゃんと予約を入れて来た方が無難だわ





BLOG1016.jpg


まず出てきたのが前菜。

相当空腹だった私らはほぼきれいに食べつくしやした。
カルビチムがサイコーにやわらかくておいしかった~~ 一番最初になくなったもんね(笑)

BLOG1019.jpg


前菜が終わると、竹に入ったおこわ飯みたいなのと、またもやたくさんのおかず達

ご飯を口に入れた時、ほんわか竹の香りがしてなんとも不思議な味。
これは好き嫌いハッキリ分かれそうだった (ワシは好きだけど)

おかずはお代わりもできるからついつい欲張ってたくさん食ってしまった・・・ふー苦しい・・・




この後軽くドライブでもして家に帰ろうってことになってたんだけど、あまりにも腹ハチキレソウなのと前日主人の帰宅をまち午前4時就寝・午前8時起床の4時間睡眠だったワシはとてもじゃないけど無理(←運転もせんくせに)


やっさやっさと立ち並ぶ高層マンション達を眺めつつーの、渋滞に巻き込まれつつーので帰宅





今回の記念日は数日前の喧嘩?口論?でどうなることやら・・・
と思っとったけど無事に過ごせて本当によかった v(o ̄∇ ̄o)イエイ

来年も家族みんなで過ごせますように♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

歩きたい?

早いものでソフィが誕生してから6ヶ月半が過ぎた・・・

この半年が長かったようで本当にあっという間って感じで、大変だけど思ってたよりも楽しく子育てできてることに感謝


子供って本当色々。
個性も色々。
こんな小さな頃から個性って強く出るもんだな~って時々驚かされるほど。


成長過程においても、平均よりも早い子、遅い子、順序が入れ違う子もたくさん。不思議ですねぇ





最近のソフィはさらにデブってきて、動きもさらに激しくなってきた。

お腹の上に乗せて遊ばせるのも本気で重くて、飛び跳ねるから内蔵が潰れる思いで必死 ←ホントすごい勢いでジャンプするんだってば

でも楽しそうな顔を見ると、その痛みも我慢できるものなのね。






それはそうとハイハイの仕方を知らないんじゃないか?って以前ちょっと心配になってたが、近頃少しずつハイハイっぽいのを覚えた。








 よぉいしょっ





              BLOG0974.jpg こらしょっ



                            BLOG0976.jpgどっこぉいしょ~!




最後の写真は余裕の笑みまで!!
この体勢で3分くらい耐えれる。でも最後はどうしていいかわからず大泣き(笑) ヘイヘイヘイ










でも・・・これってハイハイっていうよりは『立っち』の一歩手前っぽい・・・・??






もしやこのままハイハイなんてスッ飛ばかして、スッタコラサッサと歩き出すつもりじゃないか。。。??



いや、実は私の居ない所ですでに歩いてるけど、歩けないフリしてるとか!?  
ナイナイ。それは無いよね



とにもかくも、これから益々目が離せなくなりそうこれからの成長が楽しみだワン♪




テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

TALK

パソコンが直って勢い付いてます。本日2回目の更新。



結婚してる方or彼氏がいる方々質問



パートナーとの『会話』についてどれだけの重要性を感じますか!?



ワシは100人中100人が『おしゃべり』と言うくらい人との会話が大好き。
専ら話し手に回る機会が多いけど、聞くのも大好き



しゃべりだしたらノンストップ

12時間トークなんてザラにあるし(笑)
声はニューハーフみたいに枯れてしまうけど・・・・笑



うちの主人はどっちかというと口下手
必要な言葉以外はほとんどしゃべらない。
愚痴もいわんが、おしゃべりも下手っつーわけ



こればっかりは性格の違いってもんがあるから思うようにはいかないのが常なんだが・・・・






あまりにも言葉が足りなさすぎ!!!!







日ごろからこの不満はワシの腹の底にたまってはいるんだけど、私らは出会ってすぐ籍を入れお互いを良くも悪くも知らないので多少は仕様が無い。。。。そのうち。。。と長い目でも見てるつもり





増してや最近は仕事の都合で午前様が多々続いて、ソフィのリズムを崩すわけにいかないワシは旦那とすれ違い気味




一時的とは言えそういうのあんまり好きじゃないから、できるだけ起きて待ってるけど、さすがに午前2時とかに帰宅されるとこっちも目は半分つぶれてる状態  
 まあ、寝ても目は開いてるけど・笑



今日は主人の休日だった。
日ごろたまってる家庭の事を片付けたいが、午前中に起きてきたものの、飯食ってテレビみてまた昼寝・・・



疲れてるんだろうなと思い、そっとしてたけどいつまでたってもダラダラダラダラ・・・・





ワシは旦那と同じ会社で働いてたから、どれほど仕事が大変なのかもわかってるつもり。だからこそ仕事に関してはノータッチ。仕事に関する文句は絶対にいわない。





でもさぁ。。。。。。。。。。。。。





約束ってもんは約束じゃん?未定っていわれればそれまでだけど、やっぱり守ってほしい。
それに主人より早く起きて、一日子供につきっきりで主人就寝後に寝る私は明らかに睡眠不足




人間三大欲のひとつでも満たされないと体が悲鳴を上げる




こらえてる私の気持ちはわかってるんだろうか??





