にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



I・M・O

だいぶ寒ぅなってきやした・・・

午前中なんか家の中がヒンヤリ 冷え性の私はフリース靴下が手放せませんわ

でも良いことは、パイ作りがしやすくなったこと!
折りパイ生地を作るにはできるだけ室温を低くしないとすぐに生地がダレたりして上手くいかないのだ


今朝はどんより曇ってて部屋も寒い寒い
良い環境であることには間違いなし!

ってことで早速パイ生地作りから。

途中まではよかったけど、久しぶりなのとが冷えすぎて動きが鈍りまくり。モタモタしてたから、生地までもモタついて、途中冷蔵庫で寝せ寝せしつつ何とか完成


フィリングは先日友人にごっそりもらったお芋!
季節のものをこうやってお菓子作りに使うっていいなぁ~
芋はもともと甘いからあんまり手を加えなくてもおいしくて好き

今日はレーズンを加えて酸味もプラスしちゃいやした~


                



焼き加減はなかなか良かった 

でもやっぱり膨らみが小さかったわ
今まで何度も折ってきたけど、本当に満足の行く生地が作れたのって
3度くらいしかない  
折りパイのはずが練りパイっぽくなっちゃうんだな

やっぱりマメに作っておかんと腕落ちる一方だわねぇ  ヒンッ



パイ生地が以外に主張してきやがって、芋がちょっぴり押されてしまった・・・・


フィリング作りながらスイートポテトにしようかとも思ったけど、やっぱりそっちにしとくべきやったかな?



あんまり成功ではなかったような今回のパイ・・・








普通に芋食ってた方が良かったカモ~~~~




次回は美味いりんごが手に入ったら(←あ、別に催促してないけん・笑)アップルパイにしよ~っと!



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

お茶

今日は2度に渡りお出かけした

午前中は予防接種のため保健所へ
午後は夕飯の買出し&私用のため近所へ

2度のお出かけと昨日の疲れも残ってるソフィは少々お疲れ気味・・・

5時過ぎから一人遊びしててもグズグズ
お腹も減ってることだし、今飲ませて1時間くらいお昼寝(夕寝?)すればいい具合に早寝できそうだ!


せっかく日本で出来上がりつつある早寝早起きリズムを維持するため、お昼寝時間も考えないとまたすぐに夜型に戻っちゃうといかんからね


案の定ガッツきながらウトウト・・・

しめしめいい具合に眠くなってきたな



そう思ってるとインターンホンがなった


宅配だと事前に下の管理事務所から不在かどうかの確認のベルがなるが、それでもない・・・
主人は帰宅前には必ず電話をするし・・・


はて?誰だ???そう思いながら、とりあえず受けてみた


『アンニョンハセヨ~。お寺から来たんですが、お茶一杯いただけませんか??』


お茶?寺?ババアが?修行坊主じゃなくて?



その時ピーン宗教勧誘の人だ!と悟ったワシ

率直に

『あ、私外国人なので何のことかわかりませんので失礼します』

外国人という立場を最大限に利用し(ってかこういう時しか使えんけど)丁寧にお断り。


再度ミルクをあげようとソファーに戻ろうとしたとき・・・





ドンドンドンドンドンドン!!!!!




まるで借金取りかのごとくドアを叩かれた  ブチッ
うちのインターンホンは顔が見えないが、さっきの声から女性に間違いないからドアを開けた

開けるやいなや、

『あ~お寺から来た者ですが、お茶一杯しましょう!』 ←あくまでもいただけますか?とかじゃない



『・・・・失礼ですが、知らない人を家に入れるわけにはいかないし、見てのとおり(ワシはソフィを抱っこしたまんま)子供のことで忙しいんですよね』

と再度断り文句を言ってる最中から、


『故郷はここじゃないみたいだけど、どこ??』

ブチッブチッ



ってかさっき外国人って言ったし、そんなん今カンケー無いし!!


そう思いながら、そのことについて返答せずにいたら





『どこ?どっから来たの?? ベトナム!?


