にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



大切な人からの


そしてこないだは久しぶりに友達と会った


もともとワシが家が遠かったり、みんな家庭あるし
仕事も持ってる友人とかでそれぞれみんな環境が違うと集まるのもなかなか難しくなった


それでも引っ越し祝いを持って駆けつけてくれる友人ら。


在韓歴長い割にはここぞっていう腹を割って話せる友人は限られて少ないワシ
だが
彼女らとは例え数か月会わずとも自然に会って、馬鹿な話から子育ての真面目話までできるので本当にうれしく有難い .+.(♥´ω`♥)゜+.゜



中ではソフィが一番大きいのとママ歴はこれでも一応一番長いワシ


でも得意分野って各々違うので教育の事とかさっぱりなワシは
Sから刺激をもらって尻を叩いてもらうパターンなんだが本当にありがたいわ


十人十色
ってよう言ったもんだわ


こうやってそれぞれ足りないところをカバーしながらっていうのも楽しい
(う~ん、ワシがなんか刺激与えれてるかは不明としようではないかww)


もちろん子供を通してのチングじゃないぶん育児抜きな会話も楽しめる (*´ω`)ノ ウフ


前よりは家も近くなった事だし、せめて出産前まではマメに会いたいもんですわ






新居祝いにアロマポットとアロマオイルをいただきました!






この花の下にオイルを注いで紐が吸収し、花ビラから香るというニクイ奴(笑)


前回に続き香り系でずいぶん癒されてます。


アロマ好きなワシにピッタリな有難いプレゼント。
大事に大事に使わせてもらうねん♪








テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うへへ

今日こんな物を作りました








  何かな?
  裏返してみた
  広げても見た
  内部です



ちょっと前に他の方の手作り作品を観覧させてもらってたところ
画期的なものに出会い、情報を頂き製作



正体は



チッシカバー  



ダレだ?またって言ったヤツは!(笑)


これはただのティッシュカバーじゃなくてよ!


なんと箱ティッシュの中身を入れて携帯できる優れもの!!


日本にいるとポケットティッシュのありがたみも大して感じることはなかったが
この国にいると日本のポケティが有り難くてしょうがない在韓の方も少なくなかろう


ナプキンの様な質の、
それも取り出しにくい&デカいティッシュなら貰ったりするけど
日本のようなものはないのです!!


それなのに子どもが居るとティッシュはカバンの中に必ずいるもの

これで日本からせっせと集めて持ち帰ってたポケティを
ちびちび大事に使うことから解放されそうだわ


ちなみにもちろんまたソフィスタンプ活躍です

しかもちっとも内部タグなんてしてない(爆)
まだテープ買ってないってのと
自分用は合えて見えるところに貼り付けたい願望が♪


そこのエギオンマもいかが??




私信:RCO*TTOさん、ありがとうございました

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

もう少し!

毎日の忙しさからあっと言う間に2週間切りやした!


何が、かと言うとコンサートですよ
それもエアロスミスの!!



ワシが若い頃は断然ロックが人気で
姉や、兄の影響で洋楽で育ったのよ
田舎もんのくせにね(笑)


高校生にもなれば中学生の時には涙を飲み逃したマイケル、
そしてボンジョヴィ、なんかに行って
都市に移動してからはボンジョヴィ毎年、ブライアン アダムス、ミスタービックそしてエアロスミスに足を運びまくった
minkey、 あの頃は楽しかったねぇ

2000年以降、徐々にR&Bが人気になり
ロックは反比例



そんなロック狂なワシに
日本の家族は耳や目を光らせてくれ
何らかの情報が入る度に耳打ちしてくれる  ←好きな割には情報に疎いヤツ・爆


夏の帰国時、オカンが
『ボンジョヴィが来るらしい』って教えてくれて、速攻ネットを血眼で漁るが
全く情報無し


勘違い?



と思ってたら、やっぱり勘違いで(爆)
エアロスミスの間違いだった


すでに発売開始から数ヵ月
公演まで2ヵ月って時に知ったワシは半狂乱でオークションでチケットを探す
まだ一般販売売り切れも無いほど、やっぱり昔みたいな人気はないようで。。。。


一般のアリーナ席も残ってはいたが
おそらく後方だろう。

どうせなら10cmでも前に前にと、陣取りたい!!!


アレコレ探したらオークションでも大した上乗せもない


一人で行くのは構わないが
一応主人を誘ってみたら



ダレソレ?




さすが期待を裏切らない答え(笑)


一人で行くにもペアチケットが多くてどうしよ?


って思ってたら、なんと姪っ子も行ってみたい。と


わぉ!!
その年で知ってる事に驚いた
アルマゲトンの主題曲とWalk this way のみ知ってるらしいが充分じゃん!


グループの年齢がかなり高いことから
おそらく最期のワールドツアーになりそう


と、ワシの音楽熱、音楽ライフを熱く語った数日後に


姪っ子の母=実姉も

『keguri の言う通り、こういう機会を与えてみるのも言いかも。お金より大切なものがあるよね』

一緒にチケット取って!


との連絡が入り、現地日本に住む会社の方や義兄の力を借り落札!!  カムサ!


ワシが全盛期で通いつめてハマってた頃に産まれた姪っ子と一緒に行けるって
何だか不思議でたまらん


今まで姪っ子には大して何かをしてあげた事も思い出せば無いし、
更には我が子達をすごく可愛がってくれお世話してくれてる


今月後半は12歳の誕生日も控えてることから、チケットはプレゼントさせてもらう事にした!