ここでの問題はその睡眠不足よりも会話



結婚はしたものの、仕事のためとは言え一緒にすごす時間が極端に少ない。
こういう家庭は結構あるかもしれないが、だからこそ一緒にいるときは『会話』をしてお互いを知る必要があると思う






昼寝中の主人を無惨にも起こし、この問題についてディベートを試みた




が、





主人はそうとうウザそうな顔  なにをぉっ!


私の言葉に対して何かを言うわけでも無く、ひたすらダンマリ





キィ~~~~~~~~!!



そう!
このダンマリこそ私をヒートアップさせる原因ってのをまだわかってない!!


こっちだってねぇ、興味もクソもなければ何も言わんよ!?


でもさ、やっぱり好きで結婚したし、お互い家庭を作るにおいて意見がマッチしたから一緒にいるじゃん???


何もお金持ちを望んでるわけでわなく、夫婦円満。家庭円満を求めてるのは同じハズなのに・・・・・






2時間も討論(私のほぼ一方通行ののトークで終わったけど)






最後の最後までダンマリを崩さない主人に痺れをきらしたワシ  プッチ~ン








はい。出てってもらいました。






通常だったら私が気分転換に出て行くものの、この寒空の下ソフィをつれて行くのはちょっと・・・


ワシも寒いの嫌い ←超ワガママ



夕食時には帰宅するだろうと待ち構えてたものの、連絡ひとつない・・・ プチプチ~ン






またまたキィ~~~~!!!




プライドも捨て私から電話をしてみると・・・・





ガヤガヤガヤ

ん!!??



どうやら友人達とたのし~~ぃ会食を過ごしてるの模様・・・




こっちは飯も食わずにいるのにぃ~~~~!!!





去年の3日後は私らの結婚(式)記念日





こりゃこりゃどうなることやら・・・




え??今主人はどこにって??









今日は帰ってくるな! 発令だしやした






私が韓国語を駆使して2時間も伝えた事がひとつもわかってない罰じゃ!!

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

ベスト

月曜から突然パソコンがダウン

以前、サイドテーブルから落として故障した尾を引いてか原因不明の故障・・・・


パソコンが使えないと非常に使いたくなるのが人の心理
この5日間とってもとっても辛かった~~





パソコンが使えないとなると暇な時間が尚更増えるモン



前回帰国の際にソフィのベストを編もうと材料を調達してたまま、手もつけずにいたのでこの機会に一気に編み上げた






                 じゃじゃ~ん!








帽子やマフラーの小物はほぼ毎年自分用に編んだりしてたけど、ベストなんか編んだのって小学生以来

そん時は母に手伝ってもらって難しい襟ぐりなんかはしてなかったから、のベストというわけ



近くで見ると途中柄がちょっとかわってたりミスもあるけど解いて編みなおす真面目さが私には備わってないのでかなりアバウトな仕上がりになってもうた





でも着ればそんなアラなんてわかんない♪






さっそくソフィに着せてみたが、以外にピチピチ・・・



毛糸を春先まで着まわせそうなヤツを買ったのに、春まで着れるか危うくなってしまった・・・





こりゃ第2子のためにきれいにとっておくかな。。。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

湿布

昨日は主人がお休みの日

本当はソフィを預かってもらおうと思ったけど、前日は当直やらで帰宅が午前4時前
かなりお疲れだから睡眠妨害するのもかわいそうなのでいつものように子連れにて学校へ



人見知りを心配したものの、託児所のおばちゃんたちをジッと見つめるソフィに授業参加までの10分ほど一緒に居て少し不安感を取り除いてあげてみたら、見事成功!!!

機嫌よく遊んでくれたみたいでひとまず安心♪

前回は突然一人になったのも大泣きの原因だったよう
ごめんねオンマ分からんかったんよ・・・




私はいつも子守帯を使ってジェットコースターの如く暴走するバスにて登校してる

ベビーカーにてなんてとうてい無理無理



この子守帯の装着は写真のように後ろでカチッと留め具が着いてるんだけど、前抱っこの際これを留めるのがちょっと難しい



             


だから今までは留めずに抱っこしてたけど肩が凝って大変だから留めると楽なのかな?と思いちゃんと留めてみることに・・・って最初からちゃんとしろってね




ほうほうほう!!!