勧誘そっちのけでどうやらワシの出身国が気になるババア



後ろにはババア2号も興味深々顔で待機





ブチッブチッブチッ





『勧誘は結構でございます。二度とうちには来ないようお願い申し上げます。バタン!(ドア閉めたよ・・・)』 


まるでデパート案内かのごとく、超低音の声にて丁寧にお断り




それにしても、何て図々しい!! ワラワラワラッ


今更韓国人の図々しさには驚かなくなってたワシだけど、今日のはババアっていう生き物だっただけに想像を絶してた




いっとくが、お茶一杯二杯が惜しいわけじゃあない




どう考えても夕飯準備でどこの家庭も忙しい時間帯
              
インターンホンで断ったのに近所めいわくバリのドア攻撃           
              
頼んでも無いのに、寺から来てやったわよ的な態度
              
あげく人の国籍チェンジ(まあスッピンで髪ひっ詰めてたのもあるが)



前回クリスチャン系の勧誘(こん時は割りと若い方でやっぱり2人ぐみ)の時も外国人をアピールしたら、




『どこ?どこから来たの?中国?中国でしょ!?』  ←決め付けんな!

と、体半分家に入って来てた  おいおいおいっ!



勧誘活動を否定するわけじゃあないけど、まず最初の一言で脈有り無しくらい判断してほしいし、何よりも

相手の都合や立場を尊重してほしい!
ってかしろ!




日本でも勧誘の訪問はあるが、非常に低腰。


『お忙しいところ申し訳ありません。(インターンホンに)出てきてくださってありがとうございます。わたくし・・・・・』
興味ないからこっちも丁寧に断ると



『お話聞いてくださってありがとうございました。失礼いたします・・』 

といったように、相手の気分を害さないようとにかく気を払ってるのが伺える。



そりゃ国が違うから日本と同じまでは求めないが、あんまりにも無礼極まりない!!!

歳上だろうが、このうちの住人はワシだ!!


ドアを閉めたあとも、ババア1ババア2が、なんちゃら文句を言ってるのが聞こえる・・・・


ドアを閉めて追い払ったのが気に食わない模様




韓国のことわざにもあるでしょ?


가는말이 고와야 오는말이 곱다
(カヌンマリ コワヤ オヌンマリ コプタ)
※行く言葉が美しいと、帰って来る言葉も美しい:要は相手の態度は自分の態度次第で変わりますよ~ってやつ





ドア開けて叫んだろうか思ったよ ←流石に一児の母として止めておいたけど



そんなおばさま方へ忠告です。






そんな人からの勧誘じゃあ誰も加入せんぞ!!!

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

ただいま

今朝一番の船で無事帰還

早々行動すんのは大変だったけど、着いてから時間がたっぷりあって荷解きもスムーズにすんだのは良かったね

今度からは午前便で帰ろうかねぇ



なんだかんだ2週間近くも滞在してたワシ 

毎回毎回延長すんだよね~  ぶへへ

そう思って帰りのチケットもオープンにしとって正解だった(笑)



今回は実家まで足を運んだけど、おばあちゃんも喜んでくれて本当意義のある帰省だった 
おいしいご飯もたらふく食えたしね カンシャカンシャ♪


何よりもソフィが目に見えて成長した!!


まず『お座り』

いつもはバンボ椅子に座らる事が多かったけど、さすがに持って帰れんし、抱っこばっかりもきついから座らせたら以外に上手。
最初は何度もゴツン!!という音と共にけたたましいサイレン泣き声がしとったけど、スパルタしてたら上手になった

子供は習得が早いのぉ うんうん


それと、もともとおしゃべりソフィがパワーアップ 前は

『あーあー、うーうー』っていうア行が多かったけどこれに加え、タ行マ行☆行(←もはや何の音発してるかわからん行ね)なんかも出てきた


それに観察力も更に鋭くなった

腫れぼったい一重の目を一生懸命見開いてひたすらガン見

初めて見る顔なんか納得いくまで見、その後は殺人スマイルで叩きのめす!
これには若いお兄ちゃんも参ってる模様 ←何か今時の兄ちゃんが無言でソフィにいないいないばぁ~やってんの見たもんねぇ~ ぐふふ



よぉ~しょっしょっしょぉ~し!