働いてないくせに。


と突っ込まれそうですが、
泊まりの度にパチンコする主人の財布から
夫婦喧嘩後、しれっと過去2回程万札抜いておいたヘソクリがあんのさ(爆)


気付かれても大丈夫!
だって

『パチンコで勝った金知らない?』

なんて聞けるわけないよね(爆)
しかもパチンコしてる間はワシ韓国で一人子供の世話に追われてんだから共同財産でしょ!

※もうパチンコはある程度諦め、小遣い範囲内ならオッケーを出してますが(たまにだしね)
やっぱり勝った時は報告してほしい!それをしないからワシは不満なわけよ。。。


鬼嫁なりの仕返しよ
主人と関わりのある方、内緒でお願いしときやす

こんくらいの仕返し、
三下り判よか可愛いもんでしょ?
気持ちも落ち着いて2ラウンド避けれるなら
主人もあんがい諦めると思うし(笑)



そんなこんなで?

公演が待ち遠しいです!

追記:つい先日、主人が泊まりで日本に行く前夜に芋が切れかけてたんで、とりあえず1升だけ頼もうと
財布の中を見ると金がない!!

血眼で捜せど探せどなく、落とした?

それとも仕返しされた!?とチラッと主人に疑いを持ってしまったが
さすがに、

『ねえ、ワシがあんたから抜いたお金知らない?』

なんて聞けるわきゃないwww  ←やっぱり悪いことすべからず!!


どうやらワシが落とさないようにパスポートポーチに下準備してたの忘れてたみたい  テヘッ

探してる時

『あ~やっぱ泡銭(しかも引き抜き・笑)ってこうやって手元に残らないのね・・・』

と、さっさと使い切ればよかったと後悔しましたが、
無事に出てきましたよ

今日も海上天気悪そうだけど無事に芋が届くことを願うのみ
主人よ~
はよ帰って来てくれ!!





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

さっそく

スタンプの力で早速チクチク意欲彷彿


まず第一号となったのがコレ!





え?分からんだと?

これよ、これ





ソフィ様風に言うと、


チッシカバー

もう随分前にミシン練習に短期で通ってた頃の作品が気に入らないのなんのって


捨てるには何だか自作なだけにしのびないが、提供されるデザインがダサくてダサくて、、、


とかいいながら作り直しもせず
ちゃっかり使っとったけどよ(笑)

サイズはガバガバやし、微妙にウザかったんで(箱ごと取ると必ず抜けて)まずはこやつから!





写真の色合いがイマイチで分かりづらいが
無地の生地も柄の色に合わせつつ、
似て非なるモノを二つ

カーキに見える生地は実際は栗色に近いです。
そして控え目にトーションを取り出し口にペタリ



んで、





タグを大きいので右下に配置


端切れを適当に四角に塗ったため
傾いとるわ縫い目ガダガタだわで残念な感じですが味わいがある、とも見える(爆)

すんごいトイレ行きたかったけど手をとめれなくてさぁ(苦笑)昼飯も逃したくらいのやる気だったのよ


タグの生地は互いの上部に使ったのをチェンジし、同色を避けてみた。

どうです?
タグが着くだけで、グッと格が上がったような感じしません?

する?するよね?するって言って!(笑)

でも小物には小さいタグがバランス良かったかもね。
まあ第一号だから目立たさせたかったのさ☆

ソフィの反応は踊りに夢中で
かなり流された感じで終了だったが
唯一、主人が誉めてくれました!


この絵でデコロールも焼いて見ようかな?

まさか家でなんて

今は豊食の時代



アレが食べたいな。って思えば手に入れるのにそう困難はない



まあ、海外に住んでたりすると
入手困難なこともしばしばだが
我が家の主人は幸い船乗りなんで
泊まり時を利用しては日本食材を買ってこれる何ともラッキーな環境です


もちろん、ここでも多種多様な日本食材を売ってる店はたくさんある


それこそお金さえ出せば羊羮だってあるわ
すき焼きのタレはあるは
わざわざ重量制限気にせずここで買ったが楽で安上がりになることだって




でもやっぱり難しいのが生モノ
帰国時に食べれなかったりすると
次帰ったら食べるリストにメモっては
それを夢に見ながら帰国の日を待つことなんてよくあること。

プラス子連れだとどうしても外食できない店もあったりで、
ほんと母ちゃん業って全てに置いて忍耐勝負ですよね


韓国にいても韓国のものなのに
食べたい時に出れなかったりだってするんだから、産後4年半何度食べ物の夢を見ては苦しんだことか(笑)


ワシってつくづく食い意地張りまくってんなぁ...(^_^;)



そんなワシに本日こんなものが舞い込んできた






ズバリ馬刺です!!



韓国ではチェジュドの特産なんだが
それ以外ではなかなか手に入らない


食いたくて、食いたくてたまらず
つぶやいたらわざわざ買ってくれたとです!
あ、主人じゃないよ(笑)


子供達が寝るまで我慢し、
洗濯も終え芋も開け
一人で一気に平らげた(^o^)


好きな食べ方は付属のタレ&生姜も良いが
ゴマ油&塩で食べる方がもっと好き


さらに赤身と白いたてがみ部位を合わせて食べると口ん中でとろける上手さに
つくづく毎日ワシお疲れさん。って思い幸せに浸る


Kさん、改めてカムサハムニダです。
またキムチ美味しく浸けたらすぐにお届けさせてもらいますね


数日前からかなり凹むってか
辛いことが続きかなり参ってたところに
ナイスなタイミングでワシを癒してくれました。


馬力出して踏ん張っていくぞ!!

やっぱ何でも生肉って精がつくわ
きっとワシにはお薬なんかよりも断然効果テキメンな気がする


負けるなワシ!!!
次のページ

FC2Ad