苦戦したもののやっぱり安定感があり肩への負担がほとんど感じない!!

な~んだやっぱりちゃんと計算して作られてるのね  へへっ






しかぁし!!





夕方になって何だか背中が痛い・・・


痛みはどんどん増して、までも圧迫され夕飯の支度もできないほどに・・・・


あまりにも痛くて歩くのもやっと。そんな私を見ては

『おばあちゃんみたい』

と爆笑する主人に文句をたれながらマッサージを要求 バツじゃバツ!


そん時は気持ちいいけど一向に良くならないのを見て、主人が湿布を貼ってくれた。



湿布なんてココ最近使ったことなんてなかったし、昔突き指したときに気持ち程度ちょこっと貼ったことあるくらい。


その頃だって効いてるのかどうかはよくわからなかったから、『こんな湿布如きで・・・・』 と内心ブータレながらも背に腹は代えれない状態



しばらくするとカッカッとし始めて、それはそれで気持ちいい。
でも痛みはあんまり変わらない・・・


夜も痛みに耐えながら一人リビングでゴロゴロのたうちまわって別々に就寝




になると硬いところで寝て体がキシむ感じがしたものの、すっかり背中と胃痛がどっかにとんでってた!!






この世に生まれて早30年。




これほど湿布の効果を感じたことはない




今までは若かったから湿布なんかに頼るほど体が悲鳴をあげたことが無かったからか?

それとも韓国製の湿布が強力なのか?

はたまた私の回復が早かったのか? ←いや、それはありえんね(笑)






一人湿布に感激を覚えつつ、湿布臭くなった私のパジャマを朝から洗濯したのは言うまでもない









テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

えええ???

昨日は2回目の韓国語教室に足を運んだ

初回から実に2週間のブランクがあったものの、宿題である日記も日本にいたときに書いてたし、まだまだヤル気があるから是非是非マメに行きたいところ・・・




が! 



前回はソフィを預けても何の問題も起きなかったのに、今回は日本に帰って色んな知恵がついたのか、人見知り が本格的になってしまった


授業は前半・後半それぞれ1時間ずつあって、間に10分休憩があるんだけど、様子を見に行こうかどうか迷ったあげく、やっぱり心配になったんで見に行くと



『ソフィオンマ??も~~どのクラスかわかんなかった~~。ソフィがずっとオンマを探して泣いて大変だったのよぉ~』
と預かってくれるボランティアのおばはんの一人が言った



『あ、すみません』と、一応謝ったが




『ソフィのせいで他の子達ももらい泣きして本当に大変だったんだからぁ~~おぶっても泣き止まないし。普通の子はおぶったら大抵泣き止むのにこの子は・・・』



無料で子供まで預かってもらってるから文句言える立場じゃないけど、ちょうど人見知りする時期だし、人見知りはオンマと他人を認識できてる成長の証で別に悪いことじゃないじゃん?



けっこうカチン



それに泣くのが子供の仕事って言うくらい子供はすぐに泣くもんなんだから、何もそんなに責める言い方せんでも・・・・




休み時間中ソフィを抱っこしても、泣きすぎたせいでひきつけを起こしてなかなか落ち着かない・・・

ミルクの飲みっぷりもイマイチ




後半の授業が始まってもクラスに戻れず、結局は一緒に授業を受けるハメに・・・




私のクラスは人数が少ないし、ここに通ってる人はほぼ皆主婦で子持ちが多いから周りの人達も嫌な顔せずに受け入れてくれたのは嬉しかった


ソフィも私といるとおとなしくて泣く事もなく特に授業妨害もしないから、この際甘えて泣くときは授業に参加させてもらおうと思う!




授業が終わって、周りの理解に有難みを感じ、ほんわりした気分でクラスを出ると、おそらく私のクラスの誰かの友達と思われる人が立ってた。


ちょっと目があったけど荷物を取りにいくので忙しかったから素通りしようと思ったら・・・






『☆%#@*&+=?』








・・・えええ???




向こうも私が何言ってんのか分からないリアクションに驚いたようで教室へ逃げ込んでった











・・・・確か今のは中国語








そう。

彼女は私を同胞の中国人と勘違いして何やら声をかけたみたい






別に中国人が嫌いとか嫌とかそんなんじゃないけど、一体いつになったら私はちゃんと日本人にみられるのやら



われながら笑いが出てきちゃいやした(爆)





この丸顔が東南地域人に見られる原因なのかしら???

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

FC2Ad