女は一に愛嬌!二に愛嬌!!
愛想振りまいとけ!!! (爆)




そして私らの会話をやたら聞いてるってこと


前は私らが笑ったりしてもただの音の一部としてしか認識してなかったみたいだけど、今日はアッパが笑ったら不思議そうな顔で瞬時に振り返り、私が笑ったら今度は私をって顔で見てる 
まさかツッコミが甘いとか監督してないやろうし・・・しとったらビックリよね~



全体的に赤ちゃんなんだけど赤ちゃんっぽくなくなったソフィ
どっちやっつーの


激しさも増したけど、その分反応がたくさんあるから本気で笑ったりできてとっても面白い
これが子育ての醍醐味なのかもね~







今回の日本滞在で一番大きな収穫といえば・・・・








一回り大きくなったソフィのほっぺと、ワシの腹

        

テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

RED PEPPER

まだまだ日本におりま~す

今日はお姉ちゃんの子供が病院へ行くとのことで、私らも一緒にお出かけ♪



小さいけど駅ビルのお店をウロつきながら大興奮 何て安上がりなワシ(笑)
帰ってきて買い物なんて行ってなかったし、久しぶりにかわいい洋服なんか見てたらあれもこれもほしくなってきたぁ~~


子供が生まれてからはめっきり買い物もできずにいたし・・・
まあ、出かけるところもあんまり無いし クスン 
汚れてもいいものしか着んから結局はあるもので何とかなるんだけどね(苦笑)


特に買うつもりはなかったんだけど、かなり私好みなジーンズ発見!!! 


こうみえてもジーンズにはちょいウルサイのだ
基本的にはストレッチ入りは嫌い。楽だけどすぐに腰周りがダブついたり、ひざが出すぎたりしてだらしなく見える

最初は少々うっ血するくらい(笑)キツくても、綿100%で自然になじんで伸びるってのが大好き!!
自分色のジーンズっていうか、味が出てくる感がとにかく好き


でも韓国は食堂とか床に座るのが多いからか、売ってるほとんどがストレッチ入り。それなりに安いヤツだからか、すぐにダボダボになるからあんまり好きじゃないのね


それに引き換えその気に入ったヤツはノンストレッチだし、色落ちもいいし、ダメージ加工もほどよいの!!
唯一値段がかわいくなかった けど、長い目で見ればそう高くもないかな・・・って思って試着。
もちろんソフィは店員に預けてね    ちょっと引きつっとったわ(笑)


試着したらな~んとピッタシ!!  
しかも人気商品につき今店頭にあるのみ!
私の履いたサイズがラスイチ  むむむ!!


これはもう買えと言ってるようなモノ!!!



ってなわけで購入しました  テヘッ





初めてワシも聞いたんだけど RED PEPPERってブランド 






これがなんと韓国発ブランドらしい





・・・・・なんかワシちょっと馬鹿っぽい?


韓国に住んでおきながら、わざわざ韓国ブランドを日本で購入!?

輸入品だったら更に値段アップしてんじゃねーの!?



そう思うと非常にいたたまれない(泣)



ムキになってサイトなんか検索してみたら・・・

日本とアメリカへ輸出専用に立ち上げられたブランドらしくて、韓国にも最近逆輸入されたらしく、ショップも江南にしか無いとか・・・
しかも値段も日本で購入するより高いとのこと 



ホッ よかったぁ~~ 








テーマ:ジーンズ - ジャンル:ファッション・ブランド

縫い物

日本のとある島からの更新

非常に遅いスピードでのブロードバンドに悪戦苦闘しとります

いや~でも日本はいいねぇ 先月はあんまりゆっくりできんかったからねぇ  
いやいや思いっきり遊んでたやん・・・ 



抱っこ紐での外出も増え、‘おくるみ’みたいなケープがほしいなぁと思い、材料調達しに行きたくてたまんなかった手芸屋へGO!



あらあらあら フリース地がワゴンセールしてるじゃあないのぉ

フリースは軽くて暖かくて丈夫だからもってこいの生地

着脱をスムーズにするためにファスナーとボタンをつけることに

更に広げればお昼寝時には布団へと早変わり!!
一粒で二度おいしい♪的なもの大好きなのさっ


かれこれ20年くらい使ってる母のミシン(足踏みでわないよ)
いつ彼女の機嫌が悪くなるかわからないので、いつもドキドキしながらの作業

こないだ作った‘おむつ入れ’なんか完成間近になってイキナリご機嫌ななめ
最後は手縫いになってしまって苦労したわ.... ひんっ(泣)
今回は何とか無事に最後まで縫い縫いしていただきました ほっ


