にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



やっぱりね

ボイラー


まさか〜でもやっぱりでまだ問題解決ならず。


約束の配管掃除のアジョシは朝7時半に来てテキパキと仕事をこなしてくれたんだけど
結局バルブに問題があるようで、再度ボイラーの会社とやりとり

ついでに部品関連はギリ入居3年まではa/sが効くらしかったが
そんなアナウンスも知らんかったし、配管掃除代は自腹(でも今半分でも建設会社に払い戻しをプッシュ中)


会社のa/sがバルブの業者とのやりとりをしてんだけど
一向に進展なし

こっちから経過状況の確認の電話しんといつまでたっても放置
今に始まったこっちゃない韓国だけど本当イラつく〜〜


約束も約束にならんし


んで明日の夕方には業者がくるとの連絡をもらったが
半ば不信状態なんで業者の連絡先ももらい、

『明日予約入ってるものですが、本当に来てくれますよね?ってか来てもらわないと本当こまるから再確認の電話入れさせてもらいました。絶対に何があってもこの約束は守ってください!!』

とネチネチ最速


これで明日来んかったらぶっ殺す勢いですわ


いつも利用してるシッターの毎年申請書の連絡も今週いっぱいに済ませなきゃいけないのに
連絡きたのは三日前の今日。

運良くOFFだったからドンサムソまで行って手続きして
ついでに新年度で色々提出しなきゃだろうの戸籍謄本やら家族関係証明書もとってきたが
なんで『今週まで』ってのに1週間すら時間の余裕をくれない時期に連絡すんのかも理解不可能
嫁いで10年。結構諦めつつ暮らしてるけど、ワシ一人で主人の書類ごとも全て抱えてるから
毎日1分1秒が貴重なのに、、、、、


ってか新年からの内容、文句しか書いてない(笑)
これも後約のせいにすっか?


その後洗車したり、ボロボロのメガネの修理やらワシの度数の在庫をかかえてくれてるメガネ屋でコンタクトかったり
過去に一緒に働いてた子達とママ会というチキン食いしたり後半はとても楽しく過ごせたから
まあ良しとするか

苦手な翻訳もあとはパワーポイント入力作業を残すのみ


前回は格安で引き受けて向こうが先行提示のペイが
今回はワシの判断での見積書作成


類似の内容だけど、でも量も結構あるしいくらで請求しようかすっごい悩む

ぶっちゃけ地味だけどすごく慎重になる翻訳のが通訳代よりとっても良い感じがするんだけど
その辺フリーの人はどうしてんだろう?

まあ前回よりは多めにもらいたいってのが本音なんですがね
調子こいて次の依頼が減るのもこまるし、、、、悩ましいわ

明後日から出張なんで母のサポートをかります
なんだかんだ外国くるのだけでも楽じゃないのに子守りまで頼んですっごい申し訳ない

母自体も国家公務員でワシのおばあちゃんが育児やらをサポートしてきてくれたから
おかんも断りづらい立場なんだろうだが
本当に申し訳ないよね
でも応援してくれるのは嬉しいから昨日はスキンケアのプレゼント

もう毎回来てくれる度のプレゼントとして恒例になったが
それでももっと孝行、感謝しんといかんなぁ〜って思う

ワシが4人兄弟の末っ子だから両親も若くないし
かと言って欲しいものも無く、現金も受け取ってくれないからせめてもの恩返し


来月はもっと大きい仕事入ってるからまたお願いしなきゃだし
恩返しもっとしとかんといかんな〜〜〜


娘たちは週末の間オンマ不在にすでに大興奮!
まあ泣かれるよりゃ良いけど調子こいておかんを困らせるんじゃないか心配だし
誰一人寂しがってくれない母親としてのワシってなんなんだろう


ま、仕事に集中できるからそれはそれで悪くないんだけどね〜


そろそろ寝るとすっか
明日の運動と筋トレは強化モードで頑張ります!



コメント

おひさしぶりです

異国の地で、良く頑張って居られますね。
国民性なんでしょうねー。
どこの国でも、国民性があるでしょうから、異国だと、驚く事が沢山でしょうし、それに慣れたくない自分と慣れてきてる自分が居そうですね!
でも、あまり好感は持てそうもないな、韓国。先入観?でしょうか・・
だからこそ、嫁がれてる事がスゴイと思いながら読んでいます。
奮闘ですね!

  • 2016/02/01(月) 02:34:12 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

Re: おひさしぶりです

まさに異国文化の受け入れ具合をいかに上手くするかでストレス具合は違ってきますよね

これでも多面で大分マシになってはきてると思いますが、自分も歳をとるにつれて頑固になったる面とかがあって「なんで?」ってまだまだ思ってしまいます。

きっと日本がアジアの中で異例過ぎるほどちゃんとしてる文化、国民性だからかな

私のブログ文句ばっかだからこれ読むとそういう先入観が芽生えるのは当然だと思いますが融通の利くいい面もありますよ(笑)

  • 2016/02/07(日) 10:01:18 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

なるほど

たくましい限りですね!
ストレス溜まりそうだけど、程よく発散されて下さい。
私も、たまにストレス感じますが、なんとか発散してます😁
未だに、ストレス感じると元カレが頭に浮かんでしまうイケナイ妻です。
連絡しないだけ良い事にしてます‼

  • 2016/02/10(水) 14:06:24 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1075-14c9f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

