にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



順風満帆

もう気合いを入れただけであっちゅう間に時間が、、、、、


なんか主人が子供たちとこんなにゆっくりいるのが初めてだったのと
冬休みやらが重なって、ちょろちょろ遊びに出かけ、ワシは平日仕事が結構入ってて
本当に休まる日が無くて、、、、、(軽くストレスの時期も、、、www)



さてさて主人の再就職ですが、実は1月に一度決まったんです。
音沙汰ない日々から一転、1社から連絡来た、と思ったら次々に。

ひとまず旅客船に乗ったまでは良いシナリオだったんだが
なんとブラック企業だったらしく応募内容と違う条件を叩き付けられ
給料はもちろんだが、階級まで下にさせられ不服を申し立てたが殿様商売からなのか
聞き入れてもらえず、それならば乗れません。と決めて下船しました。
航路自体は近場だし頻繁に会えるってのが魅力だったけど
キャリアアップにならないと転職の意味がないし本人だってヤル気がわかんわな



正直なところ、え~そんな短期で??

と心配になったんですが主人は飽きっぽい性格じゃないし
電話で聞く内容とか帰宅時の顔色、表情を見たら
何も言えないくらい苦労、疲労困憊だったので少し休ませることに。


確かにワシも1日も早く!早く!!とせかして、ちゃんと就職活動してくれる主人に対して
にわか信じきれてなかったのがちょっと裏目に出てしまって反省。


もう小言も言わずに任せることにしました。


下船後は翌日から色々フットワークが軽くなり、就活も以前よりも断然やる気モード
さらにはあんなに出来る時に勉強を、、、、と口を酸っぱくして言ってもなかなかしなかったのに
ワシが勉強してるそばで勉強まで始めるという変わり方


いや~ 夫婦で勉強だなんて天変地異でも起きんじゃないの?


まあ韓国語の参考書を一生懸命読んでるワシの目の前で
声に出しながら本を読む主人に軽い殺意を覚えましたけどね

あとノート取るのはいいが、やたら力強く書くもんだから
無駄にテーブルに振動が伝わり集中力大幅ダウン
地雷踏むの本当に得意だわ、この人(笑)

あれよあれよとしてたらまた面接の話とか頂いて
結果、旅客ではないが階級もアップで見事合格!
本人も自信を持って挑んだのが吉と出た、とやや興奮気味でした


そもそも同じ会社に長く勤めてたって事は今までに大して就活経験がなかったってわけで
まあ場数を踏めば少し要領も分かったってことでしょうか?


今週末より本当にしばらくは私たち夫婦の試練です


新しい環境で働いてもらうために
ワシは家を守り、かつ仕事も頑張る

体力的に自信はあまりないんだが、できる範囲内でぼちぼち
料理は手抜きもしつつ、健康第一なんで
栄養面だけはしっかり考えなきゃ!

ちょっと話相手がいなくなるのは寂しいが
子供たちのガールズトークに入れてもらえばいいよね




なんだかんだこの2か月ほど、夫婦沢山話し合ったり、出かけたり喧嘩したり
互いの立場を分かり合える機会でもあった時間は今後の糧にもなるだろう


順風満帆までとは言えないが、やっと追い風の力をうけつつ我が家も出航だ!!



勇士

ぬぁっ!忙しいわけじゃないのになんか忙しい



昨日は主人の休みに合わせて私用(耳鼻科、、、ついに体にき始めた)と雑用を片づけようと
朝からそのっち抱っこしてウロウロ

市場に始まりマートや食堂、郵便局などなど
歳の暮れ異常なスケジュールで実に8か所もめぐっちゃったわ



そんなんでか昨日は寝つきが悪いというか
うなされ気味なそのっち


ウトウトしてはまたすぐに起きるを3回ほど繰り返して
本寝に入り、朝までコース



ソフィ様も入学を控えてるため(3月が新学期です)
地味に、本当に地味に忙しいのよ


3人も子供いればそれぞれに合わせてアレコレあるから
忙しくない方がおかしいが
まだ、なんっつーか思ったよりは余裕あるが
実際はまだ3人育児が超余裕ってわけじゃないみたい(笑)



昨夜子供らが寝静まった後に夫婦で会議を開いて


『改めて上の子達とのコミュニケーションの取り方』

とか

『いかに情緒安定にもっていくか』


などを、ほぼ一方的な願いだが話し合いし
ワシもすぐに感情的になったりするから
そういう時のフォローとワシに注意をするように。とか

誰?お願いしときながら注意されたらキーキー言い返すって言ってる人!