            
ただの膝かけに見えるけど完成品なのよぉ~



市販のじゃあ3000円以上するケープも、ちょっとブサイクだけど手作りすれば1000円ちょいで出来上がり
ついでに端切れ地でポーチと帽子も作ったし かなりお得ッス(笑)




それはそうと最近のソフィはというと・・・・

          





              
  みごとなハナ風船作って寝とりますばい 






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お休み

明日からまたもや1週間ほど帰国します 

そのため、たぶん更新は帰国後になりそうです
(実家で暇だったら更新予定)

島に帰って旨いさしみに食らいついてきまぁ~す!

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

荷物

先日韓国語学校に行った際、前抱っこをしてウロウロしたのがたたったのか、夜はなかなか寝付けないほど腰が痛くて痛くてたまらんくなった


つーこっで、一昨日またもや鍼治療に行って来た


いつもは、

 → 電気治療 → ウォーター按摩機 

の流れで治療を受けてるんだけど、今回は電気治療の代わりに カッピング(丸フラスコみたいなモノを患部に吸着させる治療)を受けることに。


これまた腰の悪い主人がいつもやってるのを見て

『あれ気持ちいんかな??ちょっとやってみてー』

と密かに憧れてただけに、ちょっとウキウキ




腰から背中までたくさんのカップが貼り付けられる

思ったより吸着力が強く最初はちょこっと痛く感じたけど、すぐに心地よい痛みに・・・


15分ほどほったらかしにして外されるんだけど患部が悪ければ悪いほどドス赤黒くなる。悪くないところはすこ~しだけカッピングの跡形が入る程度なんだけど・・・・




                見苦しいセミヌード写真でスンマセン
 


写真ではちょっと分かりづらいけど、かなりの度合いで色が濃い!
病院の助手の人もちょっと驚いてたくらい



何てったって、ソフィで8キロ、プラスのミルクやらのお出かけグッズが最低でも2キロ以上。

しめて10キロの荷物を担いでるようなもんだもん 時に暴れるし・・・

そりゃ腰も痛めるハズだわーー 







テーマ:腰痛改善と予防 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

KAMEDA

ボクサー亀田一家。

個人的に前々から嫌い好きではなかったけど、ついにやらかしたな!って感じ。


先日の試合。 内藤選手 VS 亀田の次男・大毅

お恥ずかしいところ試合は見てないんだけど、デヘッ 大差で判定負け したとの事。もちろん亀田がね。(ネットで記事読みあさったわよ~)



試合前の調印式から内藤選手に向かって

『負けたら切腹する。お前はどうすんだ?』って暴言を吐いてた

プラス、MYLOVEのマイケルジャクソンしか似合わないような300万円もしたと言われる金色のジャケットに身を包み、超ど派手なイデタチ。 似合ってねぇーよ

相手の内藤選手はジャージだったらしいが、

『お前には似合わない。スター性がないから』

なんてことまで言ってらしい。  キィ~~~



闘志を燃やすのは大いに結構。
自分に自信を持つのもこれまた大いに結構。


でもさ、スポーツマンとして、そして人間としての礼儀マナーってのは必要やん? 



メディアが持ち上げすぎて、ああいう風に粋がってんのかしらんが今までの試合だって実績が確かでない外国人とばっか戦って、判定だって確かなのか分からん勝ち方しかしたことないアイツ


ファッションセンスもビックリするほど無い。
顔もかっこよくない。

神聖なリングの上で、太刀打ちできない内藤選手に対して反則行為の嵐

負けん気が強いのはわかるけど、勝ちたいがためにレフリーの死角に入ったら反則行為ってのも幼稚すぎる

ワシはPRIDEから格闘技っつーもんに目覚めて、ボクシングについては詳しい事もわからん素人だけど、素人の目から見てもおかしい 


相手を持ち上げ投げ捨てるなんてボクシングにあったっけ??

ないないない。ルールわかってやってんのかね?


別に負ける事が恥ずかしい事ではない。確かに悔しいとは思う。

でもまだ18歳という若さで希望も期待も充分にあるでわないか。
負けてもそれをにして更に強くなればいいでわないか!!
初めから上手く行くってことはそうそうないぞ。

どんなチャンピオン達も過去悔しくて涙をながした事はある。ハズ
だからこそ強くなったんじゃないかな?

負け=恥って思ってる時点でもう終わりって感じ  チーン


セコンドのオヤジも馬鹿じゃねーの?
反則してたら止めろ。公私混合しすぎ
兄も弟がかわいいのは分かるけど、テレビ中継やってる中に『肘で目をつけ!』ってな発言。
本人は『亀田家用語』と必死の弁明をしてるみたいが見苦しい・・・・素直に謝れや 

素人がテレビみながら応援してるセリフと何らかわらんじゃないか。
そんなんでセコンドに入るなんてありえん。マジで。
そんなんワシでも言えるわ。
まあ、ワシはスポーツ観戦好きだから(格闘技に限る)そんな事言わんけどね 





ライセンス取り上げ処分しなかったらますますボクシング人気が下火になりそうだ。 
せっかくヒートアップしてたのにねぇ

神聖に死ぬ気で戦ってる選手達のためにも、JBC正しい処罰を下してほしいところ。
じゃなきゃJBCに対するファンの不信感は払拭できないと思う。





それにしても大毅は本当に切腹すんだろうか?

あんなにエラそうにほざいてて、切腹はおろか内藤選手に対して謝罪すらしてないってもう救いようがない


ファンにも詫びろっつーの!!
会場まで観戦しに行った人は高い金まで払っとんのだぞ!!




テメェーはリングでストリート喧嘩をしとるんか!?








ボクシングをしろ!ボクシングを!!!!!!






            ※あくまでも私個人の意見です。あしからず。







テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

学生

今日は実に4年ぶり!に学生してきた



市が運営する(たぶん)無料韓国語講座


元職場の先輩&お友達のUさんから

『子供も預かってくれるみたいよ!』との情報で、

一度は、ううん、何度も諦めた韓国講座に晴れてデビュー


市内にはこういった無料講座ってのが結構あるみたいだけど、子供まで見てくれる所はそうそうない。ましてや乳飲み子だし・・・



私が探した中でもやっぱり無かったから完璧諦めてた時にGOODな情報を頂いたワシは早速足を運んでみた。


水・金の週2日。午前10時から12時までの2時間




行ったその日から授業に参加できるのも魅力




過去に1年間語学学校に通った事のある私は、一応1番上のクラスへと。。。。


人数は10名以下。
国籍は日本OR中国圏(台湾の方は中国と台湾とは別個!っていってたから)のみだけど、みんな主婦で、中には小学生の子持ちのママも



無料なだけに語学学校ほどまでの授業内容は求めれないけど、主人以外の韓国人や外国人と話すだけでも充分に勉強になるもんだ うんうん


それに何よりも先生(※オス)舌足らずで発音が独特。
最初は同じ学生か!?って思ったほど(爆)



ある意味すんごいヒヤリングの練習になっとります!!!




家に居ても自分で勉強なんてモノグサなワシには無理無理。
こうやって『学校』に通ってるってだけで気が引き締まり、不思議な事にヤル気までも湧いてきた  いつまで続くかわからんけど



かかさず授業に参加!といいたいところだけど、ソフィの体調管理が第一なんでソフィと相談しながら可能な限り通って行きたいと思いまぁす

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

を探して早4日

探せど探せど見つからない・・・・


え?鈴を何に使うのかって??




ただいまソフィのおもちゃ作りしとります




ってエラそうに書いてるけど大したもんは作ってないよ ヒヒヒ

100均で小さな7色フェルトを買って暇潰しに始めたんだけど、久しぶりにしたら以外に楽しい 小学生以来かなぁ~



実はガラガラ系のおもちゃは頂いたりしてたくさんあるんだけど、持っては投げ捨て、持っては投げ捨て・・・エンドレス ツカレタ




まあ、いちいち取ってあげるのも面倒になってきたアッシは
リストバンド式のマスコットを作ってみた
もちろんおもちゃメーカーのパクリだけど(笑)