あんたが!ワシが!
じゃなくて
あんたもワシも頑張ってる、でも〇〇は足りてない
だからお互い協力して頑張ろうではないか
3人も授かったんだから気合い入れて育児に取り組もうじゃないか


って最後には慰め合いにもなってたが(笑)
明らかに3人目が加わると
以前の

『ワシはこんなに頑張って、あんたはちっとも手伝ってくれん』


的な傷つけあいは減り、一日一日を必死に生き抜いてる勇士みたいに
助け合い、声掛け合いが増え大変だけど育児に真剣に取り組んでます  
←前からよ、前からwww

とても喜ばしく、少しだけどワシらも親として新たなるステップアップをしていってるようです


とか言いながら昨日は車の中でとかマートとかチョットした時に
ブツクサ言い合いしてたんやけどねwww


子どもが増えると単純に大変ってだけじゃなくて
色々な幸せも増えつつ、色んな大事なことに気づかされる今日この頃




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご報告★

えっとちょっと割り込む形になりますが、、、、





なんと、、、、、








出産しちゃいました








  ←証拠写真ww



誘導分娩の予定が更に先回りされちゃって
オンマ一本取られた!



36週と5日で誕生です!




  初めまして~

  やれ見せろ見せろ~~

  とりあえず退院しちゃうか





追々出産記録日記をつづらせて頂きます


まずは無事に出産終えたご報告まで★



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

夫婦水入らず

子なし夫婦水入らずの生活ですが特になんもなし


主人も通常勤務だし、
ワシの仕事が減ったくらい?

自由って言えば自由だが
モリモリ食べてくれる子豚2匹がいないと料理にも力が入らず(爆)



夕飯後もまったりしようと思いながらも
結局弁当とかで早起きして運動してってしてると遅くまで起きてられなく
さっさと寝る体制




老後の生活が見えてきた



いちいち会話にもやっぱりいないソフィやソエが話題だし
結婚してすぐに妊娠、出産ってして怒涛の育児に追われた生活が身にしっかり沁みついてる



夫婦二人も気楽で楽しいけど(夜散歩したりね)
子供たちの存在は本当に大きいなぁと改めて気づいた2日間
いつもワシらだけで日本に行ってる間、誰もいない家に仕事を終えて帰ってくる主人の
気持ちが少しわかったような。。。。




今日からはそんなしみじみする暇なしのスケジュールでお仕事頑張ろう


さっきソフィに電話したら


『ちょっとだけさみしい』



となぜかここだけ日本語(笑)

嗚呼、寂しさを頑張って堪えてるなぁ
楽しいけどワシが一緒だともっと楽しかったのに、だって
可愛いこと言ってくれるじゃないの♪




そしてソエに変わると



『オンマ、昨日何食べたの?』が第一声



本当はコラーゲンたっぷりのドガニタン(牛すじスープ)食べたけど
ここは内緒で(笑)『ごはんと味噌汁』とだけ答えると



『汁の具は?』
  『白ごはん?それともふりかけ?』


と突っ込まれ


『ん~かぼちゃで、白いごはんよ』


の回答に



『ソエちゃんも白いごはん食べたよ~』 ←白米大好き娘!


だとwww 


田舎の米は美味いじゃろ!




今日のスケジュールは大姉と母が美容室に行くらしい


ソエちんの髪が長くて出産前に切ろうと思ってたんでついでにお願い

そしてアッパそっくりなソフィは髪の多さまでも引き継ぎ
ヘルメットみたいに分厚いボブ
軽くすいてもらおう!



ちなみに初めての美容室(今までオンマ美容室だったから)
ソフィは喜ぶかな?










テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

良かった

FBにもあげたけど最近主人がお土産を抱えて帰ってくる


まあ大したもんではないんだけどさ



優しいがめちゃめちゃ気が効くタイプではないので

『アレとコレ買ってきて』

と頼まないと買って来てくれなかった。


もちろん変なもん買ってきてワシの気に食わない上に文句言われたらたまんないから、
ってのが一番の理由なんだろうけどね



それが前回クソ暑い中のホットココアを皮切りに
小出しですが、チョコとか
今日はあんことか(爆) 妊娠中毒になったらアイツのせいだ!!




結構オーバーに驚いて(本心でよ)感謝の気持ちを伝えたのが効いたらしい



男って単純だなぁw



でもこんな些細なことが嬉しいよね



引っ越しやらつわりやらでやたらとワシが張りつめてたから
一触即発な時期もあり、小さな冷戦も勃発してたりしてたけど
最近はまた穏やかな日々(我が家基準で)


話したっけなぁ。


おととしの11月くらいからワシら交換日記してんだけど(笑)
これもぼちぼち長続きしてる
これのおかげで感情的になりそうなのを食い止めたり
どうしても生活リズムが合わず、すれ違いになること多々な我が家には結構有効です



まあ日記のことはまたそのうちで。




特に何でもないし、ふと『なんでこの人とこんな所で住んでんだろう?』
って嫌とかじゃなくて、本当にふと思ったりするけど不思議だよね

でも結婚できて良かったwww  ←結婚願望ゼロだったけど!
そして主人が旦那で良かった
主人はどう思ってるかわかんないけど、
もう少し優しい妻になれるようにこれからも頑張っていきたいなぁって思いました



ってチョコとかちまちましたプレゼントで幸せになれるワシのが

主人より単純?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