これなら捨てる事もできないだろう!!!!むはははは




動きにあわせて鈴がなる・・・・・ってのが想定だったんだけど、1個目(下のブタ)以降の鈴が家中くまなく探しても見つからん

BLOG0925.jpg ←これはストラップから取った鈴あり作品。ソフィがモデルよん







無いとなるとトコトン欲しくなるもんだが、
  




文房具屋にも無し!
マートにも無し!!
マートはしごしても裁縫グッズを扱ってすらない・・・・・!!!
↑ワシしつこいからねぇ~~~


敢え無く力尽きたアッシはボンボンをつけてみたものの音が鳴らんからソフィも興味ゼロ・・・・やっぱりね

               BLOG0926.jpg











日本に帰れば貧乏性の私の部屋には絶対あるはずなのにィィィ~

すぐ取りにいけないのが実にもどかすぃっ!!! クスン(泣)




鈴探しに熱中した私は灰と化しました・・・ム・ネ・ン



あ~鈴がほしいよ~~!  




テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

ハイエナ

韓国ネタって思えばあんまり書いたことないかも
書いても日常の文句ばっかのよーな・笑


最近語学勉強をも兼ねて、午前中はテレビを見る回数が増やしとります。それもオモイッキリおばちゃま達が大好きそうな内容のヤツ

ソフィを腹の上に乗せたままソファーでゴロつく私はまさに見る資格大アリ!!


実際起きたことをミニドラマ化して被害額いくらもらえる?みたいなプログラムだったんだけど、内容が本当に酷かったんでちょっとご紹介。


新婚ホヤホヤのC子さん。夫婦共働きで夫の家族と同居
その家族ってのも夫の両親+妹夫婦
家はC子さんも700万円ほど購入の際に支払い、現在はC子さん夫婦のみ生計を立てている。





まず最低なのがお義母さんと義妹。何かとC子さんを攻撃。




『仕事で疲れた』と言って横になってたら
『金稼いでるからってデカい面すんじゃねー』的発言。

真夜中にお義父さんがラーメンを食べたいとおっしゃってるから作れ!とお義母さんがC子をたたき起こすわ、夫婦が部屋でイチャついてると遠慮なくズカズカ入って来る非常識な義妹。


新婚だし、たまにはデートもしたい2人。
うるさい家族に内緒で出かけようとしたら運悪く見つかり、『自分達だけおいしいもの食べようっての!?』とイチャモンをつけられ、両親達は皆で飲もうよと家飲みを真夜中まで。明朝も仕事があるから先に寝ようとするC子に対して『なんて礼儀知らず』の声が。


日々イライラを飲み込んで、ただ絶えるしかないC子。

ある日、『歳も歳だし、そろそろ子供を持とうと思う。ですので仕事も辞めます。』とC子。
これを聞いたお義母さんは『仕事辞めたりしたら誰が金稼ぐっての?私らに飢え死にしろっていうのか!!!絶対にダメ!』猛反対


しかし数ヶ月後にめでたく妊娠
食事中につわりで苦しんでるC子を見てお義母さんが感づいた。『お前まさか妊娠したんじゃ・・・』  C子は嬉しそうに『はい。3ヶ月です』と答えた瞬間に義妹は泣き出し
『この子(義妹)が前々から子供を持とうと努力してるのを知ってて先に妊娠すんのか?何て気の利かないヤツだ!』祝福の言葉なんてなく罵声を浴びせるのみ。


その後妊娠して体調も芳しくないのにもかかわらず、家事全般は当たり前のことアレコレさせるお義母さんと義妹。
あげく『チキン屋を始めようと思うから、とりあえず500万円くらいお金の準備をしなさい。』との催促まで!!!

仕事も辞めれず無理がたたったせいで結局は流産を引き起こしてしまう話。



プログラム上、こういうC子は一体いくら慰謝料をもらえるのか!?って所で終わったんだけど・・・・・







酷すぎ




どこまでが本当かは分からないけど人間とは思えない
どこまでも自分勝手ハイエナの如くC子の金を吸い取る+嫁を奴隷と勘違い+お腹の赤ちゃんに興味すらなし


それに一緒に住んでる男どももおかしい。特に夫
いくら韓国では両親にアレコレ言うのがタブーとされてても自分の奥さんくらい守ってあげたら?って感じ。
そんなんだからお腹の子も守ってあげれなかったんじゃんかー

C子も人が良すぎ。まずは旦那に相談し、いつまでも知らん振りするんだったら離婚するぞくらいの勢いが必要だったんじゃないか?




日本でも韓国でも嫁姑問題はいつの時代になってもあるみたい。
世代が変われば多少形を変えるモノなのかもしれないけど、なんせですからね。
執念深くて陰険で・・・・おーヤダヤダ

私はそういう目に合ったことないから言えるんだろうけど、姑さんも自分が嫁の時にされたことを何故に繰り返すんだろう(そうじゃなくてもする人もいるだろうけど)
自分もされたからって同じことを他人するのは幼稚だと思うんだよね。

腹いせのため? 

それともそういう仕打ちに耐えれるモノが本当の嫁とでも思ってる? 



ぶっちゃけこんな上下関係は早くなくなればいい



調子いいときだけ家族、それ以外は嫁は所詮他人とのけ者にするような人を敬う必要は無いよね



ちなみにうちのお義母さんも、そりゃもう ドラマ1本作れるんじゃねーか!?っていうくらい大変な目に合われた人  マジマジ
会うたびに昔の事を聞くけど、話しがつきん。聞いてる私もついつい興奮してしまう程 ←って元から感情移入しやすいタイプ


でもうちのお義母さんは
『自分がされて嫌なことを他人にしない主義』 

今んとこ問題がない私はしあわせモノ  ヨカッタヨカッタ





日本と韓国以外はようわからんけど、
いつまで続くのやら嫁姑問題

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

アロマ

今朝も主人を送り出した後、まだグッスリ眠ってるソフィを横目にサササっとジョギングへ出かけた


家を出てからジョギングコースまで1度横断歩道を渡らねばならんのだけど、これまた信号が長いってもんじゃない。
MP3ガンガンならして気持ちのウォーミングアップをしながらの信号待ち。




車用の信号がに変わり歩行者用がに変わるのも確認後、1歩を踏み出したその時!!!!!





キキキィ~~~~~!!! 




中型のトラックがワシの目の前でオオゲサにブレーキを踏んだ。


その音にまぎれて隣で一緒にまってたオヤジの『危ない!!』の声も。
音楽ガンガンでも聞こえるくらいデカい声だった模様(笑)見知らぬオヤジありがとよ




一瞬止まったワシだが、悪いのは向こう。
なのにワシをにらみつけてるドライバー・・・・ムカッ


停止線もちゃんと引かれてるし、横断歩道付近では例え信号が青だろうが気をつけて運転すんのが当たり前だろうが!!!
朝はみんな時間がなく忙しいんだ!
てめェーだけじゃないんだぞ!!!   ってワシは忙しくないけど 


心の中で罵声を浴びせてみた ←以外に小心者




私もかる~く睨みをきかせ、さっさとジョギングへ集中~


運動のおかげであんまりムカつき感が残らずよかったべ

まあ、こんな些細な事が積もり積もればやがてそれが大きなストレスへと




ワシは偏頭痛もちなんだけど、天候が原因の時もあればストレスから来るものもある



先日小銭を稼いだ私は、以前からほしかったあるモノを即効購入

そのあるモノというのが・・・








これ!!


0410050000032.jpg Focus & Stress Free



ロールオンタイプの有機農アロマオイルが調合されたモノだ

+Rosemary
+Peppermint
+Orange
+Lemon         の4種類がブレンドされてる

→  www.herbga.com



ここ数年でアロマグッズショップが韓国でもちょくちょく見かけられるようになってきた マジで

日本はお手軽価格のモノもたくさんあるけど、韓国ではあんまり見かけない。ちょっとお値段が張りすぎるのでエッセンシャルオイルは専ら日本で購入

もともと御香やアロマオイルが好きで日本にいるころも焚いてはスーハーしてやした
ちなみに甘めな香りよりエキゾチック感漂うイランイランとかが好き




ちょっと話が横道ズレてしまったが、これを耳の後ろこめかみにヌリヌリして5分程おくと・・・・・

ペパーミントがスーッとするような、はたまた熱気がカッカッとするような何ともいえない感じが気持ちいい


一時的だけど本当に偏頭痛が治ります!!!





ちなみに就寝時にもヌリヌリしてみたら、リラックスできると同時に傍らで

 『何かクサい・・・・』  と毒吐きのオマケまで(笑)  


他にも何かいいのないかな~と物色中  クヒヒッ


みなさんはどんなアロマでリラックスしてますか???   



テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

次のページ

FC2Ad

